SSブログ

しっぽを立てろ [まる]

08.6.18 013_R.jpg


しっぽを立てろ~♪ホゥホゥホゥ♪(ガンバ

・・・この黒いアクマは完全にノロイサイドの生き物ですが(笑)

banner_01.gif
nice!(46)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 21

MORIHANA

長くも無く、短いわけでも無く…ビミョーな、
いやゼツミョーな長さの尻尾ですね。しかも、妙に太い(笑
by MORIHANA (2008-07-04 13:08) 

みゅう

まるちゃんのしっぽは細くて長いイメージがあったのですが(^_^;)
改めてみてみると勝手な思い込みでしたね(笑)
しっぽがきれいに立ってる~(^_-)-☆
by みゅう (2008-07-04 14:13) 

仔猫

ガンバ・・・懐かしいな~!
(反応しても 歳バレないですよね^^;)
しっぽをピーンと立てるのは
うちの2にゃんからすれば憧れです^^
by 仔猫 (2008-07-04 14:25) 

soichiro

名作ですね、ガンバ。
まるちゃんの尻尾、ガンバタイプですね。
きっとノロイが元祖「白い悪魔」でしょう。
by soichiro (2008-07-04 14:28) 

mitsu

泣けますよね~
ノロイというのは悪キャラでしたっけ?
あっ!イタチとかテンだったような・・・^^;
照明なのかな~目にも見えますね!
早くもフォトショで合成ではないですよね(笑)
by mitsu (2008-07-04 15:34) 

そらまめ

実はガンバ、見たことないんですよね・・・
活字嫌いのそらまめはめずらしく
小説は頑張って読みました~♪
by そらまめ (2008-07-04 16:33) 

qoo2qoo

こんにちは☆
まるちゃんのシッポ、もっと長かったようなきがしますが・・・
撮り方なのかな?かなりローアングルから撮っているのかな?
ガンバ、ちょっと分からないです。ごめんなさい。
by qoo2qoo (2008-07-04 17:18) 

zenjimaru

ガンバって知りません、年代が違いすぎるようです(爆)
もっともアニメはほとんど見ないので・・・
後ろの壁がかっこいいで~す(笑)
文字もよく読めるようになりましたネ・・お疲れ様です
千葉県松戸市のすぐやる課(笑)
by zenjimaru (2008-07-04 18:01) 

ねこかど

ガンバって何だろう〜!?って思って調べてみました。
まったく知らなかったなぁ〜、残念!
by ねこかど (2008-07-04 18:16) 

manekiuri

まちがいなく、ノロイサイドだと。笑
でも、ガンバサイドにも面白いやついましたね。
by manekiuri (2008-07-04 20:15) 

櫻

ガンバといえば大阪 と思ってしまう関西人・・・・(いや、ホントは違うけど)
by (2008-07-04 20:58) 

Rae

ガンバって何ー!?
by Rae (2008-07-04 21:18) 

Rae

調べてきたよー!
ガンバの大冒険のことね♪

by Rae (2008-07-04 21:25) 

mustitem

いろいろ思い出しました。
by mustitem (2008-07-04 21:39) 

yuzu

ガンバ世代ではありませんが、歌は知っています♪
by yuzu (2008-07-04 21:43) 

funchan

むむむ・・・歌が思い出せません(;_;)
by funchan (2008-07-04 22:22) 

TAKUMA

わわわっ懐かしいですね。
きょんはシッポ立てないんだよなぁ。
by TAKUMA (2008-07-04 23:50) 

くろすけ

ガンバ世代ど真ん中です(笑)
by くろすけ (2008-07-05 01:08) 

yamagatn

しっぽだけでいいのですかな?
by yamagatn (2008-07-05 11:40) 

ヤヨ

>MORIHANA さんへ
そうなんですよ。
まるのしっぽは妙な長さで太いんです。笑
掴んだ時の感じがトムレオとは全然違うので面白いです。

> みゅう さんへ
あはは。そうでしたか。
うち一番のしっぽ美猫はトムさんかも。
つるりしなやか綺麗なしっぽです♪

> 仔猫さんへ
バレ・・・るかも!?爆
大丈夫私がいますから!

> soichiro さんへ
そうなんです!長さと太さとガッツあふれる感じとかが
ガンバっぽいんですよ^^
ガンバ、名作ですよね~
普通のネズミが勝てない確率の高い闘いに挑んでく感じ。
涙涙です。
あの白い悪魔は怖かったですね~
人間から見たら可愛いイタチも
ネズミからみるとああなのでしょうか。笑

> mitsu さんへ
ノロイはラスボスの白いイタチですよ!
口をキシャー!とあけて、立ち上がった姿で強そうな。
あの照明がノロイの目だと、ちょっとおとぼけすぎかも(笑)
フォトショで本物のイタチを合成しても
かわいすぎちゃいますよね。
ノロイはあの劇画タッチでないと。

>そらまめ さんへ
ガンバ小説があるんですね!
それが原作なのでしょうか?
私はどっぷりアニメだけ見て育ちました。笑
ところで、鉢猫夢のようでした。
こんな光景をそらまめさんは生で見れちゃってるんですね。
うらやましーー!!って
パソコン前で叫びましたよ。
仔猫ってなんでああも可愛いことを天然でできちゃうんでしょうね。
眼福をありがとうございました。

> qoo2qoo さんへ
テーブルの上にいるまるを下から撮りました^^
まるのしっぽは長からず短からず
中途半端な長さなんですよ。

> zenjimaru さんへ
なんちゃって打ちっ放し風壁紙を
褒めて頂いてありがとうございます(笑)
メッセージもありがとうございました♪
縮小したものをアップするのと
そのままを設定でサイズ変更するのとでは
見え方にこんなに違いがでるんですね。
勉強になりました!

> ねこかど さんへ
面白かったですよ~ガンバ。
いろいろなねずみたちによる
群像冒険ものとでもいうか。
それぞれのキャラがたっていて、泣き笑い巨編でした。

>manekiuri さんへ
ガンバサイド、キャラの宝庫でしたよね~
イカサマとか、いつもお腹空かしてるネズミとか。
大好きな作品でした。

>櫻 さんへ
日本のアニメって世界で放送されてるなんてききますが、
カレーのお国でも放送されたりしてるんでしょうか?
なにか目にされたことってありますか??

> Rae さんへ
ガンバの大冒険って書けばよかったですね、ごめんなさい~!
ネズミさんたちの冒険ものなのです。

> mustitem さんへ
なつかしい作品です♪

> yuzu さんへ
ガンバ世代じゃないのに歌えるなんて!
さすがガンバ!
あの暗めのエンディングはどうですか?
さかまく~~~波をのりこえ~~♪

> funchan さんへ
ぜひ上のガンバのところのリンクから
歌聴きに行ってみてください。
ああ!って思い出すと思いますよ~

>TAKUMAさんへ
きょんちゃんのふさふさしっぽ、立ったらかっこいいでしょうに~
一匹だから、
しっぽたててうらうら偉そうに歩く必要がないのかな??

>くろすけさんへ
握手。私もど真ん中です。笑

>yamagatnさんへ
立てたしっぽは恐怖に負けない証なのです^^
by ヤヨ (2008-07-05 13:23) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、ありがとうございました!
by ヤヨ (2008-07-05 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待ち人きたるある夜の光景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。