SSブログ

敬老精神を学ぼう [めぐ&まる]


更正プログラムが始まったようですが…


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 21

soichiro

めぐちゃんのリアクションに期待♪
by soichiro (2007-09-19 12:32) 

みゅう

これは更生プログラムだったのですね~(笑)
おんぶしてもらって甘えているのかと(^^ゞ
めぐちゃん、重いって怒らないのかな~(笑)?
by みゅう (2007-09-19 13:36) 

トーマ

おばあちゃん!頭洗ってあげるにゃ~~ってやってあげたのかな?
by トーマ (2007-09-19 14:17) 

Rae

めぐちゃんの背中をマッサージしてるの?まるちゃん??
まるちゃんのお耳~~~(#^^#)カワイ!
by Rae (2007-09-19 14:52) 

ねこかど

めぐちゃん、怒らないんですね、すごい偉い!
うちのなつだったら「っしゃぁーっっ!あんた誰に乗ってると思ってんのよー!!」ってしっぽめいっぱい膨らませて飛び去ると思います・・・。
by ねこかど (2007-09-19 15:24) 

yoshibuu

なめた後、かんじゃったりして・・・
by yoshibuu (2007-09-19 16:20) 

じゅん

よく見ると、めぐちゃんの頭を舐めてますね、まるちゃん♪
「おばあちゃん、痒いところがあったら言ってね」
といった感じでしょうか?w
by じゅん (2007-09-19 16:39) 

そらまめ

なめてあげてますが、乗っかっちゃってませんか・・・?
めぐばーちゃん、大丈夫・・・?
by そらまめ (2007-09-19 17:49) 

猫屋福助(株)

18歳と1歳の年の差でこんなことしたらイカンがや、ちゃんと労わってちょ。
by 猫屋福助(株) (2007-09-19 20:22) 

yuka

馬乗り〜(笑)
これってちょっとありがた迷惑ってやつでしょうか??(笑)
by yuka (2007-09-19 20:45) 

maomao_pong

お、重くないのか??めぐちゃん・・・(笑)
by maomao_pong (2007-09-19 23:44) 

sakura222

なんとも可愛らしいツーショットですね^^(めぐちゃん、ごめん・笑)
いつまでも眺めていたい姿ですが…この後、どんなことが起きるのかしら(ドキドキ)
by sakura222 (2007-09-20 01:19) 

てんた

ヤヨさん、この間は情報ありがとうございます。すごく勉強になりました。
まるちゃん、毛づくろいしてあげているんですね~。
でも、みなさま、言われているように、次のリアクションがどうなるのか、
私もドキドキです(^^;
今までの流れを見ると、どうもうちの黒猫とだぶります(^^;;
by てんた (2007-09-20 03:26) 

zenjimaru

この体勢は本当に敬老精神、反省の態度なんでしょうか?
めぐばーちゃんが休んでいるのに上に乗っかって
遊んでいるように見えるのです。まる君5.7KGあるのでしょう?
うちの猫も5.5KGありますが結構重いですよ・・・
by zenjimaru (2007-09-20 10:49) 

仔猫

まる君、労わってあげてるような
乗っかっちゃってるようね^^;
めぐちゃんは偉いですね~
うちの亜美ならシャーとバリバリ間違いなしです><
by 仔猫 (2007-09-20 11:02) 

forest

構成プログラムにしては、うれしそうでないような・・・
これから肩揉んであげたのかな~
by forest (2007-09-20 11:10) 

ヤヨ

> soichiroさんへ
ご期待に添えず申し訳ありません~!
このあと、めぐちゃんのリアクションは特になしでした(笑)
我慢できる範囲内だったようです。

>みゅうさんへ
いちおう、耳を舐めてあげてるんですよ~
でも、ずっしりのっかってしまってるので、
まだまだ敬老のなんたるかは勉強中のまるです^^;

> トーマさんへ
耳の中や、あたまのてっぺんって
自分ではなめられないので、
猫同士舐めてあげてるのをたまに見ます♪
まるちゃんも優しくしようという気持ちはあるようなのですが・・・

>monmonさんへ
ちょっとわかりにくいのですが、
めぐちゃんの耳を舐めてあげてるんですよ~^^
一応敬老精神発揮しております。
・・でも、重いよね、めぐちゃん(苦笑)

>ねこかどさんへ
めぐちゃんうっとおしがることはありましたが、
本気で怒ることは、したことないんですよ~
トムとレオに受け入れてもらえなかった頃、
まるに優しくしてくれたのは、めぐちゃんだけでした。
その恩をわかってるか、、、どうかは微妙なのですが(笑)

> bukkoさんへ
はっ!するどい・・・
はい、、、ちょびっと耳囓りました・・・
まだまだ更正必要なようです。

> じゅんさんへ
そうなんですよ♪優しく舐めてあげてはいるのですが・・・
ずっしりのっかってしまっているので、
減点90です^^;

> そらまめさんへ
めぐばーちゃんは、忍耐のなんたるかを
身をもってまるに教えようとしてくれておりますvv
くっつける相手が、めぐちゃんしかいないまるなので、
くっつきたかったんでしょうね。
めぐちゃんは、がんばってくれました。

> Brown-Bunny1979さんへ
まるの敬老精神は、まだまだということで(>_<)ゞ
ちゃんとせなかんて!と怒っておきます!

> yukaさんへ
迷惑迷惑かも(笑)
一方通行の敬老精神じゃ駄目ですよね~
精進してね~まる!

> maomao_pongさんへ
重い、、、と思います^^;
まるとしては、労って甘えてるつもりなんでしょうけれど、
まだまだ更正途中らしい、配慮の足らなさが目立ちますvv

> sakura222さんへ
まるちゃんがしっかりめぐちゃんをホールドしてしまっていますからね~^^;
よほどばーちゃんを独占したかったのか。
このあとは、特になにもなかったんですよ。
ご期待にそえずごめんなさい!
まるも、ちょっとはわかってきたということ、かな?笑

> てんたさんへ
なのさんのお加減はいかがですか?(>_<)
お薬飲ませるだけでも大変ですよね。
見守るてんたさんのお気持ちを思うと、胸がいたみます。
どうぞ、どうぞ、よくなりますように(祈)
次のリアクションは、なくてすみませんvv
とくに、これ以上めぐちゃんにご無体したりはしなかったんですよ(笑)
更正プログラム、効果を現してきてるということで♪

>zenjimaruさんへ
ですよね~
一応、めぐちゃんの頭をせっせと舐めてあげていたので、
そこがまるなりの敬老精神なのでしょうけれど、
でも、ずっしりのっかってしまってますから、
まだまだわかってないまるなのでしょうね^^;
更正プログラムを続ける必要ありそうです・・・

> 仔猫さんへ
亜美ちゃんは、来くんに鉄拳制裁ですか(笑)
かえって手をだすと、喜びそうなまるなので
(ケンカを買いたくてしょうがないまる^^;)
めぐばーちゃんは、じーっとしてる道を選んだのかもしれません。

>forestさんへ
ちょっと敬老の意味がわかってないまるちゃんのようです^^;
なにせプログラムは始まったばかりなので、
おおめにみてやってください~!

>ギルバート明子さんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2007-09-20 13:12) 

これは甘えているのですね
洪水見舞いありがとうございました
by (2007-09-21 11:11) 

ヤヨ

>ANKOさんへ
そうなんです。
まるはめぐちゃんにお母さんを見てたんじゃないでしょうか。
甘えたくて仕方ないようでした^^
でも、こんな大きな子に甘えられては、
おばーちゃんとしては大変ですよね。笑
by ヤヨ (2007-09-21 11:38) 

jyoji-san

敬老精神どこかに吹っ飛んでませんか?まるくん!!
by jyoji-san (2007-09-25 14:41) 

ヤヨ

>amaguriさんへ
またがってはいますが、一応耳を舐めて掃除してあげてるんですよ~
小さな敬老精神、大きな迷惑の実例かと…
by ヤヨ (2007-09-25 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再犯忍耐を学ぼう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。