SSブログ

ジャングル気分のレオ [レオ]

2006.5.20 033.jpg
景色と同化中 【旧】

11480933.gif

nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 24

funchan

いつ敵に襲われるかわからない、
そんなジャングルで生きて行くのは大変だ~!
○が寝てる間に木陰でひっそり休んでおかないとね、レオくん!
(↑伏字になっていなかったり・・・爆笑)
by funchan (2008-03-01 12:07) 

ねこじゃらん

はじめまして、お邪魔します。
素敵な写真ばかりで、ずっきゅんです。
これからも楽しみにさせていただきます。<(__)>
by ねこじゃらん (2008-03-01 12:56) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
文豪殿、”アマゾンでの紀行文・鮮鋭画像多し”の、
構想を練ってますが、没頭から埋没へスムーズに移行、
発想の飛躍著しく!、展開とリアル描写に納得してからに、
遂に、=(-.-)= Zzzz~*
目が覚めて、折角の傑作が…*、(笑)(^^)
by xml_xsl (2008-03-01 13:11) 

みゅう

本当に同化しちゃっていますね~(笑)
言われないとレオちゃんが隠れているのに気付かない!?

by みゅう (2008-03-01 15:09) 

forest

うまく紛れてますね~。
よ~く見ないと判らないです。

by forest (2008-03-01 16:23) 

Nina

レオくん、ひなたぼっこ中かなぁ〜
かわいいねぇ。
by Nina (2008-03-01 18:22) 

ジャラシ。

3月に入ったので、春だなぁ~と思いながら見てしまいました。
本当の季節はいつなのでしょう?^^
家の中にジャングルがある風景、いいわぁ
私も観葉植物を家の中に置きたいんですけど、いつになることやら^^;
by ジャラシ。 (2008-03-01 18:30) 

とぽんちゃん

この 花、うちにもありますよ~^^
引越し記念に 小さいの買ったら すごい育ちました
半年で鉢2回変えたんですよ~ なんかここでみれて嬉しい
大きくなるかなぁ このくらい♪
by とぽんちゃん (2008-03-01 19:04) 

zenjimaru

レオ君、何処へ行ったのかと思ったら植木の陰で居眠りですか(笑)
教室でも仕事中でも居眠りをする時は本や書類やもろもろで
遮蔽するのは常ですからレオ君は人のIQと同じですね
by zenjimaru (2008-03-01 22:17) 

ヨンタロー♀

♪カーメーーーレオーーンっ、アーミー!
息を殺して同化してるレオくん、ホンモノです。
ハンティングの基本っ!
by ヨンタロー♀ (2008-03-01 22:55) 

Rae

同化してるけど…
ひょっとして居眠り中!?

っていうコメントがエラーで数分間書き込めなかったーー(笑)

by Rae (2008-03-02 00:03) 

Rae


あれーーー!?
書き込めてる!!

気になってもう一回来てみたんですよ。さっき、何回かやってみたんだけどエラー続きでコメを残せなかったから、ひょっとして「nice!」もおせてないんじゃないかって。
そしたら、書きこめてました。コメントまでリアルタイムに表示できないのかな??
あの・・・・・・・メッセージ・・・送っちゃったので、消しておいてください。
よろしくお願いします。
by Rae (2008-03-02 00:12) 

maki

観葉植物から酸素を取り入れ、窓からは太陽の光を取り入れ、、、。
ネコはいつでも自分に一番良い場所を知っていますよね^^
by maki (2008-03-02 00:58) 

soichiro

♪ゆけっ レオっ パンジャの子っ♪
そっか、レオにーちゃん、白ライオンの子と同じ名前でしたね。
ひょんなことで見つけた休憩場所、かな?
by soichiro (2008-03-02 02:31) 

ガス

ジャングルに佇む猫ですね。
でもほのぼの猫ちゃんはジャングルでは
生きていけないでしょうね~(^^;
レオ君の表情が好きです。
by ガス (2008-03-02 09:57) 

qoo2qoo

こんにちは!
レオ君目をつむってますね!
暖かいのかな?
ジャングル気分で毛づくろいでもしてるのかな?
レオ君のお気に入りの場所ですね!
by qoo2qoo (2008-03-02 10:12) 

rei-m

あれ?レオさん…っ!?いたぁぁぁ!!!
これなら軍隊は入れますよ笑
なかなか絵になりますね(三^ω^三)
by rei-m (2008-03-02 12:14) 

ヤヨ

>funchan さんへ
いや~ほんと、一時期はそんな感じでしたね。爆
寝てると襲われるものだから、
レオの顔がだんだん睡眠不足で凶悪になってゆき、
最後にはキレてしまったこともありました^^;
ほどほど平気になってくれたこと、感謝する毎日です。

> ねこじゃらん さんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます!
そんな風に言っていただけて、とっても嬉しいです。
またよかったら遊びにきてやってくださいね^^お待ちしています。

>xml_xsl さんへ
レオ文豪が、傑作を書ける日はくるのでしょうか。笑
夢の中では執筆はかどるのに
おかしいなぁ~って、
本猫も思ってるかもしれませんね^m^

>みゅうさんへ
前テレビでキジネコが河原の草の中に隠れてるのを探すっていう
画像を見たことあるのですが、
ほんっとわかりませんでしたよ。
猫の柄は自然の中にとけこめるようにできているんでしょうね~^^

> forest さんへ
目をつむってるから、
なおさらわかりにくいですよね^^

> Nina さんへ
ちょっと高い椅子の上っていうのも、
安心ポイントなんでしょうね^^

> ジャラシ。さんへ
初夏くらいだったかも(笑)
やっと日差しがあたたかくなってきましたよね。
レオはなんだか今日はすごくそわそわしていて
外に出たがって困っています。
春の香りでもするようです^^
ジャラシ。家に観葉植物がやってきたら
元気ディオくんの登り棒と化しそうですよね~

> とぽんちゃん さんへ
これ、すごく丈夫で元気ですよね!
きっととぽんちゃんさんちのも、大きく育つと思いますよ!
決して手入れ上手じゃない私の部屋でも
がんばって育ってくれてる健気ないい子です。笑

>zenjimaruさんへ
ちょっと高いところ、かつ、隠れられるところじゃないと
いつ襲われるかわからなくて、おちおち眠れませんからね~~。笑
生活の知恵かもしれません^m^(まる対策)

>ヨンタロー♀さんへ
こういう様子を見ると、
猫が自然に同化して、獲物を狙うところが想像できますよね。
気配も消して・・・・っと。

> Rae さんへ
何度も来て頂いたり、メッセージまで送ってくださって
ありがとうございますね~!
Raeさんの貴重なお時間を使わせてしまって、
も~~so-netめ!
コメントの反映の遅さは、私も昨晩経験しました。
自分でいれたコメントが表示されてなくて、あれ?って。
何度も更新かけて、やっとでてきたり。
なんだか、メンテ後ほんと不安定ですよね。
早くすいすい使えるようになってほしいものです。
居眠り中、正解です!笑

>makiさんへ
知ってますよね~♪
今、まるは太陽さんさん、籐いすの上で爆睡してます。
気持ちいいだろうな^^

> soichiro さんへ
ジャングルとレオの関係に気付いてくださってありがとうございます。笑
あんなにお利口さんじゃないですけどね。
レオは性格がキツイから、
もっとやわらかい名前をつければよかったかなーなんて
今更思ったりします。
トムとレオの名前が反対だった方が、
バランスのよい猫になったかも。笑

>ガス さんへ
レオ、トカゲは捕ったことあるですけどね~
でも、ジャングルにはもっと強敵わんさかでしょうね。
レオ、悟りでも開こうとしてるような。笑

>qoo2qooさんへ
この場所の椅子、好きですね~^^
今はちょっと置いてないのですが、
そろそろ設置してあげようかなと思います。
ぽかぽか窓辺で、外を見ながらくつろげるのがいいんでしょうね♪
by ヤヨ (2008-03-02 12:30) 

ヤヨ

> rei-mさんへ
見つかりました?^^
けっこう木にまぎれてますよね。
目もつむって、心を無にして
景色と同化しております。忍者猫!?

>納豆(710)な奇人さん&みりんさん&bukkoさん&MORIHANAさん
 &さとふみさん&猫屋福助(株)さん&やんにゃんさん&たねさんへ
ナイスありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-03-02 12:33) 

TAKUMA

見事に隠れてますね。
ここから突然現れると、迫力ありそう。
by TAKUMA (2008-03-03 02:14) 

minsuke

部屋の中に観葉植物があるんですね。
人間にとっても癒されていいと思いますが、猫にとっては外にいるような気分になってとてもいい効果があるんではないでしょうか。
by minsuke (2008-03-03 09:16) 

ヤヨ

>TAKUMA さんへ
突然襲われたらびっくりしてしまうでしょうね~
まさにジャングルな感じ!^^

>minsuke さんへ
食べちゃったり、ひっくり返しちゃったりで
猫飼いさんちでは、観葉植物は駄目な家も多いと伺いますが
うちは幸いいたずらしないので、
置けてるんですよ~^^
猫も癒されてたら嬉しいのですが♪
by ヤヨ (2008-03-03 12:41) 

ake_i

カポックの木にむかって
「ごめんなさい」って言っているような・・・・
レオちゃん、なんかやっちゃったの????

by ake_i (2008-03-03 14:33) 

ヤヨ

> ake_iさんへ
あ!ほんと!そういう風にも見えますね。
しおしおと、頭を下げてるみたい。笑
レオはなんにもしたことないハズなのですが、
私が知らないところでなにかあったの、か??
by ヤヨ (2008-03-03 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聞き耳ちょっと一服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。