SSブログ

二匹羽織 [トムレオ兄弟]

 
手の変わりに後ろから顔がでていろいろやってくれます。
「あ~そこそこ、耳の中もヨロシクね」 レオ

先日個性あふれる7にゃんの飼い主さんであるねこかどさん
ブログの1周年記念プレゼントに応募させて頂いたら、
豪徳寺の可愛い招き猫や可愛い黒猫のシールを参加賞(!)として頂いてしまいました。
太っ腹ですねこかどさん!本当にありがとうございました。
うちの招き猫軍団のボスとして座布団付きで鎮座して頂きました↓

効果抜群そうでしょ?笑


nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 21

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、(^ ^)。
んぁ~*、(゜∇゜)
羨ましいったら、ありゃしませんっ!!、♪└|・.・|┘♪
by xml_xsl (2007-11-15 16:23) 

yoshibuu

血が繋がってると仲良しなんですよね~。
日向ぼっこですか?
気持ちよさそうです(#^.^#)
ねこかどさんのプレゼント、巷(ブログ)で見かけますよ~。皆さんよろこんでいらしゃいますね~。私も応募すれば良かったわっ。
by yoshibuu (2007-11-15 16:24) 

ねこかど

トムちゃんレオくん、共同作業ですね・・・!兄弟仲良し、よいことです。
あら、あの小さい招き猫が座布団まで用意してもらって豪華な感じです!!嬉しいなぁ〜。うちは直座りだわ・・・。
by ねこかど (2007-11-15 16:34) 

mitsu

ほ~んとですね。あ~そこそこって感じ!
話題の豪徳寺と高円寺のプレゼントグッズですね~
猫招きっていいですよね~うちには2つ守り神がいます。
みなさんの見ていたらまた欲しくなりました!
by mitsu (2007-11-15 16:56) 

zenjimaru

本当に仲のいい兄弟ですね
トム君が後ろから覗き込んで、レオ君の仕草を興味深そうに
見ていて微笑ましいです
「なにしてんの?」という感じですネ

豪徳寺の可愛い招き猫や可愛い黒猫のシールは
チカちゃんのCOCOさんも貰ったそうです(笑)太っ腹!!
TVと上に寝ている猫も招き猫ですか?
by zenjimaru (2007-11-15 17:26) 

Rae

トム君レオくん、どうなってるんだ!?
ヤヨさんの、招き猫軍団、かわいー!
私、あのねこかどさんからいただいたやつ、玄関に飾ってたけどお財布に入れることにしました!
by Rae (2007-11-15 18:19) 

いいものいただきましたね〜
二匹羽織で なにか食べて〜ラーメンとか
by (2007-11-15 18:40) 

そらまめ

レトロなものがよりレトロですね~。
いいな~。
二人羽織・・・これもnice!ですねっ!
あ、二匹羽織だった・・・(笑)
by そらまめ (2007-11-15 20:24) 

funchan

わぁ仲良しさん♪幸せですね~。
こんな光景見てるだけでもウルッときちゃいます。
by funchan (2007-11-15 21:11) 

仲のよい事は良いですね。
どんな生物でも良い光景です!
by (2007-11-15 22:34) 

招き猫コレクションですねー。
これは福を招く猫?
それとも猫を招く猫?
両方だといいな。
by (2007-11-16 00:47) 

soichiro

猫に視線が行くようになってから、招き猫にも
いろんな種類があることに気付きました。
うちにある招き猫の数よりも、リアル猫の数のほうが
多いんだろうなぁ。わははは。
by soichiro (2007-11-16 01:43) 

maomao_pong

ほんとだー
二匹羽織じゃ~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by maomao_pong (2007-11-16 08:06) 

forest

まるで幽体離脱~。
ウィンクしてる招き猫もあるんですね!
by forest (2007-11-16 09:02) 

仔猫

すごい!二匹羽織になってる~^^
痒い所に手が届きそうですね^^
招き猫軍団可愛いですね^^
あの招き猫さんがボスに就任されたのですねw
by 仔猫 (2007-11-16 09:04) 

Nina

写真を見てすぐ「ん?」と思いよーく見ると二人が重なってることに気づきました・・・(=^・^=)
いいなー。二人羽織みたいですねー
by Nina (2007-11-16 09:30) 

トーマ

昭和な写真でタイムスリップしてるように感じますね。
by トーマ (2007-11-16 10:32) 

ヤヨ

> xml_xslさんへ
羨ましいですか?笑
私はトムに舐めてもらえるレオが羨ましいです!
いいなぁ~

> bukkoさんへ
人間の赤ちゃんは3親等以内の親族がわかるなんていいますが、
猫も血のつながりはわかったりするんでしょうかねぇ?
トムにとってレオは唯一気の許せる相手なのだと思います。
ねこかどさんの参加賞はほんと太っ腹で、
各所で驚きの声があがっていることも納得なのです。

> ねこかどさんへ
招き猫やシール本当にありがとうございました!
あの座布団は本当は左の招き猫のものなのですが、
ちょっと拝借させて頂きました。
なんたって豪徳寺からの降臨ですので^^
共同作業、レオが一方的に享受してしまっていますが
トムはレオが汚れてるの気になるみたいで、
せっせと舐めているのをよく見かけます。

>mitsuさんへ
招き猫も魅惑のアイテムですよね~
ひとつがふたつ、ふたつがみっつ・・・・
気になる招き猫を見かけるたびに欲しくなってしまって
どんどん増えていってしまいそうです(≧▽≦)
猫雑貨の魔力おそるべし・・・です。

>zenjimaruさんへ
トムは舌がべろーんと出てるんですが、わかりますでしょうか?
レオの肩口を舐めてあげてるんですよ。
でも、目線はレオの顔の方にいってますね^^
こんな風にまるちゃんのことも舐めてくれるようになるといいのですが、
まだもうちょっと時間がかかるようです。
招き猫、ねこかどさんのプレゼントに応募した全員に下さったんですよ~
本当に嬉しいプレゼントでした。
テレビの上の猫は、、、足で招いております!笑
実は、「テレビと猫」「両脇の二つの招き猫」がそれぞれ
セブン○レブンで売っていた昭和レトロシリーズの
・・・あれなんて言うんでしょうか、カプセルの中にフィギアが
入っているやつに、入っていたものです。
他にも種類があったのですが、2つ買ってでたのがこれでした。

> Raeさんへ
お財布入れても効果ありそうですね~!
あの招き猫ちゃん、お鼻がピンク色で可愛いですよね^^
zenjimaruさんへのお返事の中にも書きましたが、
あの招き猫たちは、セブン○レブンからやってきたんですよ~
写真左の招き猫の顔とかよくできてますよね。
招き猫といえば、うちにはもう一体大きい子がいるのですが、
まるちゃんに思い切り猫パンチで落とされたことがあります^^;
割れなくてよかった~vv

>ANKOさんへ
猫は口移しで食べさせる前に
自分が食べちゃいそうですよね~。笑

>そらまめさんへ
昭和レトロシリーズのフィギア招き猫なので、
レトロ感はたっぷりですよね。^^
こういうものは大人買いしたくなっていけません、、、
二個でがまんがまん。笑

>funchanさんへ
猫同士が仲良くしているのって、
ほんと見てるだけで幸せな気持ちになりますよね。
トムレオのは見慣れてるけれど、
相手がまるだったら、私もうるうるです。

>nutさんへ
ほんとですね~
いがみ合っているよりも、仲よくするほうが
ずっと難しく尊いことだと思います。
by ヤヨ (2007-11-16 12:27) 

ヤヨ

>よんたろうさんへ
わ~~これ以上猫を招かれても
養いきれないかも!笑
できれば福でよろしくお願いしたいです。

> soichiroさんへ
リアル猫ちゃんたちも、それぞれいろんなものを
招いてくれてそうですよね~^^
招き猫も産地や作家さんによっていろいろで、
ほんと、見ていると目移りしてしまいます。
お財布を軽くする危険なアイテムです。笑

> maomao_pongさんへ
二匹羽織に見えます?よかった~
ちょっと苦しいタイトルかな・・・と心配だったので、
ほっとしました♪

> forestさんへ
あ、そっちの手もありましたね!
ちょっとちょっとにつづいて、ザ・たっちネタで。笑
ウインクしてる招き猫は私もこれが初めてです。
どちらかの手さえあげて招いていれば
他はけっこう自由なのかもしれないですね。^^

> 仔猫さんへ
痒いところはどーんとおまかせあれ!ですよ~
頭のてっぺんとか、耳の中とか
レオがちゃんと掃除できてないところを
せっせと舐めてあげるトムさんです。
豪徳寺からいらっしゃった招き猫さんですからね、
やっぱりボスの座を用意しないと!笑

>Ninaさんへ
写真をじっと見てくださってありがとうございます~!
一匹なの?二匹なの?ってのが
面白いかなぁと思った写真だったので、
そういって頂けて嬉しいです♪

> トーマさんへ
豪徳寺の招き猫ちゃん以外は、
昭和レトロフィギアシリーズのものなので、
ちゃんと「昭和」感が伝わるところがすごいな~とびっくりです。^^

>ギルバート明子さん&お茶屋さん&チャッピーさん&ぴーすけ君さん
  &MORIHANAさん&makiさん&溺愛猫的女人さん&デザイン屋さんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2007-11-16 12:41) 

じゅん

トムレオ兄弟のようにむむこまももっと仲良くなってくれればいいなぁ^▽^

招き猫コレクション、素敵ですねぇ♪
by じゅん (2007-11-16 16:14) 

ヤヨ

>じゅんさんへ
むむこまちゃんは、もう充分仲よしですよ~!
この短期間に、あれだけ二匹で遊べるようになれば
ばっちりだと思います^^b
トムレオ兄弟は、子どもの頃、
本当に二匹の世界って感じでした。笑
豪徳寺の猫ちゃん以外は、200円のコンビニフィギアなんですけどね、
楽しいですよね~♪
by ヤヨ (2007-11-16 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。