SSブログ

食器棚上城の攻防 [トム&まる]


ここはトムのお城、食器棚上城。
そこへ一匹の闇色の侵入者あり。
かまうとかえって厄介なことになると知る城主は
得意の受け流しで無視を決め込んでいたのですが・・・↓

侵入者の横暴は限度を超えた模様。
城を守るため、たまには戦ってみることにしたようです。
がんばれトム城主!自分のお城を守るため!


nice!(32)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 26

mitsu

ジャンプするとアタマうつちゃいますね ^^;
落ちると危ないので、城主さんの攻防もほどほどに~
by mitsu (2007-11-21 12:47) 

ねこかど

おぉぉ〜、トム城主が戦ってる〜〜!!
でもまるちゃんの反撃の手がめちゃんこ可愛い・・・!
by ねこかど (2007-11-21 13:19) 

soichiro

さすが強いぞトムにーちゃん!
まるちゃんの耳ぺったんこがかわいい。
まだにーちゃんには、かなわないかな?
by soichiro (2007-11-21 13:33) 

yoshibuu

なかなか良い所にお城がありますね~。
ん、ん、みんな高い所好きなんだよね~。
まるちゃんも、どこか高い所に作ってあげてくださいな~
by yoshibuu (2007-11-21 14:07) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、(^ ^)。
まる様、今度は空室時に訪ねれれば!?、
勉強になるよ!、
でも、お邪魔(侵攻)が、したいんだよね!、
(^。^)/
by xml_xsl (2007-11-21 14:31) 

そらまめ

こんなとこにこんなかっこいいお城があるなんて~!!
天空の城と名づけていいですか?(笑)
トムくん、ピンチっ!!
by そらまめ (2007-11-21 14:51) 

makizukin

きゃ~、見ている方がハラハラしちゃうロケーションですね。
このガムテープが強力であることを願って止みません。
もちろん落っこちたりしないんでしょう?
そんな時はクルッと空中三回転(にゃんこ先生?!)なのかな?
by makizukin (2007-11-21 15:55) 

yuka

天井が近い所にいるとは思えない、場所取り合戦(笑)
さすがニャンズ〜〜余裕ですね〜(^○^)
by yuka (2007-11-21 16:27) 

トム君は強いのですね。
猫パンチ、痛そう。。。
by (2007-11-21 17:07) 

funchan

男の子は時々、ちから試しをしてみるものなのでしょうか?
だんぜんトム城主の貫録勝ちですね~笑
by funchan (2007-11-21 17:28) 

じゅん

ウフフ、城主トム様は、日ごろから身体を鍛えていらっしゃるので、曲者まる殿には歯がたちませぬなぁw
by じゅん (2007-11-21 17:50) 

櫻

じわじわと侵略し、広く使って既成事実を・・・という作戦でしょうか?
「特等席」ならではの攻防ですが、ワイルド耳先毛を愛する私は
城主トムくんを応援します。
・・・・・・・うちの野生児も耳の先の毛が長~いのです。
by (2007-11-21 19:36) 

ぴーすけ君

こんな高い所で戦い∑(〇Д◎ノ)ノ
見ててドキドキしちゃいそう・・・。
by ぴーすけ君 (2007-11-21 20:28) 

トムくんには悪いけど、やっぱりこっそり応援してしまう、まるちゃんラブだから。
by (2007-11-21 21:43) 

forest

すごい攻防ですね!
やっぱり居心地がいい場所は同じになっちゃうでしょうね。
by forest (2007-11-21 22:17) 

Rae

トム城主、やっぱりいざという時にはやるんですね~~!かっこいいなぁ~。
侵入者まるちゃん、コッソリ入らないとバレバレだよ~(笑)
by Rae (2007-11-21 22:43) 

zenjimaru

凄い所にのっていますね、どうやって上れるんですか?
トム君がのんびりしているのにまる君に侵入されたら怒るでしょう
男には守らなくてはならない城がありますからネ
さて、真昼の決闘(古すぎる)の勝者は??
by zenjimaru (2007-11-21 23:23) 

この地震対策つっかえ棒は、もしやバトル対策のためですか?
めちゃめちゃ役に立ってますね!
まるちゃん、おめめがまん丸にゃー。
by (2007-11-21 23:42) 

猫屋福助(株)

ナイスな写真撮りますね、トム氏の必死な表情が(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-11-22 02:26) 

ジャラシ。

まだまだ まるちゃんには負けられないょね
経験の差をみせてやれ~,トム君♪

それにしても1枚目の写真のまるちゃん・・
お目目まん丸で 縫いぐるみ置いてるみたい カワイーっ(≧m≦)
by ジャラシ。 (2007-11-22 04:57) 

ヤヨ

>mitsuさんへ
ここでジャンプはできないですね~。笑
いままで幸いにもここから落ちた猫はいないのですが、
落ちたら猫もそうですが、
私の寿命も縮みそうです。
たのむから猫らしくそんなヘマはしないでおくれ~。祈

>ねこかどさんへ
たまにはトムくんもがんばるのです!
追いかけられて逃げてばかりではないのです!
・・・かなり背水の陣ですが。笑

>soichiroさんへ
いつもは元気すぎるまるちゃんにトムがたじたじで
逃げているんですよ~
なので、こうしてトムがしっかりまるに怒ってる様子は珍しいです。
まるちゃんもガツンと怒ったトム兄ちゃんの剣幕に
たじたじっとなっているかも^^

> bukkoさんへ
猫はほんと高いところ好きですよね。
トム城は我が家の猫城の中で一番の高さですが、
その隣のキャットタワー城もなかなかの高さなんですよ。
まるはケンカをさけてそちらに登ってくれればいいのに
わざわざトムが寝てるお城に侵入してみたくなるんですよね~vv
困ったものです。

>xml_xslさんへ
あ、バレました?
空室時にちゃっかり間借りしちゃってることが実はあります。
トム城主はデリケートなので、
他の猫のニオイがお城につくと嫌がるので
まるちゃんにも止めて欲しいのですが・・・
でも、入っちゃだめ!といってもなかなかわかってくれないのが
猫ですよね。

>そらまめさんへ
天空の城の名前に相応しいように、
耐震つっぱり棒をデコレーションしようかしら(笑)
このお城で寝ていると、
下からでは姿がまったく見えないので、
いるかいないか知りたい時は、ちょっとダンボールを押してみて
重さで判断するんですよ。^^

>makiさんへ
ここから落ちたことはないので、大丈夫ですよ~!
写真には写ってないのですが、
手前にもう一段低い食器棚があるので、
なにかあればそちらに移動することもできます。
もし落ちたとしても、これくらいなら
猫だし大丈夫ですよ、ね?^^
(まるは重すぎる体重が心配ですが。足にきそうvv)

>yuka さんへ
この場所に登られてしまうと、
私もイスに登ってもぎりぎり手が届くくらいなので、
誰にも邪魔されない上から見下ろす優越感が
猫的に嬉しい場所なんでしょうね~^^
場所取り合戦も起こるハズでしょうか。

> nutさんへ
いえいえ、トムは弱っちいんですよ。
ケンカは苦手なタイプです。
これは、猫同士ですが、窮鼠猫を噛むといった状況に近いかと。笑
兄ちゃんもやるときはやるんだぞ!と
まるにわからせてやっています。
でもパンチは形だけ・・・(笑)当てはしない心優しいトムです。

>funchan さんへ
まるは強気で物怖じしないタイプですが、
本気でトムをいじめて下克上をはかろうとはしないので、
そこは助かっています。
トム兄ちゃんも追いつめられて・・・ではなくて
いつもこれくらいガツン!と頑張って欲しいところなのですが、
できないってのも、優しいトムのいいところなんでしょうね。

>じゅんさんへ
僕も階段を上り下り上り下りしたり、
廊下を爆走したり、登り棒登ったり、
体は鍛えてるハズなんだけどなぁ~・・・と、まるちゃん首を傾げております。笑
まる、問題はそのお腹のメタボだと思うよ・・・(ズバリ!)
by ヤヨ (2007-11-22 11:40) 

ヤヨ

>櫻さんへ
そういう作戦はあり得ますね~
トムがいない時に登って、
一生懸命ニオイをつけてる姿も目撃されております。
櫻さんちの猫ちゃんにも耳毛あるんですね!
可愛いですよね~あれ!^^
耳毛があるのは、トムではなくてレオなのですが、
それでも応援してくれるかにゃ・・・?とトムが心配しています。笑

>ぴーすけ君さんへ
私もあまり激しくなるようだったら止めようと
イスに登って見ておりました。
でも、惨事にはならずに解散しました^^
確かにここで取っ組み合ったら危ないですよね。

>ANKOさんへ
まるちゃんご贔屓くださってありがとうございます。
まるちゃんはどこでも寝られるタイプなのですが、
トムは眠れるところが限られてるので
ここは死守したいんですよ~
まるは、他のお城を開拓しようね!

> forestさんへ
他の猫が気持ちよさそうに寝ていると、
まるちゃんも入ってみたくなるんでしょうね。
その気持ちはわかるのですが、
トムくんの迷惑もわかる子に育って欲しいです。笑

> Raeさんへ
やる時はやりますよ~!
もぉ、あとがないですからね。笑
まるは、黒いですがほんと忍びにはむかない子です。
階段降りる足音もドタドタドタ~~!!と
一発でまるだとわかるうるささ。
忍び学校があったら完全に落第です。笑

> zenjimaruさんへ
この手前に一段低い食器棚がありまして、
床→キッチンテーブル→低い食器棚→高い食器棚(お城)と、
3回ジャンプしてここまで登ります。
降りる時も同じルートで。^^
この戦いは踏ん張り勝ちで、トムに軍配があがりましたよ。
よくがんばりました。
まるもたまにはガツンをしかられなければ増長してしまいますからね。
頼むよトム兄ちゃん!です。

> よんたろうさんへ
いや~最初は純粋な地震対策でしたが、
バトル対策にもなっているでしょうか。笑
まるのまんまる目は、チャームポイントです♪
ありがとうございます^^

> Brown-Bunny1979さんへ
ここでは負けられないにゃ~~!と、
トムも気合いを振り絞ってますからね。笑
まるも、たじたじっとなってます。^^

>ジャラシ。さんへ
トムにご声援ありがとうございます!
体格では五分ですから、トムも本気を出したら
絶対勝てると思うんですけどね。
なかなか本気を出さないので、
まるもなめてしまって。
たまにはこんな風にガツン!とやってくれるといいのですが。
黒猫って、体が真っ黒な分、目の表情がありますよね~^^
by ヤヨ (2007-11-22 12:00) 

ヤヨ

>ギルバート明子さん&お茶屋さん&MORIHANAさん&nimamaさん
  &さすらう旅人さん&はったぎさん&野良ニャンさんへ
ナイスありがとうございます^□^
by ヤヨ (2007-11-22 12:23) 

仔猫

トム城主頑張って~!!
お城は無事に守れたんでしょうか?
こんなに高い場所のお城に侵入するとは
まる君やりますね^^
by 仔猫 (2007-11-23 17:17) 

sakura222

こんなところにお城設置とは、素敵ですね^^
ヤヨさんブログ、猫ちゃんと過ごすためのちょっとした工夫を教えてもらっているようです。
まるちゃん、彼はいろんなところに出没するコですね(笑)、まるちゃん専用のお城があればよいのかな^^?
by sakura222 (2007-11-23 18:23) 

ヤヨ

>仔猫さんへ
はい、無事に守れましたよ~!
昨日はお城の敷物毛布も洗ってもらって、
ピカピカになったお城で、気持ちよさそうにトム城主眠っていました。
黒い忍び猫は、どこにでも現れますね~。笑

>sakura222さんへ
そんな風に言っていただけると嬉しいです♪
ここにお城を設置するきっかけは、なんだったかな・・・
たぶん、トムが登って座っていたので、
じゃぁと、箱を置いてあげたのが始まりな気がします。
トム城主が自ら開拓したお城なんですよ^^
高いところは、安心するみたいです。
(あたたまった空気は上にあがるので、あたたかいっていうのも
あると思います)
まる城は、この横にキャットタワー城としてあるんですよ~
たまに遠征してきたトム城主にとられたりしてますが、
お互い様です。笑
by ヤヨ (2007-11-27 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。