SSブログ

SOS [トム]

08.5.17 137_R.jpg
無言でもがいてないで、
「助けて~!」って鳴いたらいいのに~もー

こういう時こそ、人を頼ってちょうだいな。

・・・・え?

救出より、写真を優先するような人のことは信用できない?

・・・・ごもっとも。

banner_01.gif
nice!(39)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 25

mitsu

捲りきれませんでしたね~トムちゃん
でもお外はちゃんと見えているのかな
上手に脚を使うこともあれば
横着してかいつまでも首だけで何とかしようとしますよね
たぶん同じような状況に遭遇したらヤヨさんと同じかも~(笑)
「そのまま~動かないでね~」カシャって・・・
by mitsu (2008-05-29 12:49) 

猫屋福助(株)

そうそう、まずは写真に納めてからね(笑)

by 猫屋福助(株) (2008-05-29 12:52) 

ヨンタロー♀

撮影優先でダメ出しされちゃうなら、そんな写真みて噴き出しちゃう私はもっとダメですねぇ。
きっと多くのにゃんこたちは、カメラやPCは敵視してるんでしょうね。
アイツら(カメラやPC)のおかげで愛情が薄くなった気がするよ、って言っていそう。
by ヨンタロー♀ (2008-05-29 13:23) 

forest

思わず笑ってしまいますね!
高いとこに登ったはいいけど、降りれない~!
なんてことも我が家では数回ありましたね~。

by forest (2008-05-29 13:27) 

bukko

爪が、絡まってるのかな?
そうそう、まず写真です・・・^m^
by bukko (2008-05-29 13:53) 

soichiro

クールなトムにーさんだから、ヘルプだなんてプライドが許さない!
かな。
こういう「慌てた」の後の表情って、なんともいえない味があって
けっこう好きです。平静を装いながら、ちょっとはづかしそうに
毛繕いをしてみたり、とか。
by soichiro (2008-05-29 14:23) 

トーマ

こういう瞬間は写真ぐらい撮らせてほしいんだから我慢ですよ、トムちゃんw
by トーマ (2008-05-29 15:11) 

TAKUMA

きょんも超意地っ張り。
絶対「助けて」と啼きません。
やっぱり信用されてないのかな。
by TAKUMA (2008-05-29 15:23) 

ねこじゃらん

声をあげるのも忘れてたんでしょうね〜
必死だったり、夢中だったりするとね。

おもちゃに猫パンチするときの、声になっていない
「うぐっ」「んふっ」という声を聞くたびに
・・・(あんた本気やね)と。(・_・)
で、カシャ☆と。
by ねこじゃらん (2008-05-29 15:42) 

Nina

あらあらトムくん。ありますねぇ、私自身でも。両手がふさがっているときに
洗濯物が落ちてきたり・・・"^_^"
むかーし、テツがカーテンに爪をひっかけているのを帰宅したときに
発見したことがあります。何時間くらいそうしてたんでしょうねぇ。
疲れ果ててました。それ以来うちはブラインドにしちゃいました。
by Nina (2008-05-29 16:40) 

qoo2qoo

こんにちは☆
やっぱり写真が先になってしまいますよね^^;
自分もこういう写真が撮りたいけどなかなか撮れません(;_;)
この後、トム君低い体制でカーテンと遊んだりして(笑
by qoo2qoo (2008-05-29 17:01) 

maki

ひっかりの良さそうなカーテンですこと^m^
これは後でトムくんの仕返しによってボロボロになるかな~
by maki (2008-05-29 17:02) 

maomao_pong

ま、気分としては、

いやああああああ!щ(゚Д゚щ)
カーテンがああああああ!щ(゚Д゚щ)

だけどね。
by maomao_pong (2008-05-29 17:27) 

manekiuri

非情こそが傑作を生む!んですね。笑
まったく、ごもっとも。
(救出・・・といいながら、このときのヤヨさんはきっと・・・ほくそ笑んでいたんだろな・・・)
by manekiuri (2008-05-29 17:28) 

ねこかど

あははトムくん、気づいちゃった??
でもブログのネタ提供ありがとう、ってヤヨさんはきっと感謝してるよ!
by ねこかど (2008-05-29 17:49) 

zenjimaru

トム君救出よりまず撮影でしょう!
トム君には悪いですがカーテンのこの微妙なトーンが素晴らしくて
主役はカーテンにしてください(爆)
by zenjimaru (2008-05-29 18:30) 

ake_i

SOSって
すっごい迫力ですね^^
駆けつけましたよっ!!!
こういうとき、カメラ優先っていっても優しいヤヨさん、ちゃんとシャッター押してから救出しているんですよね?!
あっ、私だったら??
もちろん、撮ります、先に。
それから、どうにも爪がひっかかって苦しんでいるようであれば、救出します・・・
by ake_i (2008-05-29 18:32) 

ayaamami

いえいえ、こういう可愛いトコは、まず写真でしょう(^^)
by ayaamami (2008-05-29 18:48) 

パープリン子

こういう時こそシャッターチャンスですからね!
救出の前に写真ですよね~(爆)

by パープリン子 (2008-05-29 18:48) 

そらまめ

ヤヨさん、そらまめもニャンズに同じこと
言われそうです・・・(汗)
by そらまめ (2008-05-29 18:52) 

funchan

しめしめ♪ですね。
トムくんにすればヤバイ撮られるって思うと、よけいに絡まったりして・・・
いづこも同じ~爆
by funchan (2008-05-29 19:25) 

Rae

いたいとこ、つくなぁ、トム君(笑)
私も救出する前に写真撮ってると思います(^^;)
by Rae (2008-05-29 22:18) 

こんとらばっそ

困ったときの人頼みをしないで
頑張ったトム君、えらい!
でも、ちゃんと助けてくれるヤヨさんがいるんだから
甘えなくては!
by こんとらばっそ (2008-05-29 22:31) 

ヤヨ

> mitsu さんへ
やっぱりまず撮りますよね!そうだそうだ(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
笑。
これ、前足の爪がカーテンにひっかかっちゃってるんですよ。
猫の爪は反対側に戻さないと取れないじゃないですか?
このあと、トムの手を掴んで、
戻そうとする私と、
ひっぱろうとするトムで、
も~~!取ってあげるんだからおとなしくしなさい!でした。
爪はひっぱってもとれないって学習してくれたらいいのに。^^;

> 猫屋福助(株)さんへ
ですよね。ニヤリ^m^

>ヨンタロー♀さんへ
うぅ、、、、そういうことありそうですね~^^;
パソコン作業優先で、
猫たちに待ってもらうこともありますもんね。
モニター前をうろうろすると、
だめ!って言われておろされたり。
動物たちの間では、反パソコン&カメラ同盟とかありそうです。

> forest さんへ
あら、下りられないような高いところに登ってしまうなんて
ミルちゃんはなかなかやんちゃさんなんですね。笑
そういう時は、人間昇降機出動ですね。

> bukko さんへ
そうなんです、爪がからまってしまって。
爪はひいてもとれないのに、
ひいてばっかいるので、
手をぶらぶらさせてました^^;
猫の爪もけっこうな頻度でひっかかりますよね。
あ、、、トムは爪を切ってないからっていうのもあるか・・・

>soichiroさんへ
なにもなかったふりをするんですよね。笑
トムはトムを見ながら笑うと怒るし、
誰かの側で甘えて寝ているところを
他者に目撃されるのも嫌みたいですし、
なかなかに難しい猫なのです。

> トーマ さんへ
わかってくれる、
もしくは、すぐに忘れてくれるといいのですが。笑

>TAKUMA さんへ
きょんちゃんもでしたか。
こういうのも猫の性格なんでしょうかね?
手に負えないことは人間に頼ってみようかなって
思って欲しいものです。

> ねこじゃらん さんへ
ねこぱんちする時の声にならない声・・・!
うわ~~可愛いなぁ~~!!
うちは感じたことなかったので、
今度耳をすませてみようと思います。
その前に遊んでくれるような
新しいおもちゃを用意しないと駄目かな。笑

> Nina さんへ
テツくんにそんな不幸な事故が・・・。
それは不憫でしたね。
でも、そういうことがあったあと
素早くブラインドに換えられたNinaさんの愛に脱帽です。
うちも私の部屋はブラインドなのですが、
ブラインドを上げ下げするヒモに
まるが仔猫の頃に首をひっかけたことがあって、
(ヒモって輪になってますよね。)
それ以来要注意ポイントです。
ひっかからないように、横によけたり結んだりしています。

> qoo2qoo さんへ
珍しい状況の時は、やっぱり
シャッターチャンス!!
って思ってしまいますよね~^^;
ちょびっとだけ我慢してねって感じです。
このあと、トムのひっかかった爪をはずすのに一苦労でしたョ。

> maki さんへ
レース系は猫のいる家では消耗品ですよね~。笑
それでも、カーテン登りする猫は
うちにはいないので、なんとか一定レベルを保持できてます^m^
(あのやんちゃまるちゃんの仔猫時代も、やらなかったんですよ)

>maomao_pong さんへ
でしょうね~(笑)
内心の動揺を顔に出さないトムなのでした。

> manekiuri さんへ
あ、、、バレました?
「トム、グッジョブ!」ぐらいの気持ちだったことは
トムにはくれぐれも内緒です。

> ねこかど さんへ
そうです!!
とーっても感謝しています!!!
ネタになる一枚をありがとうトム!!!
(絶賛取り繕い中)

> zenjimaru さんへ
力強い断定ありがとうございます!
主役はカーテン、確かに。笑
カーテンと猫と窓辺って、いいコンビですよね。^^

> ake_i さんへ
駆けつけてくださってありがとうございます!
もちろんですよ。
このあとしっかりトムのひっかかった爪をはずしてあげました。
ちっとも感謝してなかったですけれど。笑
写真、、、何枚も撮っちゃって
お待たせしたのがまずかったかな。^^;

>ayaamami さんへ
そうですよね!
・・・あ、後ろからトムの冷たい視線が・・・・

> パープリン子さんへ
皆さんにそういって頂けて
心強いです!
トムの一瞬の我慢のおかげで
一生残る写真一枚♪感謝です♪

> そらまめ さんへ
猫写真を撮られてる方々共通の葛藤ですよね。
シャッターチャンスを優先すべきか、
猫の救出を優先すべきか、、、、
それが問題です。笑

> funchan さんへ
カメラを急いで取りに行って(幸い近くにあったので)
カメラを持ってにじり寄る私が
トムにはアクマに見えたでしょうね^^;
あとで美味しいものあげるから許して!って感じです。えへ

> Rae さんへ
ですよね。
百聞は一見に如かずで、一枚の現場写真が伝えてくれるものは莫大ですから、
やっぱりおさえたいですよね。
猫たちがいつまでもしょうがないな~って許してくれることを祈って。笑

>こんとらばっそさんへ
なんで、自分でがんばろうとしちゃうんでしょうね?
困った時ににゃーにゃー言ってくれた試しがありません。
非情に撮影しちゃってる飼い主ですが、
そこは少し寂しかったりします。
by ヤヨ (2008-05-30 12:47) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-05-30 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャストフィット出待ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。