SSブログ

つちのこ [まる&はち]

2013-10-13 011_R.JPG
つちのこ出現!








・・・・はちさんが最近お太りです・・・^^;
なんでだろ。
今まで特に気を付けなくてもスレンダー体型維持だったのですが、
急にぽっちゃりしてきました。
猫界にも中年太りが・・・?
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 10

フサヲ

あぁ、ウチにも出現して欲しい可愛らしさですっっ (。><)b゛
秋・・・ですもの、きっと、おねこ界でも、食欲の~、なのカモですよッ ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2013-10-15 18:49) 

親知らず

お猫でも中年太りだなんて、悲しいですわ。
でも外見はどうでも、可愛い事には変わりないです。
あ、膝に乗られると存在感でズッシリきます?(笑)
子供が小さい頃、欲しがっていた物を買うと「自分で持つ!」と言ってました。
「重くない?」と聞くと「自分で持つから!」と離さない。
嬉しい重さってあるんだなと思いました。
はちさんも嬉しい重さ、増量中ですね?
by 親知らず (2013-10-16 08:35) 

そらまめ

あ・・・この背中の感じ。
うちにもいる・・・(笑)
コブタちゃんが・・・
by そらまめ (2013-10-16 08:43) 

MORIHANA

うちのこ、つちのこ♪ って、わが家では
よく歌っていますが…。あ、つちのこ仲間が増えました。笑
今日、病院へ爪切りに行ったら、夏の間に50g減った体重が
100gまた増えていました。夏痩せのリバウンド?

天高く、つちのこ肥ゆる秋、ですかねぇ (´・_・`)

by MORIHANA (2013-10-16 14:54) 

zenjimaru

人の世界も猫の世界も中年は太ると言う事でしょう^^
もちろん男女関係なくです(笑)
ただ猫は人間や犬のように運動できないから
食事での減量しか出来ないと医師から聞きましたよ。
by zenjimaru (2013-10-16 22:20) 

どるふぃん

人も猫も寒くなってくると蓄えが必要なんですよ^m^
可愛いツチノコが見られるなら、少しくらいポッチャリでも許せちゃいます^^
by どるふぃん (2013-10-17 14:13) 

Rae

だいじょうぶ、上には上が居るわよ(M氏)
うちのPさんがもうね、寒がっちゃって大変ですww
by Rae (2013-10-17 15:02) 

ヤヨ

> フサヲさんへ
冬にむけてため込んでいるんでしょうかねぇ?
ふかふかしてさわり心地はとてもよくなって
可愛さは増してるので、よしとするべきかしらん??笑

> 親知らずさんへ
「嬉しい重さ」のお話、素敵です♪
子どもはいろんなことで大人に宝物をくれるんですねぇ。^^
はっちゃんはツチノコ化してきてますが、
それでもまるはちなっちゃんの中では最軽量なので
お膝に乗せてもまだまだ耐えられる(笑)重さであります。
まるちゃんなんて膝からこぼれますからねvv

>そらまめさんへ
北海道、台風の時雪がふっていて驚きました!
札幌も冷え込んでますか?
ころりと丸い子豚ちゃんたちがくっついて寝てるかしら?笑

>MORIHANAさんへ
あら、MORIHANAさんちにもツチノコが?

ツチノコって、びょーんとジャンプするとかいいますし、
草むらから跳び上がったキジ猫の足が角度で見えなかったんじゃ?
なんて思ったりもします。
シャー!って威嚇する顔も猫ってヘビ似なところありますよね。

>zenjimaruさんへ
ぐぐぐ。
私も立派な中年太りなので言葉が痛いですvv
猫の減量、
確かに食事を管理するしかないですよね。
今までははっちゃんは好きなエサを食べてたのですが、
こうなってくると
まるたちと同じダイエットフードに切り替えるべきか悩みます。

>どるふぃんさんへ
私も蓄え増量中です・・・
秋はほんと食べ物美味しいですよね^^;
秋冬増えても春に自然と減量してくれたらそれでいいのですが、
勝負は来年の春でしょうか。

>Raeさんへ
冷え込んできてますよね~~~(>_<)
うちも昨晩は3匹くっついて寝てました。
ぽぽさんももんちゃん暖房にくっついて暖まってるかな?
私もくっつきたいわぁ~^m^もふもふ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!
by ヤヨ (2013-10-18 14:31) 

minsuke

みんの後姿を見て、つちのこだ!とよく思います。^^;
by minsuke (2013-10-20 17:30) 

ヤヨ

>minsukeさんへ
やっぱり伝説の生き物ツチノコは
実は猫なんじゃないでしょうかねぇ?笑
by ヤヨ (2013-10-23 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

溶ける鼻きのこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。