SSブログ

床の間飾り [レオ]


nice!(37)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 30

funchan

レオ君の寝姿を描いて飾りたいくらい素敵ですね。
レオ君とお花・・・「和」な雰囲気でとっても絵になります♪
なんなら私が描いてさしあげても・・・
マンガチックでよければですが・・・あはは(・。・;
by funchan (2008-02-23 13:56) 

rei-m

和風8割り増し!!!!!
なんともいえぬ「和」ですね(*´ω`*)
とおもったら真横で惰眠を貪っている犬が…;
私の家ではこのような光景が一生見られそうにもありません笑
by rei-m (2008-02-23 14:21) 

forest

芸術ですね!
木目とピッタリ!!
by forest (2008-02-23 15:17) 

とぽんちゃん

すごい… いい写真ですね、
モノクロなのに あたたかい
by とぽんちゃん (2008-02-23 16:40) 

jyoji-san

ネコチャンの寝顔は何時まで見ていても
飽きませんネ。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by jyoji-san (2008-02-23 16:40) 

美ですね
by (2008-02-23 16:58) 

猫にゃんは「和」が似合いますね。
わんこがこんなことしてたら「くらぁ~!とっとと降りンかいっ」と叱られておしまいですけどね。
by (2008-02-23 17:23) 

maomao_pong

是非、右側にはまるちゃんを♡
by maomao_pong (2008-02-23 17:52) 

nimama

とっても可愛い床の間飾り・・・(*^_^*)
素敵です~。
by nimama (2008-02-23 17:58) 

ake

うわぁ 可愛いっ 猫と床の間って似合うから面白いですね
レオ君の背中の曲線と お花 なんとも言えなくて思わずにこっ
相変わらず 良いショットで見習いたいです
by ake (2008-02-23 18:15) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんばんわ、=(^。^)=
文豪レオさん、行きつけの店のカウンターの端で、
壁にもたれ、頬杖で世界を睥睨が、お好きとは存じてましたが、
床の間で、構想を≠寝・練るとな!、(^。^)/
尻尾と右足で気分を盛り上げてますか!?、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-02-23 18:16) 

ねこかど

ステキな床の間!やっぱり日本家屋はかっこいいなぁ〜。猫がとっても似合うもの。
ヤヨさんのおうちはお花を飾っておけるのがうらやましい・・・観葉植物の時もコメントしましたが、うちはぜったいに飾り物を猫の手の届くところに置けないものだから!
by ねこかど (2008-02-23 18:57) 

そらまめ

ヤヨさん! レオくんも一緒に飾ってるんですか~!(笑) なんてっ!
日替わりで飾ってたりして・・・
by そらまめ (2008-02-23 18:58) 

qoo2qoo

こんにちは!
レオ君床の間で置き物になってるのかな?(笑
でも寝てるような・・・(^^;
ほのぼのした感じがすごく伝わってきます(^^)
by qoo2qoo (2008-02-23 19:42) 

ぴーすけ君

芸術的な写真にnice!!
by ぴーすけ君 (2008-02-23 21:53) 

makizukin

レオ君はちゃんと花器を避けてくれますか?
昔飼っていたコは、わざと高いところのものを落としてくれるコでした。
今のコは避けて歩くコが一名、わざとじゃないけど落としても気付かないコが一名・・・。
やはり高価なものを壊されると痛いですぅ(T‐T)
by makizukin (2008-02-24 00:40) 

hauoli

カワイ~イ(≧▽≦)
うちのクロ助も置物のように玄関の棚にさりげなく座ってる事があります(笑)
by hauoli (2008-02-24 01:35) 

ジャラシ。

まるで一枚の日本画のようw ステキ♪

ところで,,,
最近 他の方の所へお邪魔できていなかったので
めぐちゃんの様子を今日知りました。
具合が悪かった時も,それを全く感じさせないコメントをいただき
どんなにか心配だったろうに・・と思うと。。 ( ノω-、)キヅカズゴメンナサイ
回復しているみたいで良かったです,ホントに。

私だったら「高齢だし・・」と諦めていたかもしれません。
動物はしゃべらないので,何が原因なのか獣医さんでも簡単にはわかりませんよね。
みんなの経験を聞いて集めて,いろいろな可能性を試してみるって大切ですね。
緑内障のことも知らなかったので勉強になりました。
今日あたり,またぐっと寒いです。気をつけてあげてくださいね。
めぐちゃんが,早く良くなりますように。
by ジャラシ。 (2008-02-24 08:32) 

天海 彩

おぉ、なぎ倒す事なく、お行儀のいい(^^)
by 天海 彩 (2008-02-24 10:15) 

zenjimaru

残念な写真です(涙)
これは右側にトム君を同じように寝かして欲しかった
でもTV局じゃないからヤラセはいけませんか?(笑)
by zenjimaru (2008-02-24 11:03) 

レオ君、みんなにキレイね~って言ってもらいたいのかしら^^
とっても綺麗な1枚ですね。

遅ればせながらめぐちゃんの記事、拝見させていただきました。
読んだとき、胸が熱くなりました。
原因がわからず猫がぐったりしていると本当に不安ですね。
でもご飯を食べてくれて本当によかった!
その気持ちがとても伝わりました。
めぐちゃんにもきっとヤヨさんの想いが伝わったと思います。
by (2008-02-24 11:24) 

ヤヨ

>funchanさんへ
わわーーー!!お手数じゃなければぜひぜひお願い申し上げたいです(≧▽≦)
funchanさんもぱぱっといろいろ手作りされるの
本当にお上手ですよね。
BBQ人形も可愛かった~♪
レオとトムは兄弟ですが、ふしぎとレオは和物と
トムは洋物と相性がいい気がします。
雰囲気の違いからなんでしょうかね?

> rei-mさんへ
和物と猫の組み合わせもいいですよね~♪
畳と猫。和だんすと猫。床の間と猫。
障子と猫。・・・・・破れてないところ限定で。笑

> forestさんへ
ありがとうございます♪
この家に引っ越してきて、
猫に一番はじめに爪研ぎされたのが
この横の床柱でした。爆

> とぽんちゃんさんへ
過分なお言葉ありがとうございます~!嬉しいです♪

>jyoji-sanさんへ
起こさないように、そーっとそーっとですね^^

> ANKOさんへ
いつも美とむきあってらっしゃる ANKOさんに
そんな風に言って頂けるなんてこそばゆいです~笑

> ヨンタロー♀さんへ
花瓶を倒されるとさすがに怒りますが、
器用によけて歩いてくれるので、
いままで倒れたことはないんですよ~

>maomao_pongさんへ
ここにまるを配置するとなると
一瞬の撮影技術が必要になりますね~
アッという間にレオの安眠を妨害してしまいますので。笑

> nimamaさんへ
ありがとうございます~♪
お宅にもおひとつどうでしょう!?笑

> dejikoさんへ
猫って和なアイテムも似合いますよね~^^
完全和風なお部屋があったら
いいのですが、うちは和室にじゅうたん敷いちゃってるので
中途半端な和風しかとれないのがちょっと残念だったりします。

> xml_xslさんへ
床の間で構想を練るとなると、
さしずめ時代小説とかでしょうか。笑
文豪の眠りを邪魔しないようにしないといけませんね。^^

> ねこかどさんへ
縁側と猫とかもいいですよね~
うちも中途半端にじゅうたん敷いちゃってる和室しかないので、
借景で庭が眺められるような和室にあこがれます♪
・・・・宝くじ!(>二言目には)
観葉植物は掘りますが、ふしぎと花瓶は倒さないうちの猫たちなんですよ。
トムレオがやらないから、まるもそう兄ちゃんたちから指導されたんでしょうか。笑
ねこかど家は、誰か率先してやる猫ちゃんがいたりするのかしら??

>そらまめさんへ
気が向いた時にぴったりな位置におさまってくれる
生きた床の間飾りですね~(笑)

> qoo2qooさんへ
ぶっちゃけ寝てます!笑
いい夢心地です♪
そーっとしておいてあげなくちゃ。

> ぴーすけ君さんへ
ありがとうございます!!

> makiさんへ
トムレオはほんとテーブルや棚の上のものは
上手によけて歩いてくれるので、
実害が出たことはないですね~
とくに怒ったり教えたりした訳ではないのですが、
最初からそうだったので、性格なんじゃないかなぁって思います。
一方まるは、小さい頃は招き猫をたんすの上から
落としたりしてましたが(笑)最近はやらなくなったので
トムレオに習ったのかも、なんて思ってます^^
高価なものを壊すのは猫より私のが多いかも!?>皿割り名人・・・・・

>パープリン子さんへ
じーっとすわってるだけで、
猫ってほんと絵になりますよね♪

>ジャラシ。さんへ
とんでもないですよ~ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
めぐちゃんのこと、心配してくださって本当にありがとうございます。
今朝、久しぶりに自分で水を飲んでいる姿をみて
またまたすごくほっとしたんですよ。
(水分はモンプチのお湯くわえ、でたりてたと思うのですが
食べなくなった時から水を飲んでる姿を見かけなくなっていたのが
一番の心配事だったのです。理由もわからないし)
きっとよくなってくれるって思っています。
しかし、ジャラシ。さんが書いてくださったように
寒さがほんと天敵で・・・・(>_<)
夜ハウスを暑くしすぎると寒い室内にでてきてしまうし、
かといって、寒いと鼻気管炎がすぐにぶりかえすし、
ちょうどよい温度にする難しさにふりまわされています。
早くなにもしなくてもあたたかい春になってくれないかなぁと
願うばかりです。がんばります~!

>ayaamamiさんへ
お利口さんでしょ?^^倒したことないんですよ♪
by ヤヨ (2008-02-24 12:01) 

ヤヨ

> zenjimaruさんへ
やらせはいけませんよ~やらせは!笑
でも、座らせるやらせは可能ですが、
寝かせるやらせは、難易度高いですね~~vv

>ガスさんへ
レオは自分に無頓着だけれど、
実は褒め言葉好きな気がします。笑
ところで、めぐちゃんの記事読んでくださってありがとうございます。
あの時は本当に半ば駄目だと思いかけていたので、
今、ちゃんと食べてくれている毎日が奇跡のように感じます。
あきらめないことも大事ですが、
でも、あのまま毎日通院していたら今があったかどうか・・・
(ストレスで食べるようにならなかった可能性もあると思うのです)
猫にとってどうしてあげるのが一番いいのか、ということは
これからも自問自答していくしかないんだろうなぁって思います。
今の心配は、ずっとモンプチ生活になるんじゃないかということ。笑
食べる食べないに比べたら幸せな悩みです♪

>納豆な奇人さん&空楽さん&さとふみさん&MORIHANAさん&みりんさん
 &Raeさん&猫屋福助(株)さんへ
ナイスありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-02-24 12:10) 

Nina

レオ君が飾りなのねぇ。
by Nina (2008-02-24 12:58) 

ヤヨ

> Ninaさんへ
Ninaさんちにもいろんなところに猫飾りがあるでしょうね。笑
by ヤヨ (2008-02-24 13:46) 

ake_i

うっそぉぉぉ~~~~~~@@;
ヤヨさん、どうやって撮ったんでしょう???
まるちゃんとヤヨさんのこの写真の距離が非常に面白いです。
ブレてないし・・・・
私だったら椅子の上にのって三脚たてないとこうはいかないな~><
良い絵ですっnice!!!!!!^^
by ake_i (2008-02-24 14:55) 

soichiro

いつ見ても微妙に違う、常に変化して楽しめるすてきなお飾りですね。
でも、いつも見られるとは限らず、ある意味とても贅沢なお飾り。
とても和やかな空気の床の間、いい感じです♪
by soichiro (2008-02-24 15:34) 

mitsu

よい構図。
活花の葉とレオちゃんの模様がバッチグ~ッ!
カッコいい事言おうとしても、流行のお笑いネタに
持っていってしまう自分が情けない・・・^^;
掛け軸のお言葉も気になりますね~~
「猫中心的生活」とかだったら素敵です~~!
by mitsu (2008-02-24 20:58) 

花火師

一枚の絵になってますね(笑)
by 花火師 (2008-02-24 22:15) 

ヤヨ

>ake_i さんへ
ありがとうございます♪
真上からカメラをかまえたら
けっこうフレームにおさまってくれたんですよ。
レオが寝ていて動かずにいてくれたのも、
ブレずに撮れた原因かもしれないです^^

> soichiro さんへ
そうそう、そのとおり!です!^^
この場所にお飾り様が自主的にきてくれないと
楽しめませんからね。笑
お飾りまかせです。
これがレオではなく、まるだとこうはいきません。
後ろの掛け軸の風鎮にじゃれますからねvvコラ!

> mitsu さんへ
あ、いいですね~!
文字もいいですが、
猫の図柄の掛け軸があったら、
とびついてしまいそうです。
(鳥や虎はあっても、猫ってそんなにないですよね)
しかしそういう思い入れのあるものは、
破壊猫が跋扈するうちの床の間には飾れないなぁ。
「掛け軸で爪といじゃった(ハート)」とかあり得ますからね!爆

>花火師さんへ
ありがとうございます♪
日本画ができたら、うちの猫を描いてみたいものです^^
by ヤヨ (2008-02-27 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハートを掴め!探検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。