SSブログ

ちょっと一服 [まる]

08.2.7 015_R.jpg
よい日曜日をお過ごしください♪

今日はぽかぽかといいお天気の名古屋。
レオが朝からそわそわと外に出たくて仕方のない様子。
久しぶりにリードをつけて、玄関先探索までしちゃいました。
春のニオイでもしだしたのかな?^^

11480933.gif

nice!(39)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 24

soichiro

キセル? お洒落さんですな。
猫じゃらし、棒(持つところ)でも遊べますよね。
天気がいいと、猫たちも気分がいいのでしょうね。
見た目、寝てるだけでよく分かりませんが♪
by soichiro (2008-03-02 13:08) 

猫屋福助(株)

猫じゃらし、意外と柄の方が評判良かったりして・・。
爪がちょっと出てるのがステキ(はぁと)。
by 猫屋福助(株) (2008-03-02 13:17) 

ねこじゃらん

一服〜♪おとなですね〜(笑)
お散歩いいなあ〜。
by ねこじゃらん (2008-03-02 13:49) 

Rae

Monちゃんも、私が洗濯物干してるとき、お外を堪能していましたよ(^^)
こちらもいいお天気です(^-^)
まるちゃんのツメ、かわいい(#^。^#)ひっかかれたら大変だけど(笑)
by Rae (2008-03-02 14:39) 

そらまめ

まるちゃん、まん丸おめ目がかわいい♪
レオくんはお外に出るのですね~。
まるちゃんとトムくんはどうなのでしょう・・・?
by そらまめ (2008-03-02 15:39) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
文豪レオさん、φ(.. )物書きにはなんと言っても散歩は、
リフレッシュの定番ですわ~*、♪└|・.・|┐♪
〔`。´〕まるちゃん!、ターゲット捕獲で得意げ!だね!、(^。^)/
by xml_xsl (2008-03-02 16:42) 

funchan

こちらも春のようなポカポカお天気だったのに、
さっきから激しい雷と雨になりました^^;
まるちゃんこどものようなお顔でかわゆし~(*^_^*)

by funchan (2008-03-02 20:25) 

TAKUMA

気象学的に、3月から「春」なんだって。
梅も咲いたし、日が長くなったなぁ、と感じるこの頃。

メンテ後、エラーばかりで使いモノになりませんな。
この時間になって、やっと書き込めるようになったか。
そのうち、全部ぶっ飛ぶんじゃあるまいか。


by TAKUMA (2008-03-03 02:12) 

dejiko

今日は夕方からお天気崩れるみたいですが 大分暖かですよね
まるちゃん リードでお散歩ですか? 近年はリードの猫ちゃん良く見かけますがそれも又可愛いくてぇ
by dejiko (2008-03-03 09:01) 

forest

春はもうそこまで来てますね~。
こちらは黄砂がすごいです。。。
うちのミルも外に出してとよく言うようになりました。

by forest (2008-03-03 11:51) 

nyapu25

つめがムキッとしてて、そういうあんよがまたたまらなく
かわいいです(笑)
by nyapu25 (2008-03-03 12:00) 

ayaamami

にゃ~このおててに、このおめめったら~
きゅう~ってしたくなる(^^)
by ayaamami (2008-03-03 12:00) 

ヤヨ

> soichiro さんへ
そうそう、キセルっぽい感じで♪
伝わって嬉しいです^^
ねこじゃらし、棒の部分を新聞の下から
ちょいちょい出したりしてもまた気分が変わるのか
けっこうくいついてくれますよね。
両方使えるなんて、できたおもちゃです。笑

>猫屋福助(株)さんへ
爪出してやる気まだまだこのあともやる気のまるです。笑
ふわふわばっかりじゃあきちゃうんだよ
たまには硬いものも囓りたいのにゃ、とでもいうところかな♪

> ねこじゃらん さんへ
お散歩はでもびっくりすると
どう動くかわかりませんから、
ドキドキ緊張しながらですよ~
なにかありそうだったら
すぐ捕獲できる感じで身構えながらです。
遠くへは行けませんね~^^

> Rae さんへ
外へ出たあと、出てるっていう時間も長くなってきませんか?
レオも冬の間はベランダに出ても
足が冷たいのかすぐ入る!って言ってたんですけれど、
最近はじっと座って遠くを見てたりします。
そんな行動にも、あたたかくなってきたんだなーって思います。

> そらまめ さんへ
レオは前の家では家の前に出してもらって
トカゲパトロールをするのが日課だったんですよ。
引っ越してからはほとんど出なくなっていたのですけれど、
春のそわそわが呼んでいたようです。
ちなみにトムとまるはベランダオンリーです^^

> xml_xsl さんへ
新たな構想を練るためには
散歩は最適かもしれませんね。笑
次は何かな?^m^

> funchan さんへ
お天気が変わりやすいのも、
季節の変わり目って感じしますね~^^
もう雪じゃなくて雨なんですね。
松江はなんだかお天気がダイナミックな気がします♪
そのダイナミックさが、宍道湖の景色とあいますね。

>TAKUMAさんへ
やっと春。
嬉しいですね~^^
ほんと、真冬の頃とは冷え方が違ってきた気がします。

わわ!すごい時間にコメントありがとうございます。
昨日書き込みしにくかったんですか?
ほんと、メンテ後のごたごたは許容範囲越えてますよね・・・
・・・全部とんだら・・・・・・恐ろしすぎます~~~~vvv

>dejiko さんへ
一日一日、あったかくなってきてますよね~
嬉しいことです。
リードでお散歩するのは
まるではなくて、レオなんですよ。
家の周囲をチェックする程度なんですけれど、
出してやると、本猫的にはすごいことをした気分になるようで
高揚してる様子が可笑しいです。^^

> forest さんへ
黄砂とんでますか~~~vv
あれ、なんだか有害物質いっぱいくっつけてそうで、
嫌ですよね~~vvv
どうぞ、あんまり吸い込まないようにお気を付けください。
公害や環境の対策は、
ひとつの地球なんですから、
国単位ではもう駄目になってきてますよね。
ミルちゃんも、そわそわの季節到来中のようで♪
by ヤヨ (2008-03-03 12:11) 

ヤヨ

>nyapu25さんへ
猫の手足の動きは、ほんと可愛いったらないですよね!
あの爪で毎回ひっかかれようとも、
不動の可愛さです♪

> ayaamami さんへ
こういう猫の手みると、
握手もしたくなりませんか?^^

>たねさん&MORIHANAさん&ヨンタロー♀さん&ぴーすけ君さん
 &納豆な奇人さん&とぽんちゃんさん&さとふみさん&takagakiさん
 &yukinekoさん&okearaiさん&花火師さん&空楽さん&アキットさん
 &minsukeさん&みりんさんへ
ナイスありがとうございます♪♪

by ヤヨ (2008-03-03 12:16) 

パープリン子

お散歩か~。いいなぁ♪
うちのクロ助も外に出たいと騒ぐので、ベランダに出してあげたりは
します。
でも脱走の前科があるので、うちもリードつけて出そうかな?
by パープリン子 (2008-03-03 12:29) 

ヤヨ

>パープリン子さんへ
うちもほとんどはベランダだけですよ~^^
外へ出してもらうのはたま~にだけです。
やっぱり縄抜けや脱走心配ですよねvv
どんなきっちりしたリードでも、
猫にかかると、抜けてしまいそうな気がします。
レオを出す時も用心用心です。
by ヤヨ (2008-03-03 13:33) 

ake_i

うわぁ,
ホント一服だこと。
プファ~~~~~~って煙出てこないでしょうね?

カーペットのフワフワ感とまるちゃんが気持ちよさそうです。
私も、プファ~~~って一服したいわ><

by ake_i (2008-03-03 14:36) 

ヤヨ

>ake_iさんへ
一服に見えます?^^嬉しいです。
煙は出ませんが、
うにゃ~
っと、声はでるかもしれません。笑
私も一服、あったかいものでも飲もうかな♪
by ヤヨ (2008-03-03 14:45) 

zenjimaru

陽気が暖かくなると外へ出たくなるのは人間と同じですね
レオ君、トム君ならまだしも、まる君の散歩は大変そうです
逃げ出そうと思い込んだら一目さん、ヤヨさんが頑張っても防げそうにありません、キセルをくわえて一服していてもらったほうが無難でしょうか(笑)

by zenjimaru (2008-03-03 14:51) 

qoo2qoo

こんにちは!
今帰ってきたら普通に大丈夫ですね(^^;
昨日は酷かったです・・・(x_x;)

まるちゃんストローを噛んで・・・ΦωΦ
興奮して爪が・・・凄く好きな写真です(^^)
by qoo2qoo (2008-03-03 14:55) 

qoo2qoo

あれ?トムくんのリードではないですよね?
まるちゃんが噛んでるの?(笑)
すみませんまた書いてしまって・・・(^^;
by qoo2qoo (2008-03-03 14:57) 

ヤヨ

>zenjimaru さんへ
同じなんでしょうね。
空気のニオイが違うように、くんくんくんくんしきりと嗅いでます。
まるも気が弱いですからね~
散歩に連れだして、パニックになったら
押さえきれそうにないです。う~~恐ろしい!
散歩はだめだめ!
家でミニブタみたいに寝転がっててくれるのが、平和でいいです。笑

>qoo2qoo さんへ
昨日はそんなにひどかったんですか?
so-netさん、早くどうにかして欲しいものですね。
まるが囓っているのは、
ねこじゃらしの棒の部分なんですよ。
反対にして、囓ってます。
リードは、玄関にしまってあるので無事です(*^^)v
by ヤヨ (2008-03-03 15:31) 

Nina

ゲンがストロー大好きなんですよ。あの、コンビニでタダでくれるやつ。
お金のかからないものが好きですよねー。ボロッボロになるまで紙尽くしてます。
by Nina (2008-03-03 19:38) 

ヤヨ

> Nina さんへ
ストローですか!
それはあげたことなかったかも。
まるに今度あげてみます♪
ゲンくん、歯ごたえがたまらないのでしょうか。笑
by ヤヨ (2008-03-04 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャングル気分のレオ親愛の情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。