SSブログ

百人一首達人への道 [まる]


バシィ~~~!!

百人一首達人目指して、ネズミで猛特訓。
対戦猫募集中!


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 24

「猫の手も借りたい」と言う言葉があるのはやっぱり猫は凄いからですね。
by (2008-01-03 12:44) 

yoshibuu

見ずに取る!!まるちゃんすごい技だな~。
by yoshibuu (2008-01-03 13:23) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
まるちゃん、ホホゥ~*、スピードはもの凄く目にも止まらず、
的は、アハッ!!、…*、未だ研鑚の余地有りだねぇ~*、
出来は、”中・チュウ”、(^.^;) 、あっ!、用を想い出汁巻き~いた、♪┌|∵|┘♪  
by xml_xsl (2008-01-03 13:51) 

てんた

オテテが梅の花のように開いていますね(^^)
by てんた (2008-01-03 13:51) 

ジャラシ。

そそ,叩いて飛ばすらしいですねw
指の開き加減が絶妙です♪
その迫力だと誰も手を出せませんね(^o^)
by ジャラシ。 (2008-01-03 15:46) 

仔猫

日々鍛錬している まる君^^
その調子なら 猫部門の優勝は
間違いなさそうですね^^
うちの来では勝負になりそうにありません^^;
by 仔猫 (2008-01-03 16:17) 

ぴーすけ君

ズルして勝ちそうなタイプですが、
対戦相手、ぴーでお願いしますww
by ぴーすけ君 (2008-01-03 16:20) 

そらまめ

まるさん、対戦相手にあたいはどうや?
叩くのなら誰にも負けへんで~っ!    あんず*
あんず、百人一首の腕は・・・?(汗)
by そらまめ (2008-01-03 16:53) 

makizukin

これはもう、力の入り方が違いますよね(笑)
このネズミちゃんたち、新年早々大活躍ですね(^▽^)
勢い余って畳の方も心配だけど・・・@@;

↓うちのワルはネズミだけじゃなくて、巨大な蛾を捕まえてきたこともあるのですが、蛾・蝶が大嫌いな私は失神寸前でした(○ロ○;
いつもは可愛いにゃんこも、そんな時には悪魔に見えます^^;
by makizukin (2008-01-03 17:32) 

チャッピィー

☆こんにちは。何時も、ブログに訪問頂き有り難う御座います。
ネコチャン・・やはり器用な手の動きですね・・ちゃんと自分を守り
乍らやっていますね。
お互いに体調管理万全にして素敵な年にしましょうね。
by チャッピィー (2008-01-03 18:17) 

zenjimaru

「この体勢で訓練されているとは、そなた、なかなかの腕前と
お見受け致しました」
「お相手などめっそうも無い、拙者などとても手に負えませぬ」
と言う事で対戦はお断りしま~す
見かけぬ技ですが何と言う技でしょう??
by zenjimaru (2008-01-03 21:01) 

溺愛猫的女人

こんにちは

いい手の付き方ですね(=^・^=)vチャレンジャーは果たして現れるのでしょうか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2008-01-03 22:59) 

qoo2qoo

こんばんは!
まるちゃんのねこパーンチ炸裂ですね☆
シャッ!と百人一首もバッチリですね(^^)
by qoo2qoo (2008-01-04 00:53) 

トーマ

あけましておめでとうございましたw 今年もよろしくお願いします。
by トーマ (2008-01-04 06:50) 

ヤヨ

> nutさんへ
犬の手に比べて、猫の手は格段に器用ですよね。
開くし、握れるし。^^猫パンチも百人一首に最適です!

> bukkoさんへ
猫ってなにか狙う時、
顔だけ隠して隠れた気分になってることありますよね。
ちょっと笑ってしまって好きな格好です。^^

> xml_xslさんへ
ついつい隠れて狙うクセがついてしまっているのを
今後どうするかが、まるの課題のようです。笑
札とりのスピードは負けませんよ~^^

>てんたさんへ
あ、ほんとだ。可愛いかたちになってますね~♪

>ジャラシ。さんへ
女性同士の戦いとか、鬼気迫っててすごいですよね。
まるは、ばし~!っと猫パンチでとばす技術ばかり磨いていて、
肝心の百人一首の歌は全然覚えてないって話も・・・・笑

> 仔猫さんへ
百人一首大会に猫部門があったら
熾烈な戦いになりそうですね。
爪出し反則!とか。笑
盛り上がりすぎて、取っ組み合い始める組があったりして。^^

>ぴーすけ君さんへ
参戦ありがとうございます!
うちのまるは前しか見えないタイプなので
ぴーちゃんの圧勝かも。笑

>そらまめさんへ
あんず姐さん・・・・・!!!
あ、、、、、まるが不戦敗を宣言して逃亡しました!爆

>makiさんへ
猫にとって畳は、爪研ぎ場になっちゃったりして維持が大変ですよね~^^;
前の家では私室が畳みだったので、そりゃもうボロボロでした。笑
この写真に写ってる畳は、畳ベッド(上に布団を敷いて寝ます)の畳なので
やられても大丈夫です♪
ところで、蛾・・・それも巨大な蛾ですか・・・・・ひぇ~~~~vvv
私も昔から駄目で(でも不思議と蝶だと思うと我慢できます。
基準は、胴体の太さのような気が・・・・。
巨大蛾ってむやみと胴体太くないですか?)
お話伺うだけで、血の気が引きました・・・・(>_<)
まだしもネズミのプレゼントの方がいいかもvv

>チャッピィー さんへ
猫の手の動きは本当に器用ですよね。
いろんなことのできる猫のお話を拝見するたびに
驚きます^^

>zenjimaruさんへ
秘技、「頭かくして尻隠さずアタック!」です。
百人一首の位置をちゃんと覚えていられるかどうかが、
成功の分かれ目です。>たぶん無理。笑

>溺愛猫的女人さんへ
一首入魂の猫パンチです!
画像加工で合成しても面白そうですよね^^

> qoo2qooさんへ
札がはるか向こうまで飛ばされてゆく様子が
見えるようでしょう?笑

>トーマさんへ
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します~^^

>MORIHANAさん&mitukiさん&はったぎさんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2008-01-04 13:25) 

みゅう

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
まるちゃん、すばらしい手つきですね~(笑)!
どんな猫ちゃんでもかなわない気が(笑)
負けるの覚悟でミリィーも対戦相手に応募しちゃおうかな(笑)
by みゅう (2008-01-04 13:28) 

Rae

すごい!
見えない位置からのカルタ取り練習。まるちゃん、強者だ!!
うちのMon兄さんとアルルも挑戦させていただこうかしら(笑)
by Rae (2008-01-04 14:55) 

ヤヨ

>みゅうさんへ
あけましておめでとうございます♪
どんなお正月をお過ごしでしたか?^^
まるはきっと集中力が持続しないタイプなので、
落ち着いて粘るタイプのミリィーちゃんとは
きっといい勝負になるのではないでしょうか?
こちらこそ本年もよろしくお願い致しますね~!

> Raeさんへ
monちゃんとアルルくんだったら、
必殺兄弟分身アタック!とか、
もふもふしっぽ攪乱大作戦!とか、
いろいろ技がありそうで、強敵ですね~!
いつでも勝負いたしましょう!笑
by ヤヨ (2008-01-04 16:07) 

じゅん

百人一首の猫大会があったら、まるちゃん強そうですね・・・。
体の構造的にうちの「こま」は不利な気が・・・。(笑)
by じゅん (2008-01-04 18:47) 

あんまり張り切ると
ツメひっかかっちゃうよー
その頭の角度がたまらない
by (2008-01-04 22:34) 

funchan

まるちゃんをジッと見てたら
レッドソックスの岡島の投球に見えてきました。笑
ちゃんとネズレンジャ見ないとっ!(^艸^)
by funchan (2008-01-05 00:17) 

ヤヨ

>じゅんさんへ
確かに、こまちゃんにはリーチの差で不利そうですね~vv
そのかわり、猫ボブスレーとかは
安定した滑りポーズでダントツの優勝しそう!^^

> ANKOさんへ
猫って猫パンチで獲物を狙う時、
頭だけ隠すことってよくありますよね~
隠れてる気分なんでしょうけれど、
狩りの精度は確実に落ちる気がするのですが・・笑

> funchanさんへ
岡島ですか!それはすごい。
あ、でも、びゅんと球を投げる時のポーズにも見えますね。
猫型のピッチングマシーンとかあったら
可愛いのに~
by ヤヨ (2008-01-05 13:10) 

Nina

がんばれ、まるちゃん!
by Nina (2008-01-06 09:10) 

ヤヨ

>Ninaさんへ
百人一首猫目指してがんばります~!笑
札をとばしてるところとか撮れたらいいのですが。
by ヤヨ (2008-01-06 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新春かくし芸ないしょ話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。