SSブログ

たまにはこんな日光浴の場所 [めぐ]

 
何かに入らずにいられない猫心理。


nice!(32)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 26

猫屋福助(株)

おトイレタイムではないですよね(笑)
土って、案外あったまりやすいですから・・。
by 猫屋福助(株) (2007-10-15 13:00) 

yoshibuu

光合成光合成!!太陽の光も浴びないとねっ。土も暖かくてイイ塩梅って感じですかね~。
by yoshibuu (2007-10-15 13:14) 

ねこかど

のんびりほっこりしていますね!
めぐちゃんはそんな心配はないでしょうが、うちのぷん太郎がその腰を下ろす姿勢になったら要注意です。柔らかいふんわりしたものには必ずおしっこしちゃうんで・・・なんでうちにはこんなにおしっこ大臣がいるんだろう!?
by ねこかど (2007-10-15 13:17) 

みゅう

わざわざそんな狭いところに行かなくてもと思うけど(笑)なぜか
猫って狭いところが好きですよね~^^
この場合、高さもあるから余計にめぐちゃんも気に入ったのかも
しれませんね^-^
居心地がよさそう~(^・^)
by みゅう (2007-10-15 13:58) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、(^ ^)。
めぐ様、首を傾いでるのは、眩しいんだね~*、(-!-)
照れてないよね!!、(^。^)/
by xml_xsl (2007-10-15 14:01) 

funchan

そうそう、入らずにはいられないっ♪
「ええなぁ~」って言ってそうです。
あー↑これうちのおばあちゃんの口癖でした(^0^)
by funchan (2007-10-15 16:38) 

kokohazi

こんにちは。^^

猫心理ですか。笑
猫ってホント、見ていて楽しい。^^
by kokohazi (2007-10-15 17:01) 

はったぎ

植木猫!!ヽ(´▽`)ノ
酸素の変わりに癒しを提供ですね♪
癒されました~(*´∀`*)

猫ってなんにでも入ろうとするのが不思議&かわいいですよねw
by はったぎ (2007-10-15 17:36) 

zenjimaru

ほんと、ほんと、なんで狭い所に入るんですかね?
明らかに自分より小さくてもバッグ、ダンボール、植木鉢など
入ろうとしますね・・・
以前、野良猫が来たとき必ず庭の窓際にあったプランター、まさに
めぐさん状態でしたョ(笑)
by zenjimaru (2007-10-15 17:47) 

そらまめ

日光浴の季節がきましたね~・・・
めぐちゃん、そこ、あったかいの~?!
そして、中国人座りの季節です。(笑)
by そらまめ (2007-10-15 19:07) 

やっぱり プランター大好きですよね。
土が暖かいのでしょうね。
by (2007-10-15 19:44) 

Rae

め・・・めぐちゃんが、生えてるっ!!!!!
ちょっと狭めだし、居心地いいんだろうなぁ。土も日光で温められてるし~。
by Rae (2007-10-15 20:01) 

ジャラシ。

ぜーぜー; ようやくここにたどり着きました(;^。^A
なんと鈍い私でしょう。
URLがなかったので全然気づきませんでした。
素敵です!! モノクロって雰囲気ありますねぇ(*^_^*)
カラー写真をモノクロに編集してるんですか?

あ,めぐちゃん,プランターで日向ぼっこですか?w
ミケコはよくプランターにチーしますけど,めぐちゃんは違うよねw
(手前の猫草(?)が元気そうですもん)
うちは,肥料のやりすぎ(チー)で枯れる植物続出!><
by ジャラシ。 (2007-10-15 21:07) 

yuka

猫植物???(笑)
肥料はカリカリ&お水でしょうか(⌒-⌒)
どんなお花が咲くのでしょうか(爆)
by yuka (2007-10-15 21:17) 

仔猫

サイズもぴったりですね^^
めぐちゃん専用の日光浴ベットに
なりそうですね^^
by 仔猫 (2007-10-15 21:46) 

cyoko

めぐちゃん リラックスしてますね
居場所って探すの大変ですよね
ニャンコも人間も!(;∇^)あはは
by cyoko (2007-10-15 23:32) 

溺愛猫的女人

こんにちは

猫草の種を植えたらはえて来た訳じゃないですよね? あまりに自然に鎮座ましているところがグ(=^-^)b
by 溺愛猫的女人 (2007-10-16 00:01) 

soichiro

自然光って、やっぱりきれいですねぇ。

めぐちゃん、気持ちいいんだろうなぁ。
by soichiro (2007-10-16 00:05) 

野良ニャン

たとえ入っている部分が少なくても「入る」と言う事に意義があるんでしょうね。太陽の下で外の空気を吸う。いいことです。こういう光景大好きです。
by 野良ニャン (2007-10-16 01:34) 

櫻

ほぉ~!! これが噂に聞く「猫草」ですにゃ。
by (2007-10-16 04:29) 

forest

このギリギリのスペースがいいんでしょうね~。
我が家のミルも爪とぎの狭いスペースで
昼寝したりしてます。
by forest (2007-10-16 09:58) 

jyoji-san

キャハハハ・・・ボク笑っちゃった!どこに座ってんのかと思ったらプランターの中なんだね!ボク達もママが植えてる花の中にデーン!と寝ちゃうから怒られちゃうんだ。空いてる土の入った鉢にはみんなで喜んでOOチしちゃうもんね!ママったらちゃっかり花の肥料にしちゃウンだぜ!花がよく育ちますだって!
by jyoji-san (2007-10-16 10:47) 

トーマ

プランターで育ってる猫みたいw
by トーマ (2007-10-16 11:04) 

じゅん

おしりがすっぽり入るところが心地いいのかな?
それともコンクリのベランダより、土のぬくもりが落ち着くのかなぁ?

めぐちゃん、「ごくらく~」って感じですねぇw
by じゅん (2007-10-16 11:53) 

ヤヨ

> Brown-Bunny1979さんへ
めぐちゃんは元半ノラだったのに、
うちの中で生活するようになってから2年、
一度もおトイレ失敗したことないお利口さんなんですよ♪
昔はたぶん、こういうところでもしてただろうにって思うんですけれど(笑)

> bukkoさんへ
日の光をあびるのも大事ですよね~^^
めぐちゃんはそうしたちょっとした「健康の秘訣」に長けてる
ご長寿猫な気がします。

>ねこかどさんへ
おしっこ大臣!!それは大変ですね~~vv
すぐさま更迭して頂きたいくらいですが、
いろいろ悪事は巧妙なツワモノなのでしょうか。
「やわらかいふんわりしたもの」=もしやお布団などにも!?
それは大変です。大変すぎます。
ぷん太郎大臣、心入れ替えましょうよ~~(>_<)

>みゅうさんへ
ちょっと上下が反対ですが、
ミリィーちゃんは先日狭い室外機の下に興味津々でしたね~(笑)
「狭さ」がくすぐる猫心って面白いです。
むずむずと入りたくなっちゃうんでしょうね。

> xml_xsl さんへ
めぐちゃんはもう簡単に照れたりするようなお年じゃないので(笑)
どうなんでしょう。首が傾いているのは
部屋の中に誰かいたからかもしれないですね。
まるが、ぼくもだせー!と騒いでいたのかも。^m^

> funchanさんへ
「ええなぁ~」って肯定的でほんわかしてて、
素敵な口癖ですね♪
どんなおばあちゃまだったのか、感じられるような気がします^^
めぐばーちゃんも、生きることが上手なので、そんな口癖持ってるかも。

> kokohazi
猫って、一緒に生活してみて「こういう生き物だったのか!」って
気付くことってたくさんありますよね。
その発見が、猫と住む楽しさのひとつな気がします。

> はったぎ さんへ
「入らずにいられない」あれが本能なんでしょうね~。笑
新しいダンボールとか家に届くと
みんなが入りたそうにしていて笑ってしまいます。
植木猫、楽しいネーミングですね!

>zenjimaruさんへ
ノラちゃんにもプランター大人気なんですね(笑)
入れそうなところには、とりあえず入ってみないと気が済まないのが
猫という生き物なのでしょうか。
狭いカゴに大盛りみかんのようになって寝てる猫ちゃんの写真とか
たまにありますが、あれ、生で見るのがあこがれなのですが、
うちの猫たちの中にはやってくれるコがおらず・・・。
プクちゃんは、カゴ盛り猫にはなりませんか?^^

>そらまめさんへ
ちょうどなにも植わってないプランターだったので、
いい感じに見えたんでしょうね~^^
少しでも高いところにいた方が安心できる猫心理も
あったのかもしれません。
中国人座りも多発中です!笑

>ANKO さんへ
ANKOさんちでもハマってる猫ちゃんいましたよね~^^
丸いのも四角いのも、
とりあえず入って寝てみるのが猫の心意気とか?笑

> Raeさんへ
横幅もごろんとなったときの縦幅も、
めぐちゃんにジャストサイズのプランターかも^^
この時初めてのったのですが、
「お♪けっこういい感じにゃ」って思ったかもしれないです。
by ヤヨ (2007-10-16 12:14) 

ヤヨ

>ジャラシ。 さんへ
わ!わざわざ探してきてくださったんですか!!ありがとうございます!
コメントさせて頂いた時にURLつけておけばよかったですね。スミマセン(>_<)
こちらではデジカメで撮影したのをモノクロ加工してアップしています。
あちらと重なる写真も多々あり、です。笑
ミケコちゃん、プランターでしっこ派ですか!あれ、本当に一気に枯れますよねvv
うちも先日から家の外の鉢に植えてあった日日草が次々枯れる事件発生。
こりゃノラさんか誰かにやられたなぁ^^;と、しょんぼりです。
ミケコちゃんもトイレは家の中でしようね!笑

>yukaさんへ
古木の域に入る、猫植物です。笑
でもまだまだ肥料も水もばっちり消費してくれますよ。
花は、一年に一度くらい、しっぽにあたる部分が
ボ!っとススキのように膨らみます。^m^

>仔猫さんへ
それがこのあとここにはラディッシュの種を蒔いたので、
専用とする訳にはいかなくなってしまいました。
(ごめん、めぐちゃん^^;)
変わりに、めぐちゃんには
日光浴するときカゴベッドをいつも出してあげてますよ~^^

> cyokoさんへ
深いですね~~(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
ほんと、人間も居場所探しは大変です。
めぐちゃんも、流れ流れてうちのコになって、
居場所のありがたみを身をもって知ってるコだと思います。

>溺愛猫的女人さんへ
もしかしたらそうかもしれませんよ?笑。
風が吹くと、にゃ~、と鳴く「猫草」風流です。
そろそろ室内に入れて、越冬の準備しなくちゃかも。^m^

>soichiroさんへ
ちょっとベランダに出ただけですけれど、
自然光はやっぱり全然違いますよね。
ちょっとこの写真は後ろ姿ですけれど、
猫の顔とかを撮っても、すごく自然で可愛く撮れる気がします^^
あぁ、猫を放せる庭が欲しい・・・!

>野良ニャンさんへ
めぐちゃんが普段寝ているのは窓辺なので、
このベランダとは、ほんの窓一枚の差なのですが、
それでも、「外と内」では、風の具合や感じ方が全然違うんでしょうね。
「出して~」とここのところよくおねだりされます。^^

>櫻さんへ
各所にこの猫草はえてきてるようで。
めー様も猫草化したりしてませんか?^^

>forest さんへ
爪研ぎスペースですか!それはまた狭いところで
上手に昼寝ができますね~^^
うちのまるだと、あの爪研ぎの幅では
横からおなかがでてしまっていますvv

>amaguriさんへ
花が植わっててもものともしないなんて、
amaguriさんちの猫ちゃんたちは、みんな押しが強いですね~。
でも、○○ちは駄目よ!!
見つけたときびっくりしちゃうから。笑

>トーマさんへ
最後は立ち上がって、ポーズを取るかも。笑

>じゅんさんへ
秋の日差しもけっこうキツイですから、
もしかするとコンクリの方が熱くて、
プランターが心地よかったのかもしれませんね。
こうしてプランターにめぐちゃんがのってるところを見たのは、
これがはじめてのことでした^^
なかなかいいんじゃない?って思っていたりして♪

>nyapu25さん&nimamaさん&COCOさん&makiさんへ
ナイスありがとうございます!!
by ヤヨ (2007-10-16 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身体測定熱視線を受け流す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。