SSブログ

盗み食いの手順 [まる]

2014-01-31 020_R.JPG
①エサ皿の置き場所がうっかり開いたままになっているのを見つけたら
素早く音を立てないように所定の位置まで移動しスタンバイ

2014-01-31 004_R.JPG
②まずは片手でチャレンジ!

2014-01-31 012_R.JPG
③片手で駄目な時は、両手でチャレンジ!
カリカリが手に触ったら
そっと掴んで引き上げるもよし、
ちょいっと引っかけて落として後から食べるもよし、
Let's Try!

注:くれぐれも前のめりになりすぎて落ちないようにしましょう。
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 9

くろすけ

お皿引き寄せてる?お手こも
ツッコミそうな後ろ頭もGOOD!
あ こうやって叱らないから
にゃんずになめらるのね、私^^;
by くろすけ (2014-02-03 21:22) 

marimo

アッパレ~ですね(^-^*)
by marimo (2014-02-04 08:01) 

ake_i

すご=~~~~~い!!!まるちゃん^^;
あなた、偉大だわっ(^'^)
両手も使えて、カリカリを引き上げることも出来て、それをパクッと食べるのね!!!
リアルで見てみたいですよ、まるちゃん。
ヤヨさん、よくこの一コマ一コマの写真をお撮りになられました。表彰状>゜ピカッ))))彡
by ake_i (2014-02-04 08:19) 

親知らず

ああ、悪戯なまるちゃんも可愛い。
首輪も新しくなったんですね。
まるちゃん、ちょっと痩せました?
by 親知らず (2014-02-04 08:32) 

そらまめ

盗み食い・・・バレてますが(笑)
うちの子供組みも食べることに関しては
とってもアタマを働かせてるようです。(苦笑)
by そらまめ (2014-02-04 08:48) 

パトラ

まるちゃん、目が合ってますが、
ここには誰もいないと、気配を消してるつもりなんでしょうか?(笑)
ウチも盗み食いはするけれど、まるちゃん器用だわー^^
落ちないよにね^^;
by パトラ (2014-02-04 21:43) 

フサヲ

お皿が落ちてしまわないかとドキドキでした (・ ・;)
私も、かえぽんのお皿を、同じようなカンジで置いていたので、
懐かしいです (。^ ^。)゛
by フサヲ (2014-02-05 23:13) 

hi−ragi

まるちゃんが乗っている板は後付け?
あえてこの位置で足らない様にしてるのに
盗み食いしちゃえるのかな?(*'▽')
by hi−ragi (2014-02-06 14:02) 

ヤヨ

> くろすけさんへ
お皿引き寄せますよ~
引き寄せすぎて、
皿ごと落としてくることもありますよ~^^;
がっしゃーん!って音で気付きますvv

> marimoさんへ
猫は器用ですよね~^^

> ake_iさんへ
食欲という原動力が
まるを余計に器用にしてるんでしょうね。笑
こうした扉を開けたままとかの私のうっかりを
そりゃもう素早く気付くんですよ。
その早さにも驚きます。
鼻も目もいいんでしょうね。^^

>親知らずさんへ
新しい首輪まで気付いてくださってありがとうございます!
親ばかですが、これすごく似合ってるんですよ~^^
クリスマスっぽい色合いなのですが、
とても可愛いので、また写真カラーで見てやってください♪
また、
体重もそうなのです。
こないだはかったら5.77kgで痩せてました。
これくらいでちょうどいい体重かなぁと思うので、
あとは現状維持してゆきたいです。

> そらまめさんへ
もともと頭っていうのは、食べ物確保のために
一番よく働くようになっているんでしょうね♪
日々人間の裏をかこうとがんばっているようです。

> パトラさんへ
私が見てようと見てなかろうと、
やる時はやるんですね。笑
駄目!って言われるより早く食べればいいのだ!と
思っているのかもしれません。

> フサヲさんへ
お皿落ちますよ~

大きな音が部屋に響いて、
カリカリもぶちまけられて大惨事なこともあります^^;
お皿は幸い丈夫で割れたことはないのですけれど、
割れたら危ないからやめてほしいです。

> hi−ragiさんへ
そうです。後付です。
古い食器棚なので、容赦なく打ち付けてあります。

この上に段ボールハウスがあるので、
そこへ上るための板なのです。
それがこんな用途に使われるとは・・・^^;

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!
by ヤヨ (2014-02-12 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手遊びりんごハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。