SSブログ

耳なし [なち]

2013-09-14 030_R.JPG
うぐぐぐぐ





2013-09-14 036_R.JPG
とったどー!


・・・・そこまでの顔しなくても・・・・


ちなみに耳ありバージョンはこんな感じ↓
2013-09-14 038_R.JPG
どちらにしてもすごい顔です。笑




・メモ

2013-09-17 004_R.JPG
カメラ物色していたところ、
アマゾンのタイムセールで千円引きだったので
渡りに船で早々に買ってしまいました。笑
今まで使っていたcanonのカメラと同じシリーズの
PowerShotSX160ISです。
お手軽価格のコンデジですが、単三電池が使えるところと
撮影に自由度があるところが嬉しい!
ちょっと試し撮りしてみたのですが、
真っ黒まるちゃんにもちゃんとピントがあったので
これから活躍してくれそうです♪
・・・今度は落とさないようにしますvv

ちなみに今日の画像はデジイチくん撮影でした。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 8

MORIHANA

耳があっても、なくても、一級のワル顔ですね(w
ナニ食べてるのかしら、おやつ⁇
真ん中の顔は、ちょっとおぢさん入ってますね。爆

良いカメラ見つかってよかったですね。
使い勝手が良いものが一番です。
去年、奮発して買ったハイエンドのコンデジは、
未だにちゃんと使いこなせていない気がします(´・_・`)ヽ


by MORIHANA (2013-09-17 16:34) 

Rae

わっるーーー!!(爆笑)
わっるい顔ですねwww

コンデジ、いいのんが見つかったんですね~^^
私も手軽に撮れるのが欲しいって思うんですけど、
そういう時はスマホでパシャしてます。
だけど、やっぱり、画質が粗いです(T_T)
by Rae (2013-09-17 18:09) 

marimo

何かを食べているお顔は大好物です(笑
悪いお顔もキュートですよ(^-^*)
by marimo (2013-09-17 22:56) 

hi−ragi

牙が見えると顔変わりますね。(^^;)
by hi−ragi (2013-09-18 10:20) 

親知らず

デジイチ持っててもコンデジを使いますねぇ。
ワイルドななっちゃんも良いもんですねー。(笑)
by 親知らず (2013-09-18 14:17) 

フサヲ

あぁ、2枚目のお顔が大好きです (〃▽〃)゛
ヤヨさんの、おカメラは、単三電池、何本ですか (・ ・。)??
私が以前つかってた、ネオデジっぽいキャメラは、単三電池4本で、
充電池も使えるので気に入ってはいたのですが、
外に持ち歩くには、ただでさえ重いのに、電池の分だけ余計に重い気がして・・・ (^ ^;)
by フサヲ (2013-09-18 20:53) 

ヤヨ

> MORIHANAさんへ
食べてるのは猫草ですよ~
夏目は猫草を毎回かなりたくさんほしがって食べるのですが
ほとんど吐きません。
こういうのも猫差がありますよね。
ハイエンドモデルのコンデジは
使い込む楽しさもありそうですね^^

> Raeさんへ
ポポちゃんはこういう顔しませんか?
ベースの顔は二匹けっこう似てますよね^^
猫を撮るのに室内撮りがほとんどですから
室内の明るさでもブレずにシャッターが押せるカメラが
有り難いですよね。

> marimoさんへ
猫が食べる顔って可愛いですよね♪
今日はお月見でススキがあるので
食べられないように隠し中です。笑

> hi−ragiさんへ
ギランと迫力がでますよね^m^
猫牙も大好きです。
寝てる時に出てるとちょっと触ってみたりしてます。

>親知らずさんへ
うちのデジイチさん黒猫にピントあわせるのすごい苦手みたいなんですよ~^^;
ピシっとピントがあえば
デジイチの方が断然綺麗に撮れるんですけどね。
なかなか難しいです。
でも、この機会にデジイチももっと使ってゆきたいです。
・・こっちはもっと落とさないようにしないと・・・笑

>フサヲさんへ
単三2本ですよ。
前のカメラも単三2本だったのですが、(購入6年前でした)
今回買ったカメラの方が薄いし軽いので使い回しがいいです。
ちなみにデジイチが単三4本なのですが、
こちらはやっぱり分厚いしなかなか重いですね~^^;
猫はぱっとその瞬間に撮りたいので
カメラは軽さも欲しいですよね。

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!
by ヤヨ (2013-09-19 15:17) 

mitsu

暗部にピントが強いのはよいですなー^^
いい買物しましたねー^^ないす~~♪
by mitsu (2013-09-24 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

敬老の日四つ目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。