SSブログ

毛繕いは猫の身だしなみ [レオ]

07.10.30 138_R.jpg

べろーり

なにげにカメラ目線です。笑 【旧】07.10

11480933.gif


タグ:猫 写真
nice!(38)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 29

空楽

毛繕い大好きな!猫ちゃんと マッ~やっとくか!猫しゃんと いますよね!  レオくんはダンディ!
by 空楽 (2008-03-07 14:44) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
文豪は執筆に取りかかる前に、それぞれ行いがあるようですが、φ(.. )
毛繕いは、レオさんの、お決まりのセレモニーなのかな~*、
大作であることが、お耳の尖端でわかりましたよ!、(^。^)/
by xml_xsl (2008-03-07 14:44) 

soichiro

「まーたおれの毛繕いを撮ってるし」かな?
最近のうちでの毛繕い画像は、ぶれぶれ続きで連敗ちゅう。
うらやましいです。
身だしなみ、気にする子とそうでもない子と、これもまたいろいろ。
レオにーさんはおしゃれさんなのですね。
by soichiro (2008-03-07 14:56) 

とぽんちゃん

カメラ目線 ごちそうさまでした(*´∇`*)
今日もとってもかわいいです。
猫って 不思議、毛なめて 毛を出す…
人間は 口に髪の毛一本でも入れば いずくてしゃーないのに笑
by とぽんちゃん (2008-03-07 15:35) 

仔猫

レオ君念入りなお手入れですね^^
『どう?カッコよく撮れてる?』ってカンジの
カメラ目線がいいです♪
by 仔猫 (2008-03-07 15:48) 

ake_i

レオちゃん、そのペロペロって
ヤヨさんのお顔もやったりしない?
ジャリジャリするんだよね~~~~~。
〝痛いよぉ~〟

右肩の後ろ側の毛繕い、これ、ひねりがあって良いストレッチじゃん
(=^・・^=)

by ake_i (2008-03-07 16:11) 

ねこかど

レオくんの目線が恍惚としているようで・・・!毛繕いは気持ちいいんですね。
あ、またクリームパンが食べたくなったー!
by ねこかど (2008-03-07 16:22) 

forest

お仕事しながら、しっかりと
カメラ目線ですね~。
あんよのアップがかわいいですね!

by forest (2008-03-07 16:27) 

funchan

美しさは日頃のお手入れの証。
うっ・・・見習わねば・・・(・。・;)
by funchan (2008-03-07 17:25) 

そらまめ

念入りに毛づくろいしてるところをばっちり撮ってニャ撮ってニャ~♪
って感じですか?(笑)
お顔が真剣です。
by そらまめ (2008-03-07 17:33) 

Rae

俺様の毛づくろい・・・・渋いだろ!!
ってレオ王子はおっしゃっていそうです(#^。^#)
何気にカメラ目線なのも、さすがは王子ですね(笑)
by Rae (2008-03-07 18:59) 

yuzu

失敗しちゃった、てへっ(* ^ー゚)
に見えて仕方ありません・・・。(古いですか?)
by yuzu (2008-03-07 19:54) 

ぴーすけ君

ちゃんとカメラを見てますね~♪
ベロ~ンってかわいい~(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2008-03-07 20:16) 

rei-m

なんだかヤヨさん家の猫さんたちはモデルみたいですね!
猫にもあこがれます…(-v-)
by rei-m (2008-03-07 21:23) 

櫻

んべんべするべし!
by (2008-03-07 22:52) 

qoo2qoo

こんにちは!
レオ君べろーんですね(^^)
猫ちゃんは綺麗好きだから・・・
汚れてもいつの間にか綺麗になってますよね!
あと、こんなところまで届くの?ぐらいに首が回りますよね(^^;
お手手が凄く気になります!触りたい・・・(笑
by qoo2qoo (2008-03-07 22:58) 

zenjimaru

昔、ナメ猫というのが流行りましたが、これぞ正にナメ猫じゃありませんか(笑)
この表情は完璧yayoさんを舐めてますね(爆)
「見ンじゃネェ~、バァロ~」
by zenjimaru (2008-03-07 23:29) 

ヨンタロー♀

このカメラ目線は、かなりの役者じゃないとできないかんじですよぅ。
役者やのぅ。
by ヨンタロー♀ (2008-03-07 23:36) 

花火師

PCが言うこときかなくて・・・(泣)
押し逃げですいません。
by 花火師 (2008-03-08 00:20) 

やんにゃん

 リラックスした毛づくろいをカメラ目線で行っている・・・。
レオちゃん役者さんですね☆
かっこいい!!

by やんにゃん (2008-03-08 06:25) 

TAKUMA

仕事、頑張ってるね。

前から不思議なんだが、なぜ食べた直後に体舐め始めるんだろか。
缶詰食べた直後だと、生臭くなりそうで…。
by TAKUMA (2008-03-08 10:37) 

ガス

豪快にべろーんですね。
身だしなみしつつもカメラは外さないぜ!
というところでしょうか。
by ガス (2008-03-08 10:51) 

ヤヨ

> 空楽さんへ
レオは今しつこく舐めすぎて、ちょいハゲおやじなんですよ^^;
実はほどほどにしておいてもらいたいなめなめです。

> xml_xsl さんへ
そうかもしれませんね~。笑
体を舐めて、構想と集中を高めているのかも!

>soichiroさんへ
バレました?笑
レオは毛繕い中の写真が多いです。
あんまりまるのようにいろんなことしてくれないので
ついつい、せっせと舐めてるところを撮ってしまいます。
レオは、おしゃれに気をつかいすぎたのか、
今腿が刈り上げのように毛が短くなってしまっています^^;
なめなめのしすぎも心配の種です。

> とぽんちゃん さんへ
ほんとですよね~
人間だったら、大量に口に毛が入ったら
とてもじゃないけれど、飲み込めませんよね。
野生の猫はネズミとか毛のはえた生き物を食べるから
毛に抵抗感なくできているんでしょうかねぇ?

> 仔猫さんへ
なかなか色っぽい目線じゃないですか?
レオ様、流し目王子にもなれる!?笑

>ake_iさんへ
レオはたま~に手を舐めてくれる程度なんですが、
でも、レオの舌は全然痛くないんですよ。
反対に、すごーーーく痛いのがまる!
おなかがすくと、顔をべろべろ舐めてアピールしにくるのですが、
それが痛いのなんのって!!
本気で、顔が剥ける!って思ったくらいです。
もしくは、朝起きたらまゆげがなくなってるんじゃ?って思ったことも。
ビジーちゃんたちも、顔舐めしますか?

>ねこかど さんへ
クリームパン二つお待ち!笑
レオはせっせと舐めすぎてハゲ作ってるので、
恍惚の境地もほどほどにしてもらいたいです(>_<)ゞ

> forest さんへ
猫足、ほんと可愛いですよね!
裏返しても、ピンクの肉球が可愛いですよ♪^m^

> funchan さんへ
ぎくぎく・・・・・
私も見習わねば・・・・・・汗

> そらまめ さんへ
レオはカメラでどこまで寄っても
あまり気にしないのでモデル向きではあるのですが、
あんまり珍しいことしてくれない
マイペース猫なので、
得意の毛繕い中の写真ばかりが増えてゆきます。笑

> Rae さんへ
王子は自分がどう見えるか常に意識してないといけませんからね。
計算し尽くした角度で毛繕い中です。爆>ほんとか!?

> yuzu さんへ
前足で、頭をポコってできてたら、
完璧でしたね~(笑)

> ぴーすけ君さんへ
レオは舌が長いので、
もうちょっと長めに見えてると、妖怪になってしまいます。笑

> rei-mさんへ
モデルになるには、ちょっとみんなビビリすぎかもしれませんね~(笑
猫も可愛いですよ~^^
飼うといろんな発見があります。

> 櫻さんへ
しすぎてハゲ気味です!(>_<)こまった

>qoo2qooさんへ
レオは体がちょっと不自由なので、
あんまり全体をなめられないのですが、
(その分舐められるところを集中して舐めるからハゲるのか?)
なめられない部分は、トムが舐めてあげたりしてることあるんですよ^^
兄弟愛~♪です。

>zenjimaru さんへ
その通り、なめられてますとも~
猫の僕ですとも~(笑)
ナメ猫懐かしいです。
昔カードとか持ってました。
でも、今思うとあれはちょっと猫ちゃんたち可哀相でもありましたよね。

>ヨンタロー♀さんへ
自分を魅せるのがうまいレオ王子です。笑

>花火師さんへ
とんでもないですよ。
早くPCよくなるといいですね!

>やんにゃん さんへ
レオはカメラに抵抗感ないので、
助かります。
ここからずーっと寄っても、
たぶん毛繕い継続してくれますよ^^
カメラ苦手な子とそうでない子、いろいろです。

> TAKUMA さんへ
!!!
わかります!!
同じ口でなめるんですから、絶対缶詰エキスついちゃいますよねぇ?
前にドライフードを食べたあとの猫に
顔を舐められたことあったのですが、
見事にエサ臭くなりましたもん・・・・・・

>ガスさんへ
どこからでも撮りたまえ!
のレオくんです。
(態度は常に上から・・・)
by ヤヨ (2008-03-08 13:05) 

ねこじゃらん

その、ねこ前足に、顔ぱふぱふしたいですっ!!
by ねこじゃらん (2008-03-08 13:06) 

ヤヨ

>nimamaさん& Appledesuさん&みりんさん&MORIHANAさん&さとふみさん
&納豆な奇人さん&猫屋福助(株)さん&yukinekoさん&minsukeさん
&ねこじゃらんさんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2008-03-08 13:08) 

Nina

スゴーいショットですねぇ。
すごいへんな顔して真剣にやりますよねぇ、ネコって。
by Nina (2008-03-08 13:57) 

maki

ほんと!薄目でカメラ位置チェックしてますね^^
抜け目ないぞ!
by maki (2008-03-08 17:01) 

dejiko

おはようございます 下記事のスポットライト素敵ぃ~~ 又表情がいけてますよねっ 人間顔負けだわ

おまけにこのポーズってまるで演出でもして居るかの様な仕草表情。。
何故に猫さんはこんなに画になるのかな?
家の犬は特にちゃか ちゃかと落ち着き無いので羨ましいです♪
ウインク・・・素敵
by dejiko (2008-03-09 09:57) 

ヤヨ

> Nina さんへ
毛繕いしてる時の顔って面白いですよね~
レオは舌が長めなので、余計に変顔してる時が多いです。

>makiさんへ
王子としてはいかなる時も人の視線を意識して行動すべし!
だそうです。笑

> dejiko さんへ
スポットライト写真気に入ってくださってありがとうございます~^^
今度またもうちょっとブレずに撮れるように挑戦してみようかな。
わんこも可愛い瞬間いっぱいありませんか?♪
特に笑顔は猫にはなかなか真似できない表情だなぁって思います。
by ヤヨ (2008-03-09 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子どもの情景視線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。