SSブログ

添い寝記念 [レオ&まる]


初めてレオ兄ちゃんにくっつかせてもらえた日。
5月のことでした。【旧】


nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 28

zenjimaru

いつものまる君と違うみたいです、
何か控えめでレオ君の後ろでおとなしそうに・・
でも「君子は豹変する」でいつの間にか一番前に
しゃしゃり出ていたりして(笑)
レオ君、まる君、の目線の先が気になります?
by zenjimaru (2007-10-28 13:59) 

funchan

認められた記念日?
まるくんチョットどきどき・・・してそうなお顔に見えます~^^
by funchan (2007-10-28 14:30) 

猫屋福助(株)

幸せ記念日ですね、マル氏のお目めがうれしそうです。
by 猫屋福助(株) (2007-10-28 15:45) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、(^ ^)。
まる様、目がまん丸、(@!@)
かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
君の修行時代、悩み多き日々を、想う度に、
元気をもらってるいるよっ!、ありがとう!、(^。^)/
by xml_xsl (2007-10-28 15:55) 

yoshibuu

ちょっと控えめに写ってますな~。仲間、仲間(^o^)丿
by yoshibuu (2007-10-28 16:09) 

Rae

わ~~!
こういう時って、まるちゃんもうれしいんだろうけど、見ているほうもうれしいですよね~(^0^)
レオくんに認められた日なんだ(#^^#)
by Rae (2007-10-28 16:16) 

仔猫

まる君も もちろん嬉しいでしょうが
撮影されたヤヨさんも
感激された事でしょう^^
レオお兄ちゃんにくっつかせてもらえて
よかったね まる君^^
by 仔猫 (2007-10-28 16:45) 

mitsu

はじめまして。
いいですね~。仲がよさそうで!
うちの「みかん」と「チョコ」では
こんな写真はまず無理でしょう。
by mitsu (2007-10-28 16:45) 

レオ兄ちゃんの寛容の日なんですね。
by (2007-10-28 17:17) 

みゅう

レオ君が受け入れてくれた日なんですね~^^
なんか、いつもよりまるちゃんがおとなしく見えるのは気のせい(笑)?
とてもこの前仮釈放された本人とは思えない(笑)!
ほんわかする写真ですね~^^
by みゅう (2007-10-28 17:58) 

まるちゃんがレオ君のお尻にちょこんとくっついて
かわいいですね。
横のスペースにまだ余裕がありそうなのに。
by (2007-10-28 19:20) 

バズレー

nice!ありがとうございます。
by バズレー (2007-10-28 19:44) 

そらまめ

添い寝記念日ってなんかかわいいですね。
まるちゃん、よかったね~♪
by そらまめ (2007-10-28 20:40) 

溺愛猫的女人

こんにちは

一緒に寄り添うような二匹の姿がかわいいです♪
by 溺愛猫的女人 (2007-10-28 21:17) 

yuka

モノクロでニャンコずもモノクロで添い寝〜♪
何か額に入れて飾りたいですね(*´ェ`*)ポッ
by yuka (2007-10-28 21:48) 

ぴーすけ君

幸せな添い寝記念日♪ですね^^
by ぴーすけ君 (2007-10-28 22:17) 

sakura222

レオ兄さま、敷居が高い方なのですね^^、
猫らしいお揃いのまるっと座りが可愛い。
まるちゃんにとっても、ヤヨさんにとっても嬉しい姿ですね。
by sakura222 (2007-10-28 22:27) 

毛並みの良い綺麗で可愛いネコさんですねぇ。
黒ネコ、憧れます。。。
by (2007-10-28 22:35) 

ヤヨ

>zenjimaruさんへ
先に寝ていたレオの横にそ~っと近づいていって
そ~っと寄り添ったまるちゃんでした。
いつもなら、ここでレオのことを襲ってしまう可能性大なのですが、
この時はやらなかったんですよ。^^
二匹の視線の先では、
右手にカメラをかまえた私が、
左手で二匹の視線をもらおうと、バタバタしています。
「モデルさん~!こっち見て見て!」って感じです。笑

>funchanさんへ
まるが新入りとして我が家にやってきた当初、
一番反発していたのがレオだったので、
これは嬉しい瞬間だったんですよ~^^
まるは内心いつレオ兄ちゃんにちょっかいかけようか、
ドキドキしてたりして?笑

> Brown-Bunny1979さんへ
まるを家族に迎えた時、一番心配だったのが
みんなと仲良くやっていけるか、だったので
添い寝が見られたこの日は、本当に嬉しかったです^^

> xml_xslさんへ
先住猫たちに拒絶されても
元気いっぱいめげなかったまるちゃんには、
確かに学ぶところが多いですね~^^
自分から嫌わず、歩み寄っていけば
いつかは手を取り合えるというか。

> bukkoさんへ
お尻の方の座布団の隙間に、
こそっと乗ってるところが、弟分ぽいでしょ?笑

> Rae さんへ
嬉しかったですよ~^^やっとここまできた!って気持ちでした。
10月にまるが我が家にやってきてからですから、
7ヶ月近くかかりました。
そう考えると、やっぱりアルくんとmonちゃんは
血縁がわかるのか、本当に素早く仲良くなれましたよね。

>仔猫さんへ
まるを初めて家の中で自由にさせた日、
レオは顔つき変わってしまってましたからね^^;
(その時は、先行きがとても不安でした)
その日を知っているので、
添い寝してるところを見た時には本~当に嬉しかったです♪

>mitsuさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます^^
猫同士って相性もありますが、
時間が解決してくれるところもあると思うので、
「みかん」と「チョコ」ちゃんもいつか添い寝が見られる日も
くるかもしれないですよ~!
その日がくることを、お祈りしています。

>ANKOさんへ
その通りだと思います。笑
「まぁ、ゆるしてやるか・・・大人しくしてるうちは」
って、レオが思ってくれたんでしょうね^^

>みゅうさんへ
その通りです。。。
「この日の」まるは、別猫ように大人しく寄り添っていました。
(いつもは、すぐに襲いかかって、遊ぼー!ってなるのに)
これで、大人しくしていれば、
レオ兄ちゃんと仲良くしてもらえる、ってことを
学習したかと思いきや、、、
実は今もってさして進歩のないまるです^^;
でも、この日くらいを境に、レオはほとんどまるに対して
ファーファー!言わなくなったんですよ♪
by ヤヨ (2007-10-29 11:07) 

トーマ

仲良し添い寝ショット・・・・お宝ですね・・。
by トーマ (2007-10-29 11:07) 

ヤヨ

>ガスさんへ
顔の近くまで行っちゃうと、
怒られるんじゃないかなぁと、
まるなりの遠慮があったんじゃないでしょうかねぇ?
さして大きくない座布団の上に、
一緒に乗りたいって思うところが可愛いですよね^^

>バズレーさんへ
こちらこそ、ナイス頂いてありがとうございました!^^

>そらまめさんへ
次は「一緒にアンモニャイト」記念日とか、
作りたいものなのですが、
なかなか、そこまでは親密度アップしてくれないようで。
・・・でもあきらめません~!

>溺愛猫的女人さんへ
猫がくっついてる姿って可愛いですよね~^^
嫌いな相手や、怖い相手は、
こんな風にくっつかせてもらえないので、
レオとまるが雪解けした記念日となりました♪

> yukaさんへ
レオとまるにとっては、ターニングポイントとなる一枚になりました♪
額にいれて飾って、
親馬鹿度120%全開にしてもいいですかねぇ?笑

> ぴーすけ君さんへ
はい♪この様子を見られた私も、すごく幸せになりました^^

>sakura222さんへ
レオ兄ちゃんは、うちで王子の異名もとる
ゴーイングマイウェイ猫ですからね~
それをかき乱す仔猫まるを受け入れるには、
けっこう時間がかかりました。
でも、受け入れてしまえば、トムとまるより、
レオとまるの方が仲良くなってしまっているから不思議です。
懐に入れたやつは可愛がる親分肌とか?笑

>nutさんへ
黒猫は、一緒に生活していると
どんどんハマるというか、良さがじわじわわかってくる
面白い猫ですよ~^^
いつかぜひ黒猫ちゃんと生活してみてください~!

>沙奈さん&ギルバート明子さん&Ninaさん&トーマさんへ
ナイスありがとうございます!!
by ヤヨ (2007-10-29 11:20) 

櫻

「ネコ団子」まであとマイナス5度くらい?
by (2007-10-29 11:21) 

ヤヨ

>トーマさんへ
はい・・・・実はこれ以後同じような二匹の添い寝ショットは
まだ一枚も撮れていません・・・お宝です(/_;)
by ヤヨ (2007-10-29 11:22) 

ヤヨ

>櫻さんへ
猫団子!!見たいものです~~
この冬見られるかなぁ・・・・
なかなかここから猫団子までは長い距離があるようです(>_<)
by ヤヨ (2007-10-29 11:23) 

ふたりとも、おめめパッチリでかーいー(-^〇^-)
by (2007-10-29 20:45) 

ヤヨ

>シノさんへ
ありがとうございます♪
座布団二枚重ねでお殿様寝中です。笑
by ヤヨ (2007-10-30 11:32) 

じゅん

まぁ、なんてほほえましいお写真♪
まるちゃんもあどけなさが残ってますねぇ^^
by じゅん (2007-10-30 13:57) 

ヤヨ

>じゅんさんへ
むむちゃんとこまちゃんの添い寝記念日も
楽しみですね~^^
by ヤヨ (2007-10-30 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫的美顔術さよなら夏ハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。