SSブログ

整列! [レオ&まる]


ウェットフードフリークの二匹。ごはん待ちの風景。


nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 25

makizukin

すごい!まったくカメラは無視で食べ物の方に釘付けですね@@
うちはカリカリ又は焼き魚好きなので、ウェット系には「ふん」って言いますよ(涙)

↓桜の毛虫と言えば・・・!
私も高校の受験発表を見に桜並木の下を歩いていた時、なんだか並木の下だけ道が緑色になっているのでよ~く見たら、延々毛虫が潰れた跡だったということが分かりました(ところどころ生きてる毛虫が這ってたし)
直後に足の裏からゾゾゾ~~と寒気が走って、スーパーダッシュで走り去ったことは言うまでもありません。
以来並木の下は避けて歩いています^^;
by makizukin (2008-01-06 13:31) 

maomao_pong

えらいなー
じっとして待ってるなんて・・・(笑)
by maomao_pong (2008-01-06 14:48) 

zenjimaru

本当にえらいモンです、ちゃんとごはん待ちできるなんて!
うちでは「ごはん、ごはん」ってうるさい事、人の後ろを
ついて歩きますから・・・
ただ、まる君が前というのが気になりますが(笑)
by zenjimaru (2008-01-06 15:08) 

そらまめ

ボクも好きなのニャっ! うちはその曜日が決まってるのニャ。
ニャんと、今日は猫缶の日なのニャ~!!   そら*
by そらまめ (2008-01-06 15:20) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
=〔`。´〕= =〔`。´〕=
ホホォ~*、こんなに真剣な前向き・超越積極真剣なお顔は、
この地上に見たことござんせんわぁ!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-01-06 15:40) 

みゅう

本当にちゃんと整列していますね~^-^
並んでご飯を待てるなんて賢い!
普段の躾けの賜物ですね(*^。^*)
by みゅう (2008-01-06 15:58) 

yoshibuu

まるちゃん、神妙な顔・・かわいいわ~(#^.^#)
by yoshibuu (2008-01-06 16:07) 

ジャラシ。

まるちゃんが待ってるぅ~━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
レオくんより前だけど,ヨシとしましょう~☆彡
うちのディオも そのうち待てるようになるかなぁ。。
(缶詰でもドライでも,開けてる手によじ登るヤツ)orz
by ジャラシ。 (2008-01-06 16:28) 

Rae

おぉ!ちゃんと順番待ちしてる~~!!すごい。
うちは、我先に…(^^;)
うちもウェットのごはん、すきですよ~~(^-^)0
by Rae (2008-01-06 17:29) 

jyoji-san

じっと我慢の子であった。
我が家では、代表で「ニャーニャー」うるさいのが
います。「おまえは生徒会代表か?」と言ってしまいます。

amaguriさんは、ニュージーランドで買った毛糸でセーターを
編んでいます。2~3日で一着のハイペースです。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by jyoji-san (2008-01-06 18:20) 

むちゃくちゃ真剣な眼差しについ笑ってしまいました♪
涎がでそうな勢いですね。

今年もよろしくお願いいたします。
by (2008-01-06 18:24) 

てんた

まるちゃん、おめめがうっとり・・・。
待てるってすごいです。(うちの黒いヤツは待てません^^;)
by てんた (2008-01-06 20:32) 

ぴーすけ君

かわいい~表情でご飯待ちですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-01-06 21:26) 

何か上にいるのですか?
見事な整列ですね。
警察官みたい。。。
by (2008-01-06 21:27) 

funchan

真剣そのもの〜
まるちゃんの目がウルウルしてるように見えます。
レオくんまるちゃんはウエットで
トムくんめぐちゃんはカリカリフリークなのね?
by funchan (2008-01-06 22:05) 

溺愛猫的女人

レオちゃんもまるちゃんもものすごく決まっていてかっこいい(=^・^=)v
あっ、ご飯の為の決めポーズでしたか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2008-01-06 22:53) 

mitsu

一番お利口な瞬間ですね~ ^^
レオ&まるちゃんのように、ジッとはできないですけど。
我が家の2ニャンも、この時ばかりはお互い
急接近しても気にしないで、
ウルウル顔で甘えてきます・・・ ^^;
夕飯はレトルト(かつぶしがけ)をあげてますよ。
by mitsu (2008-01-07 12:35) 

ねこかど

本当に本当に遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
今日が初仕事で、やっとまともにPCに向き合いました。まったく仕事に身が入らんです・・・。

まるちゃんの遠くを見つめるようなうっとりとした眼差し、ウェットフードに注がれているんですね!!
by ねこかど (2008-01-07 13:29) 

トーマ

行列のできるお店ですか?ww
by トーマ (2008-01-07 13:47) 

ヤヨ

> makiさんへ
え~~?!焼き魚好きなのに、缶詰は嫌いなんですか?
「缶詰は缶詰の味がするのよ!本物にはかなわないニャ」とでも
言いたいグルメさんなのでしょうか(笑)
ところで、桜のあとの桜並木は恐怖のポイントですよね。
上から落ちてくるんですよ!アンビリーバボーですっ
もし自分の上に落ちたら・・・・と考えると、血の気が・・・
あ・・・・でもそんな毛虫だらけのところで気を失えない(>_<)
さらに私は恐怖の通学路にくわえて、
同級生の女の子の肩の上を毛虫が這っているのを見てしまったのも
大きなトラウマになっています・・・。

> maomao_pongさんへ
この集中力を他でも発揮したら
すごいことができそうなのに(笑)

>zenjimaruさんへ
私もまるが前なのはいかがなものかと思います・・^^;
あ、でも、ごはんをもらうのはいつもまるが最後と決まっているので、
この位置で待っていても、
レオが先にもらうのは待てるんですよ。
ごはんの催促もうるさいですけど、
可愛くもありますよね。食欲あるんだなぁって安心しますし♪

>そらまめさんへ
そらくん、猫缶の日よかったね~^^
そらまめさんちは、どれくらいの頻度でもらうのかしら?
うちは週5日くらい、1缶を3匹で分けて食べてます。
(めぐちゃんは魚のウェットフード食べないので、3匹で)

>xml_xslさんへ
なにせ大好きな猫缶がかかってますからね!笑
二匹とも、超集中です☆
集中しても、もらえる量に変わりはないんですけどね^m^

> みゅうさんへ
躾といえば、このあと、
実はまるだけ別室でごはんをもらっているのですが、
(ものすごい速さで食べて他の猫のを奪いに行くので隔離。笑)
小さい頃からずっと続けているので、
ウェットフードはその部屋で食べるものとわかってるらしく、
私が他の猫にフードを配って歩いていると、
まるはもうその部屋に入って待ってるんですよ。
これだけはお利口だなぁって思います。笑

> bukkoさんへ
顔は真剣ですが、
あたまの中は「ごはんごはんごはんごはんごはん」だらけでしょうね。笑

> ジャラシ。さんへ
うちのまるもたいがい食欲魔猫だと思ってきましたが、
開けてる手によじ登りますか、ディオくん(爆)
それはすごいなぁ。
でも、食欲旺盛でいてくれることは
なにより安心ですよね♪
元気で大きくな~れ~^^

>Raeさんへ
monちゃんたちもウェットフード好きですか~^^
好みはありますか?
(マグロ好き、鰹嫌いとか。血合いの部分が好きとか)
缶詰やレトルトも、その猫によっても
好き嫌いある気がします。
monちゃんとアルルくんだと、
どっちが食べるの早いんでしょう?
やっぱり元祖食欲魔猫の兄さんでしょうか?

>jyoji-sanさんへ
代表でおねだりする猫がいるって可愛いですね(笑)
ほかの猫たちは、その猫ががんばって戦利品が出てくるのを
待ってるのかしら^m^
ところで、amaguriさんのセーターを編む速度にびっくりです・・・!!
すごい~!私も今夜テレビを見ながら編み物してるのですが、
ちっともすすまない上に目が不揃いです・・・・vv
編み物の極意を教えて頂きたいくらいです。

>mijyu9joさんへ
外にでてないだけで、
口の中と頭の中は、よだれでいっぱいだと思います。笑
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します~^^

>てんたさんへ
トムレオが待ってるのを見て育ったからでしょうか、
まるはフード大好きで欲しがりますが、
あまりうるさくしたことないんですよ♪
夜くんの激しいおねだりも拝見してみたいものです^v^

> ぴーすけ君さんへ
猫ってなにしてても可愛くて
いいですよね~
わたしなんて・・・・(フェードアウト・・・・)笑
by ヤヨ (2008-01-07 13:50) 

ヤヨ

>nutさんへ
目線は、私の手元の猫缶だと思います。笑
猫警官隊、お仕事はねずみパトロールでしょうか^^

>funchanさんへ
このまるの顔に、涙を描きたしたら似合うでしょうね~(笑)
レオ・まるは、ウェットフード大好きなのですが、
みんなで1缶を分けるため、ちょびっとしかもらえないんですよ。
だから余計に、素敵なウェットフードとして
彼らの中で価値があがっているのだと思います。
また、トムもウェット食べることは食べるのですが、
自分の分は残すくせに、他の猫の食べたあとのお皿を
舐めているのをよく目撃します。一体どういう気持ちなのか・・・
好きなのか、そうでもないのか、判然としないトムくんです。
めぐちゃんは、魚のウェットフードはほとんど食べないので、
普段はドライオンリーなのですが、調子が悪い時だけ
薬を混ぜたモンプチ缶(ペースト状のやつ。ターキーやビーフが好き)を
食べています。4猫それぞれです。^^

>溺愛猫的女人さんへ
ごはんで釣る以上に、
彼らからこの顔を引き出せるものはないですね~(笑)
心の中は、ごはんのことでいっぱいです♪

> mitsuさんへ
うるうる顔!まさに、そういうおねだり顔ですよね。
可愛い声で鳴いてみたりもして。
ごはんだよ~って声をかけながらキッチンに向かうと
ぞろぞろ猫たちが後ろをついてくるので、
その行列も楽しかったりします。笑
最近は、レトルトパウチのウェットもずいぶん増えましたよね。
うちも、7割レトルトです。味はどっちがいいんでしょうね?

>ねこかどさんへ
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、本年もよろしくお願い致しますね~^^v
仕事始め、お疲れさまです。
まるの目線も、心も、全てがおしみなく
ウェットフードに注がれておりますよ~(笑)

> トーマさんへ
毎晩開店する猫ウェットフード専門店です。笑
今日のスペシャリテは・・・・

>ギルバート明子さん&MORIHANAさん&まなみんさん&Ninaさん
 &mitukiさんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2008-01-07 14:07) 

仔猫

レオ君・まる君 お利口ですね~^^
我が家じゃウェットフードはあまりあげないので
亜美も来も、我先に!と
大騒ぎになりますよ^^;
by 仔猫 (2008-01-07 16:36) 

qoo2qoo

こんにちは!

おとなしく待ってますね!!
で一点集中の眼差し(^^)
でもご飯を置いた瞬間、ねこまっしぐらですね(^^)
by qoo2qoo (2008-01-07 20:10) 

soichiro

ごはん待ちの大合唱は、どんな感じですか?
じっと待ってくれていると、ヒトも楽なのですが。
by soichiro (2008-01-08 10:51) 

ヤヨ

>仔猫さんへ
大騒ぎしてくれるのも
また可愛くていいですね~~^^
「なに?缶詰?仕方ないから食べてやるか」
って態度をされるよりも、
「ちょうだい~~♪」ってされた方が
やりがいがありませんか?笑

>qoo2qooさんへ
全ての要求を目線に込めて待っております。笑
ごはんを置いたあとは、
そう、その通りです♪ダッシュ!

> soichiroさんへ
単発で、ちらっと鳴く子もいますが、
大合唱にはならないんですよ~
目線の合うところで、じーっと待ってる派が多いかな。
soichiroさんちは7匹がちょうだい鳴きしたら
可愛いでしょうね~~♪♪
その様子、動画で拝見してみたいものです^^
by ヤヨ (2008-01-08 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。