SSブログ

通せんぼ [レオ&まる]


こ、困った・・・出口の前に危険なヤツが・・・


nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 21

forest

き・き、危険な黒い影が!
視線ずらしてるとこが、さらに恐怖感を出してますね。。。
by forest (2007-12-08 11:45) 

funchan

またまた ちから試しのお時間?
ふたりのお耳が・・・警戒注意報~笑
by funchan (2007-12-08 12:29) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、(^ ^)。
レオさん、執筆疲れの散歩にお出掛けなのかい!?、
まる様に『君も行くかい!?』って、
簡単には言えないか…*、(^.^;)
吾輩も未だに勇気を出さず回避、ばっか。 (-."-;)
by xml_xsl (2007-12-08 14:56) 

yoshibuu

通るのわかってて待ち伏せ?
うちもいるんですよ~、先回りして、待ち伏せするニャン公が!!
ちっさい脳みそで、よく考えるな~と、感心します。
・・・て、まるちゃんは、そんな悪くないですよね。
ごめんなさいm(__)m
by yoshibuu (2007-12-08 15:16) 

みゅう

絶対通さないにゃ~って言っているみたい(笑)
果たしてレオちゃんは無事に通ることが出来るのか!?
まるちゃんたら構って欲しいのかな(笑)?
by みゅう (2007-12-08 16:23) 

Rae

ギャハハ(≧▽≦)レオくんのお耳~~(笑)
まるちゃん、先回りして何をたくらんでるの~~?!
この後、どうなったんでしょう?バトルになっちゃったのかな~。
by Rae (2007-12-08 16:24) 

こんにちは。
壁ですか。。。
困った後姿がniceです!
by (2007-12-08 16:52) 

そらまめ

レオくんのお耳が・・・困った顔ですね~。
この後、どうなったのでしょう・・・?
by そらまめ (2007-12-08 17:54) 

ぴーすけ君

耳に警戒注意報が出てます∑( ̄□ ̄;)
by ぴーすけ君 (2007-12-08 18:03) 

maomao_pong

レオさん。首が・・・(笑)
by maomao_pong (2007-12-08 23:33) 

zenjimaru

横を通れば通れそうですが、もしかしてまる君がちょっかい出すかもと
思案げでレオ君、困った様子ですね
レオ君の耳の形状がそれを物語っています
それにしても奥行きありますね
by zenjimaru (2007-12-09 00:14) 

makizukin

ナイス構図ですね!
レオくんの耳に動揺してる雰囲気が現われていますね^^
by makizukin (2007-12-09 01:13) 

ヤヨ

>forestさんへ
目を合わせるといちゃもんつけられるかもしれないですからね。笑
人間も猫も似てるところがあるようです^m^

> funchanさんへ
まるはこうして出入りの場所を陣取って
よく意地悪してるんですよ。
部屋に入ってきたい猫も追い払い、
出ていきたい猫も邪魔します。
一体どうしたいんだか。笑

> xml_xslさんへ
レオはもう部屋から出ていきたいんですけどね、
それにはあの黒い関門を突破しなくてはなりません。
大人しくしているようで、
近づくと豹変しますからね、要注意なのです。笑

>bukkoさんへ
いえ、充分悪いですから、大丈夫です。笑
まるも、待ち伏せしてるんですよ。
こういう出口や、階段の登りはながまるの定位置で、
そこを通らないと移動できない要所を、
うま~くおさえて襲って(笑)います。
違うところに知恵を使ってくれるといいのですが^^;もー

>みゅうさんへ
まるにしてみたら遊びのひとつかもしれないですけれど、
レオにしてみたら迷惑千万ですよねぇ^^;
あそこの横を通ろうとすると、
たぶん、足にじゃれつかれ、
さらにおいかけられるはめになるなぁ・・・って
レオは経験から考えてると思います。

> Raeさんへ
レオの耳、嫌そうでしょう?笑
何度も同じことをされているので、
これから起こるであろうことが、想像できて
げんなりしているんだと思います。
意を決して横を通ると、寝たままのまるに足にがぶりつかれ、
さらに追いかけられてしまいます。^^;
出口に仕掛けられたトラップのようです。

> nutさんへ
後ろ姿だけでも、困った雰囲気が伝わって嬉しいです。^^
まるちゃんも早く大人になって、
こういういじわるはいいかげんにしてほしいんですけどね。。。

> そらまめさんへ
このあと致し方ないと腹をくくったレオが
まるの横を素早く通り過ぎようとするものの、
足にじゃれつかれ、ギャーギャードタドタドタ~~~!!の
いつものコースになりました。
まるにとっては楽しい遊びなんでしょうけれど、
レオはうんざり顔です。
うずらちゃんはそんなことしませんか?

> ぴーすけ君さんへ
過去の嫌な記憶が、走馬燈のように思い出されて
それが耳に出ちゃってるんでしょうね。笑

> maomao_pongさんへ
首?あ!すごく短くなってますね。
身を縮めているからかしら。
小さくなってまるの気をそらそうという作戦?笑

>zenjimaruさんへ
横を小走りで通り過ぎようとすると、
素早く反転したまるに襲われるんですよ~^^;
いつもやられているので、
レオは嫌な記憶がたっぷり甦ってるところだと思います。
耳、相当嫌そうでしょう?苦笑
部屋のドアはどの部屋もほぼ開けっ放しの我が家です(寒)

> makiさんへ
ありがとうございます!
構図を褒めて頂けるなんて嬉しいです^^
嫌なことがあると、猫ってけっこう顔(体)に出ますよね。笑

>チャッピーさん&takagakiさん&よんたろうさんへ
ナイスありがとうございます!
by ヤヨ (2007-12-09 12:28) 

mitsu

お~~!サバンナが見えます~~L(・o・)」
木陰に潜む黒豹ですね~~かっこいい!!
by mitsu (2007-12-09 13:22) 

ヤヨ

> mitsuさんへ
弱肉強食の世界になったら、困るなぁ~(笑)
でも、まるちゃんのいじわる行動は、
ほんと獲物を狩るハンターさながらです。
猫の遊びは全てが狩りの練習だって言いますけれど、
それを感じます。
by ヤヨ (2007-12-09 14:35) 

わわわ、待ち構えてる〜〜〜
by (2007-12-09 21:24) 

仔猫

レオ君ピンチ!どうやってすり抜けるかな?
まる君は飛び掛っちゃったんですか?^^;
by 仔猫 (2007-12-10 02:25) 

ヤヨ

>ANKOさんへ
まるはこうしてよく待ち伏せしてるんですよ~^^;
通りたいけど、通りたくない、、、、
でも、通らないと出ていけないし、、えい!と
意を決してまるの横を突っ切ってゆくトムレオをよく見ます。笑

>仔猫さんへ
すり抜けるためには、
多少ガブられてもめげない足運びと、気合いが必要です。笑
来くんは、こうした待ち伏せはしないですか?
まるはよくやっていて、足を狙ってガブったり
そのまま追いかけていったりしています。
だから嫌われるんだよ・・・って見てると思います^^;
by ヤヨ (2007-12-10 09:42) 

Nina

まるちゃん、やりますなー。
ん?ゲンはまるちゃんのコピーだったりして(笑)。
by Nina (2007-12-11 13:40) 

ヤヨ

>Ninaさんへ
ゲンくんとまるちゃん、やること似てますか?笑
これをやると嫌われるのに、
わかってないまるちゃんです^^;も~
by ヤヨ (2007-12-11 14:09) 

じゅん

まるちゃんが通せんぼとは《手ごわい》!!!!(笑)

見る側がレオくんの心境に重ねて見れますよね^^
レオくんのお耳の向きが!!!(笑)
by じゅん (2007-12-12 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宴のあと世界を確かめる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。