SSブログ

正しい順位付けは食事から [トム&レオ&まる]


nice!(35)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 26

makizukin

美しい「上、中、下」ですね♪
この場合、順位はやはり上からなのでしょうか?
まるちゃん、ぺーぺー?
by makizukin (2007-11-22 12:53) 

猫屋福助(株)

キャットマナーですね、毎回楽しい写真ですね(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-11-22 13:04) 

Nina

まるちゃんが一番食べやすかったりして(笑)。
by Nina (2007-11-22 13:53) 

Rae

めぐちゃんは上過ぎて写らなかったのね(笑)
トムくん&レオくん兄弟は食べる姿勢が全く同じ!凄い!!
by Rae (2007-11-22 14:58) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、(^ ^)。
まる様、
ランチは尻尾をきちんと畳んで、召し上がる!、
あぁ~*、すばらしい!、…*。  (^。^)/
by xml_xsl (2007-11-22 15:18) 

ねこかど

ひゃはは。ということは、めぐちゃんはさらに高いところにいるってことですね!?
by ねこかど (2007-11-22 15:24) 

yuka

コピペしたみたいに同じポーズ(笑)なんだか笑える1枚ですね。
by yuka (2007-11-22 15:40) 

yoshibuu

めぐちゃんは、その上か・・・
ご老体だから、そんなことないですね^m^
特別メニューかな~。
by yoshibuu (2007-11-22 16:37) 

みゅう

きれいに順位付けされていますね(笑)
年齢順に分かれているのかな?
いつまでたってもまるちゃんは上にいけそうにないね~(笑)
by みゅう (2007-11-22 16:40) 

規則タダしい生活。パチパチパチ
by (2007-11-22 17:09) 

じゅん

うんうん、順位付けは必要ですよね^^
まるちゃんはずっと地べたってことになるね^^
でも大丈夫、我が家もみんな地べただよ♪
by じゅん (2007-11-22 17:19) 

そらまめ

高いとこからの順位付けなんですね。
でも、猫ってごはんあげる順番、見てますよね~。
うちは年寄り順です(笑)
by そらまめ (2007-11-22 17:20) 

お~、猫の世界にも格差社会が!!!
by (2007-11-22 17:48) 

funchan

そうですね〜。
コレ間違えると秩序を乱す者が出てきかねませんし(笑)
猫、犬はそうですけど、動物全般にそうなんでしょうか?
と、素朴な疑問。
by funchan (2007-11-22 21:32) 

正しい順位、猫も大切なのですね。
初めて知りました!!!
最近、娘が猫が欲しいといいます。
けど、和菓子屋なので飼う事が出来ません。
娘もヤヨさんのブログファンです♪
by (2007-11-22 22:09) 

mitsu

こんばんは。みんな同じ方向向いてますね~ ^^
by mitsu (2007-11-23 03:30) 

ジャラシ。

トムレオ兄ちゃん達は見事に同じポーズで食事してますね。
特に尻尾の伸び具合が( *´艸`)むふっ
まるちゃんだけが尻尾くっつけて食事してるのも何だか可愛い♪

えーと,リンク貼らせて頂きました。
事後報告でスミマセンm(。_。)m
by ジャラシ。 (2007-11-23 04:21) 

トーマ

ランク度のある食事方法?w
by トーマ (2007-11-23 11:09) 

forest

年功序列・・イスは狭くて食べにくそうかな~?
by forest (2007-11-23 11:24) 

zenjimaru

ホント笑える写真ですネ!
上段からランクが上のように見えても、実は一番下の
まる君が一番広くて安定のいい場所で食べてる事実!!
なにせレオ君は狭い椅子の上で前も後ろもありませんから(笑)
by zenjimaru (2007-11-23 11:39) 

ヤヨ

>makiさんへ
はい、順位は上からで、
そして、まるちゃんはぺーぺーです。笑
新参者なので、謙虚さも大切です。
力と体力だけは有り余っているので、
自分が一番偉いと思って他をいじめだしたら大変なので、
ごはんはまるちゃんがいつも一番最後にもらいます。
まるもちゃんとわかってるので、待ってて可愛いんですよ^^

> Brown-Bunny1979さんへ
少しでもまるちゃんの下克上を止めようと、
ごはんの順番だけは必ず守っています。
どの程度効いてるかはあれなんですけどね。笑
楽しいって言って頂けるなんて嬉しいです!^^

> Ninaさんへ
あ、それはあるかもしれませんね~。笑
でもみんな一緒に床で食べると、
早食いのまるちゃんが、他の子の食べ物を奪いにかかるんですよ。^^;
それを防止するための段差でもあります。

> Raeさんへ
めぐちゃんは寝床のすぐ隣までごはんが運ばれるので、
たとえるなら、ベッドで優雅に朝食です。上でしょ?笑
ほんとだ、トムレオは食べる姿似てますね~
見慣れてて気付いてませんでした。
monちゃんとアルルくんも似てそうですね^^

> xml_xslさんへ
あはは。まるちゃん、しっぽくるんとしててよかったね。
褒めてもらえたよ。^^
まるのしっぽはちょっと太くて
トムレオとは触った感じが違うんですよ。
面白いです。

>ねこかどさんへ
めぐちゃんは完全な上げ膳据え膳で、
寝ているところからほとんど移動する必要がないVIP待遇です。
ニャーと鳴けば、給仕の人(私)がごはんを運んでくるのです。笑

> yukaさんへ
猫がごはん食べてるところって、
なんとなく可愛いですよね。一生懸命で^^
笑って頂けたらとっても嬉しいです。

> bukkoさんへ
めぐちゃんは、めぐちゃんのもとにごはんが運ばれる特別待遇です。笑
しっかりドライフードを食べているんですよ♪
すこ~し便秘がちではありますが、
内臓が丈夫そうなので、まだまだ長生きしてくれそうです。^^

> みゅうさんへ
まるちゃんは上に行ったら駄目なんですよ~。笑
トム・レオ・まるのこの順位が、
うちのオス猫社会の望ましい順位なのです。
トムは気が優しいので、
下に行ってしまうと、本当によわっちくなってしまうので^^;

>ANKOさんへ
これでみんなが一日2回一気食べをしてくれたら言うことないのですが・・・
トムレオはだらだらだらだら何回も食べるんですよね~vv

> じゅんさんへ
実は地べたが一番食べやすいって話もありますしね。笑
むむちゃんとこまちゃんは、
むむちゃんを意識的にたててあげたりはしてますか?
でも、あんなにもう2匹仲いいから、必要ないかな^^
by ヤヨ (2007-11-23 12:19) 

ヤヨ

> そらまめさんへ
ごはんの順番はうちも意識してますよ~
高さも一番下のまるですが、
ごはんもらうのも一番最後です。
そらまめさんちでは、うずらちゃんが
「気持ちわかるにゃ~」ってまるに言ってくれそうですね。笑

>mijyu9joさんへ
人間の格差社会ほど
猫たちは生きにくくはないでしょうけどね~。笑
でも、この階級差を維持しようと思ってる私がいるので、
一発逆転はできないうちの猫社会です。

>funchanさんへ
人間も、平等といいつつ常にどこか他と自分の差を
考えてしまう生き物ですよね~vv
生き物が集団で生活する時には、
大なり小なり必要なことなのかもしれないですね。
ただどの程度必要なのかは、
その生き物の知能程度によるのかも。
例えば、カメを集団で飼ってた場合は、、、必要なの、かな?笑

>nutさんへ
娘さんも一緒に見て頂けてるなんて嬉しいです♪
ありがとうございますね~^^
猫、可愛いんですけれど、
和菓子屋さんだと無理なんですね。ん~残念。
やっぱり毛とかの問題でしょうか?
正しい順位は、猫も大事ですよ~
新しい猫が仲間入りした場合、先住猫をたててあげないと、
拗ねて家出してしまったりすることもあるくらいです。
なので、うちも意識してまるが何事も一番最後です^^

>mitsuさんへ
どうしてなんでしょうね。笑
お皿の位置の関係でしょうか。

>ジャラシ。さんへ
やっぱり兄弟だといろいろ似ているんでしょうかねぇ、
そう言われて見るとしっぽのたれ具合とかもそっくりですね。笑
まるちゃんのしっぽは太短いので、
巻いた方がおさまりがいいのかな。
ところで、リンクして頂いたの初めてで嬉しいです^^
ありがとうございますね~!

> トーマさんへ
早く食べ終わるまるちゃんに、
トムレオのごはんが奪われないための方法、ともいいます。笑

> forestさんへ
そうですね~イスはちょっと場所が悪いですね。笑
トムレオ兄弟は揃って上(トムの位置)で
食べることも多いんですよ。
(この二匹はいまさら下克上もないので)
この時はトムが登り口を塞いでいたので、
イスでの食事となりました。

>zenjimaruさんへ
笑って頂けたら嬉しいです!
あはは、ほんとそうですね。
まるが一番食べやすそうではありますよね。
でもみんなが床で一緒に食べると
早く食べ終わるまるちゃんが、
トムレオのごはんを奪いだすので、
落ち着いて食べられないのです。
なので、この段差は盗み食い防止という意味でも大事なんですよ~

>ギルバート明子さん&デザイン屋さん&soichiroさん&MORIHANAさん
 &さすらう旅人さん&お茶屋さん&ぴーすけ君さんへ
ナイスありがとうございます!
by ヤヨ (2007-11-23 12:49) 

仔猫

お見事な上中下関係ですね^^
我が家でも 美味しいおやつをあげる時は
亜美を高い場所に乗せてあげてます^^
(来の横取り防止、という事も含めてですが^^;)
by 仔猫 (2007-11-23 17:13) 

sakura222

ほぇ~、ホントに上下関係をつけるのですね。
こういう形にすると横取りなどの心配はないのでしょうか^^
by sakura222 (2007-11-23 18:26) 

cyoko

なんか感心しちゃいました
うちのワンコにみせてあげたい^m^
by cyoko (2007-11-23 21:21) 

ヤヨ

>仔猫さんへ
そうなんですそうなんです!横取り防止の意味も大きいんです!
同じ面であげると、確実に早食いのまるに
他の猫たちのごはんが奪われてしまうので、
奪いにくくするためにも、この段差は必要なんですよね。
来くんとまるちゃんは、見た目もさることながらやることも似てますね。笑

>sakura222さんへ
ごはんだけは、必ずトムレオめぐちゃんを優先するようにしているんですよ。
それでも、まるちゃんの傍若無人っぷりはおさまりませんが^^;
(効果でてるのか、出てないのか・・)
それに、横取り防止の意味も大きいです。
まるはトムレオの3倍速で食べますからね。笑

>cyokoさんへ
チョコちゃんは、猫は好きですか?
うちに前いたわんこは、
小さい頃猫に遊んでもらっていたせいで、
散歩中猫を見ると嬉しそうに近づこうとしてました♪
猫たちは迷惑そうでしたが。笑
by ヤヨ (2007-11-27 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。