SSブログ

阿吽(あうん) [めぐ&まる]


nice!(37)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 21

トーマ

うぉっ!めぐちゃんが山猫に見えてしまいますっw
by トーマ (2008-02-05 12:50) 

mitsu

ふは~~って、眠そうなお顔ですね!
昼下がりに、こちらもつられちゃいですよ~~
このあと、まるちゃんもアクビしちゃったのかな?
向かい合ってるところが可愛いですね。^^
by mitsu (2008-02-05 13:03) 

ねこかど

見事な阿吽!
ぽかぽかあったかそうな窓辺ですね。
by ねこかど (2008-02-05 13:35) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちわ、=(^。^)=。
間違いなく、よろこびの何か?の気配を、遅れを取ることなく、
お揃いで察知し、構えた瞬間!、(^。^)/
に、お見受け致しました~*、(゜∇゜)
まぁ!、めぐちゃん!、おもわず、
思惑外れの露呈まで?~*、♪└|・.・|┐♪
by xml_xsl (2008-02-05 14:16) 

みゅう

見事に阿吽の呼吸になっていますね~!
めぐちゃんのお顔は眠そうにも見えるけど(笑)
思わずあくびがつられそうになっちゃいますね~(^_^;)
by みゅう (2008-02-05 14:48) 

zenjimaru

並らんでいると年齢の差を感じますね(笑)
それにしてもめぐさんの髭の立派な事、驚いちゃいます
人間も歳をとると鼻毛が伸びたり耳毛が出たりなりますから
猫も変わりませんね
オット、いけネェ~、鼻毛が出てる!!
by zenjimaru (2008-02-05 15:58) 

顔は向き合うのがベストなのですね♪
by (2008-02-05 16:00) 

makizukin

猫はアクビするともれなく小松政男になるのか◎.◎?

この画像を見て、アクビがうつってしまった私(笑)
まるちゃんは大丈夫だったのかしらん。
by makizukin (2008-02-05 16:09) 

minsuke

阿吽、辞書で調べました。
知らないで適当に使っていた言葉でした。^^;
見事に阿吽の関係になっていますね。
ヤヨさんのブログはいろいろ投げかけてくれて面白いです。
答えは一つではなく、こちらのとらえ方でいろいろあるんだよということを教えられてる気がします。最近の教育指針のようです。^^;
by minsuke (2008-02-05 16:25) 

そらまめ

阿吽像になれるね~。
猫写真ってなかなかいろんなのが撮れないのにヤヨさん、すご~いっ!!
ネタ切れそらまめです(汗)
by そらまめ (2008-02-05 16:28) 

funchan

我が家は、阿阿(ああ)ばかりかも知れず・・・!?ふぁ~)^o^(
by funchan (2008-02-05 17:55) 

溺愛猫的女人

あくびにタイミングがなかなか合わず、ドンピシャで撮れてますね。すごいです(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2008-02-05 18:17) 

qoo2qoo

こんにちは!
2にゃん並んでいい感じですね!
しかし本当に凄いあくび(^-^)
阿吽(あうん)って言うんですね・・・知らなかった。

やっぱりネコちゃんは段ボールですよね♪♪
by qoo2qoo (2008-02-05 20:08) 

ake

こんばんはっ 豆まきされたのですね?我家買ったままになってますが
猫さん掃除機 我家はわんこ掃除機 消化しないですよね~

このまるさん 魔女の宅急便の キキみたいだし めぐちゃん大あくび?
全く猫の表情の多さには感心させられ 可愛いから◎♪
by ake (2008-02-05 21:05) 

Rae

別々に写した写真かと思いきや、1枚の写真だったんですね~~!!(^-^)
ほんと、ナイスタイミング~~♪
めぐちゃん、気持ち良さそうなあくびですね(^^)
by Rae (2008-02-05 23:12) 

花火師

見事な呼吸です(笑)
by 花火師 (2008-02-06 00:17) 

soichiro

カメラを見つめるまるちゃん、マイペースなめぐちゃん。
やはり性格が出ますねぇ♪
いいタイミングを捉えることができて、うらやましいです。
by soichiro (2008-02-06 11:06) 

ヤヨ

> トーマさんへ
そうなんです!めぐちゃんはなかなかにワイルドな顔立ちなんですよ♪

>mitsuさんへ
19歳めぐちゃんは、寝子に拍車がかかり、
寝てばっかりいますからね~(笑)
まるちゃんもつられてうとうとかもしれません^^

>ねこかどさんへ
猫阿吽像とか、どこかにあったら面白いのに~って思います。
みんなに人気の窓辺です^^

> xml_xslさんへ
まるはめぐちゃんの横で寝られて
嬉しいかもしれませんね♪
反対に、めぐちゃんはまるが近すぎて
落ち着かないかも!?笑

> みゅうさんへ
猫があくびしてるところに
あわせて、人間もあくびしたら
どういう反応するでしょうね?
口開けちゃってどうしたの?って思うか、
あなたも眠いのね~って思うか^^

> zenjimaruさんへ
娘さんのそんなパパキライ!って言われないように、
お手入れ念入りに~ (笑)
めぐちゃんのヒゲぶわっと広がっていて、
かっこいいですよね。私もめぐちゃんのヒゲ大好きなんです^^
けっこう年の割にはふっくらつやつやかなと思うめぐちゃんなのですが、
こうしてまると並ぶとやっぱり年がわかります?

>meguさんへ
どうなんでしょうね?
めぐちゃんは、多少うっとおしいと思ってるかもしれません。爆

>makiさんへ
これで目が開いていて目の上が水平だったら
小松政夫顔なんですけどね~
なかなか難易度高いです。
あの顔は、おなじあくびでも、師匠しかできない一芸の域なのかも!

> minsukeさんへ
わわわ(汗)そんな風に言って頂いて、
恐縮するばかりです。ありがとうございます!
一枚の写真を、いろんな風にとって頂けるのは
私にとっても新しい発見があり、勉強になります。
また写真に題名をつけることで生まれる作用って大きいなぁと、
よく思います。

>そらまめさんへ
あんな素敵なお写真をいつもアップされてるそらまめさんに
そんな風に言って頂けて嬉しいです♪
被写体と撮影場所が限られているので、
同じような写真ばかりにならないか、が最大の心配ごと。
まるがたまに珍しいところで珍しいことをやっててくれたりすると、
ラッキー!!って思ってしまいます。笑
そらまめ家でも、うずらちゃんが大活躍してくれますように~!

> funchanさんへ
あはは。あ・・・・あくびで空気清浄機が作動した話を思い出してしまいました。
思い出し爆笑(≧▽≦)

> 溺愛猫的女人さんへ
いや~箱入り二匹を撮ろうとカメラをかまえていた時に
偶然あくびしてくれたので、撮れた一枚です♪
猫写真は、猫まかせなところありますよね^^

>qoo2qooさんへ
口を閉じてるのと開いているので、阿吽なんですよ~^^
お寺の山門にいる仁王像とかも、阿吽になってます。
猫にダンボール・・・もちろん!定番中の定番です!
スーパーでもらってきちゃったりもします。笑

> dejikoさんへ
dejikoさんちには、わんこ掃除機が活躍中なのですね。笑
豆は、わんこが食べても消化しない感じですか?
猫でもきっとそうでしょうね。(>うちは幸い興味ない様子でしたが)
黒猫といえば、、、あれですよね~(笑)
うちのまるは、肩にのせたら飛べそうにないくらい重いですがvv

> Raeさんへ
そうなんです。珍しく箱を二つ並べたので
記念撮影とおもったら、大あくびでした。笑

>花火師さんへ
息もぴったり!だといいのですが^^

> soichiroさんへ
いつも素敵なお写真をアップされてる soichiroさんに
そんな風に言って頂けて嬉しいです♪
偶然に大あくびしてくれためぐちゃんに感謝!笑
by ヤヨ (2008-02-06 12:55) 

ヤヨ

>たねさん&MORIHANAさん&julesさん&さとふみさん&まなみんさん&mitukiさん
 &ぴーすけ君さん&yukinekoさん&デザイン屋さん&猫屋福助(株)さんへ
ナイスありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-02-06 12:58) 

天海 彩

眠いタイミングが同じなんでしょうか。
なんかいいな~(^^)
by 天海 彩 (2008-02-06 16:40) 

ヤヨ

>ayaamamiさんへ
猫は一日のうちで20時間くらいは眠そうですよね~(笑)
by ヤヨ (2008-02-06 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全自動猫掃除機プチブレーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。