SSブログ

親愛の情 [トムレオ兄弟]

tomleo15-b.JPG
ひなまつりですね♪
ケーキを食べられる日は逃しませんよー
たとえ、いくつになろうとも(笑)

11480933.gif

nice!(35)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 30

soichiro

ちゅう、無条件にかわいいです。
これもある意味、反則技のひとつでしょうね。
ちゅうにそっと近づくトムにーさん(ですよね?)の
優しい気持ちにも、じーんと来るものがありますね。
by soichiro (2008-03-03 13:22) 

仔猫

おひさしぶりです^^
ちゅーしてる^^カワイイですね~
「いつもありがとにゃっ」って
言ってるみたいです^^

by 仔猫 (2008-03-03 13:47) 

minsuke

ケーキはいいものですよね。
うちも家族の誕生日には必ずワンホール買ってますね。
by minsuke (2008-03-03 13:59) 

みゅう

とっても可愛らしい写真ですね~!
そういえば今日はひな祭りでしたね^-^
いくつになってもうれしい日ですよね~(^_-)-☆
by みゅう (2008-03-03 14:31) 

ake_i

ニャニャ・・・ヤヨさんち、障子と網戸が綺麗@@;
すでに!!!
障子と網戸に爪痕があるビジー家のPCより
by ake_i (2008-03-03 14:38) 

MORIHANA

仲良し…ですねぇ(微笑

今さっき、デパートから戻ってきました。
なにか、お雛様らしいスイーツを…と思っていたのに、
結局は何も買わずじまい。 人とモノの洪水に負けました orz
冷蔵庫にある苺で我慢?します。むぅ
by MORIHANA (2008-03-03 14:55) 

qoo2qoo

凄く仲いいですね~!
この後、いきなりじゃれたりして(笑
3ニャンいた頃を思い出します(o・ω・o)
凄くしっぽが気になります(^^;しっぽも大好きで…

ひな祭りですね!
うちも今ケーキとか買いに行っているようです♪♪
猫ちゃんには何をあげようかな~(^^)
by qoo2qoo (2008-03-03 15:06) 

zenjimaru

今日はひな祭り、女の節句ですね
トム君とレオ君はなんだか怪し気な雰囲気ですねエ〜
こんな女性の日に男同士がいちゃついて?(笑)
男性の女性化が懸念される昨今を象徴しているのでしょうか(爆)
by zenjimaru (2008-03-03 15:07) 

Rae

そうだ!
ケーキ、買いに行かなきゃっ!!

トムレオ兄弟の仲良し光景、素敵です(#^。^#)
映画のワンシーンみたい♪
by Rae (2008-03-03 15:58) 

yuzu

おひな祭り、いつからケーキを食べるようになったのでしょうかね?
うちは、その習慣がなかったので、今からでも買いに行こうかな・・。
by yuzu (2008-03-03 16:45) 

ぴーすけ君

お雛さまのケーキ、色々ありますよね♪
そういえば、ウチにも雛あられならあった気がする・・・
たべなっくっちゃ!!
by ぴーすけ君 (2008-03-03 16:57) 

mijyu9jo

仲良し猫を見るのは微笑ましいですね♪
ケーキ、我が家も狙われています!(^^)!
by mijyu9jo (2008-03-03 17:08) 

そらまめ

いや~ん! めっちゃ仲良し~!
そっかぁ! 今日はケーキかっ!!
うちは今日はりゅうの月命日なのでおさがりのシュークリームを
食べることになりそうです・・・(汗)
by そらまめ (2008-03-03 17:23) 

funchan

うにゃ~いい画ですね~(*^_^*)
なんだかウルッとしてしまいました。

by funchan (2008-03-03 17:33) 

ねこかど

レオちゃん、そ〜っとそ〜っと近づいてるみたいな腰つき!!一応、のんびりしてたトムちゃんに近づくために気を使ってるのかしら??
うちだったらすぐバトルになりそうな瞬間だわ・・・
by ねこかど (2008-03-03 18:06) 

ねこじゃらん

きゃぁあぁあ〜♪
かわいいっ!たまらんっ!
構図も表情もすばらしすぎるぅ〜!!
by ねこじゃらん (2008-03-03 18:11) 

Nina

そーですねぇ。今日はケーキも買って帰ろうかなぁ(まだ会社です)。
このあと噛み付こうとしていたとしても(ウソです)、とーってもいい瞬間をおさめましたねー!!
こういうの大好きです。
by Nina (2008-03-03 19:37) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんばんわ、=(^。^)=
うわぁ~*、仲睦まじいことで、ほのぼのとっても和ませてくれる、
いいシーンです~*、\(^▽^\)(/^▽^)/
ダンダラ柄の尻尾のお揃いさん!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-03-03 20:04) 

amaguri

うちのオス猫の「マー君」が最長老のメス猫「ウイッちゃん」に
チューをしたら、しばかれていました。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by amaguri (2008-03-03 20:17) 

mitsu

よい光景 ^^
我が家は三色団子食べました!
あとちらし寿司!
2日前のことですけど~~
今日は帰ったら何かあるのかな?
by mitsu (2008-03-03 21:17) 

maki

仲良しさんですね~^^
私もついネコを前にすると「ちゅーしちゃうぞ!」っておでこにキスしちゃいますが、ネコ同士のこんな姿はほのぼのして良いわ~
私ではこの雰囲気は出せません^^;
by maki (2008-03-03 21:35) 

maomao_pong

そうだったー
ひなまつり・・・(T△T)
by maomao_pong (2008-03-03 21:53) 

okearai

仲良しほのぼの いいですね('-^*)ok
うちは 仲良しは長続きしないので
こんなショットは撮れないなぁ・・・・
by okearai (2008-03-03 22:43) 

トーマ

仲良くて チューしてるとこ可愛すぎます♪
by トーマ (2008-03-04 01:16) 

花火師

こういう姿、たまりませんね(笑)
至福のときですね
by 花火師 (2008-03-04 01:29) 

ayaamami

あ、憧れの「ほっぺチュウ」…
かわいいっ!なんでこんなナイスショットばかり
撮れるんですか?うちの子カメラ向けると渋い顔するんですよ。
寝てると天使ですが(^^)
by ayaamami (2008-03-04 09:38) 

空楽

きゃ~ ! 可愛い~ 癒されますですです^^!
by 空楽 (2008-03-04 11:07) 

dejiko

そうかっ そう言う日でもあるのですね
我家男ばかりで ひな祭りって行事に無いのですが来年からは
ケーキが食べられる日 として祝います♪
すご~~く 仲良しなお二人さんが微笑ましいですねぇ 嬉しくなるわ
by dejiko (2008-03-04 11:36) 

ヤヨ

>soichiroさんへ
猫は反則技をたくさん持ってますからね~(笑)
左がトムで、
右から近づいてるのがレオなんですよ。
いつもはトムからちゅうしに行くことが多いので、
レオからというのは、珍しいパターンです。
びっくりさせないようにそっと近づくのは礼儀ですよね~
その礼儀がなってないから、
まるは倦厭されてる気がします。もっと猫社会を学ばないと!

> 仔猫さんへ
お久しぶりです~!
確かに♪いつもトムにしてもらうばかりのレオなので、
お礼を言ってるかもしれません^^

>minsuke さんへ
ホールケーキって、独特の嬉しさがありますよね^^
小さい時に誕生日に買ってもらっていた
いつも同じケーキ屋さんのホールケーキの味は
懐かしい味として心に残っています。
久しぶりに食べたいなぁ。

>みゅう さんへ
そうですとも!
いくつになろうとも!
祝いますよ!


> ake_iさんへ
いえいえ、破れ障子の部分が
偶然隠れてるだけですよ~(笑)
うちも、年に2度張り替えても
ぴかぴか状態であるのはほんの短い間ですvv
レオが、おねだりしたいことがあるとき
障子で爪研ぎするんですよね~~vvv
困った悪癖です(>_<)
一方、網戸はさほど悪さする子はいないかも。
ake_iさんちでは、網戸も狙われてますか??

> MORIHANA さんへ
デパートは私も苦手で、くらくらしてしまいます(>_<)
一階は香料のニオイ、
他のフロアも独特のニオイ(時々たばこ)と
空気の悪さ、妙な温度、人いきれ、
デパートで働いてる人は、一日こんなところにいて
体大丈夫なんだろうか、って行くたびに思います。
MORIHANA さんもお疲れさまでした!
いちごは美味しくいただけました?^^

> qoo2qoo さんへ
美味しいケーキ食べられました?^^
猫ちゃんはなにかもらえたかな。
うちはささみがあったのですが、茹で忘れてしまいました・・・vv
(本日茹でてあげます)
猫って、舐めてなかよくしてたかと思うと、
バトルはじめることよくありますよね。笑

> zenjimaru さんへ
正真正銘のおかまちゃんですからね。爆
あれ、そうすると、4月4日に祝うべきでしょうか^m^
この二匹は10年来いちゃいちゃの
年季の入ったカップルです。笑

>Rae さんへ
ケーキ、食べられました?^^
チャンスは逃さないようにしませんとー。笑
兄弟のなかよさっていいものですよね。
私もいつもmonちゃんとアルルくんの
なかよしショットににっこりしてします♪

>yuzu さんへ
そうですね~
昔からのおひなさまのお菓子には
ケーキはないですものね。
いつ頃から「ひなケーキ」ってでてきたんでしょうね?
ケーキを大きな顔して食べられるので、
ありがたい日ですが。笑

> ぴーすけ君さんへ
うちは昨日はイチゴののったロールケーキ風のひなケーキでした^^
ひなあられも、色が可愛いお菓子ですよね♪

> mijyu9jo さんへ
ケーキ攻防戦の結末はどうでしたか?笑
生クリームの好きなにゃんこって、
けっこういるみたいですよね。
うちはケーキより、ちらし寿司の上のお刺身が狙われてました。

> そらまめ さんへ
龍くんの月命日にお供えものを欠かさない
そらまめさんのお気持ち、龍くんにきっと届いてますね^^
シュークリーム、
ちょっとイチゴで飾って細工したら、
おひなさまシューになりそうじゃないですか?♪

> funchan さんへ
ありがとうございます♪
いつもこんな風に仲良くいてくれるのが
なによりありがたい二匹です^^

> ねこかど さんへ
「ちょっといいですかー」って
最初は(あくまで最初は)したでにでて近づくレオです。
このあと、むしろせっせと舐めてあげるのはトムの方で
レオは、掃除してもらってさっぱり!な寸法です。笑

>ねこじゃらんさんへ
ありがとうございます♪
仲良ししててくれると、見てるだけで嬉しくなります^^

> Nina さんへ
会社からありがとうございますー!
ケーキ買えました?^^
写真、好きって言ってもらえて嬉しいです。
しばらくなめなめしたあと、8割くらいの確率で
ケンカ別れしますよね。
その心を猫に一度きいてみたいものです。
どっちかがしつこくて、うるさい!ってなるんでしょうかね?

>xml_xsl さんへ
ありがとうございます♪
しましましっぽを二匹ともふって、
挨拶に余念がありませんでしたよ^^

>jyoji-sanさんへ
ありゃりゃ~。うるさい!って言われちゃいましたか。
せっかくのマー君の気持ちも
届かなかったみたいですね。
マー君負けるな~(笑)

> mitsu さんへ
ちらしも和菓子も先取りだったんですか?笑
うちも昨日はちらし寿司でした♪
錦糸卵が鮮やかな色で、目にも楽しくいただきました。
トッピングのお刺身が、まるの目を釘付けにしてましたが。笑

>maki さんへ
私と猫がいちゃいちゃしてても、
だれも癒せません~(爆)
おでこにチューしようとすると、
顔ひいて、逃げようとされませんか?
指を差し出すと、
ニオイ嗅ごうと顔近づけるくせにー

> maomao_pong さんへ
そうですよ~
ひなまつりですよ♪♪

>okearai さんへ
この二匹は産まれた時も
私に拾われた時も一緒の兄弟だからっていうのが
大きいでしょうね~^^
いつまでも仲良しであって欲しいです。

> トーマ さんへ
ありがとうございます♪♪

> 花火師さんへ
本当に。仲良くしてくれてる姿を見られるのは
多頭飼いの醍醐味です♪

>ayaamamiさんへ
憧れですか?^^ありがとうございますー
猫って、カメラ苦手な子もけっこういますよね。
この写真のトムも、
あんまり近くでカメラをかまえると、警戒して
逃げられてしまいます。
まるで、カメラから怪光線でもでるみたいに。笑
びっくりさせないことが、一番でしょうか。

> 空楽さんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます~!
by ヤヨ (2008-03-04 12:43) 

ヤヨ

>dejiko さんへ
ケーキって、なかなかなにもない日って買えなくないですか?
なので、クリスマスやひな祭り、誕生日といった日は
逃さずにうちではケーキディです。笑
dejiko さんもぜひ~^^

>納豆(710)な奇人さん&デザイン屋さん&COCOさん&mitukiさん
 &とぽんちゃんさん&みりんさん&猫屋福助(株)&やんにゃんさんへ
ナイスありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-03-04 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと一服ガムテープの使い道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。