SSブログ

喉が緑!? [なち]

昨日、
あくびするなっちゃんを連写で撮っていた時のこと、、、

なんだか喉の奥が緑色・・・・・!!?↓
2013-11-20 057 (2)_R.jpg

何事が起きたのかと焦って
薬を飲ませる時の要領で
口を開けさせ確認してみると
どうやら葉っぱが
喉の入り口にぺたりとくっついてしまっている模様。
(本猫はケロっとしている。むせたりもせず)

どうしてこんなことに・・・・(T_T)
慌てて家族に聞いてみると
午前中にガードの網をかいくぐって
ガジュマルの木の葉っぱをなっちゃんが食べたとのこと。
それが喉にくっついてしまったようです。

も~~~(>_<)

手を口につっこんで取ろうとも考えましたが、
けっこう奥なので断念。
喉にひっかかった魚の骨を取る時の要領で
なにか食べたら一緒に飲み込むか出すかしてくれないだろうかと思い
大きめのドライフードを数粒あげてみたら
これが功を奏してゲホっと吐き出してくれました。
本当に何事もなく済んでよかったです。

飼い主脱力。
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 8

rantan-nya

顎の裏より、さらに奥!
う~ん不思議なことが起こりますにゃ~
何事もなくて良かった!
by rantan-nya (2013-11-21 18:39) 

marimo

ゲボしてくれて良かったです。
うちもタルちゃんが葉っぱ好きで
観葉植物を食べてしまうので
植物を置かなくなりました。
by marimo (2013-11-22 07:58) 

そらまめ

すごっ!
こんなことになることがあるんですね~。
出てきてよかった♪
なちさん、はっぱカジカジはダメですよ。(笑)
by そらまめ (2013-11-22 08:46) 

zenjimaru

なっちゃん、二枚舌だったは知りませんでした(爆)
猫草の代わりに観葉植物の葉を食べるのでしょうか?
そういえば毛玉を吐きたい為にぷくがネギやニラの先っぽを
食べようとしたのを思い出しました。
種類によっては体に悪い物もあるのでしょうから注意が必要ですね。
ヤヨさんの気転、無事に吐き出せて良かったです^^
by zenjimaru (2013-11-22 09:58) 

hi−ragi

植物食べちゃう子だったのですね。
出してくれてよかったですね。
それよりもそこにへばりついてて良かった。
by hi−ragi (2013-11-23 00:07) 

フサヲ

これは非常に驚きますね・・・ Σ(・ ・。)!!
そして私は間違い無く大慌てしてしまうと思います・・・ ( ̄  ̄A)゛
何事も無く、ほんと良かったですっっ (。><)!!
by フサヲ (2013-11-23 10:16) 

どるふぃん

無事出てくれて良かったです(>_<)
人なら違和感アリアリなのに、猫は気にならないものなんですね。。。
by どるふぃん (2013-11-24 15:46) 

ヤヨ

> rantan-nyaさんへ
けっこう奥でしょ~(泣)
もーほんとに最初は目の錯覚かと思いました。
無事にとれてよかったです。

> marimoさんへ
それが一番ですよね。
うちもそこまでするといいのですが、
外に出したら枯れるよなぁとか思うと
ずるずるとガードはしつつも置き続けてしまっていけません(>_<)

> そらまめさんへ
私もはじめて見ました。
葉っぱの大きさと喉のふとさがぴったりフィットだったんでしょうねぇ^^;
ゲホゲホしなかったのも不思議でなりません。

> zenjimaruさんへ
猫草も育てているので、食べてはいるのですけどね~
(何本もいっぺんにモサモサ食べます)
なっちゃんはなんでも口に入れるので
ほんと困ったちゃんです。
せめて体に悪いものくらいは見分けて避けてもらいたいです。

> hi−ragiさんへ
すすきとか、稲科の猫の好きそうな植物ならわかるのですが、
こんなつるっとした葉っぱまで食べるのか、と
びっくりでした。
他の子は見向きもしないんですけどね。
よほど草が食べたいんでしょうかねぇ?
(猫草も食べてるのに)

> フサヲさんへ
驚きますよ~
目の錯覚かと慌てます。
喉がなんか悪い病気にかかったのかとも思いました。
もー嫌な汗かかせないで欲しいです。

>どるふぃんさんへ
ですよね~
人間なら気になって気になってげほげほしちゃいますよね。
あくびは多めにしてた気がしますけど、
他は普通に寝てたりしましたから、猫の体感というのも不思議なものです。

>ナイスをくださった皆様ありがとうございました!
by ヤヨ (2013-11-25 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まくら好きポストマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。