SSブログ

猫としての王道 [まる]

08.5.31 104_R.jpg
箱があったら入るべし。


まるがこんな小さな箱に入るのは珍しく、
その神妙な様子に笑ってしまいました。

banner_01.gif
nice!(41)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 25

ねこじゃらん

あはは、まるちゃん、きょとんとしてますね。^_^
最近、うちのコは箱や袋に入ってくれないんですよ〜。ふんって。
彼女は「アレ」を待っているのです。。。
「にゃんだろライト」でしたっけ?・・・(>_<)
by ねこじゃらん (2008-06-11 13:45) 

maki

びっくり箱って感じにも見えますよ^m^
開けたら出てきた・・みたいな(笑)
または生えてるようにも^▽^
by maki (2008-06-11 13:56) 

そらまめ

まるちゃん、箱に入って何考えてるんでしょ・・・?
ヤヨさんち、手作りの箱がいっぱいですね。(後ろにも・・・)
by そらまめ (2008-06-11 14:01) 

soichiro

まるちゃん、やはり「あれ? 何で箱に入ってるのかな?」な
表情になってますね。いっしょーけんめー考えてるみたいですね。
「触るな危険!」の箱、いまなら安全♪ ですね。
by soichiro (2008-06-11 14:04) 

mitsu

あれ~このスマイリーな箱!
別の方のブログでも見ましたよ^^
ネコちゃんのフードか何かのダンボールですか?
まるちゃん何とも可愛い表情と耳の傾け方ですね
わたしもたま~にこのような・・・
どっかに行ってしまってる顔することありますよ(笑)
とりあえず入ってみる!これがお決まりですね~
お部屋がもうネコちゃん仕様!ステキですよ~
by mitsu (2008-06-11 14:15) 

空楽

こんにちは
まるちゃんのお目目が すっごく 可愛いです。
何考えているのかな???
by 空楽 (2008-06-11 14:16) 

ねこかど

おっ、アマゾンの箱ですね!我が家も到着したらすぐにわらわらとみんな寄ってきます。でもぷん太郎のおしっこ攻撃が目に見えるので寝る前に片されちゃうんだけどね・・・
まるちゃんの真剣な表情がらぶりーすぎです!!
by ねこかど (2008-06-11 15:28) 

bukko

まるちゃん、一応入ってみたんですね。ハハハハ(^o^)
by bukko (2008-06-11 16:51) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ページ見た瞬間、笑ってしまいました^^
うわ!アマゾンBOXにまるちゃんがミ゚ω゚彡
凄く可愛いですね♪♪やっぱり箱だにゃ!!
アマゾンBOXは何故か捨てられないです・・・
by qoo2qoo (2008-06-11 17:30) 

くろすけ

表情がイイですね。。
by くろすけ (2008-06-11 17:42) 

3nyans222

はじめまして♪
花火師さんのブログで拝見して参りました。
モノクロの写真、とっても素敵ですね!
黒猫さんの表情がこんなに豊かに撮れるなんて!!!
我が家の猫達もこんな風に撮ってあげたい・・・腕前を無視しての願望ですが・・・(^^ゞ チャレンジしてみます♪

by 3nyans222 (2008-06-11 18:08) 

ayaamami

あははは、入ったはいいけど‥って感じで固まってしまって。
何しても、かわいいったら(^^)

本猫達は解ってるんでしょうかね、自分達が
ものすごく可愛い存在だって事♪
by ayaamami (2008-06-11 18:14) 

manekiuri

まるちゃんも・・・
たまには・・・
猫らしいことするんだ!笑
by manekiuri (2008-06-11 19:30) 

ANKO

アマゾンですね。笑っちゃいました。
by ANKO (2008-06-11 20:45) 

雨の弓

本当に箱があったら入るみたいですね^^
猫ちゃんは
カワイイので思わずNICE!!です^^
by 雨の弓 (2008-06-11 20:55) 

こんとらばっそ

ちょこんと鎮座ましますまるちゃん・・・
何を考えているのかな?
哲学的なお顔ですなあ^^



by こんとらばっそ (2008-06-11 21:11) 

funchan

人間(自分)で言うと焦点合わない目で
物思いにふけっている時の顔、、、!?
ほら、目のトレーニングで3Dの絵本見るときみたいな~
おや?なんかムーミンに出てくるミーにも見えてきました。。。爆
そして後ろにアクマ基地が~!るんたっ。
by funchan (2008-06-11 22:20) 

Rae

うむ(^^)基本的行動ですね(笑)
まるちゃん、なんでキョトンとしてるの?(^^)
お耳はちょっとVになってるし~(≧▽≦)
by Rae (2008-06-11 22:29) 

ヨンタロー♀

入るべし!で入ったものの、ちょっとイメージと違っちゃったな…
みたいな表情ですね。
うふふ、かわエエなぁ。
やっぱりGOODな箱の条件は、ぴったりフィットでしょうか。
by ヨンタロー♀ (2008-06-12 09:19) 

TAKUMA

プレゼントの箱開けたら猫の置物でした、って…。
この箱には入らんだろ、でした。
by TAKUMA (2008-06-12 11:01) 

forest

おかしいですね!
でも入りたいんですよね~。
瞳がいいですね!!

by forest (2008-06-12 11:02) 

ヤヨ

>ねこじゃらん さんへ
「にゃんだろー光線」ですね!
そっか~あれも猫ウケいいですもんね。
箱も新しいものほど好む気がするのですが、
新しい箱でも駄目ですか?

> maki さんへ
あはは。想像したら楽しくなりました。
箱をあけたら、びよよーん!ってこんなのがでてきたら
すてきですね。
フタをしめようとすると、抵抗したりして。笑

> そらまめ さんへ
後ろにあるのは、このあいだ黒いアクマが潜んでた箱ですね。笑
箱は定期的にスーパーで手頃なのを物色してきます。
新しいものの方が猫ウケがいいので^m^

> soichiro さんへ
はい、今なら安全ですよ~^^
でも、この位置にアクマがいますから、
ちょっとトムは近づけませんけど。笑
箱、入ってはみたものの
寝転がったり、もぐったり、なにもできないことに
気づきかけてるまるかもしれません。

> mitsu さんへ
どこから切っても猫部屋です。笑
一体、この部屋のなか、何カ所猫の寝床があるんだろ・・・
6,7個所はあるような^m^
まるが入ってる箱は、アマゾンの箱ですよ。
本が入って送られてきました。
mitsuさんのどこかへいってしまってるお顔も
拝見してみたいものです(笑)

>空楽さんへ
きっと入ったはいいけれど、
この状態からなにもできないぞ・・・・?
と、考えてるんじゃないでしょうか。今更に。笑

> ねこかど さんへ
当たりです~!アマゾン箱です。笑
普段本は猫エサでたまったポイントが使える
楽天ブックスばっかりなのですが、
楽天で購入することでたまるGポイントというポイントがたまると、
Gポイントをアマゾンポイントに変換し
アマゾンでも買ったりします。
ポイント生活です。笑
このサイズ、ぷんちゃんには狙われるでしょうね~^m^

> bukko さんへ
一応はいってみたところで、
悩んでるみたいです。笑

> qoo2qoo さんへ
すぐアマゾンのだってわかりました?^m^
こういう箱って、何かに使えないかな~とか
思ってしまいますよね。
マキちゃんは入ったりしませんか、アマゾンボックス?

>くろすけ さんへ
猫の表情もいろいろ変わりますよね♪

>3nyans222 さんへ
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
モノクロ写真好きだって言って頂けて嬉しいです。
親しいご家族にしか見せない顔、見せない様子が
あると思いますから、3nyans222 さんちの猫ちゃんたちは
3nyans222 さんが一番可愛く撮れると思いますよ~♪
私もコンデジだし、写真の腕は全然ですけれど
一つ有利な点があるとすればそこだと思っています^^
またよかったら遊びにきてやってくださいね。
お待ちしています!

> ayaamami さんへ
きっとわかってると思いますよ。
わかってやってるのですから、
彼らは確信犯なのです。笑

>manekiuri さんへ
えぇ!?いつも猫らしくないですか!?
そりゃ、アシカだったりクマだったりアクマだったりしますけど。笑
基本は猫ですから!

> ANKO さんへ
当たりです~!
アマゾンで購入したことある方は
みなさんこの箱だけでわかるんですね~。笑

> 雨の弓さんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます。
猫にとって箱はよほど魅力的なアイテムみたいですよ。
入らずにはいられないようで、笑ってしまいます^^

> こんとらばっそ さんへ
「入ったはいいけど、、、、、小さい?」って
やっと気づいたところだと思います。笑
あらぬところを見つめてました。

>funchanさんへ
ミーですか!笑
ひっつめのカツラでもかぶせないといけませんね。笑
箱に入ってはみたけれど、
小さすぎてこれ以上なにもできないことに
葛藤してるところなのかも。
3D絵本の例えナイスです!
アクマ基地は、ただいまアクマ外出中です。笑

>Raeさんへ
箱は人生の友ですからね。^m^
不機嫌な時もこういう顔しますよね。
箱が小さいことにむかっとしてきてるんでしょうか?笑

> ヨンタロー♀さんへ
きっとそうだと思いますよ~^^
箱の大きさも、小さいくらいのに無理無理がいい猫もいれば
大きいのにゆったりがいい猫もいて、
それぞれ好みがあるように思います。
まるはどうかなぁ・・・
さすがにこのサイズは無理のようですが。笑

> TAKUMA さんへ
びっくり箱ならいけそうですよ。
まるの中身が空気か、
箱がドラえもんポケットのように
異次元につながってないと無理ですが。笑

> forest さんへ
入りたいんですよね~
とりあえず、はいっとく。みたいな衝動なんだと思います。笑
by ヤヨ (2008-06-12 12:32) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつもありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-06-12 12:33) 

zenjimaru

こんにちは
まる君、まるで置物ですね!!
こんな殊勝なまる君を見るのは初めてじゃないでしょうか?
いたずら、お茶目な、あのまる君とは別人、イヤ別猫の可愛らしさ(笑)
by zenjimaru (2008-06-13 13:31) 

ヤヨ

> zenjimaru さんへ
しばらくこの状態で考え込んでいましたよ。笑
入ってはみたものの、悩んじゃったんでしょうね。
たまにはこういうまるも登場するのです^m^
by ヤヨ (2008-06-13 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軽快な歩調でマダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。