SSブログ

世界を確かめる [まる]


2006年11月頃のまるです。
身の回りのものをひとつづつ確認中。
「これは観葉植物。食べられにゃい・・・と」 【旧】


nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 21

yuhki

うん。しっかりと目視、香りで確認するのは、大切(笑)
遊び友達になるかもしれないしね(笑)
by yuhki (2007-12-09 12:45) 

mitsu

まるちゃん~観葉植物は食べちゃだめだよ~
カラダによくないからね~。
by mitsu (2007-12-09 13:18) 

funchan

好奇心の黒いカタマリ~笑
by funchan (2007-12-09 13:51) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、(^ ^)。
まる様、希望と野心、不安そして覇気を混沌と漲らせ、
しっくり充電、スタンスを確立中なんだろうと、
とっても頼もしく想い、応援したいです、♪└|∵|┐♪
by xml_xsl (2007-12-09 14:42) 

みゅう

まるちゃんはちゃんと観察して見極めているんですね^^
賢い!
ミリィーなんて、食べちゃってからおえ~ってしていますよ(^_^;)
まるちゃんに弟子入りした方がいいかも(笑)
by みゅう (2007-12-09 15:05) 

そらまめ

食べられにゃいの後の旧はもしや、今ではかじるんですね(笑)
なんでもチェック入りますよね~。
うちの観葉植物はなんでも食べてOKみたいです(汗)
by そらまめ (2007-12-09 16:19) 

ぴーすけ君

賢いわ・・・食べられないと判断出来るなんて・・・。
by ぴーすけ君 (2007-12-09 16:36) 

yoshibuu

「これは観葉植物。食べられにゃい・・・と」えらいぞ!!
まだ子猫ですね~。カワイイ(#^.^#)
by yoshibuu (2007-12-09 16:40) 

zenjimaru

猫って食べられる、食べられない植物を判断できるんですか?
そうだと安心ですが毒の植物を食べたら不安です、プクも庭に出ますので
大丈夫かと思うこともあります、飼い主の責務ですね
by zenjimaru (2007-12-09 17:05) 

yuka

葉っぱ見てるんですね。逆行のシルエットが、カワイイですね。
by yuka (2007-12-09 17:58) 

この能力をぜひ偽装の皆様にも!
あ、もっとダメなことになっちゃいますね。
by (2007-12-09 18:31) 

魅力的な写真ですね。
猫の良い所が全て現れて。
猫可愛いですね。
by (2007-12-09 19:30) 

Rae

まるちゃんがまだ小さい!(爆)
ヤヨさんのお家に来て間なしの頃ですか?
家の中のもの一つ一つ確認中かな(^^)
by Rae (2007-12-09 21:21) 

観葉植物、かじられますよお〜〜
オリヅルランもシペラスもやられます。
by (2007-12-09 21:23) 

makizukin

確かめますよね~^^
部屋に新しい袋が置いてあっただけでもいちいち念入りにチェックしないと気が済まないみたいで。
その慎重さが私にも必要です(^^;
by makizukin (2007-12-09 23:04) 

溺愛猫的女人

こうして経験値をアップさせて行くんですね。
by 溺愛猫的女人 (2007-12-09 23:16) 

sakura222

こうして確認させてあげることも重要ですね^^、
ウチではついつい「それはダメ!」と人間が口出ししちゃいますから;
それにしても小さい体で一生懸命、可愛いですね。
by sakura222 (2007-12-10 00:23) 

仔猫

まる君ちっちゃ~い^^
何でも自分の口で試してみたいお年頃ですもんね^^
by 仔猫 (2007-12-10 02:18) 

ヤヨ

> yuhkiさんへ
けっこう大きな観葉植物だったので、
木登りするかなと思いきや、
穴掘りを重点的にやっていたまるちゃんです。
犬のような猫でした^^;

>mitsuさんへ
囓っちゃうコは囓りクセがあって大変みたいですよね。
幸いまるは、猫草は好きですが
観葉植物を囓ることはなかったので、助かりました^^

> funchanさんへ
爆。わ~~なんだか嫌な好奇心だ~^m^
悪いことしかしなさそうですね。

>xml_xslさんへ
家全体を自由に移動させるようになった頃は、
それはそれはアンテナをたてて、
興味津々楽しそうでしたよ~^^
その反面、こちらは変なところに入り込まないか、
妙なものを囓ったり食べたりしないか、
心配でしかたありませんでしたけど。笑

> みゅうさんへ
あら、あの可愛いミリィーちゃんでもおえーってするんですね。
なんだかアイドルはオトイレに行かない、みたいなイメージが。笑
でも、変なものは食べちゃだめよ~ミリィーちゃん、
体に毒なものもあるからね。
ユリの花(花粉)も猫にとっては猛毒らしいですよ。
知った時驚きました。

>そらまめさんへ
あの【旧】マークは、古い写真につけてるものなんですよ~^^
まるは、食欲魔神の割に誤食はしないタイプなようで、
猫草は好きですが、観葉植物を囓って困ったことは一度もないです。
あ、お月見のススキとかは狙われますけどね。笑

>ぴーすけ君さんへ
まるちゃんがどれほどわかってるのかはわからないのですが、笑
観葉植物囓って困ったことはないんですよ~^^助かってます♪

> bukkoさんへ
小さいでしょ~^^
うちにきて、1ヶ月ちょっとの頃です。
隔離してたお部屋からだしてもらえるようになって、
なにもかもが珍しくてたまりません♪

>zenjimaruさんへ
幸い、うちの猫たちは観葉植物を囓ることはないのですが、
判断できないと思って、飼い主さんが用心した方が安全でしょうね。
観葉植物も、強く害のあるものは気をつけて置かないように
した方が無難だと思います。
ユリの花も猫にとっては猛毒だそうです。
体についた花粉を舐めただけで死んでしまうこともあるそうなのですよ。

> yukaさんへ
ありがとうございます♪
逆光好きで、よく撮ってしまいます。
黒猫を逆光でとると、
まったくのシルエットになってしまうんですけどね。笑

> よんたろうさんへ
偽装、連発しましたねぇ。
中でも吉兆のやりくちが一番腹立たしかったです。
パートさんのせいだなんて言って!ずるすぎ!
今年を表す一文字は「偽」になりそうじゃないですか?

>nutさんへ
ありがとうございます♪
猫写真にとって、最高の褒め言葉です!
猫、万歳!笑
by ヤヨ (2007-12-10 10:05) 

ヤヨ

>Raeさんへ
うちにやってきたのが10月の頭なので、
それから一ヶ月ちょっとあとの写真です♪
まだまだちびっこいですよね。
いろんな隙間に入り込んでしまって、
一番目が離せない頃でした。
最初の頃は、トムレオと隔離して生活していたので
ちょうど部屋から出してもらい始めた頃で、
なにもかもが珍しいまるちゃんです^^
Raeさんちにやってきた頃のmonちゃんやアルルくんも
こんな感じだったでしょうか?♪

> ANKOさんへ
わわ~~ANKOさんちには囓り屋さんがいるんですね。
猫草を与えてあげてても駄目ですか??
そうなると、ほんと対処難しいでしょうね(>_<)

> makiさんへ
あはは。私は慎重すぎるので、
反対にmakiさんの爪のあかを頂きたいくらいかも。笑
猫のチェックは、ほんと真剣で可愛いですよね♪
くんくんすることで、いろんな情報をえているんでしょうね。

>溺愛猫的女人さんへ
そうなんでしょうね♪
仔猫を見ていると、その好奇心もその無鉄砲さも、
怖がらずに世界を受け入れるのに
必要なことだって言われてるような気がします。

>sakura222さんへ
いえ、それも大事だと思いますよ!
何か起こってからでは遅いですもの。
あらかじめ危険を遠ざけてあげること、
危険を知らせてあげること、
そして、最後に猫が自分で危険だとわかること、
この三本立てで用心すれば、未然に防げることはたくさんあると思います♪

>仔猫さんへ
そういうところ、人間の子どもと一緒ですよね。
可愛いけれど、一番危険いっぱいの時期でもあって、
早く大きくなれ~と思って育ててました。笑

>チャッピーさん&takagakiさん&デザイン屋さん&MORIHANAさん
 &猫屋福助(株)さんへ
ナイスいつもありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2007-12-10 10:19) 

じゅん

子猫まるちゃん、可愛い~^▽^
子猫のときは、なんでも見て触って確認しなきゃ覚えないもんねぇ♪
このときは、まさかメタボ王子になるとは夢にも思わなかったでしょうねぇ(笑)

あ、まるちゃん!!
もちろん今でもかわいいですよぉ~!!
by じゅん (2007-12-12 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通せんぼ呼ぶと振り返る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。