SSブログ

ダブルアンモニャイト [レオ&まる]


ついに先日うちでもダブルアンモニャイトが発生しました!
レオはまるがやって来た時、一番神経質になった子でした。
それが添い寝できるまでになるなんて・・・感無量です。


nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 26

てんた

なるほどアンモニャイト(^^)
感無量な気持ち、わかります。うちも早く感無量な気持ちになりたいです。
by てんた (2007-12-02 12:15) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、(^ ^)。
まる様、先輩に背を向け夢の中ですが、
レオさんが、暖かく見守ってくれるから、
あぁ~*、非の打ち所のない、ほのぼのした光景、
嬉しい~*。 (^。^)/
by xml_xsl (2007-12-02 13:28) 

みゅう

ダブルアンモニャイトが見れるなんて素敵!
これぞまさに多頭飼いの魅力ですよね~!
こういうのを見ると、もう一匹欲しくなっちゃいます^-^
by みゅう (2007-12-02 15:23) 

うさ♪

はじめまして。
ビロードのような毛並み、(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪してみたいです(笑)
by うさ♪ (2007-12-02 15:50) 

アンモニャイト!
しかし、仲良くなることは良いことですね♪
by (2007-12-02 15:54) 

そらまめ

かわいい色違いのアンモニャイトが二つ♪
3つになるのを楽しみにしてま~す♪
by そらまめ (2007-12-02 16:30) 

yoshibuu

とても気持ちよさそうです。
by yoshibuu (2007-12-02 16:53) 

チャッピィー

こんばんは。
先程は、ブログに訪問頂き有り難う御座いました。
仲悪かったのですか・・でも、仲良く寝ていますね・・
やはり、感動しますよね・・
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-12-02 17:03) 

zenjimaru

レオ君、神経質になっていたのですか?
個人個人で性格が違いますから想像できます
でも今は仲良し兄弟ですばらしいです、もっとも人間のように
邪心がありませんから、すぐに仲良くなりますよね
by zenjimaru (2007-12-02 17:43) 

makizukin

なんで羨ましい!
ここに来るまでにどのくらいの月日を要したのでしょうか?
・・・果たしてうちでも見られる日がくるのか・・・。
by makizukin (2007-12-02 17:59) 

あぁ、エエ話ですねぇ。
新しい子を迎える時に、仲良くなれるかどうかが
一番気になる点ですもんね。
おりこうにゃんたちにnice~!
by (2007-12-02 18:31) 

アンモニャイト!ナイスです~♪
by (2007-12-02 19:00) 

Rae

時間がかかった分だけうれしいニャンモナイトですよね~~(^-^)0
キリ番を踏んでくださったので、キリ番カードを作成しました!
よかったら、いらしてくださいね♪
by Rae (2007-12-02 19:01) 

sakura222

寒さとともにアンモニャイト率は高くなりそうですね~^^
そしてアンモニャイトを展示(?)するに相応しいふかふかな敷物がまた素敵です。
次回はトム兄さんも揃ったトリプルを期待(笑)
by sakura222 (2007-12-02 21:11) 

仔猫

見事な2色のアンモニャイトですね~^^
レオ君はまる君に対して神経質になっていたんですね・・・
それを見守り続けていらしたヤヨさんの
お気持ち、すごーくよくわかります(TT)
こんなに仲良くくっついてくれて
まさに感無量ですよね^^
by 仔猫 (2007-12-02 21:13) 

ぴーすけ君

かわいい~アンモニャイト♪
by ぴーすけ君 (2007-12-02 22:12) 

funchan

少しずつ距離が縮まっていって気が付くと
群れの一員になっているんですね〜。
アンモニャイトは突然に♪
動物ってえらいにゃ(=^.^=)
by funchan (2007-12-02 23:24) 

Nina

早く我が家でもトリプルとはいわないけれど、ダブルアンモニャイトがみられるといいなー。
by Nina (2007-12-03 08:51) 

forest

おおっ!ダブルですね~。
我が家は子供に寄り添います。しかも頭に。
夜見ると頭が二つあるように見えます。
by forest (2007-12-03 11:22) 

ねこかど

レオくん、まるちゃんの存在にだんだん慣れてきていたところだったのかな!少し寒くなってから、仲がちょっと微妙だった子が一緒に寝るようになりました、という記事をいくつか見かけるので嬉しい気持ちです!
by ねこかど (2007-12-03 11:22) 

ヤヨ

>てんたさんへ
ある意味、上のなのさんと下の夜くんで、
ダブルアンモニャイトでは?^^(>このお話大好きです)
猫同士仲良くなってくれると、
本当にほっとしますよね♪

>xml_xslさんへ
顔同士をくっつけあって眠るまでには
もう少しハードルがあるのかもしれないですね。
まずはお尻から♪笑

>みゅうさんへ
多頭飼いの世界へぜひぜひ~!
一匹も二匹も、手間はほとんど変わりませんよ。
えさ代が増えるくらい。
むしろ仲良くなれれば猫同士で補い合ってくれるので、
一匹より人間の手間は減るくらいです。
エサ代は増えますけどね。笑

> eggchocolateさんへ
はじめまして^^
まる(黒猫)は、まさにビロードで、すべすべなんですよ。
対して、左のレオ(茶白)はちょっとかたい毛です。
猫でも毛質はいろいろだな~と思います。
またよかったら遊びにきてやってくださいね。

> nutさんへ
ほんと、仲良きことは美しきかなとはよくいったものです♪
仲良し万歳!です。^^

> そらまめさんへ
みっつになれたら、どんなにいいでしょうね~♪
まるとめぐちゃんのアンモニャイトは可能性ありますが、
トム兄ちゃんが手強い・・・!

> bukkoさんへ
bukkoさんのお布団上には到底及ばないですが、
写真上の隙間に、私の足が入っていました。笑

> チャッピィーさんへ
こちらこそいつもご訪問頂いてありがとうございます!
レオとまるは、最初とても微妙だったのですよ。
仔猫のまるに、遊ぼう遊ぼうと、じゃれかかられるのが
相当にうっとおしかったようで、
静かだった生活が一変して、レオの許容範囲を超えてしまったようです。
その時から考えると、こんな風に寄り添って寝てくれるなんて
夢のようです^^

>zenjimaruさんへ
レオは相当神経質になっていました。
寝ているところに突進されたり、
追いかけまわされたり、
仔猫のパワーにふりまわされて、キレてしまった感じで。
顔つきまで変わってしまっていました。
完全に隔離して育てようかと考えたくらいで。
最初は、トムレオたちがまるに悪さをしないか、を
心配していたのですが、正反対の結果でした。
それが、こんな風に眠ってくれるようになって、本当に嬉しいです。^^

> makiさんへ
まるがうちにやってきたのが去年の10月で、
そのあと、顔合わせしたのが1ヶ月半ほどあとだったので、
ちょうど1年くらいかかったでしょうか。
長かったような、短かったような。
でも、夢みた光景が実現して本当にうれしいです^-^

> よんたろうさんへ
そうなんですよね。新しい子を入れたことで、
先住猫たちの生活の質がめちゃめちゃになっては可哀相ですし、
「仲良くできるか」がなにより一番の心配ごとでした。
駄目じゃないかって思ったこともありましたが、
ここまで安定してくれて、本当によかったです^^

> mijyu9joさんへ
アンモニャイトは冬の風物詩ですよね~♪
かわいい渦巻きです^^
by ヤヨ (2007-12-03 12:45) 

ヤヨ

> Raeさんへ
キリ番!!!気付かずにごめんなさい~~~!
monちゃんかしら、アルルくんかしら♪
初めてのキリ番カード頂けるのとても嬉しいです。
あとで、頂きにあがりますね(^-^)/
monちゃんとアルルくん、
アンモニャイト化してるのをモノクロ化したら
見分けられるかしら・・・・大きさでわかるか、な?笑

> sakura222さんへ
ここは私のベッドなんですよ~^^
掛け布団の上に毛布をかぶせてあるので、
その上がかっこうの猫たちの寝場所になっています。
重いけど、可愛いです。
ちなみにこの写真上のすきまに、
私の足がはいっていました。笑
(起こさないように、そーっと抜きました)
トリプル見えたら、奇跡だなぁ。

>仔猫さんへ
亜美ちゃんと来くんを見守り続けていらっしゃった仔猫さんには
気持ちをわかっていただけると思っていました(/_;)うれし泣き
ほんと、感無量としか表現できない気持ちです。
猫同士いつの間にか受け入れてくれているんですね。
レオ、いい子だ~ってなでなでしておきました。
これから両家とも、ますます仲良しになってくれるといいですね。^^

> ぴーすけ君さんへ
黒いアンモニャイトは、触ると「うるるー!」って鳴きますよ。笑

> funchanさんへ
ほんと、動物って偉いです。
これでまるも、うちの猫社会の一員に
しっかりなれたでしょうか?^^
トム兄ちゃんを追いかけるのをやめたら、
トムも仲良くしてくれると思うんだけどなぁvv
それにはもうすこしまるが落ち着かないと駄目かもしれません。

> Ninaさんへ
いつかきっと見られますよ~^^
ゲンくんが横に誰か寝ても、
じゃれつかない年頃になれば、きっと大丈夫だと思います!

> forestさんへ
それも素敵なダブルですね~~♪
お子さん、猫と一緒に眠れてるなんて幸せですね。
ぽかぽか優しい気持ちも一緒に育ちそうです^^

>ねこかどさんへ
そうですか!やっぱり各所でそういう現象(笑)が
報告されているんですね。
猫の距離を縮めてくれるなら、
寒さもそう捨てたものではない気がしてきました。
レオはまると遊んでるように思える時もあるので、
ちょっとづつちょっとづつ距離を縮めて、
今に至ってくれた気がします^^いい子だー

>デザイン屋さん&ギルバート明子さん&猫屋福助企画広報室さん
 &MORIHANAさん&soichiroさんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2007-12-03 13:02) 

手触り良さそうな布ですね。
by (2007-12-04 23:34) 

ヤヨ

>ANKOさんへ
これ、私のベッドの上なんですよ。
朝起きたらこの状態でした。
猫たちがのっているのは、
茶色い毛布です^^
by ヤヨ (2007-12-05 13:03) 

じゅん

微笑ましい光景だにゃ~♪
我が家ではまだアンモニャイトは発生しておりません^^;
約1匹はできないものと思われます(笑)
by じゅん (2007-12-06 16:53) 

ヤヨ

>じゅんさんへ
こまちゃんはぐるっと丸くはなれませんか?笑
く~~それもかわいいですね♪
あれだけ仲良しなむむこまちゃん、
添い寝はいつでもしてくれそうですね^^
by ヤヨ (2007-12-07 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

某マーク魅惑のビニール袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。