SSブログ

仲間に入れて [トム&レオ&まる]


「まるが近寄る→トムレオ逃げる」が繰り返されていた頃。
嫌なことばかりするのですから、逃げられて当然なのですが
あまりに避けられるので不憫でもあった頃。
初めて3匹並んでごはん待ちができてた時の嬉しさは忘れません^^
【旧】07.5月頃


nice!(42)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 29

そらまめ

お二人さん、まるちゃんを見てますね~。
あんず風に言うと、
あんたも来たん? まぁ、そこに座りぃよ。
みたいな感じに見えますね(笑)
by そらまめ (2008-02-21 15:34) 

forest

この時はあたたかな眼差しですね。
少し、まるちゃんが成長したからでしょうか。
by forest (2008-02-21 15:41) 

とぽんちゃん

こんにちわ コメントありがとです♪
賑やかそうですね うちも3匹いたんですよー♪
去年一匹 親分がお空に旅立ちましたが。
なんか ほのぼのしますね この写真♪
by とぽんちゃん (2008-02-21 15:55) 

makizukin

いいな~
うちは相変わらず逃げられてばかりです(涙)
こういう風景に憧れは募る一方ですぅ。
by makizukin (2008-02-21 16:28) 

funchan

どの動物も男の世界は厳しいようですね。(笑)
認めてもらうまではひたすら食い下がるのみですっ(´-ω-`)ノ
by funchan (2008-02-21 17:17) 

みゅう

二人とも、また嫌な事をされないかとまるちゃんを見ていますね(笑)
本当にやんちゃだったんですね。
まるちゃんも逃げられないように恐る恐る近づいているみたいで(笑)
by みゅう (2008-02-21 17:41) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
レオちゃん『んっ!?、あっぁ~*、(^.^;)』
まるちゃん『ちょっくら、おじゃまするぞなもし!、┌|・.・|┐』
トムちゃん『おぉ~*、とっておきの武勇伝聴かせてくれるのかい!?、(゜∇゜)』
by xml_xsl (2008-02-21 17:44) 

Rae

「おい、まるが来たぜ。」って言ってそうな…(^^;)
猫同士、うちとけてくれた日って感動ものですよね。
うちもそうでしたよー(^-^)0
by Rae (2008-02-21 18:37) 

nyapu

うちも拾った子猫が、おとな猫に仲間入りを許してもらって、
一緒に寝てたりすると、とってもうれしいです。
by nyapu (2008-02-21 18:42) 

じゅん

先輩のトムレオ兄弟が、まるちゃんを認めた瞬間って感じでしょうか?
緊迫感が漂う写真ですねぇ
by じゅん (2008-02-21 18:52) 

ぴーすけ君

みんなで仲良くなれた・・・大人になった瞬間ですね!
by ぴーすけ君 (2008-02-21 21:03) 

まるちゃんがちょっとオトニャになった証の記念日ですね。
by (2008-02-21 23:03) 

mitsu

トム・レオブラザーズに果敢に切り込む
まるちゃん~って感じにも・・・^^
でもトム・レオちゃん~逃げちゃうんですねぇ~^^;
わが家も並んでゴハンを食べる日がやってくるのでしょうか?
相変わらずですよ~うちの子たち・・・
でも、みかんが強くなってるんですよ!
昔は避けるように逃げたりしてたんですが
最近は、パンチしたり追い詰めちゃったり~して~
そんな劣勢でもチョコはやめないんですけどね。
チョコにしたら、まだまだ遊びの一つなのかもしれません。
by mitsu (2008-02-22 01:12) 

qoo2qoo

こんばんは!
夜遅くにすみません・・・
おやや!ねこちゃんの集会に入れてもらえないのかな??
最初はなかなか難しいですよね!
うちも1にゃん増やしたいけどこれが試練です(^^;
ほんと一緒に仲良くご飯を食べてくれるようになると嬉しいですよね!
by qoo2qoo (2008-02-22 01:21) 

ake

仲間に入るのって人も動物も大変よね家は二頭ですが先住犬にしてみれば「余所者」しかも 同じく 煩い事ばかりするので^^;
一緒にご飯を食べる姿が嬉しい気持ち 分かります
何だか愛おしいですよねぇ
by ake (2008-02-22 01:34) 

トーマ

仲良く平和で集まって待つ・・・・。 おいらは好きですね。
by トーマ (2008-02-22 07:45) 

 わかります。仲良くしてくれると、嬉しいですよね。うちは、2年前にシャムネコ(18歳のじ~さん)もいたのですが、最初は仲良かったのがだんだん険悪になっていきました…。完全にテリトリーが別れました。
 寝るときはアメショーをいじめていたシャムが布団の中で、その上にアメショーが寝てるってのが可笑しかったですが^m^
by (2008-02-22 08:50) 

TAKUMA

みんなぁー、集合!!。
今日は「猫の日」だよ。おいしいモノ、もらおう!!。
by TAKUMA (2008-02-22 10:14) 

soichiro

ヤヨさんちでの猫社会、まるちゃんしっかり学べた感じですね。
やんちゃ盛りのまるちゃん、がんばりましたね。
トムレオにーさんズ&めぐちゃんの、こつこつした教育の賜物でしょうか。
じーんと来た1瞬のヤヨさんの嬉しさ、分かる気がします♪
by soichiro (2008-02-22 11:42) 

ヤヨ

>そらまめさんへ
あんずちゃんのが許容力あるかも(笑)
うちの二匹は駄目でしたね~
近くに寄ろうものならアッという間にどこか行ってしまっていました。
最近やっと距離感が縮まってきた気がします。^^

> forestさんへ
下から急に現れたので、
対処が間に合ってないだけかも!?笑

> とぽんちゃんさんへ
こちらこそコメントありがとうございます^^
2匹の猫ちゃんは仲良しさんですか?
いいなぁ。うちもそうなれるといいのですが、
おじさん猫たちには若者まるはなかなか手に余るようですvv

>makiさんへ
うちもまだまだですよ~!
並んでお外を眺められる程度にはなりましたが、
いつもくっついて眠れるようになる日は
くるのかこないのか・・・・
夢だけは捨てないようにしようと思います!笑

>funchanさんへ
キビシイみたいですねぇ(笑)
もし新入りがメスだったら、また違ったりしたんでしょうか?
食い下がりすぎて、
先輩をボロボロにしてしまいやしないかも心配です。^m^

> みゅうさんへ
この写真のまるは、テーブルの下からジャンプしてきた瞬間なんですよ。
特攻です。笑
トムレオはたぶん「うわ!きた!」って思ってたと思いますね~^m^

> xml_xslさんへ
あはは。
まるの武勇伝は、全部トムがらみだったりして(≧▽≦)
自分が対象にならないことを祈るレオだったり。

> Raeさんへ
そう言ってるでしょうね~。
monちゃんとアルルくんの仲良し具合は
本当に羨ましいです。
うちもあそこまでいければいいのですが。どうかなぁ~(笑)

>nyapuさんへ
それは嬉しいでしょうね~♪♪
うちもそうなるのが夢だったのですが、
一緒に寝るののハードルは思いの外高かったようで、
いままでで、一度だけ夢が叶っただけです。
2度目よ起こってくれ~!

> じゅんさんへ
認めてくれるにはもうすこ~し時間が必要だったかも^^
でも、ちょっとづつでも
だんだん距離が縮まっていってくれたらと願うばかりです。

> ぴーすけ君さんへ
どうかなぁ(笑)
今もまだまだ大人になりきれないまるのような気もします。
舐めにきてくれたレオにパンチしてるようじゃ駄目ですよね?笑

>ヨンタロー♀さんへ
一歩づつ一歩づつですが、
みんなと仲良くできる大人猫になれるといいなぁ♪

> mitsuさんへ
果敢に切り込んで、見事に蹴散らしますよ!(笑)
そりゃぁもうすごい威力です(困)
みかんちゃん、やり返せてるならきっと大丈夫ですよ!
一方が逃げてるばかりだと、
距離はいっこうに縮まらない気がしますが、
遊びの延長のような力の試しあいができるなら、
ふとした時からお互いを認めあえる気がします。
仲良くなれるといいですね♪♪

>qoo2qooさんへ
本当に。
新しい猫を迎える時に、先住猫と仲良くできるかは
一番の心配の種ですよね。
うちもまるを迎える時はすごく心配しましたし、
いろいろありました^^;
でも、最初から心配しているのももったいないですよね。
1にゃんと出会いがあったら、ぜひ幸せにしてあげてくださいー!

>dejikoさんへ
同じ釜の飯を食べた仲間とはよく言ったもので、
食事を普通に一緒に食べられるようになると
仲良くなってきたなって気がします^^

>トーマさんへ
並んで待っててくれる姿は可愛いものですよね♪

>mijyu9joさんへ
最初は仲良かったのに、っていうのは新しいパターンですね。
一体何があったんでしょう?
つきあうほどにお互いの嫌な部分が見えてきたとか?
倦怠期のカップルじゃないんだから(笑)
寝る時だけ、関係が逆転しているのがほんと面白いですね(≧▽≦)

> TAKUMAさんへ
ですねー!ごちそうあげなくちゃ!?
by ヤヨ (2008-02-22 12:37) 

ヤヨ

> soichiroさんへ
soichiroさんちはみんな本当に仲良しで素晴らしいですよね。
猫にまかせればいいのか、
なにか人間の側もできることがあるのか、
まるを迎えた時は、新入りを迎えるのが始めてだったので
(トムレオを保護した時は家には犬しかいなかったので)
不安いっぱいでした。
私の不安がトムレオも不安にしてしまったかなぁ、と
ちょっと思ったりします。どーんとかまえてるのがいいこともきっとあるでしょうね^^
ところで、ごはん台ですが、
めぐちゃんのごはん台、木製のティッシュケースを使っていたので
高さとか間違ってなかった!と嬉しくなりました^^

>MORIHANAさん&さとふみさん&みんとにゃさん&ゆゆきさん
 &納豆(710)な奇人さん&nimamaさん&mitukiさん&yuzuさん
 &minsukeさん&デザイン屋さん&julesさん&まなみんさん&yukinekoさん
 &花火師さんへ
ナイスありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-02-22 12:46) 

minsuke

3匹もいると楽しそう。
でも飼育が大変かな。
by minsuke (2008-02-22 18:39) 

ヤヨ

> minsukeさんへ
うちのように4匹になると、さすがにエサ代やトイレの片づけなども
「多くなったな・・」って感じがしますが、
でも1匹と2匹は、ほとんど手間は変わらないと思いますよ!
みんちゃんに子分はどうでしょう?^^
by ヤヨ (2008-02-23 13:01) 

zenjimaru

まる君の動きが不審者のようで可笑しいです
トム君もレオ君も少し引いていませんか?
人間も猫もアウトサイダーは避けられますが本当はそんな個性が大切なように思います
でもまる君、受け入れてもらい良かったです
niceシャッターチャンスですね
by zenjimaru (2008-02-24 10:52) 

ヤヨ

> zenjimaruさんへ
二匹をつけねらうストーカーといってもいい時期でしたね~(笑)
廊下の角で待ち伏せされて、ばー!っと脅される、追いかけられる
寝込みに侵入される、などなど
も~近寄り禁止令でも出されてもおかしくないストーカーぶりでした。
トムレオ、「うわ!きた!」って思ってると思いますよ。
なにかされる前に逃げなくちゃって。笑
by ヤヨ (2008-02-24 12:15) 

Nina

まるちゃん浮いてますなー。ゲンと一緒だ。
転校生のガッツで近づいて行ったのかなぁ?
by Nina (2008-02-24 13:02) 

ヤヨ

>Ninaさんへ
いきなりなぐりあって友情が成立するのは
少年漫画の中だけですよね~vv
ゲンくんもまるもちゃんとわかるといいのに
by ヤヨ (2008-02-24 13:59) 

ake_i

トムレオ&まるちゃんが初めて一緒にごはん待ちした時の事を想像したら胸が熱くなりました。。。。。可愛い、ほのぼの。
仲良しが一番。
いつも一緒がいいですね。
頑張れ。。。。(*^_^*)
by ake_i (2008-02-24 14:50) 

ヤヨ

> ake_i さんへ
近くにいても、怒られてないのを見た時には
ほんと嬉しかったです♪
トムレオの天下だった我が家に、
まるを迎えた当初は二匹の精神状態が
相当悪くなってしまった時期もあったので、
なおさら感慨深かったです。
もっともっと仲良くなってくれないかなぁ~と、
願いは尽きません。
by ヤヨ (2008-02-27 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にょろーん!ハートを掴め! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。