SSブログ

待遇格差? [トムレオ兄弟]


・・・いえ、けっして意図的では・・・ 【旧】07.8月


MonMon だ モン!!のRaeさんから、
キリ番カードを頂きました♪
前回、monちゃんカードを頂いたので、
今回のアルルくんとあわせて、ご兄弟コンプリートできて嬉しいです!
Raeさんお手製の首輪をつけたアルルくん、可愛いです^^
ありがとうございました~!

ノルウェジアンフォレストキャットの美猫兄弟、
monちゃんとアルルくんが、その優雅な美猫ぶりを裏切る
おちゃめな行動で、いつも笑いをふりまいてくれます。
ぜひ、遊びにいらっしゃってくださいませ。
Raeさん、8900nice!おめでとうございました!


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

zenjimaru

こんにちは
何か久し振りに訪問したような、仕事始めから野暮に多忙で(涙)・・
トム、レオ両君兄弟といえど座布団に半々の譲り合いはありませんか?
そこが生存競争の厳しさですね(笑)
ここは野生の王国じゃないんだ・・・と
by zenjimaru (2008-01-12 14:59) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
上り・下り線、モンゴルの国旗を連想しました!、
どなたも右に重き(重心)を置いてるねぇ~*、
へえ、臭い仲とか、臭いのがとってもお好み!、(笑)(^^)
などとは、想ったことも、申すたことも……、めっそうもございませぬぞえ、(・!・)
by xml_xsl (2008-01-12 15:30) 

尻尾フリフリしてますね。
いまだに切り番踏んだ事がありません・・・。
by (2008-01-12 18:03) 

そらまめ

待遇格差・・・早いもの勝ちってことですね(汗)
by そらまめ (2008-01-12 18:03) 

溺愛猫的女人

猫社会の格差ぼっ発か? ! と思っちゃいました(笑)
なんとなく座布団に座っている方が偉そうに見えます。
by 溺愛猫的女人 (2008-01-12 19:52) 

yoshibuu

早い者勝ち~(^o^)丿
by yoshibuu (2008-01-12 21:19) 

makizukin

椅子取りゲーム状態ですね^^
この場合は一対一だから微笑ましいけど、もしこれが三対一だったら
悲しい気分になりますね^^;
by makizukin (2008-01-12 22:43) 

qoo2qoo

こんばんは~
しっぽふりふり~♪
あまりふりふりしてると
隣のにゃんこちゃんがシャッ!てたまとりするかも(^^;
by qoo2qoo (2008-01-12 22:57) 

funchan

レオくんは満足げなお顏〜!
わたしにはトムくんのしっぽのフリフリ加減も
満足そうにみえますよー♪
by funchan (2008-01-12 23:52) 

夏ですから、フカフカもいいけど、フローリングもヒンヤリでいいのかもしれないですよねっ♪
by (2008-01-12 23:56) 

Rae

トム君の表情がうかがいしれない(笑)
レオ君は満足そうですね♪だけど、トム君も尻尾ふりふりしてるし、楽しそうです(^0^)
ヤヨさん、カードをUpしてくださってありがとうございました(^0^)とてもうれしいです~。
by Rae (2008-01-13 00:32) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
ぁ~あっ・・差別待遇さぁ~
でも、座布団ないトム君ですか・・何だか喜んでる様に
見えますね・・。
by チャッピィー (2008-01-13 07:28) 

ake_i

待遇格差・・・仕方ないよねっ。
でも、時には逆転もあるんでしょ???
トム、レオくんっ!(^^)!
by ake_i (2008-01-13 10:00) 

ヤヨ

>zenjimaruさんへ
お仕事お疲れさまです♪
テーブルハウスを作った時に
久しぶりに二匹で入っているのを見て
ものすごく驚いたくらいで、座布団一つに二匹仲良くっていうのも、
ほとんど見ない光景なんですよ~
でも、毛繕いはよくしあってるし、仲良しは仲良しですよ^^

>xml_xslさんへ
へぇ!モンゴル国旗ですか!
どんな国旗か知らないので、
今度ちゃんと見てみますね~^^

> meguさんへ
私も昨年の5月にブログをはじめて、12月にはじめてキリ番踏むまで
踏んだことなかったですよ~
不思議とそれからパタパタと頂く機会が増えました^^
ロトでも当たらないかなー。笑

>そらまめさんへ
そうとも申します!笑

> 溺愛猫的女人さんへ
レオの押しの強さは我が家最強なので、
きっと座布団とあわさって、彼の性格がにじみでてるに違いありません。笑

> bukkoさんへ
猫に譲り合いは存在しないのでしょうかね?
ストーブ前の場所取りも、早いもの勝ちでしょうか??

> makiさんへ
3対1だと、もうちょっと座布団枚数増やしてあげなよ!って
クレームがきてしまうでしょうか(笑)
ところで、余談なのですが、
今日テレビ番組「地球の歩き方」で
モロッコやりますね。^^楽しみ~

>qoo2qooさんへ
相手がまるちゃんだったら、確実にやられますね~(笑)
レオはおじさんだから、
「しっぽうるさい・・・」って嫌な顔をするかもしれません^m^

>funchanさんへ
猫って、ちょっと不満がある時もしっぽイライラとふりませんか?
さて、このしっぽはどっちのふりかたなのかが問題です(笑)

> ヨンタロー♀さんへ
あはは。そうなんです!
これが真冬だったら、確実に待遇格差ですけれど、
真夏ですからね、どっちがいいとは言えないところがミソだったりします♪

> Raeさんへ
レオ王子は、座布団や足(>足の間に入って寝るのがお好みです)の
要求はしつこいですからね~
「なんでぼくの言うことやってくれないのにゃ!」とでもいう調子で
文句鳴きされます。
この時は、しっかり座布団確保できてご満悦のことと思います。
こちらこそ、キリ番カードありがとうございました~♪

> チャッピィーさんへ
こちらこそ、ご訪問頂いてありがとうございます!
真夏なので、実はトムも快適なのかもしれませんね~^^
どっちをとるかは、好みということで♪

> ake_iさんへ
逆転もありますが、
うちの「奪い屋」はレオなので(笑。人の気にいっている場所大好き!という^^;)
辛酸をなめる回数はトムの方が多いかもしれません。
ake_iさんちではそんなことはありませんか?
他の猫が気に入ってると、自分も寝てみたくなる猫心らしいですvv
by ヤヨ (2008-01-13 12:09) 

ジャラシ。

レオくんの隣にトム君が近寄って寝たのかな?w
夏らしくレオ君の目が涼やか♪
by ジャラシ。 (2008-01-13 12:22) 

ヤヨ

>ジャラシ。さんへ
そうだと思います♪
それで、たぶん、二匹でごはんの催促モードかと(笑)
夏といえば、、、
レオったら今頃毛がやたら抜けるのですが、
季節を間違いすぎてて心配です^^;

>MORIHANAさん&mitukiさん&猫屋福助(株)さんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2008-01-13 12:43) 

みゅう

本当に待遇格差があるようで笑ってしまいました(笑)
でも、しっぽをふりふりしてとっても喜んでいますね^-^
テーブルの方が気持ちいいのかもしれませんね(*^。^*)
by みゅう (2008-01-13 13:51) 

ヤヨ

>みゅうさんへ
エコという名で、クーラーを我慢する我が家なので、
テーブルの方が気持ちいいというのは
かなりありえます!笑
by ヤヨ (2008-01-13 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のぞきお花のマイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。