SSブログ

身体測定 [まる]


まるの全長は約ドア一枚分。


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 24

makizukin

はじめまして!
1歳でドア一枚分ですかぁ~
まだまだ伸びそうですね^m^
by makizukin (2007-10-14 13:49) 

kokohazi

こんにちは。^^

黒猫のまるちゃんと我が家の黒猫、ものすごく似てる。^^
まだまだ小さいですが、順調に成長してドアを越えてもらいたいです。

ちなみに、まるちゃんの種類は何という名前の猫なんでしょうか?
by kokohazi (2007-10-14 14:43) 

jyoji-san

オッス!まる君ドア一枚分の背丈とは・・・ムムッ!以外と大きいな!
ボク、負けちゃった!
by jyoji-san (2007-10-14 15:41) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、(^ ^)。
『参りますた!!、┌|・.・|┐ (;。;)』。
まる様~*!!、ドアさんは、もう降参してるようだよ~*。  (・!・)
by xml_xsl (2007-10-14 15:44) 

ぴーすけ君

ドア、1枚分ですね♪
分かりやすいサイズ表現^^
by ぴーすけ君 (2007-10-14 18:26) 

はったぎ

後ろ足としっぽが可愛い!ヽ(´▽`)ノ
by はったぎ (2007-10-14 18:37) 

じゅん

ご訪問がご無沙汰してしまいました・・。
すみません。

アハハ、ドア一枚分とはわかりやすい身体測定・・・。
むむもやってみようかな?(笑)
by じゅん (2007-10-14 18:47) 

そらまめ

ドア1枚分・・・ふむふむ、まるちゃんのサイズがばっちり
わかりました! うずらは・・・その半分くらいです(笑)
by そらまめ (2007-10-14 19:45) 

みゅう

面白い身体測定ですね~^^
うちはどうなんだろう~!?
猫って伸びると以外に長いですもんね(笑)
by みゅう (2007-10-14 21:15) 

zenjimaru

どうしたらこんなポーズ取れるんですか!
抱いてこの場所に置いたとしてもすぐに動いてしまうでしょう。
まる君が勝手にこんな事するのでしょうか??
いつもいつも驚かされますョ・・ヤヨさんには!
by zenjimaru (2007-10-14 21:22) 

ぶふふ、
なんでここで寝転がるのですかな??
自分から伸びたのですかな??まるちゃん教えて。
by (2007-10-14 21:22) 

溺愛猫的女人

こんにちは

うーん大きい…毛並みがものすごくきれいですね。
by 溺愛猫的女人 (2007-10-14 22:49) 

cyoko

こんなとき ついコチョコチョしたくなりまする(~o~)
うちのワンコも同じようなポーズしてます
マルとチョコ一緒に並べたい!!
by cyoko (2007-10-14 23:07) 

Rae

あはは~!サイズがよくわかる~~!!
だいたい90センチかぁ(^^)
by Rae (2007-10-14 23:20) 

sakura222

まるちゃん、すくすくお育ちですね^^
ドア一枚分、適度な長さでしょうか、ウチもこんなポーズを取りますが・・・まるちゃん、意外と良い体格ですね。
by sakura222 (2007-10-14 23:37) 

jyoji-san

コメントありがとうございました。次回は主人が難関を越えるところを見てやって下さいませ。(笑)
by jyoji-san (2007-10-14 23:46) 

funchan

健康優良にゃんですねっ。
ベジくんもよくこんなかっこしてました(^.^)
by funchan (2007-10-14 23:55) 

仔猫

きゃ~ドア1枚分なんですね^^
ホント、びったしです^^
こんなポーズされたら
ドア閉められなくなりますね^^
by 仔猫 (2007-10-15 01:20) 

トーマ

身長測る時もドアの寸法でOKってことかな?
by トーマ (2007-10-15 11:08) 

forest

スゴイ!ピッタリ!!
しかし何のための動作?
爪とぎ?
by forest (2007-10-15 11:08) 

ヤヨ

> makiさんへ
はじめまして^^コメントありがとうございます。
まだ大きくなりますかねぇ?汗
今もう5.8キロあるので、
これ以上大きくしては・・・とダイエットモードなのですが、
体格はすくすく大きくしてやりたいですものね。
2歳になった時にはどれくらいになっているか、楽しみです。笑

>kokohaziさんへ
まるは、私が家の隣の工事現場で仔猫の時に保護したコなので、
いわゆる日本猫の雑種だと思いますよ~
日光の下で見ると体にシマシマ模様もあるので、
黒猫以外にもいろんな血が混じっていそうです。^^
まる似のkokohaziさんちの黒猫ちゃんもぜひ拝見してみたいです!

> amaguriさんへ
そうなんですよ~まるはけっこう大きいんですよ。
見事にすくすく(ぶくぶく!?)と育ってしまって、
1歳ですでにメタボ気味でダイエット生活中です^^;
だんな様に訪れる難関とは!?楽しみに(ごめんなさい)しています~!

> xml_xslさんへ
ドアに完全勝利を収められる日も
そろそろかもしれません^m^
そのうちおなかが邪魔でぴたっとできなくなったりして。汗

>ぴーすけ君 さんへ
この写真を撮った時には、まっすぐ伸びてるのが
面白くて撮ったのですが、よくよく見てみたらジャストドアサイズだったので
このタイトルにしてみました。笑

> はったぎさんへ
後ろ足、飛び込みの時みたいに綺麗に伸びてますよね。笑
また、まるのしっぽはこの中途半端な長さがチャームポイントです^^
長からず、短からず。

> じゅんさんへ
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン そんなこと気にされないでくださいね~!汗
遊びにきていただけて嬉しいです。
むむちゃんはすらっとしてるから
全長はまると同じくらいあるかもしれないですね。
ウエストサイズでは負けませんが(笑)

> そらまめさんへ
うずらちゃんもう半分もありますか~^^
それは将来頼もしいですね。
体の大きさがそらくんと変わらなくなっても、
ずっと変わらぬ仲良しな姿を見せてくれたらなぁって思います♪

> みゅうさんへ
猫って長いですよね~。
脇の下に手を入れてぶら~んと持ち上げた時の
あの「長!」って感じが大好きです。笑

> zenjimaruさんへ
それが気付いた時にはこのポーズで寝てたんですよ。
ぴたーっとまっすぐになってみたい気分だったのかもしれません。笑
一番不思議なのはきっといつも猫自身ですよ~^^

> ANKOさんへ
登ってくる相手を見張るためなのかなんなのか、
まるは部屋の出入り口や、階段の上がりはなで
寝るのが好きなんですよ。
のび~は、そんな気分だったようで。笑

>溺愛猫的女人さんへ
大猫を見慣れた溺愛猫的女人さんに大きいとおっしゃって頂くと、
ほんとに大きいんだ~という気持ちがしてきます。笑
まるの毛並みはロシアンとかの毛並みと似てるんですよ^^

>cyokoさんへ
猫と犬が同じポーズして並んで寝てたら
面白い写真が撮れるでしょうね~^^
こちょこちょすると、きっとおなかを出して「もっとやって」と言われますよ。笑

>Raeさんへ
そのうちドアでは測れなくなるんじゃないかと不安です。
monちゃんの全長もだいたいまると同じくらいかな?

>sakura222さんへ
さくらちゃんのまっすぐ写真覚えてますよ~^^
あれとそっくりですよね。
黒猫伝統の寝姿なのでしょうか。笑
成長すくすく過ぎて体重オーバー気味です・・・
さくらちゃんはくれぐれもお気を付け下さい(>_<)

>funchanさんへ
ベジくんも伸びるの好きだったんですね♪
きっとその少し後ろでは、
ボノくんたちも一緒に伸びていたんでしょうね^^素敵な光景♪

>仔猫さんへ
猫たちが行き来するために、
うちのドアはもれなく常時開けっ放しです。笑
閉めるとうるさいのなんのって!
ドアの前で座り込み&にゃーにゃー抗議開始なのです。
来くんたちはそんなことありませんか?

> トーマさんへ
身長はドアだと大きすぎるかも。イスとかが適当かな^^

> forestさんへ
こうして寝たいだけみたいでしたよ。
しばらくこのポーズでじっとしてました。笑

>Brown-Bunny1979さん&たねさん&nyapu25さん&市丸さんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2007-10-15 12:11) 

ヤヨ

>ギルバート明子さんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2007-10-15 12:11) 

yoshibuu

まるちゃん、下の白い毛が・・なんともプリチー(#^.^#)
まだまだ、大きくなりますよっ。
by yoshibuu (2007-10-15 13:12) 

ヤヨ

> bukkoさんへ
あ、スマイルくんの白毛もちゃんと見えてますね。笑
チャームポイントなので、大事にしないと^^
まだ、まる大きくなりますかねぇvv
6キロ越えちゃう~~汗
by ヤヨ (2007-10-15 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。