SSブログ

魅惑の布の間 [まる]


まるが入ってるここは毛布と上布団の間なのですが、
猫って、シーツを交換してたりすると、ダダダ!っとやってきて
嬉しそうに、ふぁさっと広がった布と布の間に入り込みませんか?

「布の間」も猫にとって逆らいがたい魅力のある場所である気がしたので、
「魅惑シリーズ」に^^


nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 21

mitsu

あるある~ですねぇ ^^
しかしヤヨさんにかかると、
布団の中が洞窟のように見えますね。
じっと息を潜める黒豹の雰囲気~
by mitsu (2008-01-16 12:39) 

forest

ですね~。
でも我が家では子供たちに踏まれるため、
布団や毛布の上に鎮座します。
あと狭いとこや暗いとこにも入りますね。
by forest (2008-01-16 13:20) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
ヨロコビの衝動を押さえらない!、
絶妙の圧迫・暖ったかさが、堪らないのだね!、\(^。^)/
脱出のきっかけが、気になって…*、(^o^)
by xml_xsl (2008-01-16 13:22) 

soichiro

まるちゃん魅惑の秘密基地、ですね♪

お布団カバーの交換時、カバーのなかに入り込んだりしませんか?
うちでは寄ってたかってカバーに入ってきちゃうので、なかなか
チャックが閉められません。
by soichiro (2008-01-16 13:26) 

ねこかど

あるある!うちはボックスシーツをつける時に必ずじゃじゃ丸&しし丸が邪魔しにきます。だからわざと間に入れたままシーツをセットして上から「うりゃうりゃっ!」ってこねくり回します。
あひゃひゃひゃっ、って文句言うんですよ。
by ねこかど (2008-01-16 13:33) 

Rae

布団やシーツにじゃれに来ます~~!
だけど、中にはあんまり入らないような・・・。
洗濯物たたむのも邪魔しに来ますよね~(^^;)
by Rae (2008-01-16 14:56) 

zenjimaru

面白い写真ですね
上の部分は掛け布団ですか?見えませんねェ~
まるでmitsuさんの言われるように岩の隙間のようです
手前に観葉植物をボカしていれるとまさに黒豹が獲物を狙う絵・・
by zenjimaru (2008-01-16 18:25) 

そらまめ

します、します~!シーツが重いなって思ってると
うずらがぶらさがってたりして・・・(笑)
まるちゃんも含めて、にゃんずはいつまでもお子ちゃま
なのですね。 魅惑シリーズ、万歳っ♪
by そらまめ (2008-01-16 19:27) 

rei-m

うちは犬ですがします笑
黒猫ってすごい惹かれますねぇ♪
また写真も素敵ですo(><)o
by rei-m (2008-01-16 20:41) 

qoo2qoo

魅惑なまるちゃんですね!

布の間・・・入ります!入ります(^^)
どうもネコちゃん隙間が好きですよね!

モノクロなんで岩の隙間にも見えるような(^^;
by qoo2qoo (2008-01-16 21:27) 

いっしょに挟まりたいです。
by (2008-01-16 22:14) 

こんばんは。
ヤヨさんのブログを観るたびに猫と生活したくなります。
けれど、菓子屋はペット御法度、、、。
ニャンコと寝ると首辺りに来てゴロゴロという声が好きでした。
いいなぁ~(^v^)
by (2008-01-16 23:26) 

makizukin

布団の間には見えませんね@@
頭が平らになっちゃってる(^m^*
なんだか、ものすごい重力を感じます。

前の猫は洗濯物をテーブルに広げるとすかさずやって来てヌクヌクしていました。
今の猫は布団乾燥機をつけると、ぶおっと膨らんだ布団の頂上に上りたがります(笑)
by makizukin (2008-01-16 23:33) 

ake_i

まるちゃんの‘目’!
「やったるぞぉ~~~」
と飛び出してきそう^^
by ake_i (2008-01-17 10:46) 

ヤヨ

> mitsuさんへ
クロヒョウとは、かっこいいお言葉ありがとうございます♪
メタボなクロヒョウでもオッケーでしょうか?笑
お布団で遊ぶ時、
まるの主な獲物は、私の手足です。。。。痛!

> forestさんへ
踏まれるのは、勘弁ですものね(笑)
うちのまるも、こうして入ってはいくものの
私が整え終わると、けっこうすぐに出てきてしまうんですよ。
狭いところも、何がいいのか好きですよね~
昨日、まるがソファーの裏に一生懸命もぐりこもうとしてました。
もう仔猫じゃないんだから、無理だって!笑

>xml_xslさんへ
間に入りたいけど、それは遊ぶためであって
くつろぐためではないみたいなんですよ。
なので、こうして入り込んでいても、
私が別の場所へ行ってしまえば、
すぐにぴゅーっと出てきます♪

> soichiroさんへ
しますします!
カバーって作業としても、けっこう面倒じゃないですか。
お布団は重くてかさばるし。
それにくわえて、猫も参加してくるので
一体どうせよと・・・・
と、言いたくなります^^;
複数匹にカバーに侵入されたら、
もう堪能して出ていってくれるのを待つしかない感じでしょうね(笑)
見た目は可愛いでしょうね~

> ねこかどさんへ
邪魔しぃはそのコンビなんですね(笑)
上からこねくりまわすの、やりますやります!
邪魔されたんだから、それくらいこっちにも楽しいことさせて!って気分です。
シーツや毛布の下で、ごそごそする猫って
なんともいえない可愛さありますよね。
もみもみしたあと、布をあげて覗くと、「もう終わり?」ってきょろっとした
顔してたりして。^m^

> Raeさんへ
洗ったばかりの洗濯物の上を、
トイレはいったばかりの足で歩いたりして・・・・アハハ・・・vv
ご兄弟は、あまり中には入りたがらないっていうのは
面白いですね~
うちのまるは、上でごそごそするより
布の下に入りたくてくるみたいなんですよ。^^

> zenjimaruさんへ
ありがとうございます~!
これ、上が毛布なんですよ。
私の布団は、掛け布団の上に毛布をかぶせて寝ています。
毛布を下に使うより、あったまった空気が逃げにくくていいらしいです。
猫たちの寝る場所にもなりますしね^^

> そらまめさんへ
ぷぷぷ。
シーツを広げて敷こうとしてるそらまめさんと、
それにぶらさがってるうずらちゃんを想像してしまいました。
絵本の中の一コマみたいですね。
軽い仔猫だったら、
シーツと一緒にふわりと浮いたりして♪

> rei-mさんへ
わんちゃんもしますか~^^
犬猫共通の魅惑ポイントなのかもしれないですね。
写真もお褒め頂いてありがとうございます!

> qoo2qooさんへ
なるほど、布の間が好きなのは、
「隙間好き」の一種なのかもしれないですね。
タンスの裏の隙間とか、
仔猫の時には、も~~すぐ潜り込んでしまって困ったものです。
今はメタボ腹で見事につっかえますが・・・笑

>ANKOさんへ
まると一緒にはさまると、ぽかぽかですが、
顔をザリザリ舐められたり、けっこう大変ですよ~。笑

>meguさんへ
毛が抜けたり、飛び散ったりしにくい猫がいるといいのにね~
飼いたいけど、飼えないってせつないです。
犬だと、毛のない犬とかいますが、
そういう犬種は興味ないですか?
ゴロゴロ音は、ほんと聞いてると幸せになれる音だと思います。

>makiさんへ
上が毛布で、下が掛け布団なんですよ~^^
ちょうど毛布が茶色いので、余計に違う感じに見えるのかもしれません。
猫、干したてほかほかの洗濯物も好きですよね~
自分で汚すくせに、綺麗なもの好きというか。
また、布団乾燥機のてっぺん制覇、ありますあります!
うちでは、レオがやってたことありました。
猫の重さで、沈んだてっぺんの感じが面白いですよね。
ぽっかぽか。

> ake_iさんへ
実はこの時、カメラを持ってる私の顔が危険にさらされてました。笑
またひっかかれてはたまらないので、
退散退散~~~vv
by ヤヨ (2008-01-17 11:48) 

ヤヨ

>猫屋福助(株)さん&ギルバート明子さん&nimama&デザイン屋さん
 &MORIHANAさんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2008-01-17 11:49) 

みゅう

確かにそういう時って喜んで参加しますよね(笑)
まるちゃんの目が嬉しそうに見えてしまいます(笑)
まるで小さないたずらっ子のようですね^-^
by みゅう (2008-01-17 12:24) 

ヤヨ

>みゅうさんへ
ミリィーちゃんもウキウキ参加しますか!
ふふふ。
動いてるミリィーちゃんですね♪
ついでに、シーツにばしゃ~てつっこみ遊びとかしませんか?
・・・それをしたらミリィーちゃんじゃないかしら。笑
by ヤヨ (2008-01-17 13:25) 

funchan

ありますあります、
波間をうねうねと泳いだりしてました♪
そんな時の鼻はいつにも増して濃いピンクになっていました。
(いつもは薄いピンク色)
by funchan (2008-01-17 20:21) 

みゅう

突っ込み遊び、することありますよ~(笑)
そういう時は、とてもよく動くんです(笑)
by みゅう (2008-01-18 14:18) 

ヤヨ

> funchanさんへ
やっぱりみんな好きなんですね♪
間をうねうね動く姿、可愛いですよね。
すごく猫も楽しそうで、目がまるまるして。
鼻の色がピンクの子は、
色の違いわかって、可愛いですよね~!
うちのトムレオもピンク鼻なので、
違いがよくわかります。
寒い冬の朝は、白に近い色になってしまっていたり。

>みゅうさんへ
!!!!!
ありますか!!!!
それは、ぜひぜひ、動画で撮ってみてはくださいませんか?!
動くミリィーちゃん、大興奮です(≧▽≦)
by ヤヨ (2008-01-18 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プライベートエリアおかえりなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。