SSブログ

近況いろいろ [その他]

たいへんご無沙汰しております。
今年はいろいろあり、
皆様にご報告せねばと思っていたところに
いきなりの子猫登場↓

2015-10-27 022_R.JPG

3週間目くらいで、現在体重250gの三毛子猫ちゃんです。
近所の空き家で三日三晩泣き続けていたそうで、
巡り巡ってうちで保護、里親様探しをすることとなりました。
人間大好き人見知りゼロで食欲旺盛元気いっぱいの
とっても可愛く飼いやすさ100店満点の三毛ちゃんです。
素敵な家族を見つけてやりたいと思っていますが、
いかんせん私の人間関係は狭く、
里親様探しでうまくいったためしがありません。
根性いれてがんばりますが、
どうか皆様のお力も貸してやってください。
こうするといい、などアドバイスありましたら
ご教授頂けたら幸いです。
フェイスブックとかもアピール媒体としては有効なのでしょうか?
youtubeで動画あげまくるとか?(悩)

また更新します。

取り急ぎ。
里親様探しガンバリマス!更新でした。

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

mitsu

ヤヨさん生きてたw また可愛い仔猫だこと。。。
ヤヨさん更新しなくなってる間に、うちのみかん おソラに行っちゃったんですよ
もうすぐ1年。。。そちらは皆さんお変わりなくですか?
無責任に里親活動頑張れ!とか言っちゃいけないとは思うけど。。。
何かいい方法あったら、お知らせにまた来ますね
by mitsu (2015-10-27 16:56) 

親知らず

可愛い三毛ちゃんですねー。
良い御縁があると良いですね。
でも最後はヤヨさんが・・・という筋書きが見えたりして。
まるちゃん達はお元気ですか?
by 親知らず (2015-10-27 22:35) 

そらまめ

キャーキャー♪
お久しぶりです。
めっちゃかわいい三毛さん~。
きっとすぐ貰い手がつきそうですね。
って言ってる間にヤヨさんちの子になってたりして(笑)
ってわけでうちもチビが先日増えました♪
by そらまめ (2015-10-28 08:32) 

すがめ

ヤヨさま、お久しぶりです!
かわいい仔猫ちゃん♪
里親探しは近所の獣医さんやスーパーにポスター、動物愛護団体に相談とかかな?
ネットだと里親募集のホームページに登録したり、やはりtwitterやFacebookで募集してる人もいますねぇ。上手くいくと大勢に見てもらえますからね(twitterだとリツイートとか拡散、Facebookだとシェアって形)。
YouTubeで動画とか、とにかくかわいい動画、写真をあげまくると欲しくなる人がでるかなぁ。
思いついたことはこれ位でした♪
by すがめ (2015-10-28 09:13) 

rannyan

ご無沙汰です!
可愛い三毛ちゃん、久々ヤヨ家の女子としては..厳しいでしょうか^^;
なかなかネットの募集だと怖くて手放せないという人が、私の周りには多かったです
まずは、ご近所、獣医さん経由などからのほうが安心な感じですが..

私事ですが.. ちょっとハンドル変えました~ んで某mixiは退会しちゃっで~す!

三毛ちゃん、仮名は決まってますか? 良いご縁がありますように!
by rannyan (2015-10-28 18:18) 

amaguri

お久しぶりです。
可愛い子だからきっと良い飼い主さんが見つかりますよ。
最後はヤヨさん家の子になるような気が。
by amaguri (2015-10-28 18:33) 

ヤヨ

>mitsuさんへ
みかんちゃん・・・・
そうでしたか。辛い、、、辛いですね。涙
心からお悔やみ申し上げます。
うちもいろいろありました。
皆様に聞いて頂きたい話もあり、
またそちらは別に更新させて頂こうと思っています。
子猫ちゃん、本当にいい子なんですよ。
なんとしてもあたたかい家族をみつけてあげたいです。

>親知らずさんへ
ご無沙汰しております!
もううちは増やせないと家族に厳命されておりまして^^;
なんとしても里親様を見つけてあげたい所存であります。
まるも実はいろいろあったのですが、
今は元気にしています^^また写真アップしますね。
顔みてやってください♪

>そらまめさんへ
お久しぶりです!
えーーそらまめさんちも新入りちゃんが!?
幸せな子ですねぇ^^
ほんとかわいい子なんですよ。
うちは、なんとしても里親様をみつかればと思っております。
またお力お貸し下さい。

>すがめさんへ
おひさしぶりです!
わわ!
アドバイスいろいろにありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。(感謝!)
ポスターとか里親募集ページも早く作らなくちゃと思うのですが、
なかなか手がまわらず。。。がんばります!

> rannyanさんへ
ご無沙汰しております!
皆さんうちの子うちの子って~~~~
本当に可愛い子なので、なんとかいいご縁をつかんでやりたいです。
ネット募集の怖さ・・・そうなんですよね、、、
知り合い経由とかが理想ですよね。
見つかるといいなぁ。
三毛ちゃん、仮名はココです。
実はこの子の親戚じゃないかと考えてる近所の猫たちがいまして、
その子たちの中に、ミケとコミケがいるので、
ココミケ略してココです。^^

>amaguriさんへ
お久しぶりです!
そうなんですよ!すごく可愛いんですよ。
三毛猫ブームもきているようなので、なんとかと思っているのですが、
いえいえ、うちの子は駄目ですよ。笑
いいご縁をひきよせられるようにがんばります。
by ヤヨ (2015-10-28 22:44) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!
by ヤヨ (2015-10-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。