SSブログ

天気読み [はち]

2013-10-02 009_R.JPG







もう10月も終わりだというのに近づく台風2つ。
今年は本当に台風の当たり年でした。
春先、家の南側の軒下に
アシナガバチが珍しく4つも巣を作ったのですが、(例年はゼロ)
彼らはこの荒れ模様の天候を
春のうちに予期していたのだとしたら
自然の生き物のすごさを思います。
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 7

mitsu

カラーかっこいい〜〜^^黄昏れてまんなーw
関東は土曜日最接近。。。ウチ猫達と籠ります^^;
ヤヨさん家もお気をつけまして。。。!
by mitsu (2013-10-24 17:51) 

rantan-nya

26号に比べて、ゆっくりのせいか、ずっとどんよりのまま・・意外と雨が降らないこのあたり・・
雨の日の猫は寝るというけれど、うちのも寝てばかり~
さぁ、天気を予測してるのか、どうだか^^;  蜂さんに聞いたほうが確かみたいですね
by rantan-nya (2013-10-24 19:00) 

くろすけ

台風の被害が最小限であることを祈るばかりです。
逸れていって海で消えてくれるのが1番ですけどね。
by くろすけ (2013-10-24 20:52) 

Rae

台風のとき、外にいる猫たちのことが非常に気になって仕方ないです。
今回は2つも、それも、速度が遅いらしいし、困ったもんです。
蜂とか自然界のものは、人間よりは遥かに敏感にいろんなことを察知してそうですよね。
by Rae (2013-10-24 21:40) 

zenjimaru

はちちゃんは台風の接近を心配して天気見?それとも
はちちゃんだけに軒下のハチの見張り?(笑)
台風の当たり年だからアシナガバチが軒下に巣を作るとしたら、
たしかに自然の生物の能力の凄さを感じますよ。
by zenjimaru (2013-10-29 09:42) 

親知らず

自然界の生き物は凄いです。
人間にも今は無いけど、その能力が有ったのかも知れませんね。
猫背のシルエットが素敵♡
by 親知らず (2013-10-29 22:47) 

ヤヨ

> mitsuさんへ
台風名古屋は風も雨もたいしたことなくて済みました^^
この場所、
はっちゃんしか上れないので、
得意顔なんですよ。

> rantan-nyaさんへ
お天気悪いと猫は寝ますよね。
あ、でも、ぽかぽかいい天気でも
結局日向で寝ているような。笑

> くろすけさんへ
ほんとですね。
これから温暖化がすすんで
台風が襲来する数が増えたりするのかなぁと少し心配です。

> Raeさんへ
お外の猫たちはどこで雨風をしのぐんでしょうね(/_;)
これからは冬の寒さも心配です。
全日本のお外猫たちがんばれ~!(祈)
蜂は現在寒くなってきたので
ほとんど活動を止め、巣にくっついたままでいます。
最終的に越冬するのは女王蜂だけらしいです。

>zenjimaruさんへ
ここは三階で、西側の空がよく見える明かり取りの窓なので
西から崩れる天気を読むにはぴったりの場所なんですよ。
遠くまで見通せるので、はっちゃんのお気に入りの場所です。
残念ながら蜂は一階なのでここからは観察できずなのです。

>親知らずさんへ
人間も気圧の変化で身体に不調が出たりしますもんね。
ああいうのが研ぎ澄まされれば
もっと自然を体で予測することができるのかなぁ、なんて思います。

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!
by ヤヨ (2013-10-31 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼻きのこ横着者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。