SSブログ

にらみあい [まる&はち&なち]

2013-08-01 015_R.JPG
セミVS猫 2013


セミを自分で捕まえたことのなかった夏目ちゃん。
このあと意を決してという感じで捕まえると
一目散に部屋の中へ入っていったのですが、、、、

待ちかまえていたまるはち二匹に
あっという間に戦利品を奪われてましたvv

兄強し!

(ベランダに飛び込んできて動かないセミは
自然に接する機会の少ない家猫への
猫神様からの贈り物と思って頂戴することにしています。
ありがとう、セミさん。)



数十分後↓
2013-08-01 020_R.JPG
奥から、
もう遊んだ猫1(まる)
もう遊んだ猫2(はち)
やっと遊べる猫3(夏目)

なかなか猫の縦社会も厳しいようです。笑


余談:

セミを見せるとベロベロっと味見するように舐めるまるちゃん。
猫にとってセミって「食べ物」って認識なのでしょうか。
そんなに美味しそうでもないのになぁ。
まるに一度「セミ」=「うまそう」なのか、
尋ねてみたいです。
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

hi−ragi

セミさん、3にゃんの良い時間になったようですね。
ベロベロするんですねー興味のある味でもしたのかしらね?
by hi−ragi (2013-08-02 16:48) 

親知らず

猫の縦社会に笑いました。
結局セミはおもちゃなんでしょうか?それとも食べちゃった??
by 親知らず (2013-08-02 18:33) 

すーさん

縦社会、、猫さんの中にもあるのですね〜〜〜笑。
ウチだとセミを穫ってきてもあまり反応がなくて
拍子抜けするのですが、今はナナというGブリハンターが
いるので持って来てあげたい気もします… (^_^)。
by すーさん (2013-08-03 18:20) 

マンチ軍団

猫は動くものに興味を示すので自慢げに家族に見せてから
遊ぶだけかと思いましたが食べちゃったのかな・・・
by マンチ軍団 (2013-08-06 22:26) 

zenjimaru

さすがヤヨさん宅の猫君達は美食家の集まりですね~^^
間違いなくセミは美味しいに決まってますよ!
特にアサリやシジミのように煮付けは絶品だと聞きます。
いっぱい捕まえたセミを醤油で甘辛く味付けるのを「セミしぐれ」と言うらしいです(爆)
by zenjimaru (2013-08-07 21:23) 

ねこじゃらん

きゃー!セ○!!(以前、とても苦手な人がソネブロ界にいたような…w)
沖縄では、食べる人もいるって言いますよね〜。^^;
美味しいのかも。どうなんでしょうかw
(私は虫関係は苦手ですがw^^;)
by ねこじゃらん (2013-08-08 16:46) 

ヤヨ

> hi−ragiさんへ
まるの顔の前にセミを見せたら
セミの頭をべろ~りと舐めてましたよ~。笑

> 親知らずさんへ
両方かとvvv
ほおっておくと食べちゃうので見張っていました。
(食べてしまうと、セミの外殻が胃を刺激するのか吐いてしまうことも多いです。
なのになぜ食べるんでしょうねぇ?謎)

> すーさんさんへ
若いななちゃんはきっとセミに食いつくでしょう!笑
でも、Gはやめときなよ~ななちゃん!
縦社会はけっこうあるんですよ~
うちはまるちゃんが体格が一番いいし年上なので(若手3匹の中で)
どんと上で仕切ってる感じです。

>マンチ軍団さんへ
まるが食べかけたので、あわててとりあげました^^;
その前は夏目ちゃんが目を離した隙に食べてしまって
朝ご飯を一緒に吐きましたvv
食べない方猫にとっても人間にとってもいいのですが、
食べようとするんですよね~

>zenjimaruさんへ
久しぶりにzenjimaruさんのzenjimaru節を伺った気がします(爆)
でも、カラっとあげたセミを甘辛く味付けしたら
けっこう食べられるんじゃ?という気が。^m^
商品名は「セミしぐれ」で決定ですね!

>ねこじゃらんさんへ
虫食もいろいろありますもんね。
はっちゃんに尋ねたらセミよりもジューシーなコガネムシの幼虫の方が美味しい!って
言うかもしれません・・・・・。>昔プランターに穴掘って幼虫を探してたはっちゃん・・・
私は、ジューシーな方が耐えられません!!!!爆

>ナイスを下さった皆様、ありがとうございました♪
by ヤヨ (2013-08-12 12:58) 

manekiuri

セミのにおいにつられ、・・・お久しぶりです^^
今年はまだ1匹しか 食べてません。(もちろんうちの猫wの話です)
by manekiuri (2013-08-13 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4周年残暑お見舞い申し上げます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。