SSブログ

魅惑のレンジあんか(のカバー) [まる]


まるは仔猫の頃から、このレンジでチンしてぽっかぽかの、
レンジあんかが、冬の愛用品です。
そして、何故かわからないのですが、
このあんかの付属のカバーが大好きなようなのです。
チン!するため、カバーをはずして置いておくと
いつのまにか別の場所に運ばれていたり、まるがしきりとじゃれていたりします。
このあんかをお使いの方で、
同じようにカバーが猫ウケしてるって方いらっしゃいませんか?
この魅惑は、まるだけ?? (いちおう)魅惑シリーズに。笑


nice!(28)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 23

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
あぁ~*、まるちゃん、歓喜の境地を楽しんでおりますね~*、
チョッピリ覗かせた牙が、絶好調を表してます!、
”丸い”のにぞっこんの”まる”ちゃん!、
かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2008-01-20 14:56) 

みゅう

このあんかは使っていないのでよくわかりませんが、まるちゃんにとっては魅惑の商品なんでしょうね~^^
どこかに運んでじゃれているなんて可愛い~(^_-)-☆
もしかして、自分の匂いがついていて落ち着くのかな?
写真の姿もとっても可愛いですね^-^
by みゅう (2008-01-20 14:58) 

そらまめ

魅惑ものの多いまるちゃんですね。
小さい頃から好きだと大きくなっても好きなのでしょうか・・・?
うちのそらももうボロボロになった猫タワーが好きでそこで撫でてやると
とってもぐるぐるモードなのです。思えば保護してからずっとそこで
ごはん食べてましたから・・・捨てるに捨てれません(汗)
by そらまめ (2008-01-20 16:03) 

maomao_pong

んーしかしまるちゃんスマートに見えるなぁ。
うちのヘイタ、ほんとダイエットしないと・・・(T△T)
by maomao_pong (2008-01-20 16:27) 

キランと光る歯が素敵です☆
by (2008-01-20 16:53) 

nimama

まるちゃんいつもいい感じです~(*^_^*)
家の猫(ミー君)も小さい時使ってて、そのカバー大好きで中に頭突っ込んだり(おバカなので)よくやってましたよ~(笑)。
by nimama (2008-01-20 18:01) 

まるちゃん、恍惚の笑顔ですね。
カバーにもポカポカの余韻があるんでしょうか。
by (2008-01-20 19:31) 

qoo2qoo

こんんちは!
いろいろ風邪にいい情報ありがとうございました。
今、ぽかぽか状態です(^^)

レンジでチンシリーズもってられたんですね!
冬のあったかアイテムではピカイチですね~

まるちゃんカバーだけ持っていくんですね!
カバーだけ外したことはないのでうちの場合は乗っかってます(^^;
今度試してみようかな~
by qoo2qoo (2008-01-20 19:48) 

うちのコナは綿棒を引っ張り出して
散らかして遊ぶので、見えないところへ片づけました。

シジミは、ブティックの厚手のビニール袋が好きで ガジガジ噛んで
歯形をつけまくります。
by (2008-01-20 20:48) 

Rae

まるちゃん、またたび並にヘニョヘニョになってますね(笑)
魅惑のグッズだー!
あのカバー自体が温いと思ってるとか??違うか(^^;)
by Rae (2008-01-20 21:37) 

makizukin

その場で遊ぶだけじゃなくて、持って行っちゃうというのはキョーレツなお気に入り具合ですね^^
ところでこのアンカカバー結構大きく見えますが、レンジに入るの@@?
by makizukin (2008-01-20 22:43) 

花火師

うちではそういうものはありませんが、見ていて楽しそうですよね(笑)
by 花火師 (2008-01-21 01:36) 

ake_i

猫うけですかぁ~?カバー^^
まるちゃん愛らしいですね♡
家はビジーのテレビ画面密着以外に猫うけしてるもの・・・・
ないです。。。。。
カパーが温かいわけではないですよね・・・・まるちゃん!オホッ♡
by ake_i (2008-01-21 09:53) 

ヤヨ

> xml_xslさんへ
黒い口元からのぞく、白い牙って
けっこう目立ちますよね~^^
猫の牙って、口からちらっと出るくらい長いですもんね。
なるほど、まるのカバー好きは
「まる」つながりの親近感!?笑

>みゅうさんへ
なんでなのか、遊ぶのに手頃な大きさでもないし
なにか楽しそうなところがある訳でもないし。
あ、でも、ニオイだけは、
まるのニオイぷんぷんだと思います!笑
そこがポイント!?

> そらまめさんへ
タイトルに困った時にお役立ちの魅惑シリーズだったり(爆)
猫って、それぞれこだわりの一品がありませんか?
箱はこのサイズとか、
ごはん皿はこの形とか、水はここから飲むとか、
毛布はこれに限る!とか。
けっこう融通が利かないところがあるなぁって気がします。
さらに、小さい時のいい思い出があると
とっておきに、なるのかもしれないですね。
そらくんのこだわりも、なんて可愛い!
ごはんを食べてた場所が、そんな風に特別になるんですね。
よほどごはんタイムが幸せタイムだったのかな(笑)

> maomao_pongさんへ
なにをおっしゃいます~~~~~~!!
まるは今6.4キロで、立派なメタボちゃんです・・・・
今度お腹のでっぷりがよくわかる写真をアップするので
また見てやってください~!
きっとヘイタくん以上だと思いますよvv

> meguさんへ
猫も歯が命だったり?笑

>nimamaさんへ
いつもナイス頂戴して、ありがとうございます~♪
おぉ!カバー好きお仲間が!!
中に頭というと、袋で遊ぶのと同じ感覚を感じます。
まるもそうなのかなぁ。
袋状になってるっていうのも、大きなポイントなのかもしれませんね。^^

> ヨンタロー♀さんへ
カバーをはずして、チン!しに行く時は
冷え冷え状態なので、
あたたかみはないと思うんですよ~
なにがいいのか、本当にまるに聞いてみたいです。

> qoo2qooさんへ
まるが仔猫の時、コードのある暖房器具は囓って悪さしないかが
心配だったので、電源の必要のないものをと思って
このチン!してぽかぽかに辿り着きました^^
けっこう本体がかたいので、嫌がらないか心配だったのですが
仔猫の時も今も、これをハウスに入れた上に毛布をかけてあげると
入ってよく寝ています♪繰り返し使えていいですよねこれ。
お風邪、お大事にしてください~!

> ANKOさんへ
みんなそれぞれ好みの対象があって、
面白いし、不思議ですね~
何が、どういうきっかけで、猫のツボにはいるんでしょうね。
厚手のビニール袋は、舐めるんじゃなくて噛むんですか!
「厚手」ってところがシジミちゃん的にポイントなんでしょうね。
歯ごたえがたまらんにゃん?笑

> Raeさんへ
フリースのような素材でできた
なんの変哲もないカバーなんですけどね~
なにがいいのか、本当に不思議です。
カバーをかけた状態でも、
たまに攻撃をしかけてることがあるんですよ。キックキック!

> makiさんへ
充分入りますよ~^^
レンジの円形のターンテーブルより、
一回り小さいサイズです。
いつも袋をはずして置いておくと、
違う場所に移動しているのを見るだけなので、
いつかくわえて移動中を見てみたいんですよ。
猫がものをくわえて歩いてるところって、可愛いですよね♪

>花火師さんへ
猫が一人で楽しそうに遊んでるところは、
どんなものが相手でも、可愛いですよね~^^

> ake_iさんへ
ビジーちゃんのテレビウケは、相当ですよね(笑)
猫用のビデオなんてのありますが、
そういう映像を見たらテレビっ子のビジーちゃんが
どうなるのか、ちょっと拝見してみたい気がします。
まるのカバーウケも、理由がわかるとすっきりするのですが。
まるちゃん、なぜ~
by ヤヨ (2008-01-21 11:22) 

ヤヨ

>COCOさん&さとふみさん&MORIHANAさん&オレンジさん&
soichiroさん&ギルバート明子さんへ
ナイスありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-01-21 11:24) 

forest

お気に入りがそれぞれにあるんですね~。
我が家はブラインドの紐。
遊んで何箇所かちぎれてます。。。
by forest (2008-01-21 11:47) 

ヤヨ

> forestさんへ
ブラインドのヒモといえば、
うちのまるは、ブラインドのヒモすごく苦手で警戒してるんですよ。
前に、輪になってる部分に首をひっかけてしまったことがあって、
相当びっくりしたようです。
それ以来、遠巻きにしています^^;
by ヤヨ (2008-01-21 12:11) 

zenjimaru

猫は温かい場所が良く判るようでアンカなど大もてでしょ?
まして赤ちゃんの時から使っていたらカバーと言えど身の一部かも・・・
うちでもお湯を入れたアンカを置いてたら、ちゃっかり枕にして寝てました
「これは風邪ひき親父のもの!」と取り上げましたがネ・・・
by zenjimaru (2008-01-21 15:44) 

ヤヨ

> zenjimaruさんへ
あんかを枕にしていたら、
頭に血が上っていそうですね~
そのあと、プクちゃんに反撃をくらいませんでしたか?笑
このあんか、自分のものってまるは思ってるんでしょうかね。
かたいから、上で寝るの嫌がるかなと思いきや
愛用してくれているので助かってます♪
by ヤヨ (2008-01-21 16:46) 

funchan

まるちゃんにとってこのカバーは
ねんねんタオルみたいなものなのでしょうか(笑)
遊ぶ時も寝る時にも手放せないなんて
本当に魅惑のカバーですね!
by funchan (2008-01-21 22:09) 

ヤヨ

>funchanさんへ
ねんねんタオル、私にもありました~(笑)
パカパカという名前をつけたタオルケットだったのですけれど、
手触りが大好きで、
もう壮絶にボロボロになるまで愛用した覚えがあります。
まるにとって、このカバーは
それなんでしょうか?
じゃぁ、ボロボロになっても捨ててはいけませんね。^^
by ヤヨ (2008-01-22 13:10) 

Nina

お、うちとおそろいですー!
5分チンして・・・と毎朝毎晩やってますよ。
ちょっと硬いかなぁ、なんて思ってたのに取り合いになったので
もう1つ買いました。。。
by Nina (2008-01-24 17:11) 

ヤヨ

> Ninaさんへ
あ♪お揃いなんですね~♪
そうなんです。かたいかな?と私も思ったんですが、
けっこう使ってくれるものですよね。
カバーはウケてる様子はないですか?
by ヤヨ (2008-01-24 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。