SSブログ

黒鼻キノコ [まる]

2013-11-02 004_R.JPG




熟睡している時に撮ったので、
若干乾燥気味の鼻キノコです。
いい出汁が出るかも?笑
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 7

親知らず

おお!リクエストにお応え頂きありがとうございます。
黒キノコ、楽しませて頂きました。(笑)
by 親知らず (2013-11-05 22:22) 

フサヲ

新種ですね Σ(・ ・。)!!
確かに乾き加減が絶妙で、いい出汁が出そうです (^m^ )
by フサヲ (2013-11-06 00:15) 

zenjimaru

鼻キノコ、乾燥しすぎてバサバサじゃないですか?
でも出汁はいらない!(笑)
当家でもシイタケ栽培セットを買い育てたら1週間で山ほど生育しました。
毎日シイタケ料理に、うんざりしています(爆)
>ところで、前回の猫が水を飲む時の舌の使い方です・・・
ヤヨさんの想像通り舌をまくのですが、上にまく(犬の飲み方)のではなく
下にまいて下唇と舌の間に水を入れて飲むと聞いた事があります。
近くで観察すると見られるかもしれませんが確認はしていません^^
by zenjimaru (2013-11-06 08:57) 

mitsu

確かにマッシュルームみたいですね^^
いったん乾燥した方がいい出汁がでますよねww
by mitsu (2013-11-06 13:12) 

くろすけ

キノコ全般苦手ですが
このキノコなら 美味しく頂きます^^
by くろすけ (2013-11-07 12:33) 

ヨンタロー♀

これは薄く削ってふりかけるタイプですね。
by ヨンタロー♀ (2013-11-07 15:41) 

ヤヨ

> 親知らずさんへ
もっとつやつやで
とりたてのきのこじゃなくてすみません(笑)

>フサヲさんへ
またたびの木の横などに
好んで生えるようです。笑

> zenjimaruさんへ
しいたけ栽培楽しいじゃないですか!
黒まる茸の
出汁も美味しいですよ~。笑
コウタケという黒い茸があるのですが、
干したもので出汁をとって味付けしたものを
とろろを伸ばす時に使うと大変に美味しいです^^

猫の水飲み、今度接写の連写で狙ってみようかな♪

> mitsuさんへ
乾燥させると旨みが増すってことも
不思議な作用ですよね~^^

>くろすけさんへ
え~そうなんですか!
私はきのこは食べるのも山で取るのも大好きなので
きのこLOVEの人生です。笑

>ヨンタローさんへ
おお!想像するとイタいですね。笑。いてて

>ナイスを下さった皆様いつもありがとうございます!
by ヤヨ (2013-11-13 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横着者点呼中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。