SSブログ

ツチノコ [まる]

08.5.17 160_R.jpg
出た!ツチノコ!!


このツチノコ、めでたくも200グラムのダイエットに成功しました!
6.6キロが6.4キロに。
ウォルサムの減量サポートを食べ始めて約半月。
や、やっと結果が(感涙)

この調子で夏までに目指せ6キロ。がんばろうね~まる!

banner_01.gif
nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 26

ねこじゃらん

ほんとだ…まるちゃん……
このお写真では、、立派に見えます (^^;
(ツチノコって!(笑))
でも、偉いねまるちゃん!頑張ったね!
(頑張ったのはヤヨさんかな?!(汗))
うちのコ…4.2→4.6キロに…やばいっ!!
これって人間に換算したら4〜5キロですよね(滝汗)
あきらかに運動不足…実家に帰ったら戻るのかしら……(涙)
by ねこじゃらん (2008-05-26 13:28) 

soichiro

おお! まるちゃんがんばってますね♪
この夏のビーチの視線はまるちゃん独占?
ツチノコ卒業はちょっとさみしい感じもしますが、
引き続きがんばってくださいね♪
by soichiro (2008-05-26 14:00) 

TAKUMA

半月で200g。1ヶ月後には目標達成ですね、ツチノコちゃん。

by TAKUMA (2008-05-26 14:20) 

そらまめ

まるちゃん、浮いてる~(笑)
おめでとうございますニャ!
ボクもほんとはがんばらニャいとダメなのニャ・・・   たけ*
by そらまめ (2008-05-26 14:32) 

トーマ

耳が生えてる新種のツチノコ!w  UMAには内緒にしときますねw
by トーマ (2008-05-26 14:42) 

ake_i

そこに見えるツチノコさんへ
あと400グラムが頑張りどころよっ!
そこからが、大変かも><

ヤヨさんへ
写真を見ればみるほど、想像しちゃいます。
まるちゃんは、外の方向にお顔があるのでしょうけれど
このまま、顔をこちら向きにすると面白いな・・・・って。
今、凄く描きたいんですけど、夏までいたずら書きがムリ(悲)
でも、こういう想像をさせてくださって有難うございます。
この後、まるちゃんはお外を見ることが出来たのか、それとも落下したのか、それも気になるところです。


by ake_i (2008-05-26 15:18) 

空楽

こんにちわ
まるちゃん  イエ ツチノコさん~細いとばっかり思ってました!
空楽もがんばらせますです。

by 空楽 (2008-05-26 15:31) 

manekiuri

幻のツチノコが・・・まさかまるちゃんだったとは!笑
ある意味納得できますがね。
まるちゃんを見習ってダイエットせねば!

今日のうちの記事にお祝いメッセージを残しましたのでまた来てね!
(ヤヨさんのご訪問に間に合わなかった~・・・)
by manekiuri (2008-05-26 15:43) 

ねこかど

猫のダイエットはなかなか大変!と思います。まるちゃんスゴいなぁ〜。がんばったね!(ヤヨさんの努力の賜物か!?)
まるちゃんはたぶんうちのしし丸くらいの大きさなのかなぁ〜、って思います。
by ねこかど (2008-05-26 16:42) 

qoo2qoo

こんにちは☆
まるちゃんダイエットおめでとう~☆
ダイエットフードって効果あるんですね!!
でもツチノコって・・・^^;
うちのマキちゃんにも頑張ってもらわないと・・・

マキちゃん、シャンプーの気配、分かるようですね!
シャンプーの話をしてるだけで逃げようとする体制に・・・^^;
by qoo2qoo (2008-05-26 17:00) 

bukko

まるちゃん、そうとうデカイですね~。
男の子はこうでなくちゃ!って、やっぱ・・痩せないとダメか・・。
by bukko (2008-05-26 17:04) 

こんとらばっそ

ツチノコってまるちゃん、かわいそう。
せっかく、ダイエットに成功したんだから。
この調子で頑張ろう!

by こんとらばっそ (2008-05-26 18:46) 

yukineko

ダイエット(゚Д゚)我が家と同じ課題がぁっ!
一歳前の我が子も5キロ代(^^;)
まるちゃんに負けないようにエースも頑張ろうネッ♪
by yukineko (2008-05-26 22:31) 

Rae

まるちゃん、オメデトーー!!!
でも、ツチノコ呼ばわり(爆)
ダイエットって、なかなか大変よね、まるちゃん。(しみじみ)
by Rae (2008-05-26 23:47) 

funchan

「はっ!」と吹き出しを付けてしまいそうです。爆
我が家にもいます。ツッチの娘。。。
by funchan (2008-05-26 23:52) 

mickey

そういうちょっと離れたアングルでの撮影もいいですね。勉強になりました。
見えない、ねこ手の必死さが心にズキューンと響きます。
by mickey (2008-05-27 04:23) 

mitsu

可愛いツチノコさん
こころなしかジャンプも軽やかに~
クビレもみえますね~~(笑)
半月で200gは立派ですよ!
チョコもわたしもがんばろー
by mitsu (2008-05-27 07:36) 

ジャラシ。

まるちゃん,すごーーい!
猫の200グラムは人間の2キロくらいですよね。
夏までに私も,目指せマイナス4キロ。(まるちゃんと同じ?w)
まるちゃん,いっしょに頑張ろうね~(^◇^)
by ジャラシ。 (2008-05-27 07:36) 

minsuke

ちょっと体格のいい猫なら、後ろから見るとつちのこに見えますね。
うちのみんも特に冬場、つちのこに見えます。
よく「つちのこみんちゃん」って呼んでますよ。
by minsuke (2008-05-27 09:38) 

nyapu25

ホントにツチノコみたいなカッコですね。
窓枠にしがみついてるんでしょうか?
ジャンプの瞬間?
ちょびっとダイエット、おめでとうございます♪
by nyapu25 (2008-05-27 10:29) 

forest

そう見えますね!
減量おめでとう、まるちゃん!
ミルには単純に量を減らしたら痩せすぎて。。。


by forest (2008-05-27 10:45) 

zenjimaru

まる君減量して6.4kgあるんですか?
まる君からするとうちの猫も可愛いモンですね(爆)
窓際に飛びつけるぐらいですから、まだまだ大丈夫でしょう
by zenjimaru (2008-05-27 12:05) 

ヤヨ

> ねこじゃらん さんへ
まるはそりゃぁもう立派ですよ~。笑
顔は小さくて手足は長いのですけれど、
体は・・・・・^^;
猫って夏にかけては自然と痩せがちですから
400グラム増でも、食べさせすぎなければ
自然に元のくらいに落ち着くかもしれませんよ。
もちろん運動も大事ですが^m^
がんばって遊んであげてくださいー!
(うちはテレビを見ながら一粒づつカリカリを投げて食べさせてます。
運動しながら、食事です。笑)

> soichiro さんへ
がんばりました~!
や~結果がちょっとでも出て、ほっとしました。
まだまだ上から見ると
見事なつちのこ体型ですけどね。笑
毛ももふもふで、暑そう・・・・
この子、これで夏を迎えられるのかしら^^;って感じです。

> TAKUMA さんへ
うまくいけばいいのですが・・・・・笑
盗み食いに目を光らせてがんばります!

> そらまめ さんへ
たけくん、そんなにあるように見えないのですけど、
要ダイエットですか??
多頭飼いのダイエット、ほんと大変ですけれど
がんばってくださいね~!
応援しています!

> トーマ さんへ
内緒でお願い致します。笑
つちのこって、太った猫がジャンプした説も
実際あるらしいですよね?

> ake_i さんへ
最終目標は5.6キロくらいなので、
まだまだ長い道のりです(>_<)
それにダイエットって維持も大変ですよね。
まるはこれからも減量サポートが常食になるかもしれません。
ビジーちゃんたちはいつも変わらぬ体型でうらやましいです。

まるはこのあとちゃんと窓枠に乗れましたよ。
重そうにジャンプしてますから、
このまま落下しそうでもありますよね。笑
顔をこちらにむけたら、面白そうですね~♪
手足をきゅっと縮めて、必死な様子かも^m^
楽しい想像をいつもありがとうございます!

> 空楽さんへ
黒いからか、まるって体重の割に太めに見えないみたいで
得しております。笑
でも実は獣医さんでは確実に「太りすぎです」って
注意されちゃう体重なのです^^;
そらくんもがんばってくださいね~!

>manekiuri さんへ
お祝いメッセージ、本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです!!
私も、まるだけにダイエット頑張らせてないで
あんたも頑張れば?って
家族に言われております・・・・。
ごもっとも・・・。

> ねこかど さんへ
置きエサを全廃し、がんばりました!
まるのダイエットよりも、
実は、トムが痩せすぎてしまわないように
せっせと食べさせる方が大変だったりします^^;
いっぺんに食べてくれたら楽なのに、
あのちょこちょこ食べの習慣っていうのは
治らないものなのでしょうか。
まるが、ししくんと同じくらい♪
そっか~ちょっと抱っこして想像してみよっと。
ねこかど家一番の大柄猫ちゃんは、ししくんなのでしょうか?
まめちゃんも大きく見えますけれど。

> qoo2qoo さんへ
ダイエットフードは、少ないカロリーでも
必要な栄養素はしっかりとれるように調節してあるみたいですよ。^^
まきちゃん、やっぱりシャンプーわかりますか。
前にうちで飼ってた犬が、
お風呂だよ~って言うだけで、ちゃんとわかって
あわてふためいていたことを思い出しました。
猫や犬もずっと一緒に暮らしていると
かなりの言葉をわかっていますよね。

>bukko さんへ
デカイですよ~
重いですよ~(笑)
見た目的には別に太っててもなんの問題もないんですけれど、
やっぱりこれからのことを考えると気になってしまいます。
(ほおっておいたら7キロもあっという間に越えそうな
食欲大王ぶりですし^^;)

> こんとらばっそ さんへ
私、つちのこ好きですよ。笑
浪漫です♪
まだまだ体型はアシカかツチノコかって感じで
先は長いですが、
ダイエット&体重維持、がんばろうと思います!
こころちゃんはベスト体型って感じでばっちりですよね^^

> yukineko さんへ
まるは去勢手術をしたあとあたりから
どどどどーっと体重増加したような気がします。
手術後は太るって話は聞いていましたが、
もっと気をつけていれば~って思っています。
エースくんはまだ間に合いますよ~!
がんばってくださいね♪

> Rae さんへ
いえいえ私的には「まぁ♪つちのこみたいで可愛い~♪」ですから。笑
いつか、ツチノコとも、アシカとも、言えないような
立派な猫らしい美しい体型になれるように
がんばりますよ!

> funchan さんへ
重そうな体でがんばって跳んでますでしょ?笑
きゅこたん、「ごはんが美味しいのよね~♪♪」って
にっこり笑顔でおしゃべりしてくれそうです。^m^

> mickey さんへ
おみぐるしいものも写ってますが、
それが多少わからなくなるのもモノクロのいいところです。笑
引きの写真の動きの面白さもありますよね。
体のむこうの手は、桟にしがみつこうと必死でしょう^m^

>mitsu さんへ
くびれ、、、肉と肉の間の凹みの間違いじゃ・・・・?笑
まだまだ先は長いダイエットですけれど、
がんばろうと思います!
まるが、階段をかろやかに登ってくれるその日まで。(^_^)b
チョコちゃんもがんばってくださいね!

> ジャラシ。さんへ
マイナス4キロ、まると一緒ですね!
ディオくんのように
無駄なお肉のついてないスラリ体型にまるがなったら
まるで違う猫のように思えるだろうなぁ~(笑)
一緒にがんばりましょうジャラシ。さん!

> minsuke さんへ
あ、やっぱり!
猫の手足をひっこめた後ろ姿って
つちのこに見えますよね。
特にまるはしっぽが短いので
余計に体のラインがつちのこっぽいです。
(おなかは横に張り出してるし^^;)
黒ツチノコと三毛ツチノコ、
どちらも可愛いですね♪

>nyapu25 さんへ
ツチノコに見えますよね?^^
これはジャンプの途中で、
窓枠に飛び乗ろうとしてるところなんですよ。
落ちそうにも見えますが、
ちゃんと落ちずに乗れました。笑

> forest さんへ
あら~~ミルちゃん痩せちゃったんですか?
これからは夏にかけて自然に体重が落ちる時期でもありますから、
ごはんの量はそのままでいいかもしれないですね。

> zenjimaru さんへ
はい、、減量して!6.4キロございます。涙
きっと実物のまるを抱っこしたら
その重さに驚くと思いますよ。
3キロ~4キロぐらいの猫ちゃんだと
手に抱いていてもそれほど重みを感じませんが、
まるが、ずっしりです^^;
7キロになったらもう後戻りできないような恐怖があるので
ダイエット必死でがんばりますよ!
by ヤヨ (2008-05-27 13:31) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、
いつも本当にありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-05-27 13:32) 

ANKO

いい、いいこのショット!
by ANKO (2008-05-28 09:39) 

ヤヨ

>ANKOさんへ
お気に召して頂けて嬉しいです~!
重そうなものが跳んでますでしょ?笑
by ヤヨ (2008-05-28 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一周年猫草>まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。