SSブログ

ガムテープの使い道 [まる]

2006.10.27 058_R.jpg
春近し。
ブラッシングすると毛が抜けはじめました。
服についた毛をとるために、ガムテープが活躍する季節到来ですね~
ぺたぺた。
ちなみに、仔猫のおもちゃにもなります。笑 【旧】06.10

11480933.gif
タグ:猫 写真
nice!(40)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 28

soichiro

ちなみに大人猫も、気分によっては遊んでくれます。
類似品として、ラップの芯でも遊んでくれることがあります。

まるちゃん、ちっさ!!
by soichiro (2008-03-04 13:18) 

ねこじゃらん

おまえもこんな頃があったよのう〜
と、膝の上のでっかい黒い物体をぽこぽこ…重い……
(暖かくなったらちょっとは遠慮してくれるのかしら…)
by ねこじゃらん (2008-03-04 14:18) 

ねこかど

わぁ〜、まるちゃん仔猫だー!
うちはコロコロが3つも置いてありますよ・・・
by ねこかど (2008-03-04 14:23) 

forest

春近いですね~。
目が興味深~い今にも獲物に飛び掛りそうなかんじですね。
遊んでるうちに、テープがぐるぐる巻きついたりして。。

by forest (2008-03-04 14:37) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
まるちゃん、=(@ ! @)= 夢中だね~*、
尻尾をクネ~*クネ~*させてからに、
覇気とヨロコビを表現してるかな~*!?、\(^。^)/

by xml_xsl (2008-03-04 14:55) 

みゅう

まるちゃんが小さい~(笑)
ガムテープには色々な活用法があるんですね(^_-)-☆
もう子猫じゃないけどうちでも遊んでくれるかな~?
by みゅう (2008-03-04 16:00) 

とぽんちゃん

ガムテの穴に顔突っ込んで とれなくなったやつもいました笑
by とぽんちゃん (2008-03-04 16:09) 

zenjimaru

まる君はなんでも興味を持って遊びますねェ~(笑)
今はガムテープでは遊びませんか?
猫のいる家はガムテープやカーペット用コロコロは必需品ですね
特に今からの季節は活躍します
by zenjimaru (2008-03-04 16:10) 

funchan

うちもコロコロががごろごろしています~(笑)
足にまとわり付いた使いふるしのテープを振り払おうと
プルプル震わせながら歩いてる姿が笑えたり・・・
特に猫の足振りは小刻みで速いこと!爆笑
まるちゃんちっこい♪
by funchan (2008-03-04 16:10) 

minsuke

猫の毛が抜け始める時期ですね。
僕は不精なのでついてもこまめに取らないので
時々すごいことになっています。
服に付いた猫の毛だけは好きになれませんよね。
by minsuke (2008-03-04 16:26) 

ANKO

我が家はコロコロは2つあります。
春ですねえ。
by ANKO (2008-03-04 16:59) 

パープリン子

いや~ん♪
むちゃくちゃ可愛いっ(>▽<)
うちも毛が抜け始めています。
コロコロで洋服についた毛を取っても、取りきれなくて嫌になります。
by パープリン子 (2008-03-04 17:23) 

そらまめ

なるほど~! このコロコロ感がたまらないわけですね♪
by そらまめ (2008-03-04 18:24) 

mituki

まるちゃん、ちいさい^^
ガムテープ、重宝しますよね。
この間ブラシをかけたら、ちゃびも抜け毛がたくさん取れました。
そのうちフェルト人形を作りたいと思ってます。
by mituki (2008-03-04 18:35) 

ayaamami

うちの子も毛羽立ってきました(^^)
いつ来ても本当にかわいいっ!
警戒してないですもんね~♪
by ayaamami (2008-03-04 19:45) 

qoo2qoo

こんにちは!
昨日はマキちゃんのご飯はカリカリのお魚いろいろでした。
そして新しいねこちゃんはマキちゃん次第ですかね・・・

おおお!まるちゃん小さいぃ~フサフサですね!
やっぱり毛並みいいですね☆
ガムテープはうちも使いますよ!
手にくるっと丸めてペタペタと(^^)
おもちゃにもなっていいですよね(〃▽〃)
by qoo2qoo (2008-03-04 20:26) 

mijyu9jo

なんか、好奇心溢れる瞳になっていて、可愛いですね。
その頭が入っていったりしないことを祈りつつ(合掌)。
というのは、我が家の猫が頭を入れて抜けなくなり、ガムテープをカッターで切ったという過去があります…。
by mijyu9jo (2008-03-04 21:16) 

Rae

まるちゃんちっちゃい!
このころなら、頭から悠々と通り抜けられるねー(笑)←デリカシーのない女
by Rae (2008-03-04 23:42) 

bukko

あぁ・・・春ですね・・・
猫の毛、花粉、黄砂・・・
憂鬱・・・
by bukko (2008-03-05 08:48) 

TAKUMA

ウチでは白い毛が目立って黒い服がタイヘンですが、クロネコの場合は白い服がタイヘンなんでしょうねぇ。
黒い毛がフワフワ漂うって、想像しにくいのですけど…。

きょんはアノ後、お雛さま倒さずに恐る恐る降りて行きました。
ちょっと気味悪そうでしたよ。
by TAKUMA (2008-03-05 10:21) 

みりん

ブラッシング代わりに、コロコロで、全身の抜け毛をゲット^^
うちのコリンちゃんはコロコロされるのが^^;大好きです♪
by みりん (2008-03-05 10:39) 

ヤヨ

> soichiro さんへ
さらに類似品として、
トイレットペーパーの芯っていうのはどうでしょう?笑
これは保護した月にとったものなので、
生後3ヶ月弱くらいでしょうか。
まだまだこの時はメタボしらずでした・・・・遠い目。

> ねこじゃらん さんへ
膝に猫なんて、至福の時じゃないですか~~
ちょっとの重さもなんのそのですよ!
うちでは、まるがたま~に乗ってくれる程度なので
抱っこで寝てくれたりすると、皆でれでれです。笑

> ねこかど さんへ
コロコロも必需品ですよね~
ねこかどさんちはぷんちゃん以外白系の猫が多いから
黒系の服の被害甚大でしょうか?
うちはどの色の服にももれなく目立つ色の毛が・・・・

> forest さんへ
これはもう使い終わったガムテの芯なので
大丈夫ですよ~^^
ぐるぐるになったら
トラウマになって近寄らなくなりそうですね。笑

>xml_xsl さんへ
短めのしっぽを一生懸命ふってたかも♪
猫生=遊びだったころです^^

> みゅう さんへ
ガムテは、必需品ですね~
これからの季節、網戸や窓が
余計に開かないように、とめるにも
ガムテは大活躍です!

> とぽんちゃん さんへ
ついつい衝動に負けちゃうんでしょうね。
猫って(笑)

> zenjimaru さんへ
今は、こんなもので遊べるか!って感じかも^^;
だんだんとおもちゃにうるさくなってしまって大変です。
コロコロも必需品ですよね。
カーペットをコロコロ、服をコロコロ、
ついでに発生源の猫もコロコロ。笑

> funchan さんへ
あはは。うちでも高速足振り見たことあります!
早いですよね~^m^
わんこ3匹も、これからのシーズン
抜け毛大爆発でしょうね。
BBQの毛はちょっと長めですし、
抜けた分もボリュームあるでしょうね~
ブラッシングがんばってくださいませ!
みんなブラシは好きですか??

> minsuke さんへ
あまりに猫毛だらけだと、
キライな方が見られたらいやな顔されてしまいそうですしね~^^;
できるだけ、ついた毛はとりたいとは思うのですが、
私も毛だかけなのはいつものこと、になってしまって
不精しがちですvv
これからはそうも言ってられないほどつく可能性があるので、
まめに変貌したいと思います!

> ANKO さんへ
抜け毛でわかる春ですね。笑
でも、室内飼いだからか、
多少季節がズレてるなぁって思うことがあります。
夏の終わりにやっと抜けきって、
これから寒くなるのになぁ~、とか。^m^

>パープリン子さんへ
ついた猫毛を撲滅するのは難しいですよね~~vv
とってる間にも、どこからかやってきてまたくっついたり。
お互いがんばりましょー!

> そらまめ さんへ
転がしてやると追いかけたりしてましたよ♪
今は、無視ですが・・・・悲

> mituki さんへ
ガムテはいろいろ使えますよね~^^
抜けた猫毛、私もひそかに集めております♪
ちょっと捨てるのもったいない気にさせますよね。
純毛だし。笑
私も猫毛で、猫人形つくれたらいいなーって思ったり。
mitukiさんもできあがったら、ぜひブログに画像アップしてくださいね☆
楽しみにしています。

>ayaamamiさんへ
まるは幸いにもカメラ全然平気ですね~~^^
毛羽立つ、の表現ウケました(笑)
うちは、乾燥からかフケっぽいのも気になってます。

>qoo2qoo さんへ
新しい猫ちゃん、顔合わせとかしてみて
マキちゃんの反応を見てみたりされるのでしょうか?
マキちゃんにとって気の合う相手になるといいですね♪
まる、こんな頃もありました。笑
体重1キロ台くらいのはず。
それが今では・・・・・

> mijyu9jo さんへ
えぇ~~~!?カッター登場ですか!?
入ったんだから、抜けても良さそうなのに
そういうこともあるんですね。
カッターで切断するのも、
大人しくしてないとあぶないし、ドキドキだったことでしょう。
無事に生還できてよかった~
まるは最近、頭は入れてもおなかがつっかえることがあるので、
どこかにおなかがひっかかって動けなくならないか心配であります・・・

> Rae さんへ
そうです・・・このころ!なら・・・・・(遠い目)
先日、レオは通り抜けた障子の隙間に
まるはおなかがひっかかって通れずにいるのを目撃。
涙ぐみたくなりました・・・・
ダイエットがんばらないとなぁvv

>bukko さんへ
いろんなものが浮遊する春ですね~~
bukko さんは花粉症もお辛そうですよね(>_<)
早くもっと根本的な花粉症対策がとられるといいですね。

>TAKUMAさんへ
うちはさらに、トムレオが茶白、めぐちゃんが茶グレー系なので
もれなくどの色の服も、
目立つ猫毛に汚染されてしまいます^^;
も~逃げ場がありません。
できるだけ、コロコロぺたぺたと取るのみです。
まるの毛は、うちで一番細くてやわらかなので、
よくフワフワ漂いますよ~。笑
きょんちゃん、お雛様倒さなかったなんて偉い!
でも、気味悪いって(笑)「なんにゃこれ~~」って思ってたのかな。
by ヤヨ (2008-03-05 11:11) 

ヤヨ

> みりん さんへ
コロコロで元から断たせてくれるなんて、
いい子ですね~!
うちも、まるならやらせてくれるかも。
今度やってみようかな。
トムレオ兄ちゃんズはビビリなのでたぶん無理でしょう。笑

>MORIHANAさん&nyapuさん&nimamaさん&納豆な奇人さん&デザイン屋さん
 &溺愛猫的女人さん&花火師さん&猫屋福助(株)さん&ぴーすけ君さん
 &やんにゃんさん&さとふみさんへ
ナイスありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-03-05 11:15) 

mitsu

まるちゃん~小さいですね!
芯の中にアタマが入ってしまいそう~~^^;
最初、ガムテで直かと思ってしまいました・・・
服のほうでしたね・・・(苦笑)
by mitsu (2008-03-06 01:51) 

仔猫

ガムテープとコロコロは
猫飼いさんには必需品ですよね^^
まる君 転がして遊ぶのかな?^^
by 仔猫 (2008-03-06 07:59) 

ヤヨ

> mitsu さんへ
この頃なら、余裕で芯に頭が入ったでしょうね。
今はぎりぎり・・・もしくは無理かも。笑
直でやらせてくれる子もいそうじゃないですか?
コロコロ直で、なんて話も聞きますよね。
うちも、まるだったらやれそうです。
今度やってみようかな。
うぅ!って怒られるかもしれないけれど。笑

>仔猫さんへ
ですね~
これがないと、お出かけ服は着れません。笑
ガムテの芯、転がしてやると追いかけていって
捕まえたりしていました^^
by ヤヨ (2008-03-06 13:37) 

ake_i

もしかして、
チッチャイまるちゃん、その中にお顔入れなかった??
今は無理だよね・・・・子どもの情景を見た直後の読者より^^
by ake_i (2008-03-06 14:59) 

ヤヨ

> ake_i さんへ
小さい時はすっぽりスカスカに入りましたが、
今は・・・・・・・・・
無理ですねぇ・・・・・・・・・・笑
by ヤヨ (2008-03-06 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親愛の情ターゲット確保! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。