SSブログ

お花のマイク [まる]


まるが歌を唱ったら、
意外とこぶしのきいた演歌を歌いそうな気が・・・(笑)
トムは、Jポップ
レオは、ロック
めぐちゃんは、、、、詩吟? 【旧】07.8月


nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 24

みゅう

本当にマイクみたい(笑)!
まるちゃんきょとんとしていますね^^
まるちゃんに演歌って意外と似合うかも~(笑)!
by みゅう (2008-01-13 13:52) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
=(・。・)= まるちゃん、襟裳岬とかお好みかな!?~*、
ハッ!\(^▽^)/ としておりますが、
スフィンスク姿勢だけど、手首がかわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2008-01-13 13:56) 

qoo2qoo

ホントマイクみたいですね(^^)

今にもまるちゃんの手が・・・(^^;
さて、どんな歌声かにゃ♪♪
by qoo2qoo (2008-01-13 15:26) 

何を唄うのかな?
猫の歌ってありましたかね???
by (2008-01-13 16:10) 

そらまめ

まるちゃん、歌ってみて~!!
めぐちゃん、詩吟ですか・・・(笑)
ボクは童謡なのでちゅよ♪   うずら*
by そらまめ (2008-01-13 16:55) 

makizukin

お目目がパチクリ!っていう感じで可愛いですね^^
まるちゃんのキャラは飼い主から見て演歌なの@m@?!
ちょっと意外・・・。

↓ヤヨさん情報いただいてダッシュでテレビ欄を観たら、すでに途中でした(涙)
でも杏ちゃん性格よさそうで、かたつむり食べてるのはひゃ~\(○0○;/だったけど・・番組、面白かったですね!
教えていただかなかったら知らないうちに終わっていたと思います。
大感謝!!
三好さんの写真展に行きたくなりました*^^*
by makizukin (2008-01-13 17:07) 

お花のマイクこぶしがきくのでしょうね!
by (2008-01-13 17:17) 

ジャラシ。

今にもマイクに手が出そうですね♪
ささ,曲は何かな?w
by ジャラシ。 (2008-01-13 17:28) 

猫屋福助(株)

うーん、聞いてみたい(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-01-13 18:15) 

Nina

お、まるちゃんは演歌ですかー。ゲンも五木ひろしが好きなので、多分演歌でしょう!!
ちなみにおじいちゃんネコのテツはミスチルをかけると暴れだします。
by Nina (2008-01-13 18:32) 

zenjimaru

まる君、演歌ですか?
一番若くて元気な青年には演歌は歌って欲しくないような・・
どちらかというと、情熱的でテンポのあるラテン系がいいと思います
あれ?ばれました!そうです「黒猫のタンゴ」でしょう



 
by zenjimaru (2008-01-13 19:35) 

yoshibuu

歌ってほしい・・・。
by yoshibuu (2008-01-13 20:04) 

一曲ぜひ!
ウタダとか歌われたら 腰を抜かしますが
by (2008-01-13 21:00) 

なんだか、ムーディまるちゃんって感じがしちゃうのは、私だけでしょうか…?
by (2008-01-13 21:27) 

てんた

可愛らしくお花が似合っていますよ~♪
by てんた (2008-01-13 21:40) 

Rae

まるちゃん、歌って~~~!
こぶしがきいた歌=演歌??
by Rae (2008-01-13 22:37) 

funchan

みんなが歌ってるの想像したら笑えました。
まるちゃん演歌名のね、普段のお声は野太いわけ?笑
by funchan (2008-01-13 23:04) 

okearai

こんばんは
演歌ですか〜? かわいい声って感じがするんですが(^▽^)
by okearai (2008-01-14 00:15) 

forest

聞いてみたいですね~。
声楽みたいに高い声だったりして。
by forest (2008-01-14 10:58) 

ヤヨ

>みゅうさんへ
まるは、ちっちゃな頃は悪ガキだったけれど、
今はトラック野郎でがんばるぜ!のイメージです(笑)
尊敬するのは、サブちゃんとか言いそうです。笑

> xml_xslさんへ
十八番は、サブちゃんの「祭り」とか(笑)
手の感じまで、細かいところまで見てくださって
ありがとうございます~!^^
たれてる手って、きゅっと握りたくなりませんか?

> qoo2qooさんへ
いまにもまるの手が、マイクを殴りそう!?笑

> meguさんへ
猫の声をたくさんサンプリングして
あわせて歌にしたものもあったりしますよね~^^
にゃにゃにゃ、って♪

>そらまめさんへ
うずらちゃんは童謡ですか!それは可愛い♪
そら社長と、かえるのう~た~が~♪と
輪唱とか披露してほしいものです。
めぐばーちゃんは、詩吟を唸りますよ。笑

>makiさんへ
まるは、昔は悪で更正目指してるやんちゃな男の子なのです。笑
だんだんとまわりのおじさんたちに感化されて演歌好きに。^m^
それと、まるはニャーって可愛く鳴かず、
うるるる~~って唸り鳴きするので、その連想からも演歌っぽいんですよ。
ところで、番組ギリ見えましたか?
私はまだ撮ったビデオの中なのですが、
杏ちゃん好きなので、どんな旅をしているか楽しみです♪
かたつむり、私も現地で食べましたよ!
食堂で食事してたら、現地のおじさんがごちそうしてくれたのですが、
塩ゆでって感じで、美味しくもマズくもなかったような・・・・笑。

> ソラさんへ
ばっちりだと思います!笑

>ジャラシ。さんへ
る~る~る~る~~~♪
と、夜明けのスキャットくらい歌えそうですが、
これは演歌じゃないか。笑

> 猫屋福助(株) さんへ
猫の声や鳴き方もそれぞれですから、
リサイタルがあったら、楽しいでしょうね~(笑)

>Ninaさんへ
あ!そういえば、そうでしたね!
黒猫は演歌系だったりして。
その上、テツくんはミスチル好き(嫌い?笑)とは。
猫にも音楽の趣味がいろいろあったら面白いですね~
そういえば、先日ぽちたまで
飼い主さんが口笛で矢沢永吉さんのバラード曲(曲名は忘れたのですが)
を吹くと、猫たちが次々寄ってきて、
またたびを舐めた時のようにうっとりしだすというのをやっていました。
ほかの曲だと駄目なんだそうです。あれも不思議でした。

>zenjimaruさんへ
あはは。「黒猫のタンゴ」は黒猫としては避けて通れない歌ですからね!
まるは、ニャーとはなかず、
うるるる~~って唸るタイプなので、
演歌かなぁって気がするんです。
プクちゃんは、クール系アイドルの歌とか似合いそうです♪

> bukkoさんへ
まるの声、可愛いんですよ~
うなうな、うるる~って♪

> ANKOさんへ
飼い主バカですが、まるはそのうち「ごはん」くらいしゃべれるように
なるんじゃないかと思うので(笑)(>もごもごよく唸るのです)
ウタダくらいなら、言えるようになるかもしれませんョ。^m^
by ヤヨ (2008-01-14 11:32) 

ヤヨ

> ヨンタロー♀さんへ
ちゃらちゃちゃちゃらっちゃ~~~♪ですか。
周囲にいろいろ受け流しをさせてるのはまるの方なので、
こんな歌をまるが唱ったら、反感買うかもしれません。爆

> てんたさんへ
ありがとうございます~^^これラベンダーなんですよ。

> Raeさんへ
こぶしがきいたポップスも、確かにありますね~
ルナシーの河村りゅういちとか。笑

>funchanさんへ
うちで一番声は野太いのは、めぐちゃんですね~。笑
反対に一番可憐な鳴き方するのは、レオかな。
(でも、レオはその時々によってかなり差がありますが)
トムは、抱っこした時に「ウニュ」って鳴くことがあって、
それがおなかを押すと鳴く人形みたいで笑えて好きです。
まるは、にゃーとは鳴かず、いつも、うるるるるーって
唸り鳴きするので、その感じがこぶしっぽいなぁって^^

> okearaiさんへ
まるの声は可愛いことは可愛いんですよ~
けど、にゃーっと可憐には鳴けないんです。
うーうーうるる~と、唸り鳴きのまるなんですよ。
一人で彷徨ってる時に鳴き過ぎてしまったんじゃないかなぁ~
なんて、思っています。

> forestさんへ
うちで一番聖歌隊みたいに高い声で歌えるのは
レオかなぁ~
まるは、にゃーって高く細く鳴けないので、
あまりメロディは歌わせてもらえないタイプかもしれません。笑

>MORIHANAさん&まなみんさん&りんごさんへ
ナイスありがとうございます♪
by ヤヨ (2008-01-14 11:47) 

mitsu

まるちゃん~演歌(*^m^*)
めぐちゃんは、詩吟ですかぁ~
チョコと、みかんは何だろう?
R&Bな感じでMary Jane Blige
チョコは、ふとそんなイメージが・・・
詩吟といえば、
亡き祖父が「しょうなんっ~ずしのぉ~」と
うたっていた(唄いだし)のを思い出しました・・・ ^^
湘南の逗子(地名)ということなんですが
歌いだしが必ずこれだったような・・・ ^^;
全然話それちゃいましてね~~
by mitsu (2008-01-14 23:24) 

soichiro

ぜひ小指を立ててお願いしますね♪
by soichiro (2008-01-15 02:08) 

ヤヨ

>mitsuさんへ
お祖父様が詩吟をされてたんですね~^^
いつも同じ出だしだったとのこと、
湘南逗子の~が、お祖父様の十八番だったのかな。
なんだか、続きが気になります。笑
一体、逗子の何について歌われているのでしょう。
きっと詩ですから、物語があるんでしょうね。
チョコちゃん、R&Bとはかっこいいですね~!
みかんちゃんは、なんとなくやさしいメロディの曲を歌いそう♪

> soichiroさんへ
あはは。おかまちゃんですからね!おまかせください。
by ヤヨ (2008-01-15 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待遇格差?思いやりの心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。