SSブログ

忍耐を学ぼう [めぐ&まる]


nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 21

みゅう

んん?食べたいけど我慢してる(笑)?
これぞまさに忍耐の勉強ですね~^^
どこまで頑張れるかに期待!
by みゅう (2007-09-20 13:49) 

ねこかど

まるちゃん、学ぶことがいっぱいだね。成長期は忙しいね!
by ねこかど (2007-09-20 14:20) 

yoshibuu

更生プログラム、まだまだ続きそうですね~(^o^)
by yoshibuu (2007-09-20 15:35) 

トーマ

仮釈放中はいろいろお勉強大変ですね・・・・まるちゃん。
by トーマ (2007-09-20 15:49) 

zenjimaru

まる君、反省の姿勢でしょうか?
めぐばーちゃんが食事中、後ろで待機して
忍耐の勉強させられて辛い事でしょう(笑)

yayoさん家、不思議空間。
まる君の後ろにあるビーカーのような、あるいは
ビールのジョッキのような物体、気になります。
by zenjimaru (2007-09-20 16:54) 

じゅん

う~~ん、これは忍耐を学べますねぇ~。
それにしてもめぐちゃんが美味しそうに食べること、食べること(笑)
by じゅん (2007-09-20 18:21) 

そらまめ

えらいっ!! そらとうずら(特にうずら)には
出来ない技ですっ!!
by そらまめ (2007-09-20 20:30) 

yuka

すごい!!コントには絶対できない!!
すごい写真見せてもらいました(笑)
by yuka (2007-09-20 20:33) 

猫屋福助(株)

忍耐というか・・、狙っているようにしか見えないんですけど(笑)
よだれが出ていそう・・。
by 猫屋福助(株) (2007-09-20 22:01) 

Rae

まるちゃん、我慢してるの??
めぐちゃん背後に気をつけて~(笑)まるちゃん、我慢してるようで、狙ってる気がする(爆)
by Rae (2007-09-20 23:00) 

sakura222

これは忍耐なのかしら^^?
まるちゃん、狩りの体勢にみえます(笑)、でも動じてないらしいめぐちゃん、さすがです。
by sakura222 (2007-09-21 00:28) 

お目々がキラキラしてる〜〜〜〜
by (2007-09-21 11:12) 

forest

この遠近感がせつなさを出してますね~。
でもすぐ飛びかかれそうな距離ですね。。
by forest (2007-09-21 11:17) 

ヤヨ

>みゅうさんへ
再犯防止には、忍耐は欠かせません!笑
・・でも、おなかいっぱいだからできる我慢かも・・・?

> ねこかどさんへ
ノラ猫社会でも、家猫社会でも、
生活しながら、いろいろ学んで大きくなるんでしょうね~^^

> bukkoさんへ
ストーリーものにすると、
タイトルがつけやすくて、私的に有り難いです。笑
もうすこしおつきあいしてやってください~

>トーマさんへ
最終的にみんなと仲良く過ごせる猫を目指します!

>zenjimaruさんへ
エサは、まるが一番最後にもらうことにしてるので、
けっこうお利口に待てるんですよ~
この写真の時は、ちょっとイレギュラーなんですけどね。
(いつもはみんながもらう時にはまるももらうので)
ところで、まるの後ろの物体は計量カップで、
ずっと猫の水飲み用として愛用しているものです。
飲んだ分量もだいたいわかりますし、
猫ウケもいいんですよ~^^

> じゅんさんへ
めぐちゃんは、この年なのですが、
食欲はしっかりあって、
夜中に私を「エサくれにゃーー!!」と鳴き起こしたりしてくれます^^;
食欲あるのはいいことなんだけれど、、、
定時に食べて欲しいなぁ(苦笑)

> そらまめさんへ
うずらちゃんはごはんがなによりの楽しみな時期でしょうね~^^
まるも食い意地大王なのですが、
ずーっと、トムレオめぐちゃん、そしてまる、と
順番つけてあげるようにしてきたら、
お利口に待てるようになりました♪
でも、自分のを食べてしまったあとは、
奪いに行くこともしばしばですが・・・(特にウェットフード)

>yukaさんへ
コントくんは食欲王子ですか??笑
でも、ガツガツくらい食べてくれるのが、
安心できていいですよね~^^

>Brown-Bunny1979さんへ
は・・・・・・バレました・・・・・・?笑

>monmon さんへ
たとえば、トムがこんな風に近くにいたら
めぐちゃんはエサを食べてたりしないので、(逃げます)
めぐちゃんは、まるには気を許しているんだと思うんですよ~
でも、、、、油断大敵ではあります。笑

>sakura222さんへ
5秒の待て!みたいなもの、かな。
1分は無理かも(笑)
少しづつの勉強ということで♪

>funchanさん&xml_xslさん&ギルバート明子さんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2007-09-21 11:25) 

ヤヨ

>ANKOさんへ
まる、集中してますよね~(笑)
めぐちゃん、背中がチリチリしないのかな?^□^

> forestさんへ
はい、、猫が一番ピントがあうのは
50センチ先だといいますし、
1ジャンプ、狩りにはちょうどいい距離かも・・・笑
by ヤヨ (2007-09-21 11:27) 

仔猫

まる君もう少しの我慢だよ~^^
めぐちゃんが残してくれる・・・かな?
by 仔猫 (2007-09-21 17:12) 

ヤヨ

>仔猫さんへ
めぐちゃんは、何度も欲しがるのですが、
その都度残すのが実は困りもので^^;
その残り物を食べて、まるがどんどん大型化してるという話もvv
by ヤヨ (2007-09-22 15:01) 

jyoji-san

我が家でも一番あとから来たネコは皆が食べ終わってから食事してます。5匹が揃って18歳、ツムジは2歳です。(一番後から来た子)
by jyoji-san (2007-09-25 14:39) 

ヤヨ

18歳が5匹ですか!!!
それはすごいですね。
若い猫が新参者で登場した時、混乱しませんでしたか??
うちは、平和な生活をかき乱された~と思った子もいて、
家出騒ぎもあり、まる(黒猫)がきた当初は大変でした^^;
18歳の5匹は、兄弟猫なのでしょうか?可愛いでしょうね~♪
いつまでも元気でいてほしいです。
by ヤヨ (2007-09-25 14:48) 

jyoji-san

楽しいので、いたずら書きばかりしてしまいすみません!5匹のうち2ひきは世話好きのおばば様シスターズで3匹はサンバカトリオブラザーズ、1匹はロンリネスジョージ(ボスとして君臨、統治せず)、イタズラ盛りのツムジ2歳
天国から・・・・食い意地張ったアマグリ・・・・・(特別ゲスト)
以上7匹でした。・・・
by jyoji-san (2007-09-25 15:42) 

ヤヨ

> amaguriさんへ
シスターズとブラザーズであわせて5匹なのですね♪
兄弟みんなで18歳を迎えられるなんて、
ほんとすごいことだと思います。
5匹が皆仔猫だった時は、さぞにぎやかだったでしょうね。
今はツムジちゃんが、賑やかしを一手に引き受けているのかな^^
by ヤヨ (2007-09-26 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

敬老精神を学ぼう共同生活で学ぼう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。