SSブログ

プチブレーメン [まる]


黒猫の~上に 黒猫乗せて~♪(軽やかな音楽と共に登場)

背中に乗ってたこの黒猫が、

一瞬後には・・・・・ はい! ↓


お腹に黒猫に、早変わり~

たれてたお腹も、えび反ると多少わからなくなりますね(笑)

(この黒猫のぬいぐるみみたいなのは、
縮んで分厚くなったアンゴラセーターのなれの果ての中に、
まるの好きな使い終わった使い捨てカイロを入れて作ったおもちゃです。
たまに、放り投げたりキックしたりして遊んでくれています)


nice!(38)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 32

forest

2枚目はスゴイ画像!一瞬びっくりします。
エコなおもちゃなんですね~。
by forest (2008-02-06 13:25) 

MORIHANA

みょーんとエビ反って寝ている姿が、
ニャンとも気持ちよさそうだにゃぁ…。
一緒に昼寝したくなりました(笑
by MORIHANA (2008-02-06 15:03) 

伸びが気持ち良さそうですね。
手作りの物って良いですよね♪
by (2008-02-06 15:57) 

ぴーすけ君

まるでサーカスのような写真♪
by ぴーすけ君 (2008-02-06 16:01) 

ねこかど

黒猫のぬいぐるみ、とってもかわいいー!
ヤヨさん、器用でうらやましいな〜。
by ねこかど (2008-02-06 16:06) 

minsuke

モノクロって、いろいろに考えさせますね。
普段カラー写真に見慣れているので、情報量が多く、想像させる幅は狭いですが、モノクロは情報量が少ない分、こちらでいろいろに想像してみることができる。その違いを、ヤヨさんのブログは感じさせてくれます。
しかも写真の枚数が少ないので、余計にそう感じます。
モノクロって、面白いですね。
by minsuke (2008-02-06 16:26) 

空楽

まるちゃんも イナバウア~   しているみたい!!   
 ぬいぐるみも可愛い~  !!
by 空楽 (2008-02-06 16:27) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちわ、=(^。^)=。
アハッ!!、…*。
まるちゃんと、ぬいぐるみのとは、そっくりだね~*!、
特に尻尾!、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2008-02-06 16:39) 

そらまめ

きゃぁ♪ かわいい♪ この黒猫ぬいぐるみさんのアップも見てみたいですね~。 ネタ切れのそらまめは、新しいレンズを購入。
今日のそらはそれで撮りました♪
by そらまめ (2008-02-06 16:40) 

天海 彩

ああ~うちの子も、どげんかせんといかん。です(^^)

お洒落なおもちゃ♪
by 天海 彩 (2008-02-06 16:41) 

zenjimaru

大黒猫と小黒猫のコラボレーションですか
面白い写真を撮りますねェ~
背中に乗せても一瞬にして反転しますから、また違った写真になります
その意図しない計算できない偶然性が写真の面白いところです
by zenjimaru (2008-02-06 17:09) 

Rae

きゃははー(≧∀≦)かわいいブレーメン!!
あのちっさい黒ネコさんもヤヨさんの愛情たっぷり(^-^)
まるちゃん、きれいに反り返ってますね~~(^0^)
by Rae (2008-02-06 17:35) 

qoo2qoo

こんにちは!
おやや~一瞬魔女の宅急便のクロネコかと思いました!
まるちゃんゴロっとすごいエビ反りですね☆
伸びきって足の先まで開いてますね(^^;
しかしセーターで作ってたんですね~ヤヨさん凄い!
キックして動くか試してんるんですね(笑
by qoo2qoo (2008-02-06 18:51) 

まなみん

黒猫も黒猫の上に乗ってる黒猫もかわいい!笑
おもろいっ♪
by まなみん (2008-02-06 21:26) 

rei-m

す、すごい!!これは奇跡ですよ!!!
一瞬仔猫かと思った私は負け組み←
そしてしたの写真は激写ですね笑
なんだか黒猫って飼ってるだけでおしゃれですね(・ω・`)
by rei-m (2008-02-06 21:59) 

soichiro

タイトルをぱっと見て、
まるちゃん、何のにおいを嗅いだのかな? どんな顔かな?
・・・・ブレーメンでしたね。
伸びると、驚くほど長く感じませんか?
よく育ったなぁ、と、ほっとしてみたり。
セーターでおもちゃ、ナイスアイデアですね。
ヤヨさんのにおい付きで、まるちゃんもきっと安心でしょうね。
by soichiro (2008-02-06 22:14) 

makizukin

きゃ~可愛い黒猫のカイロ入れ!
平べったいのでカーペットの模様かと思いました^^
黒猫にミニ黒猫が超キュートです^^*

↓そうか~、、目がねぇ、、。
免許皆伝は遠いですか~
by makizukin (2008-02-06 23:24) 

花火師

見事なのびっぷりです(笑)
by 花火師 (2008-02-06 23:57) 

アートですね、アート!
まるちゃん おなか丸々・・・
by (2008-02-07 00:23) 

funchan

お母さん猫と子猫のようにも見え・・・笑
影絵みたいでステキですね(^^♪
指先までも伸びしているのがかわいいっ まるちゃん!
by funchan (2008-02-07 10:51) 

はったぎ

一瞬子猫が添い寝しているのかと。
子猫手作りなんですね!
お気に入りのおもちゃのそばでリラックスしてるまるちゃんカワイイです( ´∀`)
by はったぎ (2008-02-07 12:25) 

ヤヨ

>forestさんへ
うちには廃材利用のおもちゃしかないって話も・・・
たまには新しいの買ってよ!と
猫たちの声がうるさいって話も・・・・(笑)

>MORIHANAさんへ
まるのおなかはふかふかつるつるぽかぽかなので
添い寝に最適ですよ~♪
ただ、おなかに顔をのせると、
両手両足で抱え込まれて
キックを入れられるかもしれません。笑。危険危険。

>meguさんへ
人間もたまにはこんな風に伸びてみると
気持ちがすーっとするかもしれませんね♪

> ぴーすけ君さんへ
下に玉の画像でも合成してみようかな(笑)

>ねこかどさんへ
きっとこのぬいぐるみを近くで見たら
そんなこと言えないと思いますよ~
いきなりハサミで切り出された
フリーハンド猫に、雑な縫い目、失笑間違いなしです。笑

>minsukeさんへ
モノクロ写真を面白く感じてくださって、
本当にありがとうございます。
同じ写真でも、モノクロにすることで
構図やカタチそのものの面白さが際立つ気がして
モノクロが好きなんですよ♪
もちろん、鮮やかな色が美しいカラー写真も大好きですが
私の猫写真はとくに家の中という限定した場所でしか
撮影することができないので、
minsukeさんが書いてくださった、モノクロの想像させる広がりという点でも、
モノクロがあってるんじゃないかなって思っています^^

>sorakunさんへ
あ、ほんとだ!イナバウアーみたいでもありますね♪
では、バックミュージックはトゥーランドットでお願いします^^v

> xml_xslさんへ
太くて中途半端な長さのしっぽ、似てます?^^
黒猫を飼い始めてから
黒猫グッズに目がない私です。笑

> そらまめさんへ
あの大人のおとこのそらくんは
新しいレンズで撮られたんですね!
どんなレンズなんでしょう?
毛の輪郭はとても繊細で、
そらくんの表情はまさに大人のおとこ、
渋くて哀愁があって、すごくかっこよかったです♪
デジイチはレンズが替えられるの、いいですよね~
・・・・あの黒猫ぬいぐるみは、アップには耐えないもようです・・・爆

>ayaamamiさんへ
猫のダイエットは難しいですよね~~vv
お互いがんばりましょう~!

> zenjimaruさんへ
一枚目は、こういう写真が撮りたくて
寝転がってたまるちゃんの上に猫を置いて撮ったもので、意図、
そして、二枚目は突然動いたまるちゃんに
急いでシャッターを切ったもので、偶然といえるかもしれません。
写真の意図と偶然、面白いですね~^^
あまりに予想外にまるちゃんが伸びすぎて、
前足がフレームにおさまりきりませんでした。笑

>Raeさんへ
見事にそって、後ろ足の指も開いているのも可愛いでしょ~?^^
体のすみからすみまで、のびてる~!って感じがして
見ていると私も伸びたくなってきます♪

> qoo2qooさんへ
縮んだセーターは使い道いろいろですよ。笑
カイロ入りおもちゃ以外にも、
実際カイロをいれる袋にしたり、
袖の部分を切って、レッグウォーマー代わりにしたり♪
胴体部分は、クッションにかけたり。
そして、最後まで使い切りボロボロになってさようならです。笑

> まなみんさんへ
ありがとうございます♪
まなみんさんのブログも
いつも可愛いものにあふれていて素敵です^^

>rei-mさんへ
おしゃれですか?笑
うちの黒猫まるの性格と、
おしゃれというイメージがあまりに遠かったので、
笑ってしまいました。(≧▽≦)
黒猫って、飼ってるとだんだんクセになる
魅力のある猫ですよ~♪

>soichiroさんへ
フレーメン顔もいつかは撮りたい面白顔ですね~
あの瞬間の顔、大好きなんです。
問答無用に笑えるというか。
半開きにあいた口と、まんまるにひらいた目。
うぷぷ。思い出しただけで笑えます。
猫って、伸びるとほんと長くなりますよね。
うちでは、猫は蛇腹だから、ってよく言います。
アコーディオンみたいに胴体が折り畳まれているに違いありません。笑

> makiさんへ
可愛いイラストを描かれる makiさんに
そんな風に言って頂けて、とても嬉しいです♪♪
この同じセーターの袖の部分を
まるが気に入って持って歩いていたので、
胴体部分で黒猫を作ってみたのですが、
残念ながら期待した黒猫運びはいまだ見られず・・・
なかなか思ったようには遊んでくれないようです^^;
でも、まったく無視でもないので、それで充分かな☆
↓小松の親分顔への道は、険しいのです~

>花火師さんへ
おなかも見事でしょ?笑

>ANKOさんへ
ありがとうございます~!
こうしたら面白いんじゃないかなぁと思って撮った一枚なので、
そう言って頂けてなにより嬉しいです♪
まるのおなか、ほんとすごいんです・・・
テレビCMで、すごいといいながら
ちょっとしかつまめていないおなかとは、訳が違いますvv

> funchanさんへ
まるのボリュームあるおなかについてるおっぱいからは、
確かに母乳がでてもおかしくないかも~(笑)
母猫と仔猫も、無条件で可愛いコンビですよね^^

>はったぎさんへ
この写真を撮るために、
びょんびょん跳び遊びをして、
まるを疲れさせたって話も・・・・(笑)
しかし、最近どのおもちゃにもあきてきてしまって、
楽しく遊べるおもちゃ切れ状態です。
なにか開発しなくては~~
by ヤヨ (2008-02-07 13:54) 

ヤヨ

>さとふみさん&bukkoさん&mitukiさん&猫屋福助(株)さん&デザイン屋さん
&ヨンタロー♀さんへ
ナイスありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-02-07 13:58) 

じゅん

アハハ、まるちゃんとぬいぐるみがそっくり~♪
そのそっくりぶりは、
こまとかものはしのぬいぐるみどころじゃありませんね!!(笑)
身体を反ったのは、たぷたぷおなかを隠すため?ww
by じゅん (2008-02-07 16:51) 

ake_i

ヤヨさん、本当に凄い!
猫に見下されるのなら私も本望です^^
とコメントするとともに、このプチブレーメンのブログは天下一品ですね☆
いろいろとヤヨさんのお写真を拝見していますが、訪問出来ない時、私、頭からヤヨさんちのまるちゃん、トムちゃん、めぐちゃんどうしているかしらって離れられませぇ~~~~~ん。
by ake_i (2008-02-07 17:24) 

Nina

ナイスショットですねー。
まるちゃん、スリムに見えるわー。
ゲンにまるちゃんを見せて「アンタがんばってね」と言ってやりました!
by Nina (2008-02-07 20:04) 

mitsu

おさすが!流石に例え上手なヤヨさんですね~~
メルヘンチックでもあり、メタボリック?でもあり
素敵に笑えてしまいました!
カイロのおもちゃは、お腹すっきりなんですね~^^;
でも、ヤヨさんのお家は「床が天井に~
カーペットが大海原、布団の中が鍾乳洞」だったり
モノクロームの世界は不思議で面白いですね!
ヤヨさんマジックですね☆
「まるちゃんの大冒険:マジックローム・ヤヨ」って、本作れますよ!
装丁のご依頼はmitsuまで~~^^
by mitsu (2008-02-08 07:54) 

mitsu

再訪問・・・

公家さんサイドバーにいらしたんですね。
福を招いてくれるカードなんですが
ヤヨさんのところで目立ってますね~^^;
モノクロチックにお作りしましょうか?
もともと白黒さんのねこさんですから・・・
お知らせください~~
by mitsu (2008-02-08 08:03) 

TAKUMA

親亀の上に小亀を乗せて~、を思い出しました。

これも一応メタボ対策体操、かな?。
by TAKUMA (2008-02-08 09:50) 

ヤヨ

> じゅんさんへ
黒猫はいいですよ~
どんなに雑に作っても、黒ければだいたい似ますからね。爆
フリーハンドでハサミでいきなり切っちゃっても
猫のカタチにさえなってれば、オッケーです!
その点こまちゃんは、耳とか毛色とか難しいですよね。
カモノハシさんとあそこまで似ているのは、マジックです(≧▽≦)

> ake_i さんへ
わわわ~嬉しいお言葉の数々ありがとうございます!
そんな風に思って頂けるなんて、感無量です。
トム、なかなかの上から目線でしょ?笑
きっと、ビジーちゃんもああいう顔するんじゃないかしら♪
そんな高飛車ぽいあなたも好き♪ってぎゅっとしてしまいます^m^
ブレーメンも、気に入って頂けて嬉しいです。

> Ninaさんへ
ゲンくん、 Ninaさんが側に居るときには
積極的にえび反るといいよ!
との、まるからの伝言です。笑
「あれ?ゲンこの頃痩せた?」なんて
言ってもらえるかも!?^^b

> mitsuさんへ
いつも素敵なデザインいっぱいのブログを作られてる mitsuさんに
そんな風に言って頂けるなんて、小躍りしてしまいます♪
いろいろなものが、写真によってあいまいになったり
際立ったりする、モノクロならではの面白さが
少しでも表現できたらいいなぁって思います。
嬉しいお言葉ありがとうございますね!
メルヘンチックとメタボリック、並べると可笑しいですね~(笑)わはは
メタボがメルヘンをぶちこわしてないですか?
大丈夫かな。並び立っていればいいのですが。
また、公家さんのカード、ご紹介もせず
こっそりのせてしまってすみません~~~vv
可愛くて大好きなカードなので、頂戴できて本当に喜んでいます。
この綺麗なオレンジ色がなんとも福を呼んでくれそうなので、
このままで飾らせて頂けたらと思います。
ご好意ありがとうございますね!(^O^)/

>TAKUMAさんへ
あ、そうですそのとおりです!
黒猫の上に~~は、その節でお願いします。笑
少しでも、メタボから脱却できるように
毎晩一生懸命遊ばせているのですが、
なかなかですね~~vvとほほ
きょんちゃんは、ナイスバディでうらやましいです。
by ヤヨ (2008-02-08 14:24) 

みゅう

1枚目と2枚目の体勢があまりにも違って面白いですね~(笑)
by みゅう (2008-02-08 15:34) 

ヤヨ

>みゅうさんへ
ありがとうございます♪
のびると、まるも少しは痩せて見えますでしょ?笑
by ヤヨ (2008-02-09 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阿吽(あうん)見下す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。