SSブログ

あっかんべー [なち]

2013-09-16 070_R.JPG





夏目ちゃんせっせと毛繕い中。
なっちゃんは毛が薄く、
ブラシしてもほとんど抜けてこないので
お手入れはほぼ自前です。
(ゴムや樹脂系のブラシでやれば抜けるのですが、お嫌い)

ある意味手のかからない男です。笑
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

ニッキー

イケニャンは自分でお手入れをちゃんとするんですね(^O^)
うちの茶色はモフモフなので自分でお手入れするともれなくリバースに(>_<)
でもブラッシングが嫌いなので、かみさんが一緒にお風呂に入ってはひたすら撫でて抜け毛を取ってます(^^;)
by ニッキー (2013-09-30 17:53) 

Rae

うちのP氏も薄毛です。
薄毛でお悩みです。
だって、今だって、横のふわふわ座布団の上でちんまり…(遠い目)
by Rae (2013-09-30 18:42) 

親知らず

無心にお手入れしている様子がイケメン♪
毛繕いって、もっとも猫っぽい動作のような気がして見てて飽きません。
by 親知らず (2013-10-01 08:42) 

ひでぷに

何てシリアスな毛繕いでしょう!
さすが一人前の男は手もかからないんですねヽ(^。^)ノ

by ひでぷに (2013-10-01 16:32) 

mitsu

うちの女子は手がかかるなーww
by mitsu (2013-10-01 17:35) 

ヨンタロー♀

めっちゃ目力のあるべ~ですねー。
by ヨンタロー♀ (2013-10-01 18:49) 

ヤヨ

> ニッキーさんへ
ブラッシングが苦手でも、お風呂は大丈夫なんですか!?
それはユニークにゃんこちゃんですね(笑)
うちの夏目さんもブラシは嫌いですが、
体を拭かれるのは好きなので、きっと好みは似てますね^^

> Raeさんへ
ポポさんとなっちゃん、
毛質が似てそうだなぁっていつも思って拝見しています。
薄げタイプの猫って、ほんと毛がないですよね。笑
ブラシしてもすぐ地肌というか、毛に厚みがないというか、
これで寒くないのかなぁって寒くなるたび思います。
ポポちゃんもがんばってこれからの寒さ乗り切ってね~!

> 親知らずさんへ
毛繕いって、ポーズもいろいろ可愛いですしね♪
足あげたり、ぱかーっと開いたり。笑
私も毛繕い姿好きです^^

>ひでぷにさんへ
いやいやいや~
一人前といっていいのか。笑
うちの一番の若手なので、まだまだ子猫気分の夏目さんなんですよ^^
毛布揉んでます。^m^

>mitsuさんへ
人間も女子は手がかかるものですからね。笑

>ヨンタローさんへ
夏目の一番のチャームポイントは大きな目なので、
目力命です☆

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!
by ヤヨ (2013-10-02 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同化ロシアの帽子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。