SSブログ

希望を忘れるな [トム]


nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 26

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、(^ ^)。
とても落ち着いた、姿勢に感心します、┌|・.・|┐
輝く”お髭”、=(^|^)=
かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2007-11-12 13:32) 

ねこかど

希望は高ければ高いほど追い甲斐があるのかな。背中に決意がみなぎっています!
by ねこかど (2007-11-12 14:01) 

yoshibuu

鶴狙い?(鶴?)
それか・・・なんか見えてるのか・・?
猫らしくて ステキ☆
by yoshibuu (2007-11-12 14:15) 

じゅん

おぉ~~、背中に決意が感じられ、ヤヨさんのタイトルと写真のみの世界が、色んな想像をかきたててられます。

素敵な写真ですね☆

頑張れトムくん!!^▽^
by じゅん (2007-11-12 15:13) 

Rae

うん。忘れない!
いつか、お腹いっぱい、お刺身食べるねん!
(by.MonMon)
by Rae (2007-11-12 15:40) 

そらまめ

↑Monちゃんったら食いしん坊なんだからっ!!(笑)
何かレトロな感じですね~・・・
光の加減なのかな・・・?
いい感じです。タイトルもいいな~。
by そらまめ (2007-11-12 16:43) 

みゅう

希望は忘れちゃだめですよね!
凛とした背中がかっこいい^^
by みゅう (2007-11-12 16:54) 

mitsu

凛々しいトムくん・・・素敵ですね~ ^^
by mitsu (2007-11-12 17:12) 

zenjimaru

トム君、希望の光を見ているのでしょうか?
トム君に光が当たっている右側の背景は暗くなっていて、一方
背中の側の壁にはスポットライトが当たってシルエットがはっきり見えます
まるでスタジオでライティングしたような写真ですね
by zenjimaru (2007-11-12 18:15) 

うん、その通りですね。
by (2007-11-12 18:22) 

なんだかドキドキしてしまうのは私だけ?
by (2007-11-12 18:45) 

仔猫

希望は忘れない!
トム君は頂点を狙う男なのですね^^
by 仔猫 (2007-11-12 19:33) 

yuka

りっぱな猫背〜(笑)
ねこの背中はこうじゃないと♡
by yuka (2007-11-12 19:57) 

猫屋福助(株)

陰影とタイトルが秀逸ですね、建物の直線と猫の曲線の対比も素敵な写真です。
by 猫屋福助(株) (2007-11-12 21:05) 

maomao_pong

いつもタイトルがぜつみょー!
by maomao_pong (2007-11-12 21:21) 

funchan

そうねそうね、イメージトレーニングも大事だわ。
獲ったどーーと言える日を・・・笑
by funchan (2007-11-12 23:24) 

トムさんがどんな眼差しをしているのか
見てみたかった~~
by (2007-11-13 00:58) 

トーマ

なんだか神の鶴が出てきて願いをかなえてやろうっていうイメージですねw
by トーマ (2007-11-13 09:55) 

forest

題名にピッタリの写真ですね。
希望は持ち続けるんだよ!
で、何を見つめてるんだろう~
by forest (2007-11-13 11:20) 

ヤヨ

> xml_xslさんへ
トムはうちで一番スタイルのいいコなので、
座ったところもさまになりますでしょ?^^
親馬鹿でスミマセン。笑
おひげもふさふさです♪

> ねこかどさんへ
いつかあの猫登り棒をてっぺんまで登って
鶴をとってやる!とか思ってたら面白いのですが、
トムは登ってくれないんですよね~
もうおじさんだからなのでしょうか。
ある意味、私の「希望」でもあるのかも^^

> bukkoさんへ
鶴に気付いてくださってありがとうございます♪
あの鶴があったので、このタイトルにしました。
平和とか、希望とか、未来とか、の象徴としての鶴です^^

> じゅんさんへ
素敵なお言葉ありがとうございます!
そんな風に言っていただけてとても嬉しいです。
トムの希望はなにかなぁ…
今制限してるカツオブシをたくさん食べたいにゃ!とかかも。笑

> Raeさんへ
monちゃんはお刺身が好物なんですか!
そうなのね~
アルくんも一緒かな?
うちでお刺身食べるのはまるちゃんだけなんですよ。
昔飼ってたシェルティーも刺身好きでした。笑。犬なのに。

>そらまめさんへ
monちゃんは食欲大魔王ですもんね(笑)
そんなところも可愛いmonちゃんですよね~
写真ちょっとレトロな感じなのは、
薄暗いところで、ISOをあげて撮ったからかもしれません。
ISOあげると、ちょっと粒子が粗い感じの写真になりませんか??

>みゅうさんへ
希望は大事です!
悪い時もあれば、いい時もあって、
明けない夜はない!と信じたいです。

> mitsuさんへ
ありがとうございます~!猫の後ろ姿好きなんです。
シルエットがかっこいいですよね。^^

>zenjimaruさんへ
写真に込めたものを、いろいろ想像してくださってありがとうございます。
光と鶴が希望のイメージです^^
電球の間接照明が天井についているのですが、
その光だけで撮ったので、
陰影が強調されたように思います。
部屋の中はかなり薄暗いので、
トムが動かないでいてくれて助かりました♪
by ヤヨ (2007-11-13 12:05) 

ヤヨ

> さすらう旅人さんへ
そうありたいですよね~^^

> よんたろうさんへ
あ!大丈夫ですよ!
辛いこととか、あった訳ではないので!^^

>仔猫さんへ
うちの頂点でずっといて欲しいんですけどね~
トムにはがんばってほしいです!

>yukaさんへ
猫の背中のラインって綺麗ですよね♪
するりと撫でたくなります^^

> Brown-Bunny1979さんへ
ありがとうございます~!
お褒め頂けてすごく嬉しいです。
猫の曲線って、毎回少しづつ違って
綺麗ですよね~^^

> maomao_pongさんへ
ちょっとかっこつけかな~と心配なタイトルだったので、
そういって頂けてすごくほっとしました。
ありがとうございます!

>funchanさんへ
ゴ○だけは、捕まえないでもらいたいものです・・・・爆
クモなら許す。
by ヤヨ (2007-11-13 12:11) 

ヤヨ

>シノさんへ
丸く目を見開いて、
斜め上を見上げていたと思いますよ~^^

> トーマさんへ
あはは。そうです、それもありますね。
鶴神様出現の瞬間かも。笑

>forestさんへ
題名とあってるって言って頂けるととても嬉しいです。
トムは、たぶん登り棒にくくりつけてあるおもちゃを
見てるんじゃないでしょうかねぇ。
登ってとったらいいと思うのですが、
トムはこの棒に登ったことはないんですよ。

>ギルバート明子さん&チャッピーさん&MORIHANAさん
 &サイコ・トラベラーさんへ
ナイスありがとうございます!!
by ヤヨ (2007-11-13 12:35) 

soichiro

トムにーちゃんかっこいいっ!

いつの日かきっと、猫棒を制覇して、その左の扉の上を
てくてく歩いちゃう日が来るのかな? 来たら感動ですね。
by soichiro (2007-11-13 13:04) 

ヤヨ

> soichiroさんへ
それができたら、1時間ドキュメンタリー特番が
くめてしまうほどの奇跡ですね~。笑
人間でいうと60近いおじさんですから
「熟年パワー見せつけてやるにゃ!」と
発憤してくれれば、、、奇跡は起こる・・・・か!?
by ヤヨ (2007-11-13 14:29) 

狙ってますね(笑)
by (2007-11-13 22:46) 

ヤヨ

>nutさんへ
狙ってますかねぇ。笑
いつかトムもこの登り棒で遊んでくれたらうれしいのですが。
by ヤヨ (2007-11-14 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫まるの宅急便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。