SSブログ

猫毛火 [猫毛]


ラバーブラシでごっそりとれた毛。
妙に可愛くて好きなのです。【旧】


nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 19

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、(^ ^)。
お陰さんで、ねこさん達、
毛繕いが、いっそう早く・キレイに仕上がるから、
喜んでる!?ハズ!!、(゜∇゜)
by xml_xsl (2007-12-15 13:59) 

みゅう

芸術作品のようにも見えますね~^^
光に透かすと面白い!
↓ ミリィーも、繁殖期で興奮しているときは駆け上ったり駆け下りたりしますよ(笑)
確かに、普段はのんびりですが(笑)
by みゅう (2007-12-15 15:12) 

yoshibuu

お~、神秘的~☆
by yoshibuu (2007-12-15 15:17) 

ake_i

ネコちゃんの“毛”がアートになっていますね^^;
凄すぎます!
初めて訪問させていただきました(=^・・^=)
by ake_i (2007-12-15 16:02) 

ねこかど

こんな写真になるんですねー、楽しい!うちは最近流行のファーミネーターを使うようになってから、その形では取れなくなっちゃったんです。たまにぷん太郎だけそのラバーブラシを使うのですが、ぷん太郎は本当に気が向いたときしか毛繕いさせてくれないので・・・。
↓のコメントの小松政夫顔、すっごく楽しみにしていますー!!わくわくわく!
by ねこかど (2007-12-15 16:16) 

仔猫

おとぎの国の火の妖精みたいですね^^
亜美はラバーブラシで梳かされるのが好きではないらしく、
人間用の櫛で梳かしてるんです
しかもかなりご機嫌とりながら(苦笑)
by 仔猫 (2007-12-15 16:35) 

Rae

これ、誰の毛ですか??(^^)
ごっそり取れるとなぜか嬉しくなりませんか?
ヤヨさんと同じく、妙に可愛く思えますね♡
私、毛をため込んでるんですよ。
その袋に手を突っ込んだら・・・・・・・・あたたか~~い(笑)
by Rae (2007-12-15 17:47) 

そらまめ

あ、旧だ・・・(笑)
芸術作品ですね・・・
言われないと猫の毛ってわかりません。
これで、羊毛フェルトならぬ、猫毛フェルトが出来そうですね♪
by そらまめ (2007-12-15 17:51) 

funchan

うちの犬毛火はチューバッカ(スターウォーズ)のようです~笑
縁があればそのうちまた猫飼いに~~♪
by funchan (2007-12-15 17:52) 

ぴーすけ君

なんて、素晴らしい゚.+:。(´∀`)゚.+:。
いっぱい集めてセーターを編みましょう!!
(アメリカンインディアンはそうしてましたよ)
by ぴーすけ君 (2007-12-15 17:57) 

一瞬、何かわかりませんでした。
そして、下の広告が「最近抜け毛が…」でした。
おかしーっ!
by (2007-12-15 19:12) 

はったぎ

毛玉を持つ手がネコに見えて「???」だったけど、
20秒かけて理解しました!!
ゴッソリですね~( ´∀`)
by はったぎ (2007-12-15 21:37) 

zenjimaru

一瞬何の写真かと思いました?
ブラッシングした毛ですか(爆)炎のようにも見えますモンね
普通だったら順光で撮影するのを逆光でみせるのがヤヨさんらしい
これはniceでしょう
by zenjimaru (2007-12-15 23:36) 

makizukin

ヤヨさん、これってもしや人間用シャンプーブラシですか?
うちも使ってるのォ~(*^m^*)
資生○のツ△キって、持ち手が赤でラバー部分が黒のヤツ!
たぶんネコ用のブラシより気持ち良さそうにしてるし、なによりブラシ部分が円錐形だから、毛がスルッと離れるんですよね♪
私もつい先ほど↑状に取り去って「わ~い蓮みたい」と言いながら捨てたところでした(^▽^)b
by makizukin (2007-12-16 00:34) 

こんばんは。
何かと思えば・・・ブラッシング後でしたか(笑)
これ、綺麗ですよね!!!
by (2007-12-16 00:48) 

ヤヨ

> xml_xslさんへ
これ、ごそっと大量にとれるので、
食べる毛の量も減っていいと思うのですが、
トムレオ兄弟は苦手なんですよね^^;
なかなかやらせてくれないのです。

> みゅうさんへ
ランプのシェードにもできそうな感じでしょ?^^
これが一度に何枚もとれるので、
いつもなにかに使えないものかって考えてしまいます。
ところで、ミリィーちゃんも階段駆け上りますか!笑
時期限定なのがミリィーちゃんらしい(≧▽≦)
普段は、わ~!!と動きたくなる時はないんでしょうか?
寝る前に大騒ぎしたがる猫とか多いそうですが、
(わー!と遊んでぱたんと寝るというか)
ミリィーちゃんはそういうこともないですか??

> bukkoさんへ
猫の精とかどろんと現れたりして。笑

>ake_iさんへ
はじめまして^^
アートだなんて、嬉しいです。
ブラシからこの形で綺麗にはがれてくるので、楽しいんですよ。
またよかったら遊びにきてやってくださいね♪

> ねこかどさんへ
ファーミネーター・・・!!!!!うらやましい!!!!
あれ、どうですか、本当に宣伝してるように
あんなにごそっととれるのでしょうか。
目にするたびに、試してみたい・・・って思うものの手がでず。
ねこかどさんの日記の中には、
ファーミネーターのお話もあるのでしょうか?検索してこようっと!
小松政夫顔楽しみにして頂いて嬉しいですっ。合格もらえるかしら。笑

>仔猫さんへ
きっとその火の精は、猫に化けますね。笑
うちも、ラバーブラシでブラッシングさせてくれるのは
めぐちゃんとまるちゃんだけで、あとレオはたまに無理矢理、
トムはうなぎみたいに逃げてゆくので、できたことがありません。
ラバーブラシも好き好きありますよね。
あの感触が苦手な子と平気な子がいるというか。
なので、トムレオは、ペット用のクシか
旅先でもらってくるプラスチックのクシ(笑)でブラシする毎日です。

>Raeさんへ
これは、たぶん色からして
レオを無理矢理ブラシした時のものだと思います。
(トムレオはラバーブラシが苦手なのです。
でもたくさん抜けるので、抜け毛時期には我慢してもらいます。
トムはやろうとしても逃げちゃうんですけど^^;)
抜け毛、私も溜めてますよ~♪
たくさん抜けると、もったいない気持ちがわき上がるというか、
捨てるにしのびなくなりますよね。
Raeさんちはもうどれくらい溜まったのでしょう?
長毛だからどどんとありそうですね。
ノルウェジャンの純毛100%めちゃめちゃあったかそうです!

> そらまめさんへ
はい、旧でございます。笑
これは去年の6月頃、冬毛のはえかわりが激しい時期に撮りました。
猫毛フェルト作品、
実は前々から作ろうと思って
毛もためて、ニードルも買ってあるのですが、
なかなか始められておりません^^;>フットワークの悪い女

> funchanさんへ
爆。なるほど。色合いと、毛先のくるっとなった感じがそっくりかも(≧▽≦)
funchanさん、ぜひぜひ猫飼いにまたなってやってください~!
前向きなお言葉とっても嬉しいです♪

> ぴーすけ君さんへ
アメリカインディアンは猫毛をつむいでセーター編んでいたんですか!?
それはすごい!
セーターがあめるまでには相当溜めなくちゃいけなそうですが、
ルームシューズくらいなら、できるかも。笑

>ヨンタロー♀さんへ
ほ、ほんとだ。爆
人間の毛の話じゃないのに~
ラバーブラシからとった毛のかたちそのままが、
あのかたちになるんですよ^^

>はったぎさんへ
あ、言われてみると、そうも見えますね。笑
耳と顔の輪郭みたい。
冬毛が抜ける時期にラバーブラシでやると
もうびっくりするくらいごっそり抜けますよ!

> zenjimaruさんへ
これ、トップライトにかざしてるんですよ^^
ランプシェードを通したように、
毛を通した光が綺麗だったので。
抜け毛の時期にやると、
これと同じものが3つも4つもとれます。
ほんと、びっくりするくらい抜けますよ、ラバーブラシ。

>makiさんへ
いえ、これは犬猫用のピンク色のラバー(ゴム樹脂)ブラシなんですよ。
あ、でも形はシャンプーブラシにそっくり!!!!
なるほど、その手もありましたね。
シャンプーブラシの方が、トゲトゲしてる部分の
マッサージ作用が良さそうで、猫ウケ良さそうです。
ラバーは、ちょっとぐにょっと擦られるような感じがあるからか、
苦手な子は苦手なんですよ。
つるっと取れた毛、蓮にも似てますね~!
私もたくさん取れたとき、花弁のように置いて、
「猫毛花♪」とか言って遊んだこともありました。笑

>nutさんへ
綺麗に穴があいてて、
なかなか可愛いんですよ~^^
これだけ抜けた~!っていう達成感もありますしね♪
by ヤヨ (2007-12-16 11:52) 

ヤヨ

>たたらさん&ちくわさん&MORIHANAさん&猫屋福助(株)さん
 &soichiroさんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2007-12-16 11:53) 

mitsu

なるほど~写真を撮るヤヨさんもすごいけど、
確かにアートしてますね~
光の向こう側に未来が見える~~(*^m^*)
by mitsu (2007-12-17 10:38) 

ヤヨ

> mitsuさんへ
素敵なコメントありがとうございます♪
mitsuさんもぜひラバーブラシでチャレンジしてみてください~!
いっぱいこれができますよ。
ちょっと嬉しい気持ちになれます(笑)
あ、でも、抜けすぎて
室内でやると毛が舞い上がって
自分も毛だらけになって、大変ですけれど^^;
達成感は保証します!
by ヤヨ (2007-12-17 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。