SSブログ

スピン好き [はち&なち]

2013-01-13 023_R.JPG




猫って、
本の背表紙にくっついてるこのしおりひも、好きじゃないですか?
(「スピン」という名称であること
昨日の月9「ビブリア古書堂の事件手帖」で初めて知りました。)

うちの猫たちは私が本を読んでいると
よくこうしてやってきてスピンにじゃれついています。
ちなみに読んでる本は、
小野不由美さんの百物語本「鬼談百景」。
一人で読んでいると怖くなってくるので
猫たちが側にいてくれて助かります(笑)

nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 16

ぴーすけ君

ホントひもが好きですよね~。
by ぴーすけ君 (2013-01-22 12:57) 

MORIHANA

紐は反応しますよねー!! でも、何気ない時に
しゅっと出てくるのが面白いらしく、そうか、そうかと
こちらがその気になって遊んであげようとすると
途端にそっぽ向かれます。猫って、ねぇ。苦笑
by MORIHANA (2013-01-22 14:31) 

すーさん

スピンって言うんだ〜知らなかった (^_^)!。
にゃん仔さんは好きですよね♪。
by すーさん (2013-01-22 15:05) 

こいちゃん

ご訪問ありがとうございます。モノクロばっかりって新鮮ですね
by こいちゃん (2013-01-22 15:59) 

rantan-nya

好き! はさんで本を置いておくと引っ張ってます^^;
そそ、猫は悪霊を追い払ってくれますょ! 多分・・
by rantan-nya (2013-01-22 17:40) 

こんとらばっそ

私もスピンって初めて知りました。
ビブリア古書堂の事件帖、なんとなく見てしまいますね。

by こんとらばっそ (2013-01-22 19:36) 

ヨンタロー♀

好きそう!
最近、本自体読まなくなり、読むとしてもiPhoneだったりして、スピンレスな暮らしになっています。
その代り?、パーカーのフードのひもにじゃれられます(^_^;)
by ヨンタロー♀ (2013-01-22 20:19) 

親知らず

スピンねぇ、私も知りませんでした。
紐は一応じゃれておく、箱は一応入っておく、ですか?(笑)
by 親知らず (2013-01-23 07:35) 

そらまめ

スピンって言うんですね~。
怖いのか楽しいのかわからなくなりそうですね(笑)
うちはあずきさんがとっても紐好き。
安上がりです。アハ。
by そらまめ (2013-01-23 08:41) 

フサヲ

へぇ~、あの、しおりひも、
スピン、って言うのですねッ d(^ ^ )゛
勉強になりました (。_ _)゛
フサコロ家のキャッツ達は、
あんまし、スピンには反応しないような気が・・・ (- -A)゛
怖いお話の本に、おねこ様達は心強いですね (。^ ^。)9゛
by フサヲ (2013-01-23 16:50) 

ヤヨ

>ぴーすけ君さんへ
ほんと、好きですよね~(しみじみ。笑)

>MORIHANAさんへ
お猫様の、様たる所以ですね~(笑)
それと、
おもちゃがちょっと古くなると
すぐにそっぽをむいてしまう新しい物好きなところも
「御猫様め」って思います^^;

>すーさんさんへ
私もはじめて知りました。
ちょろちょろ動く紐は猫のツボですよね^^

>こいちゃんさんへ
こちらこそご訪問ありがとうございます!
地味ブログですがまたよかったら遊びにきてやってください♪

>rantan-nyaさんへ
ですです、ひとりでひっぱって遊んでることもあります。笑
怖い本読んでる部屋から
猫がどんどんいなくなると、もー怖くていけませんvvv

>こんとらばっそさんへ
ビブリア、人気小説の映像化ということで
期待して見てます♪
本がらみのエピソードが好きです♪

>ヨンタロー♀さんへ
フードの紐も好きですよね~
ちょろつく紐にはもれなくちょっかいをかけてくれるのが猫ですよね^^

>親知らずさんへ
とりあえず入っておいたり、じゃれておいたりしないと
猫として落ち着かないんでしょうかね(笑)

>そらまめさんへ
いや~猫たちいてくれて助かりましたよ。笑
じんわりした怖さに張り付かれずに済みました。
紐も新しい見慣れない紐が一番人気じゃないですか?
そのへん贅沢ですよね、猫って^m^

>フサヲさんへ
本の名称もいろいろついてるものなんですね~
私も初めて知りました。
今度ぜひ読書した時に
スピンちょろちょろさせてみてくださいませ♪
釣れないかなぁ?

>ナイスを下さった皆様、ありがとうございました!
by ヤヨ (2013-01-24 12:08) 

どるふぃん

スピンと言うのですね!というか名前があったんですね^^;
そうそう、紐好きですよね~(*^。^*)
私も良く引きちぎられていました(^^ゞ
by どるふぃん (2013-01-24 12:09) 

ヤヨ

>どるふぃんさんへ
私も長年ただの「しおり」だと思っていました。笑
紐、引きちぎってしまうとは
なかなかワイルドですねぇ^m^
by ヤヨ (2013-01-24 12:29) 

reka

ふむふむ スピンっていうんですね。
うちでも、気をつけないと、食いちぎられます。
挟んだ時、本の下まで届かない(笑)
by reka (2013-01-25 15:30) 

ヤヨ

>rekaさんへ
あら、ちぎり屋がいるんですね(笑)
それは困りますね~
スピンと同じ材質の紐がついてる猫のおもちゃがあるのですが、
うちはそれも大人気です。
細さとか質感とかも、なにかちょうどいいんでしょうね。
by ヤヨ (2013-01-26 15:14) 

Rae

ある日、それを使おうとしたら、噛み千切られてなかったり・・・・・・するかも(苦笑)
by Rae (2013-02-09 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本の猫ちら見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。