SSブログ

出待ち [まる]

08.5.22 002_R.jpg
猫はなぜ、トイレの出待ちをするのでしょう?

なんで?まる?

banner_01.gif
nice!(42)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 32

ねこじゃらん

わははは!なんででしょうね〜!
トイレとお風呂のときは、
「もう会えないのですかぁぁ(号泣)」という勢いで、
鳴きながら待ってますね。なんで?
でもね・・・
夫の出待ちはしないんですよお〜!!(爆)
by ねこじゃらん (2008-05-30 13:13) 

親知らず

それだけ信頼され、愛されて居るんですよ。(^^)/
by 親知らず (2008-05-30 13:52) 

TAKUMA

まるちゃん、中には入りませんか?。

きょんはトイレ好きなんですよ。
出る瞬間、飛び込んで来ます。
そんなに遊ぶとこ無いんだけどなぁ。


by TAKUMA (2008-05-30 14:10) 

soichiro

出待ちを期待して、カメラ持参でお手洗い?
きっとその光景がまるちゃんにとって異様に思えたのかも♪
不思議そうなまるちゃんの目が、そんなふうにも思えました。
by soichiro (2008-05-30 14:13) 

yuzu

うちは、目の前で待たれます・・・。
後は、猫禁止部屋前です(^^)
↓ごもっともですね(^^)、写真優先・・・。
by yuzu (2008-05-30 14:19) 

minsuke

うちのみんは、僕がトイレに入るとついてきますね。
でまちという感じではないです。
お風呂も一緒に入りたがります。
個室が好きなんだなと感じてますね。
実家のラムは、でまちしますね。
開いてたら、ひざの上に上ってくるそうです。
ラムは特に甘えん坊なので。
こちらの猫に関して書いちゃってすみません。
by minsuke (2008-05-30 14:19) 

funchan

寂しがりやさんなんですね~(*^3^*)
うちの場合ベジくんがいなくなってからは
トイレの出待ちはブルーorきゅこ
お風呂はボノ←毎日半べそでし(・。・;
by funchan (2008-05-30 14:59) 

空楽

こんにちは
まるちゃん可愛い!!
トイレで英梨子は主人の膝の上です。
晞綺は私についてきます。
うし柄の2匹は知らんぷりです。
by 空楽 (2008-05-30 15:32) 

そらまめ

シナモンちに行くとされますね・・・(汗)
昨日は中まで入ってきてそらまめのジーパンで
バリバリされましたよ・・・(泣)
by そらまめ (2008-05-30 16:14) 

ake_i

なんででしょう?
と、私もネコたちに聞きたいです。
朝、主人がトイレに入るとビジーとパヴェルはただでさえ狭いトイレに2匹で入っていきますよ。
ビジーは、タンクの上に飛び乗ります。
なんでもいいけれど、それを許してトイレにいる主人も主人です。
お風呂も入っていると2匹で眺めています。
トイレとお風呂、なぜ、人間が使用中にネコがぴったりと張り付いているのか?
調査してみたいですね、猫たちに「どーーーしてっ?」って@@。
ジャストフィットの記事、コメント入りませんでした。
あの、まるちゃん、そのまま枕にしたいんです。
by ake_i (2008-05-30 16:58) 

mijyu9jo

うちは、出待ちというよりは、ついてきます。
お風呂は、半分開けた蓋に乗って、見つめ会いながら(^-^)
入ります。
by mijyu9jo (2008-05-30 16:58) 

qoo2qoo

こんにちは☆
トイレとお風呂はついて来て待ってますよね!
あと気がつけば待ってますよね(笑
何か貰えるのと思っているのかな?
良く考えたら凄く謎な行動ですよね!!

by qoo2qoo (2008-05-30 17:04) 

ねこかど

トイレに入る時に連れて入ってみたらどうなるだろう!?
もしかしたら「あの中でニンゲンは楽しいことor美味しいことをしてるに違いない!」って思いつつ待っているのかもしれないですね。
by ねこかど (2008-05-30 17:45) 

ayaamami

そうですね~うちの場合は、
「流れんなよ~」って感じなんでしょうか‥
by ayaamami (2008-05-30 18:53) 

manekiuri

うんうん、待ってる。
うちのは飼い主よりも先に入って、お尻を向けてゴロゴロ・・・
「尻尾の付け根さわれ~」って。そういえばトイレでしかこの行動はしないな。今度トイレで撮影してみようかな。
by manekiuri (2008-05-30 19:09) 

Rae

うぷぷ。
「ヤヨちゃん、お疲れ様。がんばった?」ってとこでしょうか(爆)

相方さんの時はほとんどしないんだけど、私がトイレに行こうとしたらスタタタターーーッて走っていってトイレの前でドアが開くのを待ってます(^^;)
そして私より先にトイレに入ってます。なんでやね~ん!!
アルルは紙を食べようとするし(ヤギか!)
by Rae (2008-05-30 19:50) 

ANKO

うちも二階のトイレではコナが出待ちするんです。
by ANKO (2008-05-30 21:11) 

こんとらばっそ

そういえば、京都に「でまちやなぎ」って
駅があったなぁ~
関係ないか・・・
失礼しました^^
by こんとらばっそ (2008-05-30 21:18) 

nyapu25

うちも出待ち小僧がいるんです。
いつもスリッパを温めています。
なぜ出待ちするんでしょね(笑)
by nyapu25 (2008-05-30 23:13) 

ヨンタロー♀

理由はどうあれ、こんなことをされたらハートがっちり!ですよね。
いそいで用事をすませて、とっとと出ちゃいますよぅ。
MILCHは私がBUDDYのトイレで出かけると玄関で待っています。二人いっぺんにいなくなるのは辛いらしいです(私の勝手な思い込み?)
by ヨンタロー♀ (2008-05-30 23:26) 

maomao_pong

ヘイタとサンタは、入ってきます・・・
なぜだろう。
by maomao_pong (2008-05-31 00:14) 

パープリン子

うちのクロ助は私がトイレに入ろうとすると
走ってきて一緒に入ります(笑)
猫は人間のトイレが好きなんですかね?(/ ̄∀ ̄)/
by パープリン子 (2008-05-31 00:20) 

ジャラシ。

ヤヨさん,人気者だなぁ^^
うちは飼主と一緒に駆け込むか,あとからこじ開けて入ってきます。
人気があるのは飼い主ではなく,流す水です。苦笑

by ジャラシ。 (2008-05-31 11:06) 

ヤヨ

> みなさんやっぱりかなり出待ちor連れトイレされてるようで(笑)
なんなんでしょうね。
猫って「扉が閉まって入れない空間がある」ってことに
すごく敏感なように思うので、
トイレという小部屋に飼い主さんが籠もることが
気になって仕方ないのかなぁと思ったり。
うちは写真の人間トイレの前に猫トイレがあるので、
猫もおトイレをいたしていることも多いです。
「ぼくもでたー!」って感じで砂ばりばりやってます。
連れション好きなんて、まるで小学生の女の子のようです。笑
(私の子ども時代はなぜか一緒に友達とトイレに行ったものです。
あれも一種の親密度の確認なのか?)

>ねこじゃらん さんへ
それは愛ですね~愛!
号泣までしてくれるなんて、可愛くて仕方ありませんね。
うちは鳴くことは全然なくて、
トイレから出ると「いる」って感じです。
熱烈さではねこじゃらんさんちに負けております。笑

>親知らず さんへ
ですかねぇ?(笑)だったらよいのですが。
ついてきてくれるのは単純に嬉しいです。
猫の手管に簡単にひっかかってる飼い主がココに。

>TAKUMA さんへ
まるも私が出たあと、トイレの中をぐるっと一周してでてきたりしますよ!
一体なんの確認してるんだか。笑
猫はトイレの何が好きなんでしょうね?

> soichiro さんへ
その通り。
カメラ持参ですよ。笑
置いておいたのはトイレの外ですけれどね^m^
「なにやってるのかなーこのおばさん」って
きっと思われてると思いますvv

> yuzu さんへ
目の前というと、座ってる目の前でしょうか・・・・?
それはちょっと猫の目といえども照れくさくなりそうですね。笑

>minsuke さんへ
とんでもない♪みんちゃんたちのお話伺えるの嬉しいですよ♪
お風呂にトイレにとついてきてくれると、
可愛くて仕方なくなりますね。
個室好き、確かにそういうのありそうです。
人間が入っているのに、自分が入れないと
ひどく不服そうですよね猫って。
みんちゃん、お風呂タイムはバスタブの上とか定位置があるのでしょうか?
うちは、まるが仔猫の頃はお風呂に遊びにきてくれたのですが、
今はもう寂しいひとり風呂です。
猫とお風呂タイム、あこがれます。

>funchanさんへ
半べそでお風呂の出待ちするボノくん・・・・!
か、可愛い!
早く出てきて~!って天岩戸みたいですね。
ボノくんにとっては太陽が隠れちゃったような気持ちなのかな。
それにしても、お風呂班とトイレ班と分かれているのが不思議ですね。
分業になってるのかしら。笑

>空楽さんへ
トイレタイムもお膝にのってくれるなんて!
可愛い!
けど、ちょっと落ち着かなくもあり?(笑)
前にトイレの中までついてこられたことがあるのですが、
なんだか猫の視線に緊張してみたりして。笑

> そらまめ さんへ
ジーパンでバリバリ!
それはますます落ち着きませんね。笑
バリバリって、ちょっと「あそぼ~」というか
楽しい気分の時もやると思うのですが、
トイレでテンションがあがってる感じですよね。
可愛いけど、ジーパンから狙いがはずれたら痛そうですvv

> ake_iさんへ
ご主人、二匹連れでトイレですか!
それは賑やかですねぇ。笑
絶対落ち着かないと思うんですけれど、これも慣れなのかな。
ついてきてくれないと、寂しい気持ちになったりして。
トイレと並んでお風呂もそう。
なぜついてくる・待ってる子が多いのか、
ほんと、猫にその真相を聞いてみたいです。
しかし、ゆっくりお風呂につかりながら、
視界にはビジーちゃんとパヴェルちゃんとは、
ゴージャスなお風呂タイムですね!いいなぁ。うらやましいです。

ジャストフィットの記事にコメントありがとうございました!
入ってましたよ♪(so-netもトラブルがまだ多いですよね)
まるは、ふかふかだけれどむちむちなのでまさに枕にぴったりです。
最高のもたれ心地をお約束致します^v^b

> mijyu9jo さんへ
トイレもお風呂も一緒♪なんですね。
らぶらぶですね~^^
私も猫とお風呂入りたいな。
仔猫の時はまるが遊びにきてくれたのですが、
最近はご無沙汰なのです。
見つめ合ってお風呂タイム、一日の疲れが吹き飛びますね♪

> qoo2qoo さんへ
かなりの猫がこの行動をするということは、
猫的になにかやる理由があると思うんですよね。
それが知りたいです。
猫がしゃべって説明してくれたらいいのに~って思うのは
こういう時ですよね。

> ねこかど さんへ
何度か連れて入ったら、なーんだ、って飽きるでしょうかね?
一緒に入る猫ちゃんもみなさんのお家には多いようなので、
そのまま一緒に入るのが習慣になりそうでもあり。笑

> ayaamami さんへ
心配して見張ってくれてるとか?笑
ボディガードですね^m^

>manekiuri さんへ
トイレでしかしない行動があるというのも面白いですね~
甘える場所になってるんでしょうか?
お尻ぽんぽんしながら、
おトイレも済ませて、
manekiuri さんのトイレタイムは忙しそうですね。笑
今度ぜひ激写を~!

> Rae さんへ
「ぼくもがんばった。」って
どーんと存在感のあるものが猫トイレにされてることもありますよ。笑
Rae さんのトイレタイムは大人気のようですね^m^
家族全員にするというよりは、
一緒にトイレタイムは特定の誰かにするお家が多いようですよね。
愛情レベルをトイレで測れたりして?
もふもふのご兄弟と一緒のトイレ、満員って感じになってそう。
アルルくん、紙はいかんよ紙は(笑)

> ANKO さんへ
あるトイレ限定というのも面白いですね。
コナちゃんにとって、そこのトイレが気になる場所なのかな?

>こんとらばっそ さんへ
ありましたね~「出町柳」
鞍馬山に行く時にそこから電車に乗った覚えが。^^

>nyapu25 さんへ
nyapu25 さんちにもいますか~
ほんと不思議ですよね。
出ると、いる。
たまにはまるとレオと二匹いたりして、
なにもいいことないのになぁって不思議になります。
猫の七不思議のひとつです。笑

> ヨンタロー♀さんへ
動物は人間のハートをがっちり掴むのが
ほんと上手ですよね。笑
見事に翻弄されております。
BUDDYくんとヨンタローさんが出掛けると
玄関で待ってるミルヒーちゃん、
やっぱり寂しい気持ちになってるんだと思いますよ。
うちもめぐちゃんと私が獣医さんに一緒に出掛けてしまった時、
まるがずーっと玄関で待ってた(家にいた家族談)ってことがありました。
心配になるんでしょうね。
可愛い!

> maomao_pong さんへ
入ってきますか。笑
見つめられちゃって落ち着かないことはないですか?
ほんと、不思議です。なんでトイレついてくるんでしょね?

>パープリン子さんへ
一緒にトイレ派もかなり多いですね!
なにかきっと理由があると思うんですよ。
その理由が知りたいです。
わざわざ走ってきてっていうのが、ほんと可愛いですよね♪

>ジャラシ。さんへ
こじ開けて・・・!(爆)
それはディオくんでしょうか?
ディオくんのお水好きは相当ですね。
うちのまるも、たま~に思い出したようにトイレ水で遊んでますが
以前ほどではなくなってしまいました。
ディオくんは水好きベンガルですから
ずっと遊んでくれそうですね^^
by ヤヨ (2008-05-31 13:35) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつもありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-05-31 13:36) 

maki

うちの猫はドアの下の空間からトイレットペーパーの紙縒りで遊んでもらおうとしますよ^^
トイレに座りながら猫と遊んでる姿ってかなりマヌケですよね^^;
by maki (2008-05-31 22:39) 

zenjimaru

トイレの外で待っていますね、どうしてでしょうか?
水を流して出てくると中に入り便器の流れる水を見ています
動物は臭いに敏感ですから臭いでしょうけど(爆)
by zenjimaru (2008-05-31 23:58) 

amaguri

マル君かわいいですね。我家でも私がトイレに入ると抱っこしてもらえるチャンスとばかり、ズラリとその順番を待って並んでいます。分け隔てのないように一匹ずつシッカリと抱っこしています。下におろそうとするとどの子もしがみついて離れません。だからトイレに行く時は私は戸を閉める事ができません。主人は閉めますが最愛のジョージ君にだけは許しています。お風呂は全員が風呂のふたに乗って私の裸を見物しています。こやつら何を考えている事やら・・・(笑)
by amaguri (2008-06-01 05:38) 

ヤヨ

>maki さんへ
あはは。猫って隙間に目がありませんからね!
確かに、第三者には見せられない姿です。笑
でも、猫も人も楽しければ無問題ということで♪

> zenjimaru さんへ
ぷくちゃんも待ってますか。
ほんと、みんなやりますね~
なにか理由があるはずなんですが、気になります。
ニオイをチェックしたら、ちょっと嫌ですが。笑
「おいおい塩分とりすぎじゃない?」とか思ってたりして。^^;

>amaguriさんへ
猫たちに監視カメラがついてたら、大変なことになってしまいますね。笑
みんな甘えっ子で可愛いですね~♪
そんな風に抱っこをせがまれたことがないのであこがれます。
抱っこして、トイレもして、
amaguriさんのトイレタイムは大忙しですね。^^
お風呂タイムも壮観でしょうね~
私はamaguriさんを見物してる猫ちゃんを見物してみたいです。笑
by ヤヨ (2008-06-01 12:54) 

mickey

そー言われると、うちのねこも、トイレとお風呂のとき、出待ちしてます♪
スキあらば、中に入ってきますね。
完全にハート、捕まれてますわ。アハハ・・・

by mickey (2008-06-02 00:38) 

mitsu

どこも一緒なんですね~!
下の隙間から可愛い手をモゾモゾ入れてくることも・・・(笑)
by mitsu (2008-06-02 08:13) 

ヤヨ

>mickey さんへ
してますか!
彼らの戦略は的確ですよね(笑)
人のハートを盗むすべを心得ていらっしゃいます。

>mitsuさんへ
ほんと、9割くらいのお家で
猫が出待ちorトイレ侵入してるようで驚きました。
どこのおうちでも、トコトコ猫を連れてトイレに行ってると思うと
楽しい気持ちになりますね^^
by ヤヨ (2008-06-02 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SOSスマイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。