SSブログ

軽快な歩調で [トム]

08.5.17 072_R.jpg
るんた るんた るんたったー

banner_01.gif
nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 26

mitsu

あらら・・・更新がやや遅かったですね~一番なのかな?
軽快な歩調のトムちゃん~ご機嫌さんですね
「るんた」とはヤヨさん語?
思わず歌いたくなるようなフレーズですが・・・(笑)
ヤヨさん確実腹ばいですねーー
床との距離感がいい感じで広角してますよ!
↓ まるちゃんのいるとこ3階でしたかー
それを考えると網戸バ~ンは危険ですね
スズメさんが刺激しないことを祈るばかりです
by mitsu (2008-06-10 16:06) 

空楽

こんにちは
トムくん 調子いいですね。
何かいいこと あったのかにゃ~?
by 空楽 (2008-06-10 16:14) 

soichiro

トムにいさん、のりのりですね♪
視界に黒いアクマがいないのかな?
最近、歩いてる姿を写真に撮りたいと思っているのですが
なかなか撮れなくて。
私も寝っ転がって、スタンバイしてみますね。
by soichiro (2008-06-10 16:26) 

ねこじゃらん

トム君、足の感じが(角度とか)可愛い〜♪
腹這いでの撮影(?)お疲れさまです。
ところで、るんたった〜って、何でしょうね?
私も普通に使います。世代?!
私、ヤヨさんと同い年です。(勝手に自爆)
by ねこじゃらん (2008-06-10 16:41) 

qoo2qoo

こんにちは☆
トム君、スタ、スタ、スタ、と歩いていて
カメラを構えているヤヨさんに何撮ってるにゃ!
って感じにも見えます^^
それにしてもクロスしたお手てが反射して素敵です♪
by qoo2qoo (2008-06-10 17:51) 

ake_i

床に写るトムちゃんも良い味出してますね。
ヤヨさん、今日こちらは蒸し暑いのです。
ヤヨさんのこの視点、とても涼しいです。フローリングの温度が伝わってくる感じ。
トムちゃんって名前が入っていなかったら、誰?って思いますね。
シャープな切れ味のボディと気取った感じの足取り、
るんた るんたったぁ===ってどこの国のリズムでしょうか``@@``
インドカレー・・・作るって、どーーーやったのでしょうか。
偶然にも今夜、我が家は普通のチキンカレーです。スパイスをきかせたけれど、インドカレーの色にはなりませんでした。色はバーモントカレーみたいです。もちろん、ご飯は玄米ですっ!!

by ake_i (2008-06-10 20:08) 

そらまめ

そらそら~も気に入りましたが
るんた るんた るんたったーのフレーズも
気に入っちゃいました。 アハ♪
by そらまめ (2008-06-10 20:17) 

ガス

るんたるんた~♪
ご機嫌ですねー^^
ずんどこずんどこ♪
by ガス (2008-06-10 20:26) 

maomao_pong

ぴかぴか
綺麗な床だ・・・щ(゚Д゚щ)
by maomao_pong (2008-06-10 20:38) 

こんとらばっそ

先日の木喰さんの句といい、今日のるんたるんた~といい、
リズム感ありますね。
ピカピカの床に映った影もいいですねぇ。
by こんとらばっそ (2008-06-10 20:54) 

櫻

ちった~ちった~つんたった~。
きょ~の飯もお~いし~いいぞおぉぉ~。
by (2008-06-10 22:30) 

manekiuri

すごいご機嫌ですね。
るんた るんた るんたったー
これ以外の表現は思い浮かびません。笑
by manekiuri (2008-06-10 22:32) 

親知らず

「くんか、くんか、くんかっかっ!」の次に面白い表現です。(笑)
by 親知らず (2008-06-10 22:34) 

funchan

るんたた るんたた るんたった~♪
by funchan (2008-06-10 22:42) 

yukineko

現在、ネコタワー探し中のyukinekoは、写真奥の
ネコタワーが気になりますっ!!
トム君、そのネコタワーいけてますか~??
by yukineko (2008-06-10 23:09) 

パープリン子

トムトムどうしてご機嫌なの~?
足のバッテン具合がいい味出してますね~♪
足先もかわゆい(←古い!)です!
by パープリン子 (2008-06-11 01:03) 

amaguri

ピカピカの床がとてもうれしいトム君なんですね。我家も朝一番に床をみがくと皆うれしそうにねそべります。新しいトイレにすると「ホントにやりたいの?」と聞いてしまうくらいに無理して絞り出してるような・・・シーツを新しくすると全員跳んできて寝そべったりもぐったり。。不思議不思議のネコ世界です。
by amaguri (2008-06-11 08:03) 

ayaamami

綺麗にお掃除されていますね(^^)

私もやらなきゃ‥
by ayaamami (2008-06-11 08:48) 

ヨンタロー♀

トムくん、軽快ですねー。やっぱりこうでないと!!
MILCHはのっしのっし歩きます。
まだ1歳なのに…
by ヨンタロー♀ (2008-06-11 09:00) 

forest

足の伸びが軽快ですね~。
楽しそう!

by forest (2008-06-11 11:40) 

yuzu

るんた♪るんたー、どこ行くの?(^^)
by yuzu (2008-06-11 13:05) 

ヤヨ

> mitsu さんへ
昨日はちょっとばたばたで遅くなりました~^^;
るんたは、言いません?!
世代語なのか地域語なのか、、、
なにかの番組で耳にしたのか、
私の中では軽快な足取り=るんた、なのです。笑
腹這いの私、トムは確実に
「なにしてんの?おばちゃん・・」って目で見てますねvv

>空楽さんへ
いつもご機嫌でいてくれたら
それがなによりうれしいですよね^^

>soichiroさんへ
猫が歩いてる時の足さばきって可愛いですよね^^
トムは妙に内股で歩きます。笑
まるは、子どもっぽくどたどたー!っと。
レオは独特のリズム。
みんなそれぞれ特徴があって面白いです。
ぜひ、soichiroさんも寝転がりで!^v^

>ねこじゃらん さんへ
同い年でしたか!!(握手)
世代のいろんなお話も通じちゃいますね(笑)
花の子るんるんみてた?とか^m^
るんた、って使いますよね?
でも初耳な方もいらっしゃるようなので
はたしてどこで耳にして覚えた言葉なのか・・・・
謎は深まります。

> qoo2qoo さんへ
クロスした手が私も可愛いと思っていたので
そこに注目していただけて嬉しいです!
トムにはあきらかに
「なにしてんの?」って思われてるでしょうね。笑

>ake_iさんへ
涼しさをお届けできて嬉しいです。
まるがよくこの床にでろーんと寝転がってますよ。笑
トムはこの横のテーブルの上ででろーんが多いかな^^
顔が影になってるので、私も一瞬だれだっけ?と悩みました。
シルエットクイズになりそうですよね。
るんた、はどこで聞いた言葉なのか、
楽しい歩調はるんた、だって気がするのです。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/338083/
私が作ったインドカレーのレシピはこれです↑
香辛料はなかったので、粉末のカレー粉オンリーで作ったのですが
なかなかそれっぽくできましたよ。
じゃがいもやトマトの水煮缶、にんじん、玉葱を
ミキサーでどろどろにしたもので煮込むのが
お店のインドカレーっぽさの秘訣のようでした♪
よかったらお試しください~^^

>そらまめさんへ
楽しい気分で歩く時にぜひ
るんたるんたと口ずさみください~(笑)
そらくん、無事の手術終了ほっとしました。
包帯の可愛いこと!すてきな病院ですね^^
そんなかかりつけ医をもちたいなぁと思いました。

> ガス さんへ
あら、ガスくんのテーマは氷川きよしですか?笑

> maomao_pong さんへ
きっと掃除した直後なんですよ。笑
夕方には舞い散る猫毛ただよいまくりです^^;

> こんとらばっそ さんへ
言葉や映像の中にも
リズムやテンポってありますよね♪
影も注目してくださってありがとうございます!

> 櫻さんへ
猫電池切れは大丈夫ですか?笑
ごはんのテーマも、まる向きですね^m^

> manekiuri さんへ
ご機嫌を表すには最適でしょ?笑

> 親知らず さんへ
ありがとうございます。笑
昔から言うんですよ~るんた。どこで覚えたのか・・・

>funchanさんへ
あ、ちょっと変化形ですね。笑
BBQのお散歩もきっとるんたでしょうね♪

>yukinekoさんへ
このネコタワー微妙なんですよ~~^^;
最上段まで登るには柱部分を上へよじ登るしかないので、
上下の移動のしにくいタワーです。
あと、右はじにあるハウス部分も小さいので
5キロ以上ある猫にはキビシイですvv
いいタワー見つかるといいですね。

>パープリン子さんへ
ありがとうございます~^^
私も足の交差具合が可愛いと思ってたので
そう感じてもらえて嬉しいです♪

> amaguri さんへ
あはは。みんなわかります!
新しいもの、綺麗なもの、猫って大好きですよね。
あっという間に「猫汚染」されてゆきます。笑
とくにまるが新しい砂をいれたあとのトイレの様子なんて、
まるで砂遊びか!ってくらい掻き混ぜて、外に出して
砂山にしてあったりします^^;

>ayaamamiさんへ
すみっこはどうなってるかわかりませんよ。笑
掃除もまるーくまるく、だったりして。^m^

> ヨンタロー♀さんへ
猫の歩き方もそれぞれ個性がありますよね。
のしのし歩くミルヒーちゃんは大物なのかもしれませんよ。
まるは、性格そのもののようにバタバタ歩きます。笑

> forest さんへ
ありがとうございます~^^
足がポイントなので、そう思って頂けて嬉しいです!
by ヤヨ (2008-06-11 13:26) 

ヤヨ

> yuzu さんへ
ちょっとそこまで水飲みに、でしょうか。笑

>ナイスを下さった皆様、ありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-06-11 13:27) 

mustitem

モノクロ写真が圧倒的に素晴らしいと思います。
by mustitem (2008-06-11 17:15) 

TAKUMA

タンタンタン、と云う軽やかな音が聞こえてきそうです。
by TAKUMA (2008-06-12 10:59) 

ヤヨ

> mustitem さんへ
ありがとうございます♪
mustitem さんもモノクロお好きですか?^^

>TAKUMAさんへ
まるの場合は足音もにぎやかでドタドタドタ!なんですよね。笑
トムの方がずっと軽やかです。
by ヤヨ (2008-06-12 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。