SSブログ

視線 [まる]

08.1.24 053_R.jpg
首筋がむずむずっとするので振り向くと、
高いところから猫がじーっとこちらを見ていたり…

なに?なにもやましいことなんてありませんから!

・・・うちの猫たちに情報を売られたら
私、外を歩けなくなるかも…
(やっぱりあるのかやましいところが)

11480933.gif
タグ:猫 写真
nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 24

Nina

まるちゃんたらー。
いったい何をみていたの?私にだけ教えてー
by Nina (2008-03-08 13:58) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんばんは、=(^。^)=
ちょっとした癖などは、もう完全に知られてますわ!、
首をガクガク曲げて、馴らすとことか!、
マグカップになみなみと紅茶を注ぎ、肘をついて、
カップをチラッと一瞥、グビッ…*と音を立てずに頂くこと、
二口めからは、もう色合いなどを確かめないこと、
ハイ!、xml_xslの癖です、(^.^;) 失礼を申しました!、┌|・.・|┐

by xml_xsl (2008-03-08 14:11) 

soichiro

ここでまるちゃんが片方の口角を少し上にあげたりしたら、
まず「ごめんなさい」と言ってしまいそうですね。
とりあえずご機嫌取りをしないと、明日から外を歩けなくなっちゃうかも?
by soichiro (2008-03-08 14:19) 

forest

遠くで視線感じることあります。
ミルにとっての天敵は僕なのかな?
僕の行動をそ~っと監視してるようです。
振り向くと良く目が合いますから・・・

by forest (2008-03-08 14:32) 

funchan

俺さまは知っている・・・ふふっ
そんな視線ですね、まるちゃん。
うちでもちょくちょく感じます(・。・;
家政婦は見た状態のおなごもいますし・・・爆
お互い気をつけないとっ!ですね~(笑)

by funchan (2008-03-08 15:36) 

maki

この視線は痛い!
「ジー」っていう音が聞こえてきそう(笑)
何かを求めているのか、それともヤヨさんの秘密を握っているところか・・・(^m^#
by maki (2008-03-08 17:00) 

仔猫

まる君・・・何を見ちゃったの?^^
うちの亜美と来も かなり私の秘密を
握っているので ぜひ言いふらさないように
おかかでご機嫌とりでもしておきます^^;
by 仔猫 (2008-03-08 17:16) 

Rae

ヤヨさん、狙われてます??
こうやってまる調査員が事細かにヤヨさんの行動をチェックしてるんでしょう。
まるちゃんがいたずらしてヤヨさんに怒られたら、「ヤヨちゃん。あのことバラすよ。」って(笑)
by Rae (2008-03-08 18:30) 

qoo2qoo

こんにちは!
レオ君体がちょっと不自由だったんですね…ごめんなさい
トムちゃん優しい~ホント兄弟愛~♪ですね!!

おやや!まるちゃんものすごく|ω・`) じー…ですね^^;
ヤヨさん何を…(^▽^;)
まるちゃんは全ておみとうしですよ!!
見てなくても見てるときありますよね(笑
by qoo2qoo (2008-03-08 20:04) 

空楽

ん・・ん・・ん・・・・?   まるちゃーん・・・・・  なんだろうなぁ~・・・?
by 空楽 (2008-03-08 20:57) 

ヨンタロー♀

あー、ヤヨさん、
にゃんずに内緒でおいしいもの食べたりとかなさってるでしょ~。
やましい、やましい!
by ヨンタロー♀ (2008-03-08 21:26) 

mitsu

カメラ面線を外したまるちゃんは何を
見ているのでしょう?
まるちゃんに、こっそり教えてもらおぅ~~^^
by mitsu (2008-03-08 22:01) 

ake_i

ヤヨさん、一日まるちゃんをお預かりしたします^^
そして事情聴取させていただきます^^
ヤヨさんを洗えぇ~~^^
ねこへそまがり署・署長ビジーより
〝まるちゃんには昼食・大海老天丼で話をつけとくよ〟
なぁんちゃって。
by ake_i (2008-03-08 22:55) 

zenjimaru

首筋を狙うのが必殺のコツですから(笑)
特に首は大事な場所ですが
「首筋が寒い」「首切り」「真綿で首をしめる」「鬼の首を取る」
「猫の首に鈴をつける」
あまりいい言葉がありません
まる君の上の棚?のスペースにヤヨさんの丸秘が隠されているように
見えますが如何ですか(爆)
by zenjimaru (2008-03-09 10:41) 

ねこじゃらん

まるさん、
その情報、いくらですか?なんてね♪
by ねこじゃらん (2008-03-09 12:32) 

ヤヨ

> Nina さんへ
だめだめ内緒ですよ~
私があんなかっこうでこんなことしてたなんて、
言っちゃだめだめ!ゲフゲフ

> xml_xsl さんへ
あはは。 xml_xsl さんのひみつをひとつ知りました。笑
でも、大丈夫!全然外は歩けますから!
私もマグになみなみ紅茶(今はカフェイン抜きのですが)を
注いで飲み干すの好きです。至福。

>soichiroさんへ
いや~~~vvv
速攻で、まるの好きなカリカリと缶詰を献上します!!
くわえて、新しいねこじゃらしもおろしちゃいます!!
これで口封じできるでしょう!笑

> forest さんへ
天敵ですか?
反対に、好きな人を目で追っちゃう、オトメ心ではなくて??笑
ミルちゃんに聞いてみたいですね~^^

> funchan さんへ
きゅこたんは、やり手そうですからね~爆
掴んだ弱みは有効に活用させてもらうわよ。ふふふ
って感じ。
一方ボノくんはひみつを知っても
そっと胸におさめててくれそう。
そんなボノくんが好きです。笑

> maki さんへ
言いたいことがある時って、
猫って視線の先に割り込んできませんか?
うちではレオが特にそうなのですが、
なにか言いたいことがあると、
必ず視界に入ってきて、座り込みをはじめます。
体の向きを変えると、レオも移動して、しつこーく座り込むので
笑っちゃうこともしばしば^m^

> 仔猫さんへ
亜美ちゃんも来くんも、仔猫さんのあんな姿やこんな行動を
見ちゃってるんですね~(爆)
ばらされないように、
お互い猫のご機嫌とりがんばりましょー!^m^

> Rae さんへ
まるがしゃべれて、私を脅せたら
も~~手に負えないくらい、うちはまるの天下になってしまうでしょうね。笑
くわばらくわばら!

>qoo2qoo さんへ
いたの!?
見てたの!?
ってこと、ありますよね~
こっそりなにかをしようとしてる時にかぎって現れたり。
(邪念を察知するかのように。笑)
ところで、レオのこと、ごめんなさいなんて全然ですよ~~!汗
仔猫の時に首を噛まれたせいで右半身にマヒがあるのですけれど、
大抵のことは問題なくできるので♪元気いっぱいですし♪

>空楽さんへ
内緒です~~
まる、しー!

> ヨンタロー♀さんへ
ぎくぎく・・・・!
美味しいお刺身食べちゃったりとか、
焼き鳥うまうま食べちゃったりとか、、、、内緒です!笑

> mitsu さんへ
駄目ですよ~まる、しー!
ここけっこう高い位置なので、
まる調査員、部屋中くまなく監視中です・・・

> ake_iさんへ
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
だめだめ~~お貸しできませぬ~~~(笑)
あ、、、大海老天丼につられそう!
ほら、ねこじゃらしで遊ぼう!!ほらほら!>必死

> zenjimaru さんへ
私はまるに秘密だけじゃなく命まで狙われているんでしょうか?爆
私のひみつはそこにはないですよ~ふふふ。
(そこには、ってことは
どこかにはあるのか!?)

>ねこじゃらんさんへ
高いですよ~~笑
いえ、いくらをつけられても
私がそれ以上の金額で買収しちゃいます!笑
by ヤヨ (2008-03-09 13:49) 

ヤヨ

>納豆な奇人さん&Appledesuさん&nimamaさん&そらにゃんさん
 &MORIHANAさん&yuzuさん&はったぎさん&とぽんちゃんさん&櫻さん &デザイン屋さん&やんにゃんさん&さとふみさん&yukinekoさんへ
ナイスありがとうございます!!!
by ヤヨ (2008-03-09 13:52) 

みゅう

まるちゃんたら何を考えているのかな~(笑)?
物言いたげな目が気になりますね^-^
by みゅう (2008-03-09 14:59) 

ヤヨ

>みゅうさんへ
わるーいこと考えてそうですよ~
いかにごはんをたくさん食べるか、とか。笑
by ヤヨ (2008-03-09 17:07) 

花火師

視線・・・感じるときありますね
\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2008-03-10 01:56) 

mijyu9jo

この写真、すごいくイイです!
好きです。
by mijyu9jo (2008-03-10 10:31) 

ヤヨ

>花火師さんへ
ありますよね~。じーっと。
いままさに、わたくし視線を感じております(笑)>レオが見つめてます・・・

>mijyu9joさんへ
とってもうれしいです!ありがとうございます~!^^
by ヤヨ (2008-03-10 14:41) 

minsuke

家にいるときは「みん」といつも一緒なので、僕のこと一番知っていますね。人間の言葉話せたら困ります。^^;
by minsuke (2008-03-10 19:51) 

ヤヨ

>minsuke さんへ
言葉を話せたらなぁって思うことも多いですが、
話せたら困るなぁってことも同じぐらい思います。笑
by ヤヨ (2008-03-11 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛繕いは猫の身だしなみ声なき言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。