SSブログ

ありがとう [めぐ]

08.5.8 058_R.jpg
今日めぐちゃんが旅立ちました。
2月末に食欲不振で獣医にかかった時に
緑内障と診断された話はこちらに書かせて頂きましたが、
実はその後、気になる症状があったので再度詳しく調べてもらったところ
口腔・上あごに癌があることがわかり、病と闘っておりました。
それから2ヶ月半、めぐちゃんは本当によく頑張ってくれました。
今朝、容態が急変する前までは辛い体調の中でも、
シリンジでの食事以外は私の手を借りることもなく
トイレも自分で行き、
いつもの初夏と同じようにベランダに出たりして過ごしていました。
賢く、強く、優しい猫でした。

08.1.17 020_R.jpg
19年、お疲れさま。
その最後の3年を私と一緒に生活してくれてありがとう!
また私がそちらに行ったら再会しようね。

めぐちゃんのことを心配してくださった皆様、
お気持ちにどれほど支えられたかわかりません。
本当にありがとうございました。
コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 47

MORIHANA

なんという…。絶句。
謹んでお悔やみ申し上げます。

これで、もうお口が痛いこともなくなって、
良かったね。よかった、よかった。。。

ぢつは、うちのバァニャンも同じ病気です。やはり、2ヵ月ちょっと
前に分かりました。歯槽膿漏じゃなくて、腫瘍が歯を押し出したのです。
今は目の下あたりも腫れて、右半分が別猫になりました。それでも
まだ、自分でご飯を食べようとしています。
柔らかい病院ご飯ですけれど、それでも食べるたびに痛そうで…。
めぐちゃんもさぞや痛かったでしょうね。
同じ歳で、同じ病気にかかるなんて。あまりの偶然に言葉を失いました。

ヤヨさんもゆっくりお休みくださいね。


by MORIHANA (2008-05-08 16:07) 

ねこじゃらん

寂しいです。
ヤヨさんから伝わってくる、めぐばあちゃんの素晴らしさ。
よけいに寂しい、けど、だから、ありがとうですよね。
心よりご冥福をお祈りします。
ヤヨさん、ご家族も、どうか気を落とさずに…
ゆっくりお休みくださいますよう…。
by ねこじゃらん (2008-05-08 16:38) 

mitsu

めぐちゃん、お疲れさま
お空の上でゆっくりしてくださいね。
by mitsu (2008-05-08 16:45) 

forest

そうだったんですね、びっくりです。
今までこちらで画像を見させていただいて、
楽しませてもらって感謝の気持ちでいっぱいです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

by forest (2008-05-08 16:49) 

そらまめ

めぐちゃん、具合悪かったんですか・・・
びっくりしました。一瞬、めぐちゃんって誰・・・?
って思っちゃいましたよ・・・
だって元気だって思ってたので・・・
なんか涙が出てきました。
めぐちゃん、がんばってたんですね。
めぐちゃん、虹の橋にはお友達がいっぱい待ってるから
安心して行ってね。
ヤヨさんもお疲れ様でした。
めぐちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・
by そらまめ (2008-05-08 17:08) 

qoo2qoo

めぐちゃん・・・もう見た瞬間涙が・・・
自分もうちのしまちゃん、ふーちゃんが旅立ったところを見てきたので
ヤヨさんの気持ち凄く分かりますよ・・・
めぐちゃん頑張ったね!ゆっくり休んでくださいね!
ヤヨさんも元気出してくださいね・・・
まるちゃん、トムくんが悲しむので・・・
by qoo2qoo (2008-05-08 17:38) 

ねこかど

めぐちゃん、がんばってくれていたんですね。
涙でちゃうなぁ。会ったことないけれど、まるちゃんとの仲良しな雰囲気がとってもステキな猫さんだったと思います。

19年間の猫人生の中で、ヤヨさんとの暮らしは特に幸せな時間だっただろうと思います。
しばらくは悲しい気持ちしかないと思いますが、いつかめぐちゃんのことが楽しい思い出でいっぱいになりますように。

めぐちゃん、お疲れさまでした。痛みのないお空でのんびり過ごしてね。
by ねこかど (2008-05-08 17:50) 

manekiuri

さびしいね。。。
でも、幸せだったね、めぐちゃん。
ヤヨさんもめぐちゃんに出会えてよかったね。
by manekiuri (2008-05-08 18:02) 

西の魔女☆

お悔やみ申し上げます。
私の愛する喜助(猫長男)は昨年12月、余命宣告を受けました。
動物の居る生活は 日々癒されますよね。
お寂しいでしょうが、めぐちゃんはきっと幸せだったと思います。
元気出して下さいね。
ご冥福をお祈りします。
by 西の魔女☆ (2008-05-08 18:12) 

zenjimaru

言葉がありません
最近ヤヨさんがブログで「めぐさん」の事を載せないのでどうしているのかと
思っていました、そこまで具合が悪かったとは
でもヤヨさんやトム君、レオ君、まる君と一緒にいられて幸せだったと
思いますよ、「めぐさん」本当にお疲れ様でした
by zenjimaru (2008-05-08 18:23) 

yuzu

めぐちゃん、とても強いコだったのですね。
これからは、のんびり過ごしてね・・・。
ヤヨさんの、悲しみのお気持ちは計り知れませんが、
めぐちゃんは、幸せに旅立ったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
by yuzu (2008-05-08 18:48) 

Rae

めぐちゃん、お疲れ様。
もう病気から解放されたので、天国でゆっくり日向ぼっこ楽しんでね。
癌になってたのに、よく頑張ったね!えらいよ、めぐちゃん!!私だったらへこたれそうだもん。 

めぐちゃん、最近ブログに出てこないなーって思ってたんです。
ずっと闘病してたんですね。
強く、強く生きてたんですね。
私も何か辛いことがあったらめぐちゃんを思い出そう!!こんなに懸命に生きたんだもん!

めぐちゃん、天国で安らかに。
ドスコイさんが先に行ってるので、仲良くしてあげてね♪
by Rae (2008-05-08 19:03) 

rantan-nya

めぐちゃん、安らかに!
うちの桃子と歳が近いから、虹の橋でいっしょに遊んでください・・

by rantan-nya (2008-05-08 19:05) 

トーマ

めぐちゃん、安らかに。

幸せに天国へ旅たち、見守られてると思います。
天国にいるピクシーと仲良く遊んでくれてるかもしれませんね。

ご冥福をお祈りします。
by トーマ (2008-05-08 21:08) 

funchan

めぐばあちゃん、お疲れさまでした。
最後まで自分の力で生ききったんですね。
ヤヨさんに巡り合えて、愛されて、時には若いもんの手本となり
強く、時にはしなやかに・・・なんて素敵な生き様なんでしょう。
そんな場面を写真で見せてもらって本当にありがとう。
これからも天国から、若いもんの成長とヤヨさんの奮闘ぶりを
見守っていてあげてください。
ヤヨさん本当に本当にお疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りします。



by funchan (2008-05-08 21:34) 

nyapu25

めぐちゃん、がんばっていたんですね。
ご冥福をお祈り致します。
by nyapu25 (2008-05-08 21:44) 

こんとらばっそ

めぐちゃん、お疲れ様でした。
優しいヤヨさんと暮らすことが出来て
幸せだったと思います。


by こんとらばっそ (2008-05-08 22:46) 

ぴーすけ君

めぐちゃん、安らかに。
ヤヨさんと過ごせて幸せだったよね。
by ぴーすけ君 (2008-05-08 22:58) 

maki

寂しいです(T-T)
どんなコにも、誰にでもやって来ると分かっていてもやっぱり少しでも遅くであって欲しいと思わずにはいられませんよね。
せめて冬の暗い時期ではなく、最期に春の空気を吸えたことが良かったと思えます。
ご冥福をお祈りします。
アチラではうちのタマと会ってると良いなぁと思いつつ。
by maki (2008-05-08 23:04) 

ガス

びっくりしました。。。
めぐちゃん、あれから病と闘っていたんですね。
最後までとても強く賢い猫ちゃんだったんですね。
めぐちゃんのご冥福をお祈りします。
これからもヤヨさんの心の中でめぐちゃんがいつも一緒にいてくれますように。
by ガス (2008-05-09 00:59) 

パープリン子

めぐちゃんお疲れ様でした。
病気と精一杯闘っていたんだね!
頑張った分、天国で思いっきり遊んでね♪

ヤヨさん。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by パープリン子 (2008-05-09 01:20) 

soichiro

めぐちゃん・・・・
19年は、ほんとにすばらしいと思います。
さすがめぐばーちゃん! 尊敬します。
できればもっともっと、と思ってしまいますが、
それはきっと人間のエゴなのでしょう。
あっちで元気にお過ごしください。
引き続きヤヨさんファミリーを見守っていてくださいね。
たまーにうちにも遊びに来てくれると嬉しいです♪
by soichiro (2008-05-09 01:40) 

ake_i

ヤヨさん、
こうしてめぐちゃんのことを8日のブログに書いてくださってありがとうございます。
辛かったでしょう。
そして、
めぐちゃん、安らかに眠っていますね。
ベートーベンの月光、1楽章とショパンの英雄ポロネーズを10日後の18日、
めぐちゃんに捧げます。
心から、ご冥福をお祈りし、ピアノに向かいます。
めぐちゃんのために・・・・
合掌。
ake_iより
by ake_i (2008-05-09 10:25) 

mijyu9jo

めぐばあちゃん…すっかり持ち直したとばかり思い込んでいたので、残念です。安らかにお眠りくださいとしか言えないけれど、ヤヨさんも、お身体お大事になさって下さい。

私が猫を亡くした時に、(もっと色々できたんではと後悔ばかりしてペットロス状態に…)すごく救われた言葉が、「今いる猫も含めて、これから飼う猫も可愛がることが、供養になるらしいよ」ということでした。ゆえに今の猫を溺愛しちゃってますが…。

それに、めぐばあちゃんも幸せだったんじゃないかなと思います。
ヤヨさんの写真を拝見すると、いかに愛情を注いでいたかわかりますもの。

元気出して下さいね。
by mijyu9jo (2008-05-09 10:45) 

TAKUMA

めぐちゃん、ヤヨさんの愛情に包まれ、幸せな3年間だったと思います。
ご冥福をお祈りします。
by TAKUMA (2008-05-09 11:12) 

ヤヨ

> MORIHANA さんへ
そうでしたか・・・こんな辛い偶然があるなんて・・・・
がんばって長生きした最後に、
こんな病気におそわれるなんて不憫で、
神様を恨みたい気持ちにもなりました。
治療が難しく、
見た目の変化も大きいこの部分の癌は、
本当に猫にとっても飼い主にとっても辛いの一言ですよね・・・
お気持ちお察しいたします。
なにかお力になれることがあれば、
いつでもメッセージくださいね。
少しでも痛みや苦しみが軽くなるように心からお祈りしています。
めぐちゃんへのお気持ち、ありがとうございました。

> ねこじゃらん さんへ
めぐちゃんは、本当に適応力があって
自分で選択して生き抜いて、かっこよく賢い猫だったんですよ。
こんなすごい猫が最後に私と生活することを選んでくれたのは
猫馬鹿冥利に尽きます。
お気持ち本当にありがとうございます。

> mitsu さんへ
今も線香の煙にのって
高くて幸せなところへ登ってゆくんだよ、って
話かけていました。きっと行けますよね^^

> forest さんへ
お気持ち、本当にありがとうございます。
今はただただ寂しく、
最善を尽くせたか自問自答ですが、
めぐちゃんが心配しないようにしていないといけないですよね。
元気ださなくちゃって思っています。
また、笑って頂ける写真を撮れるようがんばります!

> そらまめ さんへ
めぐちゃんのために泣いてくださって、ありがとうございます。
きっと、あちらではたくさんのお友達が待っててくれますよね。
りゅうくんも仲良くしてくれるかしら。
「ブログつながりです~」なんて
挨拶しあっていたら、素敵ですね。
私も元気だしてがんばります!

> qoo2qoo さんへ
お気持ち、涙、本当にありがとうございます。
きっとめぐちゃんをキラキラ包んで送ってくれると思います。
お別れは何度経験しても慣れないですよね・・・・
悲しいけど、
めぐちゃんに心配かけないようにしないと!って思います。
元気だしますね!

> ねこかど さんへ
めぐちゃんが私を選んで
一緒に生活してくれたことは私の誇りです。
これからもめぐちゃんの選択に恥じない猫ばかでありたいと思います。
まだまだ知らないことも多くて、
猫たちに最善を提供できてないことも多いんですけれどね・・・・
でも、これからも猫を愛し続けますよ^^
めぐちゃん、だから心配しないで旅立ってねって声をかけました。
たくさんのこっためぐちゃんの写真は宝物です。
お気持ち、本当にありがとうございました。

> manekiuri さんへ
私は本当にめぐちゃんに会えて幸せでした。
そっと寄り添うように
生活にとけこんで
一緒にいてくれました。
たくさんの感謝の気持ちを捧げたいです。
お気持ち、本当にありがとうございました。

> 西の魔女☆さんへ
お言葉、本当にありがとうございます。
西の魔女☆さんもお辛いことも多いでしょう・・・
喜助くんとの生活、一日一日が大切ですね。
少しでもおだやかに過ごせるように
心からお祈りしています。
西の魔女☆さん、喜助くん、がんばってくださいね!
by ヤヨ (2008-05-09 11:33) 

空楽

めぐちゃん
お疲れ様でした。
めぐちゃんが ブログに出てこないので、心配していました。
涙が止まりません。
いつかは 皆に来る日なんだけど
1ヶ月でも 1週間でも 1日でも 一緒に居たいです。
めぐちゃん  ヤヨさんの お家で 良かったね。
きっと 来世でも  ヤヨさんと 一緒だね!
 めぐちゃん
   ありがとうございました。
by 空楽 (2008-05-09 12:03) 

ヤヨ

> zenjimaru さんへ
めぐちゃんのこと、気にかけてくださって
本当にありがとうございました。
めぐちゃんはいつも私の部屋にいてくれる
部屋の主のような猫だったので
その不在はしばらくはこたえそうですが、
元気をだしてがんばっていこうと思います。
めぐちゃんに心配かけてしまいますものね。

>yuzu さんへ
お気持ち、ありがとうございます。
最期の時にいつでも後悔は尽きませんが、
めぐちゃんが少しでも嬉しいって感じる時間を
あげることができていたらいいな、と願うばかりです。

> Rae さんへ
本当にめぐちゃんはよく頑張ってくれました。
同じことを私が体験したら
ぎゃーぎゃー泣き叫んで大変だったと思います。
もくもくと耐え、頑張る姿には
たくさんのことを教えられました。
一日一日を懸命に生きること。猫にはいつも教えられてばかりです。
・・・めぐちゃん、ねずみ捕ってきたことあるんですよ、、、、
ドスコイさん大丈夫かな?笑

>rantan-nya さんへ
お気持ちありがとうございます。
むこうに行ってもお友達がたくさんいるようで、
なんだか嬉しいです。
よかったね、めぐちゃん。
みなさん、よろしくお願いします。
手みやげになにか持たせたほうがいいかしら。

>トーマ さんへ
ピクシーくんがお友達になってくれたら心強いですねぇ。
大きな背中にくっついて、
気持ちのいいお昼寝ができそう。
どうぞよろしくお願いしますね。
お気持ち本当にありがとうございます。

>funchanさんへ
めぐちゃんは外で生き抜いた知恵と経験をたっぷり持った
本当に賢く強い猫でした。
見習うことばかり。
まるは少しでもめぐちゃんの知恵を吸収できたかしら。
猫同士、教えを残してくれてるといいのですが。
私もめぐちゃんから教えられたことを忘れないように
がんばっていかなければと思います。
お気持ち本当にありがとうございました!

> nyapu25 さんへ
お言葉ありがとうございます。
めぐちゃん、がんばってがんばり抜きました。
見あげた根性でした。
めぐちゃん、すごい猫でした。

> こんとらばっそ さんへ
最善を尽くすことができたか・・・・
悩むばかりなのですが、
今いる3匹を幸せにしてあげることで
めぐちゃんに報いることができたらって思います。
お気持ちありがとうございますね。

>ぴーすけ君さんへ
お気持ちありがとうございます。
私はめぐちゃんと暮らせてとっても幸せでした。

> maki さんへ
本当に、春が待ち遠しかった今年ですが、
めぐちゃんとこうして春が迎えられて
ひなたぼっこできて、よかったです。
大事な大事な時間でした。
タマちゃんと会ってますよきっと!
お友達たくさんで嬉しいです。
お気持ち本当にありがとうございました。

> ガス さんへ
お気持ちありがとうございます。
病気がわかった時には落ち込みましたが、
2ヶ月めぐちゃんが頑張ってくれたおかげで
貴重な時間を過ごせた気持ちがします。
ガスくんも、病気大変でしたね。
よくなって本当に本当によかったです。
ずーっと元気でいますよう、心からお祈りしています。

> パープリン子さんへ
お言葉ありがとうございます。
物言わぬ動物の懸命の病との闘いには
頭が下がりました。
ほんとうによくがんばりました。
きっと、あちらでのんびり過ごしてますよね^^

>soichiroさんへ
19年ですものね。
本当に体と頭を最大限つかって
がんばって、生き抜いた19年だったと思います。
めぐちゃんの生き様には
どれだけ拍手しても足りない気持ちがしています。
私はその猫生に関わらせてもらって幸せでした。
お気持ち、本当にありがとうございますね。
soichiroさんちにもきっとお邪魔してることと思います。

> ake_iさんへ
ake_iさん、お気持ち本当にありがとうございます。
ake_iさんのピアノをおくっていただけるなんて、
なんて光栄なことでしょう。
めぐちゃんきっとあちらで鼻高々だと思います。
私はめぐちゃんががんばって作ってくれた時間のおかげで
覚悟をすることができました。
心配しないでくださいね。
トムレオまるのためにも、元気をだしてやっていこうと思います。
重ねてありがとうございます。

> mijyu9jo さんへ
最善を尽くせたか、、、別れに後悔は尽きませんよね・・・。
でも、 mijyu9jo さんの書いて下さったお言葉を胸に
めぐちゃんの経験をいかして、
いままで以上にトムレオまるを幸せにしていけるように
がんばろうと思います。
お気持ち、お言葉、本当にありがとうございました!
元気を出してがんばっていこうと思います。

> TAKUMA さんへ
お気持ちありがとうございます。
そうだといいな。
ありがとうって感謝の気持ちいっぱいこめて
送り出したいです。
by ヤヨ (2008-05-09 12:34) 

ヤヨ

>空楽さんへ
めぐちゃんのこと、気にかけ
心配してくださり、本当にありがとうございます。
がんばってがんばり抜いた二ヶ月半でした。
私だったらこんなにがんばれないと思いました。
猫って、本当に素晴らしい生き物ですよね。
出会えたことに心から感謝したい気持ちです。
めぐちゃんの分まで
トムレオまるを可愛がっていこうと思います。
お気持ち、本当にありがとうございました。
by ヤヨ (2008-05-09 12:37) 

Nina

なんて言えばいいのか・・・なんだか自分のネコのように思っていたので言葉が詰まってしまいました。
19年って考えてみれば長いですよね。楽しいことがたくさんあったのでしょう。
私もいつかめぐちゃんに会えるかなぁ。めぐちゃんは私のこと知らないだろうけど・・・。その時まで!
by Nina (2008-05-09 17:25) 

ayaamami

謹んでお悔やみ申し上げます。
なんか、とても寂しく残念です。
by ayaamami (2008-05-09 17:48) 

tabbycat

そうですか。。。寂しいですね。。。
めぐちゃんはとてもしなやかな子だったのだなぁ、と
わたしは感じています。
最後の最後まで、自分らしさを失わずに生き抜いたのですもの。
うちの子たちもいつかくる旅立ちの日まで
めぐちゃんのようであって欲しいと思います。
めぐちゃん、ヤヨさんお疲れ様でした。
by tabbycat (2008-05-09 18:25) 

猫屋福助(株)

19年・・・。
大変長生きできた猫だったのですね。
野良猫の寿命が平均3年ということを考えると、メグばあちゃんはヤヨさんの下で最後まで幸せな日々を送れたのだと思います。
私も子供頃から5匹の猫を見取ってきましたけど、決して慣れるというものではありませんし、正直人間の死よりもつらかったことを思い出してます。
私自身、猫からはいろんなことを教えてもらって生きてますし、飼い猫が逝くときは良い旅立ちであることを確信できるように日々を過ごしたいものです。
メグばあちゃんの冥福を心よりお祈りいたします。
by 猫屋福助(株) (2008-05-10 02:51) 

ヤヨ

> Nina さんへ
うちの猫たちのことを近く思って頂いて、
本当にありがとうございます。
めぐちゃんが引っ越した私と一緒に住んで
室内で生活するようになるまでずっと過ごしていたなわばりは
本当にいい場所だったんですよ。
車のこない静かな場所でぽかぽか昼寝して
寒い冬には二階の窓から私の部屋に入ってきて暖をとって。
きっと楽しいこともたくさんあったと思います。
むこうにいつか行ったらぜひめぐちゃんに会ってやってくださいね。
めぐちゃんーって呼んだらでてきてくれるんじゃないかなって思います。^^

> ayaamami さんへ
お気持ちありがとうございます。
別れは覚悟してても寂しいですよね。
めぐちゃんの分までみなさんの猫ちゃんが元気いっぱいで
楽しく生活できますことを、心からお祈りしています。

> tabbycat さんへ
食べなくなってから、がんばって持ち直してくれて
めぐちゃんがくれた2ヶ月半のうちに
覚悟をきめていたはずなのに、だめですね、、、
悲しくて仕方ありません…。
めぐちゃんのこと、わかってくださってありがとうございます。
ほんとうに、そういう猫でした。
生き抜く姿勢には私自身の背中を何度も叩かれたような気がします。
tabbycat さんも病と闘う猫ちゃんを抱え
これからも大変な毎日だと思います。
どうぞ、どうぞくじけずにがんばってくださいね。
かげながら、いつも応援しています。
お気持ち本当にありがとうございました。

> 猫屋福助(株) さんへ
鼻炎が持病でほとんどを外でずっと生活してきたのに
めぐちゃんの強さは本当に頭が下がるほどでした。
最後はこんな辛い病気にかかってしまいましたが、
その毎日のがんばる様子にはたくさんたくさん何かをもらった気がします。
別れは、本当に何度経験しても慣れませんよね・・・
後悔と自問自答と寂しさと。
めぐちゃんから学んだことを忘れずに
少しでもいい飼い主になっていければいいなと思います。
お気持ち本当にありがとうございました。
by ヤヨ (2008-05-10 14:30) 

花火師

19歳だったのですね・・・
ご冥福をお祈りします。
by 花火師 (2008-05-10 15:24) 

nimama

暫くPCを開いてなかったもので、びっくりしました。
めぐちゃん、いっぱい頑張ったものね・・・。
めぐちゃんもヤヨさんもお疲れ様。
ご冥福心よりお祈り申し上げます。
お空で、お家の先代達ともう会ったかしら。お友達になってると良いなぁ・・・。
by nimama (2008-05-10 16:51) 

ヨンタロー♀

避けられないこととはいえ、お別れは何度経験しても淋しいです。
ただ、ここで「ありがとう」と言えるのは、すばらしいことですよね。
お互いの気持ちが、ありがとう以外の何ものでもないはずですから。
頑張っためぐちゃんも、ヤヨさんも、お疲れ様でした。
めぐちゃんはヤヨさんのお家から、みんなのハートにお引越しですね。
これでもう一生、一緒ですよ。
私もめぐちゃんとヤヨさんにありがとうって思っています。
by ヨンタロー♀ (2008-05-10 17:25) 

bukko

え~・・・
寂しいです~(T_T)
19年・・とても長生きだったんですね。
老後はヤヨさん家で過ごせて、メグちゃん幸せだったと思います。
ご冥福お祈りします・・。
by bukko (2008-05-10 19:29) 

ANKO

長生きでしたね、ほんとにほんとに長いこと
一緒にいてくれてありがとう、ですね。

ご冥福をお祈りいたします。
by ANKO (2008-05-10 20:43) 

ヤヨ

>花火師さんへ
お気持ちありがとうございます。
19年、生ききりました。かっこいい猫生でした。

> nimama さんへ
驚かせてしまってごめんなさい。
お悔やみ、本当にありがとうございます。
むこうでは、きっとたくさんのブログつながりの仲間に(笑)
囲んでもらっているのではないでしょうか^^
有り難いなぁって思います。
私もいつか仲間にいれてもらうことが楽しみです。

> ヨンタロー♀さんへ
めぐちゃんに対して一番しっくりくる言葉は
ありがとう、でした。
一緒に過ごしてくれた時間と思い出を大切に
めぐちゃんから勉強させてもらったことを
次にいかしていこうと思います。
ヨンタローさんのハートにもめぐちゃん住まわせて頂けるなんて
嬉しいです^^私こそ、ありがとうございますね。

>bukko さんへ
若いうちは外で自由に、
年をとってからは家でゆったり。
この猫生を自分で勝ち取りまっとうしためぐちゃんは
すごいなぁって心から思います。
19年、がんばりました。かっこいい猫でした^^

>ANKOさんへ
お悔やみありがとうございます。
19年、ほんと長いですよね。
人間だってほぼ成人してしまうほどの長さ。
めぐちゃんの中にどれほどの知識や経験が蓄積されていたのか、
それをまるにちょっとでも伝えてもらえてたら
嬉しいなぁなんて思います。

by ヤヨ (2008-05-11 12:38) 

maomao_pong

今の3匹が来る前にいた猫も、19歳で旅立ちました。
最後はわたしが別の場所に住んでいたので会えなかったけれど。
ほんと、我が青春はその猫とともに、と言う感じ。
めぐちゃんもヤヨさんと出会えて幸せだったよね。
まるちゃんも、めぐちゃんみたいに長生きしよう。
うちはいっつも、デブになると長生きできないからね、
ってヘイタに話しかけています。
by maomao_pong (2008-05-12 16:37) 

ヤヨ

> maomao_pong さんへ
3猫ちゃんの先輩猫ちゃん、長生きだったんですね。
19年、人間でも赤ちゃんがもうちょっとで成人するまでの月日って
考えると、ほんとうに長い年月だなぁって思います。
いろいろなものを乗り越えて生き抜いた19年、
ほんとすごいなって思います。
まるもめぐちゃんの一番弟子として
長生きしてくれるといいなぁ。
ヘイタくん、ダイエット一緒にがんばろうね!
ウォルサムの減量サポートを食べ始めたので
これでなんとか!痩せてくれ~~と願うばかりです。
by ヤヨ (2008-05-15 12:16) 

amaguri

ヤヨさんがんばれ!辛いけど・・・・泣きたいだけ泣いて下さい。私もこの事を知ってから涙が止まりません。めぐちゃんは19歳でおばあちゃんかもしれないけど可愛い子はいつまでたっても可愛いかったと思います・。私は去年とその前の年一番のお気に入りにたて続けに逝かれてしまい誰もいなくなると一人泣き叫んでしまいました。アマグリです。アマグリを抱きかかえこどものようにワーワー泣きました。自分も死にたいくらいでした。1年経った今でも癒えてはいませんがアマグリの1番の友達だったツムジ君に今はなぐさめられています。マル君も淋しいにちがいないのでヤヨさんも1日も早く元気になってください。
by amaguri (2008-05-16 01:21) 

ヤヨ

>amaguri さんへ
励まし、ありがとうございます。
めぐちゃんのために泣いてくださって、本当にありがとうございます。
私もめぐちゃんを膝に抱き、ボロボロ泣きました…。
もう私を見てくれることがないのだということが信じられませんでした。
今も、めぐちゃんのことを書くと泣けて仕方がありません。
大事な大事な家族ですものね。
ツムジくん、amaguriさんを守ってあげてね。
私もまるに寄り添ってもらって、力をもらっています。
アマグリくんたちのご冥福を心からお祈り申し上げます。
むこうでめぐちゃんとどうぞ仲良くしてあげてね。
amaguriさんもどうかお元気で!
by ヤヨ (2008-05-16 13:31) 

じゅん

ごめんなさい・・・ΣΣ(゚д゚lll)
知ったのが遅すぎました。
めぐちゃん、虹の橋に旅立ってしまったのですね・・・。

いつもやんちゃなまるちゃんを暖かく見守ったり、しかったり。
ヤヨさん家にはなくてはならない存在でした。
19歳だというのに、若々しくて、チャーミングな猫ちゃんだった印象があります。
ご冥福をお祈りいたします。・゜・(ノД`)・゜・
by じゅん (2008-05-22 22:52) 

ヤヨ

>じゅんさんへ
とんでもないですよ。お悔やみありがとうございます。
めぐちゃん、旅立ってしまいました…。
めぐちゃんのいない部屋の寂しさに
最初は呆然としましたが、
やっと少しづつ慣れてきました。
そばにいてくれた貴重な時間を
ずっと忘れないでいたいと思います。
じゅんさんにもこうして覚えて頂いて、
幸せな猫でした。ほんとありがとうございますね^^
by ヤヨ (2008-05-24 13:34) 

MORIHANA

ヤヨさん、コンニチハ。
うちの「はな」も、めぐちゃんの後を追うように
5月21日にもう戻ることのない旅に出てしまいました。
腫瘍は、口から鼻、目の周りにまで広がっていたようです。
(火葬した後、頭の横に大きな腫瘍が燃え残っていました)
最後の2日はご飯も食べずにじーっと寝ているばかり。
でも、旅立つ少し前に自分でよろよろとした足どりながら、
きちんとトイレに行ったんですよ。最後まで気丈な良い子でした。

我が家は1匹だけだったので、はながいなくなってから
家の中に猫の気配がなくなりました。空気が違うんです、なーんか。
いなくなってから1週間近く経ちますが、今も彼女の不在に慣れません。

by MORIHANA (2008-05-27 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々これ休日大切な思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。