SSブログ

キャットタワーに架ける猫橋 [まる]


左の板の角が、おなかのお肉にめりこんでいるのわかります?
昨日ワクチン注射に行った獣医さんで量ったら
体重6.3キロでした。(その前に家で量った時は6.6キロを記録したこともあり)
めりこむはずです・・・涙。
まるちゃん、ダイエットがんばろうね~!


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 24

猫屋福助(株)

凄い、重要文化財ですね!
by 猫屋福助(株) (2007-11-16 13:09) 

ねこかど

まるちゃん、思ったよりおっきいんですね!!今何歳ですか?昨日、うちのじゃじゃ丸を病院に連れて行ったら5.8kgでした。じゃじゃ丸も(←「も」じゃ失礼か!)お腹がたる〜んとしています。
by ねこかど (2007-11-16 13:13) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、(^ ^)。
あぁ~*、大好きな、まる様、
何をしているのか?、考えておるのか?、(笑)(^^)
謎ですが、ますます魅力発揮!、
真っ最中であることは、間違いないですわ!、(^。^)/
by xml_xsl (2007-11-16 13:14) 

soichiro

しっかり育ってますね、まるちゃん♪
しかしまるちゃん一体どんな体勢?

うちは本日サリーのワクチンに行ってきます。
by soichiro (2007-11-16 13:22) 

みゅう

まるちゃん、意外に大きかったんですね!
勝手にもっと小さいかと思っていましたよ(^_^;)
猫橋をかけるには最適ですね(笑)
by みゅう (2007-11-16 14:44) 

じゅん

うぷぷ(^m^)
食い込んでる食い込んでる♪

まるちゃん、大きくなったんだねぇ^^;
まるだけにまるまる太ったっていうんじゃ、洒落にならなくなる・・・。(汗)
ダイエット頑張らなきゃ、ね☆
by じゅん (2007-11-16 16:11) 

yoshibuu

落ちないですか~。
目指せ!でぶ猫!!(無責任発言でしたm(__)m)
by yoshibuu (2007-11-16 16:19) 

makizukin

大丈夫!うちのNは7キロです。
乗られると苦しいです(^^;
by makizukin (2007-11-16 16:39) 

Rae

確か数ヶ月前、まるちゃんとMonちゃんと体重が同じくらいじゃなかったかな・・・・。まるちゃん、がんばれー!
応援してるからね(^0^)
by Rae (2007-11-16 16:41) 

mitsu

お脂肪で、痛くないのかな~ ^^;
ヤヨさん・・・マルちゃんの頭って右なんですか?
左にあるのがシッポ・・・分かりませんよ~
by mitsu (2007-11-16 17:27) 

そらまめ

まるちゃん、大丈夫だよ。
6.5キロのたけがついてるよっ!
そうニャ!    たけ*
by そらまめ (2007-11-16 17:28) 

こんばんは!
モノクロの黒猫ちゃんにやられました。
黒猫宅急便がナイスでした!ひとり笑ってる自分が怖かったです(笑)。
楽しみにしています。
by (2007-11-16 18:37) 

zenjimaru

「なんじゃこりゃ??訳わかんネェーー」
まる君のヤンチャぶり軌道を脱していますよ
びっくりして目(小さな目ですが)が飛び出そうでした!!
それにしても素っ頓狂で本当に楽しませてくれます
そんなまる君、大好きです
でもあんまりデブ猫になって、まるまる君はまずいかナ(笑)
by zenjimaru (2007-11-16 19:04) 

重要文化財?
重量文化財?
めり込み注意ですにゃ!
by (2007-11-16 20:13) 

ぴーすけ君

おぉ~りっぱな重さ。
by ぴーすけ君 (2007-11-16 22:27) 

まるちゃん、寝てるのですか???
by (2007-11-16 23:03) 

maomao_pong

み、右が頭の方向??
やっぱり、目標は6キロかな??(笑)
by maomao_pong (2007-11-16 23:25) 

forest

スゴイ!奇跡的なアングルですね。
どちらがどちらか・・・パソコンを逆さまにしたい~。
by forest (2007-11-17 13:46) 

ヤヨ

> Brown-Bunny1979さんへ
はい、これは末代まで残したい世界猫遺産です!笑

> ねこかどさんへ
まるは去年の10月に2ヶ月くらいだったところを保護したので、
今1歳ちょっとなんですよ。
まだまだ体格がしっかりする時期とはいえ、
(2歳くらいまでは大きくなりますよね)
このおなかは明かに危険信号です・・・・
じゃじゃ丸くんくらいの体重になりたいです。5キロ台うらやましい・・!

> xml_xslさんへ
この右側にまたたびの枝が置いてあったので、
それをくんくんするために
この体勢になったんだと思うんですよ~
でも、まるは育ちすぎて
このタワーの上は、明かに手狭です・・・
ここで自由に動けなくなる日がきませんように(>_<)

> soichiroさんへ
サリーちゃんワクチンお疲れさまでした!
まるは大きくなりすぎです^^;
6.6キロになった時には、我が目を疑いました。
このまるは右側が顔なんですよ。
おなか側から写真をとりました。
キャットタワーの中段で、うろうろしているところです^^

>みゅうさんへ
まるはけっこうでっかいですよ~!
私でさえ、この前コンタクトをしてまるを見たら(いつもはメガネなので)
「でっか!」って思いましたもん。笑
いつもは矯正されて小さくみえていたようです。
どこまで大きくなるのか、まるちゃん・・・・

> じゅんさんへ
まるという名前をつけたとき、「まるって名前は大きくなるよ~」って
言われたのですが、その通りになってきました・・・。
(ペットの姓名判断と、その人の経験で)
見事な食い込みでしょう?
獣医さんでも、下っ腹の脂肪をもまれてました。恥
ダイエットがんばります!

>bukkoさんへ
タワーから落ちたことはないですねぇ。
猿猫なので。笑
今でも充分デブ猫の仲間入りしちゃってる気がします(涙)

>makiさんへ
7キロですか!
それは大台ですね~vv
一緒にダイエットがんばりましょう~~!!
・・・でも、ほんと猫のダイエットは難しいんですよね・・・・

> Raeさんへ
そうなんです・・・あの時は確かにmonちゃんと同じくらいだったのに、、、
この短期間に何があったのか、
私も動揺を隠せません(>_<)
増えないmonちゃん偉いです!
ダイエットがんばります!

> mitsuさんへ
右が頭で左がしっぽです~!
わかりにくくてごめんなさい。
この写真が一番めりこむおなかがきちんと写っていたので^^;
by ヤヨ (2007-11-17 16:00) 

ヤヨ

>そらまめさんへ
えぇ!?たけ兄ちゃんはそんなにあるんですか?!
見えません。
うん、僕これからももりもり食べるよ!
・・・って、駄目~!君は明かに太りすぎですからっ!(>_<)
たけ兄ちゃんは大柄、君は太りすぎ!
そこには深い違いがあるのです。(言い聞かせ)

> mijyu9joさんへ
こんにちは!笑って頂けたらとても嬉しいです。
黒猫のまるはうち一番のお笑い担当です。笑
またよかったら遊びにきてやってくださいね^^

>zenjimaruさんへ
もうちょっとでまるまる君になってしまいそうです・・・・・
あれは食べちゃうまるの食事を管理するのは
本当に大変ですが、(他の猫のごはんもあるので)
地道にがんばりたいと思います。
まるがキャットタワーを登って遊んでる様子は面白いんですよ~
(仔猫の時みたいに、小回りはきかなくなってきましたが)
左のお腹にめりこんでる板の上に寝転がって、
ぐるぐるまわってたりします。
落ちそうで落ちないところが、熟練の技です。笑

> よんたろうさんへ
これだけの重量の猫橋はなかなかないかと(笑)
おなかの重さで、下に下がりすぎてしまうのも要注意です!

> ぴーすけ君さんへ
体重だけ立派でもなぁ~~涙

> nutさんへ
これは遊んでる時の一幕なんですよ~^^

> maomao_pongさんへ
はい、右にぴょこんと出てるのが頭です。
はやく5キロ台に戻りたい~~~(Q_Q)↓

>forestさんへ
お腹側から見た左がしっぽで右が頭なんですよ~
後ろ足がちらっと見えてるのわかります?笑
黒くてわかりにくくてスミマセン^^;

>たねさん&さすらう旅人さん&MORIHANAさん&
 お茶屋さん&溺愛猫的女人さんへ
ナイスありがとうございます!!
by ヤヨ (2007-11-17 16:12) 

まだ小さいと思っていたのに、まるちゃんたら〜〜
by (2007-11-17 21:22) 

sakura222

おぉ~、メリメリと音がしそうなほど…いえいえ、冗談です^^
重厚感ある立派な猫橋だと思います。
黒猫ちゃんはおデ○ちゃんになる傾向が強いのでしょうかね^^;
by sakura222 (2007-11-18 00:34) 

仔猫

まる君お腹が~!!
「一緒にダイエット頑張ろうにゃっ!」
来からのメッセージでした^^;
by 仔猫 (2007-11-18 02:42) 

ヤヨ

>ANKOさんへ
保護した去年の10月には
700グラムしかなかったのが嘘のような成長ぶりです・・・
ずっしり。

>sakura222さんへ
いや~あながち冗談ではないかも。
まるが登るとタワーが揺れますもん。笑
黒猫ちゃんは、やんちゃで食欲旺盛な子が
多いような気がします。
でも、すらりと手足の長いスレンダーな子もいますよね。
・・・そうなりたい!

>仔猫さんへ
おなかに迫る危機、わかっていただけましたでしょうか?
こんな有様なんですよ^^;
来くん、一緒にがんばろうね!
by ヤヨ (2007-11-18 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二匹羽織首の水玉模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。