SSブログ

掃除屋 [まる]

08.3.14 020_R.jpg
まさに日常の一枚。笑

まるは掃除屋。
兄ちゃんたちが残したウェットフードをぺろりと平らげて
食事終了です。

・・・・だから太るんだよねぇ・・・・

残りものをもったいなくて食べちゃう人間(私)が太るのと同じだね・・・まるvv

banner_01.gif
nice!(40)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 29

ねこじゃらん

まるちゃん、たいらげちゃうのね…
お兄ちゃんたちは、残すのに。。
末っ子のハングリー精神でしょうか??
うちは一人っ子だから、余裕のわけ食いです。
でも、太っては見えないのよね。
おっきーんだ、まるちゃん。。

猫がごはん食べてる様って、いいですよね〜。
思わずあげちゃうんだな〜。。
by ねこじゃらん (2008-04-05 17:32) 

そらまめ

お掃除ご苦労様♪
うちはみんなそれぞれ、違う子のお皿をお掃除して回ってます。
自分の完食すればいいのに・・・(汗)
ヤヨさん、コンデジだったんですか~っ!!
私もRaeさん同様、ずっとデジイチだと・・・(汗)
by そらまめ (2008-04-05 18:59) 

forest

おりこうさんですね~。
もったいない精神は大事です!
で、僕はよくお腹壊します。。。

by forest (2008-04-05 19:08) 

空楽

こんばんわ
 まるちゃん
 転職ですかにゃん?
 空楽も同じ職種ですにゃん!  空楽
by 空楽 (2008-04-05 19:35) 

mimimomo

こんばんは^^
本日はご訪問いただきありがとうございました~♪
勿体無い精神、今の世の中とても大事ですよね~
でも太ってメタボにならないようにね、まるちゃん!^^
by mimimomo (2008-04-05 19:50) 

U3

わたしはそれを止めました。
でもって、今は23kg減!!!
by U3 (2008-04-05 19:55) 

qoo2qoo

こんにちは☆
鳥はムクドリだったんですね!!
まるちゃんはみんなの食べ残しも綺麗に食べるんですね!
自分も思い当たるところが(苦笑
でもまるちゃんエライ!!太らない程度にね~


by qoo2qoo (2008-04-05 20:40) 

Rae

まるちゃん、掃除屋さんなんですね。
うちは、あげてしばらくしたら、相手のお皿の方が魅力的に見えるのかして、入れ替わってます(笑)
一度に食べきれないみたいで、残してあるんですが、その後はなぜか一皿ずつなくなるんです。一個の皿を完食したら次の皿へ移行してます。(これ、Monちゃんもアルルも)
U3さんの話に耳が大きくなりました!!
減量、がんばらなきゃ~~!
by Rae (2008-04-05 20:59) 

旅爺さん

残り物を食べる・・・でもそれって普通ですよね。
だから肥るのはしょうがないですよ~。ポッチャリ美人になったと思えば・・・
by 旅爺さん (2008-04-05 21:32) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんばんわ、=(^。^)=
アハッ!!、…*、まるちゃん、☆"☆"・ピカピカお皿、エライ!、(*^.^*)
エコ活動で得たエネルギーわ、必ずや世界平和に貢献してるわぁ~*、\(^。^)/
元気を貰ってます~*、ありがとう!、┌|・.・|┐
by xml_xsl (2008-04-05 22:26) 

funchan

我が家の掃除屋は2匹とひとりです。(半数以上、爆)
フードのお皿にはカケラくらいしか残っていませんけど、
チェンジの儀式です。^m^
by funchan (2008-04-05 23:29) 

zenjimaru

これから世界は必ず食料不足になりますから、他人の物でもなんでも
食べる貪欲さがないと生きていけません・・・
という事はまる君は生存競争の原点を示している(笑)のでは?
同じようにヤヨさんもいつまでも生き延びる(爆)
by zenjimaru (2008-04-05 23:57) 

manekiuri

あら、まるちゃんはお皿洗いもおやりになるのね。
けっこう多忙なのね。
by manekiuri (2008-04-06 00:36) 

ヨンタロー♀

まるちゃん、ウチのこじゃなくてよかったねー。
我が家はヒトの含め、誰も一粒たりとも残しませんから、商売上がったりデス。
優しい(?)兄にゃんたちに感謝ですね。
by ヨンタロー♀ (2008-04-06 00:52) 

そらにゃん

まるちゃん、お兄ちゃん達の残したご飯まで食べちゃうんですね^^;
お皿が綺麗になるのはいいいんですけどね♪
by そらにゃん (2008-04-06 01:54) 

yuzu

成程ー。残したら、もったいないですもんね!
まるちゃん、エライ?
by yuzu (2008-04-06 12:27) 

ヤヨ

>ねこじゃらん さんへ
トムレオはドライもウェットも一気に食べるということができないんですよ。
一気に食べてくれれば、
まるが掃除する量も減って
ダイエット的には万歳なんですけどね~^^;
ある程度食べて残して行ってしまって、
まるが掃除して、
10分くらいたってまたトムレオが残したのを食べようとやってきて
「・・・・・あれ?ない・・・」っていうのが
うちでよく見られる光景です。笑
まる、太って見えませんか~?おなかすごいですよ(>_<)

> そらまめ さんへ
あはは。それも可愛いですねぇ。
みんなほかの猫が食べてるものが良さそうに思えるんでしょうね。
ぐるぐるまわって食べて
最終的にどの時点でお皿が綺麗になるのか気になります。^m^
そらまめさんも嬉しい誤解をして頂いていたなんて(笑)
いつか誤解を本当にしたいものです。
ロト当たれ~~~!

> forest さんへ
太るんじゃなくて、おなか壊すんですか・・・!爆
forest さん、一体なにを食べちゃってるんでしょう。笑

> 空楽さんへ
そらちゃんも食べ盛りですもんね~
掃除屋業、まるのようにやりすぎない程度にがんばりましょー!笑

>mimimomo さんへ
もったいないを体現してるところは
エコ猫なのですが、
がんばりすぎて、
すでに立派なメタボなのです・・・・
エコにメタボ、なんか流行にのってる猫だなぁまるちゃん^^;

>U3さんへ
23キロ減!!!
なんて魅力的な・・・・!
やっぱり「その一口」をやめるのって大事なんですね。
肝に銘じます(>_<)

>qoo2qoo さんへ
もう太っちゃってるので、
やっぱりこういう「ひとの分まで」っていうのは
体重増加の原因なんでしょうね~vv
私もほんとやめないと^^;汗

> Rae さんへ
自分よりいいもの食べてるんじゃないか、
チェックしてるんでしょうね~(笑)
人間だと、ひとの食べ残しを食べるより
自分のお皿を綺麗に食べたいものですが、
猫の心理は面白くて可愛いなぁって思います。
うちではちょこっとしか食べずに残して行ってしまうトムが、
ほとんどまるに掃除されたあと戻ってきて
へばりついたようなウェットのまぐろのカケラを
一生懸命舐めてる姿がたまに目撃されるのですが、
これも不思議でなりません。
そんなの舐めるくらいなら最初からガツっと食べたらいいのに。

> 旅爺さん さんへ
いいことなんですよね。
でも、ぽっちゃりを通り越してたら・・・・・?(泣)

>xml_xsl さんへ
ありがとうございます~
まるのゴミ出さない運動は環境に貢献してますかねぇ?笑
これからも捨てるゴミが少なくてすむように
がんばる所存だそうです!笑

> funchan さんへ
わんこも猫と一緒で
チェンジの儀式があるんですね。
面白いなぁ、
やっぱりほかのこのごはんは美味しそうに思えて
確認しないと落ち着かないんでしょうか。笑
ちなみに掃除屋じゃない一匹はだれなんでしょう??

> zenjimaru さんへ
私は生き延びますよ~
飢餓状態に適応した体してますからね!笑
(↑ちょっと食べても太る。基礎代謝が低い。)
・・・まるは私に似てる気がしてきました^^;うぐぐ

> manekiuri さんへ
これ、使ったっけ?使ってないっけ?
って、わからなくなるくらい
綺麗に舐めてあることあります。
そういう時の判別方は、ニオイを嗅ぐ。笑

> ヨンタロー♀さんへ
それは体重管理がしやすくていいですね!
ミルヒーちゃんも出された分は
きっちり食べきってくれますか?
お利口さんですね。
うちはトムレオが特になんでも残すので
それをまるちゃんが食べてしまうのが
太る原因の大きな部分です。^^;トホ

>そらにゃん さんへ
ゴミがでるのももったいなくて困るのですが、
食べた分が全部肉になるのも困ります・・・・(>_<)

>yuzuさんへ
片づけてくれるのは確かに助かるのですが、
体重が問題ですvv
by ヤヨ (2008-04-06 13:58) 

ヤヨ

>納豆な奇人さん&julesさん&Nanaさん&デザイン屋さん&SIROTANさん
 &okearaiさん&ぴーすけ君さん&MORIHANAさん&Norryさん&そらまめさん
 &makiさんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2008-04-06 16:26) 

minsuke

まるちゃんはいい存在ですね。
by minsuke (2008-04-06 18:13) 

Nina

ぅうう。まるちゃんったら。残りもの掃除はどこのうちでも末っ子の役割なのかなぁ。。。太るはずだよねぇ、ゲンも。
by Nina (2008-04-06 19:45) 

とぽんちゃん

おはようございます
マルちゃんは おりこうさんで
相変わらず 真っ黒ですね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

by とぽんちゃん (2008-04-07 09:19) 

soichiro

トムレオにーちゃんズ、10分後の「あれ?」のあとに
追加ウエットはもらえるのでしょうか?
ウエットよりもドライのお掃除の方が、影響が大きいでしょうね。
どうしても「隣の芝生は青い」ですもんね・・・・。
by soichiro (2008-04-07 11:16) 

ake_i

〝たいらげ担当〟がまるちゃんだったんだ^^
実は、実家に黒ネコがおりまして・・・・
その名前は「まろっち」と言います。
その、「まろっち」も〝たいらげ担当〟なんですよ~~~~@@;
お腹がプルンプルンしてます、まろっちくん。
まるちゃん、気をつけてよ=з・・з=

by ake_i (2008-04-07 11:43) 

ヤヨ

> minsuke さんへ
最初から同じ部屋で食べさせると
食べてる途中でも掃除しはじめるので
まるはまずは別室で食事スタートなのです。笑

> Nina さんへ
ゲンくんもですか・・・・・太る原因のひとつは
このへんにもあるんですかねぇ^^;

> とぽんちゃん さんへ
まっくろですよ~。笑
でも日の光の下でみると、
実は黒地に黒しましまなのです。

>soichiro さんへ
追加はもう出ませんよ~。
なくなるってわかってるのに一気に食べない兄ちゃんズが悪いのです。笑
そもそもうちは1缶を3匹でわけて食べるので
一匹あたりの量は少な目なんですけどね。
ドライの掃除が、はい、一番の問題です・・・・
置いておかないと兄ちゃんたちが痩せちゃうし・・・・
バランスが難しいです(>_<)

>ake_iさんへ
黒猫はたいらげ担当に抜擢されやすいんでしょうかねぇ?笑
まろっちちゃんとまるは似てますか?
黒猫って、みんな親戚に思えている最近です。^^
by ヤヨ (2008-04-07 13:44) 

じゅん

食べてる最中のは掃除とは言わないんじゃ??^^;
多頭飼いの食餌の与え方は難しいですよねぇ。
我が家でもお互いの餌は完食する勢いなのに、自分の餌は残します(汗)
by じゅん (2008-04-07 15:42) 

TAKUMA

こーゆー心がけが地球を救うんですね。
まるちゃんを見習いましょう、メタボの危険はありますけどね。
by TAKUMA (2008-04-07 22:01) 

mitsu

残しておいたではないのですね?
ゆっくり、何回かに分けて食べるみかんの食事を
狙う茶色い大きな影がいますよ。
キレイに食べることは大事なんですけどね~(笑)
by mitsu (2008-04-07 22:17) 

ANKO

お皿をきれいにするのは いいことですよね
by ANKO (2008-04-07 22:36) 

ヤヨ

>じゅんさんへ
兄ちゃんたちが食べてる最中は
だいたいまるは隔離してあるので(別室で食事)
食べてる最中のを奪わないようには気をつけているんですけど、
残して、また食べようと思っていたとしても
それは難しいですね~
一気に食べないのが駄目なのよ~ということで、
まるに片づけられる毎日です。^^;
むむこまちゃんでもお互いのごはんがよく見えるんですね~
も~これは猫の本能かもしれないですね。

>TAKUMA さんへ
もったいない精神は大事ですよね!
メタボの危機も深刻ですが。笑

> mitsu さんへ
トムレオにしてみたら、残しておいた、のかもしれないですね~^^;
でも、まるをいつまでも別室に隔離しておく訳にもいかないので
(食事を奪わないように、ウェットの時は別々に食べています。)
いい加減、残してあとで♪は
無理だということに気付いてほしいです。
みかんちゃんも、一気に食べる努力がんばりましょー!笑

>ANKOさんへ
あれ?この皿ごはん入れて使ったはずだよ・・・ね?
って一瞬悩むくらい(悩んだ時はにおいを嗅ぐ)
ぴっかぴかになってることもあって
笑ってしまいます。
綺麗にたべてくれて嬉しいかぎりです^^
by ヤヨ (2008-04-08 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

窓際警備隊お山の大将 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。