SSブログ

ある夜の光景 [トム&レオ&まる]

08.6.25 087_R.jpg
猫大集合。
幸せな気持ちにしてくれる光景です。

皆様もよい週末をお過ごしください。

banner_01.gif
nice!(51)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 28

yamagatn

この暑さで猫様は大丈夫ですか?
せめてランキングだけでも頑張ってとぽちっとです!
by yamagatn (2008-07-05 14:12) 

空楽

こんにちは
全員集合! 「めぐちゃんも・・・」     
ありがとう
まるちゃんぬいぐるみみたい!  
 
ヤヨさんも素敵な週末を・・・・

by 空楽 (2008-07-05 14:31) 

forest

絶妙な配置に集合するんですね~。
いつも決まってるのでしょうか?
良い週末を。

by forest (2008-07-05 15:20) 

qoo2qoo

こんにちは☆
にゃんとも素敵な光景ですね^^
一緒にゴロゴロしたいです^^
それぞれの猫ちゃんがいろんな方向を見てるのもいいですね♪
まるちゃん以外はカメラを見てるようですね(笑
by qoo2qoo (2008-07-05 16:51) 

ぴーすけ君

ステキな日常だわ♪
by ぴーすけ君 (2008-07-05 17:24) 

親知らず

きゃ~!3ニャンズ集合している!どれも可愛い!
癒されるわ~。
by 親知らず (2008-07-05 17:46) 

Chee

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
うちも、クーラー入ってる部屋に
全員集合しておりますわ〜。
よい週末を〜
by Chee (2008-07-05 17:51) 

bukko

ほのぼの・・・よい風景です(#^.^#)

by bukko (2008-07-05 18:27) 

そらまめ

和みますね~・・・
今日はこちらも暑かったですよ・・・(汗)
by そらまめ (2008-07-05 19:08) 

zenjimaru

のんびりといい風景ですね(笑)
蒸し蒸しの夜を感じられないほど爽やかに見えます
ヤヨさんの心の中を表しているようです
写真は事実ですが真実でない一つの証かも知れません
by zenjimaru (2008-07-05 21:06) 

こんとらばっそ

平和な時間が過ぎていきますね。
のんびり週末を過ごすのは猫たちも同じ?
それにしてもまるちゃんの尻尾、これくらいの長さでしたか・・・
昨日の「しっぽを立てろ」を見て妙に納得!です。

by こんとらばっそ (2008-07-05 21:26) 

Nina

まるちゃんは床の上なんですねー。先輩をうやまうなんてエライっ!
リラックスムードが伝わってくるいい写真ですねぇ。
by Nina (2008-07-05 21:29) 

花火師

思い思いがいいですね(笑)
by 花火師 (2008-07-05 21:34) 

山倉ふう

全員が同じ空間で寛いでいるなんて素敵。
我が家ではアビシニアン・ルディが寛いでいるところにアビシニアン・ブルー飛び掛っていくのでルディはいつも怒っています。
成猫になれば落ち着くのかしら。
by 山倉ふう (2008-07-05 23:27) 

manekiuri

みんなの自由時間。それぞれリラックス~ですね。
ガラスに映ってるレオくんはカメラ目線かな?いい感じ~
by manekiuri (2008-07-05 23:59) 

Rae

なるなるーーー!しあわせ~~(^-^)
なんか、優雅ですね(#^。^#)
by Rae (2008-07-06 00:01) 

funchan

ほどよい距離感がいいなぁ。
一緒に転がっていたいです♪
↓思い出しました>^o^<
by funchan (2008-07-06 00:55) 

櫻

さりげに家庭内でネコ集会・・・。議題はきっとカリカリの味について!

ところで、昨日ご質問のあったアニメですが、くれよんしんちゃん、キテレツ大百科、こち亀、ドラエもんなどなんでもありのようです。ピカチュウも大人気だから、ポケモンの放送もあるのかも・・・。 
by (2008-07-06 02:31) 

soichiro

涼しそうですね~
そしてそれぞれの位置、いいバランスですね。
ガラス越しのレオにーさん、ヘアスタイルが確認できて、にこり♪
カメラ目線のトムにーさん、あっち向いてるまるちゃん、しっかり
性格が出ているようですね。
by soichiro (2008-07-06 05:09) 

ねこじゃらん

あ〜、この感じ、ほんとに幸せになれますね♪
by ねこじゃらん (2008-07-06 07:07) 

yamagatn

おはようございます! 応援ポチにきますた!
by yamagatn (2008-07-06 09:31) 

ayaamami

何故か、懐かしくほっと出来る写真ですね^^
by ayaamami (2008-07-06 12:12) 

yukineko

『集会』ですね☆
こうゆう光景を見ると多頭飼したくなります(^^)v

by yukineko (2008-07-06 12:25) 

ヤヨ

>yamagatn さんへ
応援ありがとうございます!
猫たち、ちょっと食欲落ちてるかなぁという気がします。
暑さになれるまでは
猫も人間もだるだるっとした日々を
もうちょっと過ごしそうかもしれません。

>空楽さんへ
まるぬいぐるみ持ってみます?
ものすごーく重いんですよ。笑
むかしぬいぐるみ選手権で、
ぬいぐるみの中に綿+重しをいれて
実物らしさを出すなんてことをやってるのを見たことがあるのですが、
あれをまるでやったら綿なしで重しだけをみっしりつめないと
いけないだろうなぁって思います^^;

> forest さんへ
だいたい決まっています。
それぞれがお気に入りの場所のようで、
今朝もトムはあの場所でずっと寝ていました。
トムレオの場合、床面にいるとまるに襲われるからっていうのも
あると思うのですが。笑

> qoo2qoo さんへ
一緒にゴロゴロ。
静かな時間ですね^-^
そのうち3匹全部から「ごはんちょうだい!」って
催促される恐れはありますが。笑

>ぴーすけ君さんへ
猫がいる日常っていいですよね^^

> 親知らず さんへ
ありがとうございます~!
こんな生き物と一緒に暮らせるってすごいことだなーって思うのです。

> Chee さんへ
ノークーラーでございます~~(笑)
この部屋、この写真は夜なのでまだましですが、
昼間には昨日など35度を記録しておりました^^;
(それでも我慢大会)
猫たちよ、自主的に涼しい場所を探すべし!と
連絡網をまわしてあるはずなのですが、
この暑い部屋で浜のアシカのように転がってるまるちゃんがいたりして、
「暑くないの?」って私が尋ねたいほどです。

> bukko さんへ
bukkoさんちも猫大集合で、
日々こんな感じでしょうね^^

>そらまめ さんへ
北海道、なんだか厳戒態勢ですね。
サミットが終わるまで落ち着かなそうです。
みなさん元気でいてくださいね!
仔猫ちゃんたちも♪

> zenjimaru さんへ
ほんとはそこそこ暑いんですよ~(笑)
私が「三匹いるいる。嬉しいなぁ」と思いながら撮った感じ
伝わりますでしょうか^^
家の中でこんな風に生き物が自由にしながら
一緒に生活できるなんてステキなことです。
感謝感謝なのです。

> こんとらばっそ さんへ
猫たちは365日ホリディですからね~(笑)
毎日同じペースで生活しています。
まるのしっぽ、この写真で長さよくわかりますよね?
このくらいなんですよ。
中途半端でしょ?笑

>Nina さんへ
おりてくる兄ちゃんたちを床で待ちかまえて狙ってるなんて
大きな声ではいえません・・・・。爆
トムレオはまるから避難するために高い位置キープって話も^m^

> 花火師さんへ
ありがとうございます^^
みんな勝手に自由が一番です♪

> 山倉ふう さんへ
うちも同じ悩みがありますよ~
トムレオは10歳でもうおじさんなんですが、
まだまるはピチピチの遊び盛りなので、
追っかけたり待ち伏せたりしていつも迷惑がられています。
なので、トムレオはまるがいるところでは
ほとんど高い位置をキープして
優位を保とうとしています。
ルディちゃんもがんばってね!
3歳過ぎたら落ち着いてくるとは思うのですが。

>manekiuri さんへ
ガラス越しにカメラ目線になってます?^^
さすがレオ王子。
こにくらしい自己演出ですな。笑

> Rae さんへ
優雅さではご兄弟のいる風景の
足下にも及ばないですよ~~!
猫たちが生活をともにしてくれてる、
そのことに感謝したい毎日です。

> funchan さんへ
まるの横にどうぞどうぞ(笑)
じゃ、私は失礼してマイダーリンボノくんの横に(はーと)
歌思い出しました?
そうそう!これこれ!でしょ?^^

>櫻さんへ
うちは三匹三様のカリカリを食べてるので
それぞれが「おまえのいいなー」って思ってるのかもしれません。笑
カリーの国の日本アニメ事情、すごいですね。そこまで放送されてるとは!
ピカチュウは万国共通にお子さまのハートをキャッチしちゃって
すごいキャラですね。
くれよんしんちゃんはあの声を
どんな風に外国の声優さんがあててるのか
聞いてみたい気がします。

>soichiroさんへ
夜は少し風が通るようになりますからね~^^
昼間は・・・・・・・・(現在33度)
まるはこの時カメラに反射して
壁に写る光を目で追ってたので、
ひとりだけきょろきょろしています。
またたまにはなんちゃってにゃんだろー光線で遊んであげようかな。

>ねこじゃらん さんへ
ですです^^
一匹でも、3匹でも
そこに猫がいる幸せは変わらないでしょうね。

>yamagatn さんへ
二度もありがとうございますー!^^

>ayaamamiさんへ
そうですか♪嬉しいです^^

> yukineko さんへ
多頭飼いもいいものですよ♪
一匹飼い独特の親密さもとてもいいものですが^^
by ヤヨ (2008-07-06 13:06) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、ありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-07-06 13:06) 

TAKUMA

猫字で「長閑」と書いてありますね。
by TAKUMA (2008-07-06 18:47) 

ヨンタロー♀

わかります!
by ヨンタロー♀ (2008-07-06 22:19) 

ヤヨ

>TAKUMAさんへ
ですね♪

>ヨンタローさんへ
きっとヨンタローさんちも同じ幸せがいっぱいでしょうね^^
by ヤヨ (2008-07-07 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

しっぽを立てろ黒豹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。