SSブログ

休業中 [まる]

08.7.17 023_R.jpg
猫ハンガーさん(→コチラ)も、あまりの暑さに休業中のようです。

banner_01.gif
nice!(51)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 33

MORIHANA

あんな高いところで寝ていて、暑くないのかな?
昼間に休養たっぷりだと、涼しい夜風の頃には
ミョーに落ち着きのないロデムに変身しそう(笑
by MORIHANA (2008-07-21 14:12) 

てんた

すごーく伸びていますね♪
by てんた (2008-07-21 14:30) 

空楽

こんにちは
まるちゃん 本当に暑いにゃん
ゆっくりお休みくださいね。   晴宇
by 空楽 (2008-07-21 14:42) 

ayaamami

休業中‥爆
解る、解る、気持ちは同じ。^^;
暑いものね~。
by ayaamami (2008-07-21 14:52) 

そらまめ

ほんとだ・・・
ハンガーって暑さに弱かったんですね(笑)
by そらまめ (2008-07-21 15:24) 

qoo2qoo

こんにちは☆
まるちゃん見事に伸びてますね(*^ー^)ノ
今日の猫ハンガーは真っ直ぐ(笑)
釣りですね(^~^)
by qoo2qoo (2008-07-21 16:13) 

funchan

こんなに暑い日は「動かない」にかぎるねー、まるちゃん。
我が家も同じく休業中です・・(__).。oO
by funchan (2008-07-21 16:28) 

パープリン子

あ~ハンガーが伸びきっちゃってる(笑)
猫って、上の方が暑いのにわざわざ暑いところで寝てたりしますよね。

by パープリン子 (2008-07-21 16:58) 

ねこかど

猫ハンガーさん、次に営業日はいつかしら??
本当に暑い日が続きますねぇ〜。うちの猫たちも伸びてますよ。
by ねこかど (2008-07-21 17:03) 

こんとらばっそ

まるちゃん、形状記憶しっぽかな?
温度によって曲がったり伸びたり・・・。
by こんとらばっそ (2008-07-21 17:29) 

ねこじゃらん

そらまめさんのコメントに、笑。^_^
暑さに弱いハンガー・・・商品説明に加えないとね。^_^
ほんと、高い所で、たいらになっちゃって。(笑)
そこは風通しがいいのかな?
by ねこじゃらん (2008-07-21 18:09) 

Rae

昨日、ホームセンターで、まるちゃんが乗ってる棚を(あ・・・おとといや。どうでもいいか、そこは。笑)作ろうとして材料をみてたんですが、棚の上の乗るまでの足場はどうなってるんでしょう?何個か踏み台みたいな棚をこさえておられるんですか?
うちは狭くて、ネコタワーをもっと設置してあげたいけどスペースが無く(開いてる場所は全て通路。マジです。)、こういう棚だと邪魔にならず猫たちも高低差が出来て楽しいかなって思って設置しようと思ってるんです。
by Rae (2008-07-21 19:56) 

ガス

いい場所ですねー。
今日はハンガーさん休業中か~。
残念!
by ガス (2008-07-21 20:44) 

zenjimaru

暑いのにあんな高い所に乗ってお休みですか
相当暑いと想像されますが、寝心地がいいのでしょう
ヤヨさんの真心のこもった手作りキャットウオークですから!
こんなに利用してくれるのは嬉しいですね
うちのは怖がりのようですから絶対高い所はダメです(爆)
by zenjimaru (2008-07-21 20:57) 

トーマ

たまには休業でもいいんじゃないかな?
気持ちよさそうに寝ちゃって・・・。暑くない?
by トーマ (2008-07-21 22:27) 

yukineko

ダラーン脱力(笑)
こんな日も必要ですよね(^-^)
私もエースとダラーンとしたいですっ☆
by yukineko (2008-07-21 22:32) 

haru

ふふふ、まるちゃん、まーっすぐ伸びてますね(笑)
by haru (2008-07-21 22:48) 

ヨンタロー♀

めちゃめちゃ伸び伸びですねー。
ハンガー、お休みですか。
仕方ないからクリーニング屋さんのを使いますよ。
もしや、営業再開は秋?
by ヨンタロー♀ (2008-07-21 22:53) 

manekiuri

まるちゃん、すごいピーーンと伸びてますね。笑
きのうのものさしで長さ測ってみたいです~
by manekiuri (2008-07-21 23:57) 

花火師

高い所は暑いような・・・
by 花火師 (2008-07-22 00:59) 

櫻

あのしっぽをひっぱるとブラインドが下がるんですか?
by (2008-07-22 01:40) 

mitsu

ははは・・・キレイに伸びてますね~(-^〇^-)
テレンって下がった尻尾もnice!です
この微妙な隙間が大ヒット商品を生み出すのですね!
でもでもヤヨさんち~天井高いなぁ~(笑)
まるちゃんの上のスペースも歩けるようになってような・・・
ハウスらしきも見えますし・・・^^
by mitsu (2008-07-22 08:32) 

TAKUMA

きょんもあちこち行き倒れ移動するのですが、タンスの上にいることもあります。
上の方って暑い気がするのだが…不思議ですよね。
by TAKUMA (2008-07-22 10:45) 

ちいまめ

暑いですよね~(><)
キレイニ伸びてる所がなんとも可愛い。。。

うちの猫は高い所にあまり行かないんです。
床にへばりついています…。
by ちいまめ (2008-07-22 10:48) 

forest

あらら、元気なくお休みのようですね~。
ミルもあちこちでダウンしてます。
なき声までか細いです。

by forest (2008-07-22 11:30) 

ヤヨ

> MORIHANA さんへ
暑いと思いますよ~
すぐ上がじりじり焼かれた屋根ですからね^^;
なので、あの位置にいられるのは午前中くらいまでで、
その後は、別の場所に移動していきます。
そして、宵の口にスイッチがはいって
ロデム徘徊です。笑

> てんた さんへ
長いでしょ?笑
夜くんとどっちが長いでしょうか。

> 空楽さんへ
はるちゃんもすずしいところで元気でいてね!

> ayaamami さんへ
こんな暑くちゃやってられないぜー、ですよね。
頭もぼ~~っとしちゃいます。

> そらまめ さんへ
暑いと形をたもっていられないようです。笑

> qoo2qoo さんへ
どうしてもご使用になりたい場合は、
しっぽにくくりつける形でお願いします。笑

> funchan さんへ
みんなおのおのの場所でごろんごろんしてますか?^^
風通しよく足あげて?笑

> パープリン子さんへ
暑さと、高い所好きを天秤にかけると
高い所好きが上回るんでしょうかね?笑

>ねこかど さんへ
たま~に思いついたように営業してる時もあるのですけれど、
営業時間は短いですねぇ(笑)
本格再開は10月頃からでしょうか^^

>こんとらばっそ さんへ
あはは、そうなのかもしれません。
暑いとまっすぐになってしまいます。

> ねこじゃらん さんへ
暑くなると使い物にならなくなるなんて、
売れなくなりそうですねぇ。笑
ここ、風通しはたぶんよくないと思うのですけれど、
高いっていうのが最大に猫心をくすぐるんでしょうね。

> Rae さんへ
それは素敵ですね~^^
えっと、このまるが寝てる棚は、
写真、左側からあがるようになってるんですが、
タンスを土台に、板を打ち付け、(板は写真左端に写ってるものです)
その板を中心に、棚受けやすのこで足場を作り
組んであります。
壁に直接、階段状に棚受けで足場を作っていくのもいいですよね。
その場合、壁の中の柱のある部分を見極めて
ビスを打っていくのが重要なようです。
がんばってくださいー!またできあがり楽しみにしています♪

>ガス さんへ
ハンガーさんも暑さには勝てなかったようで。笑

> zenjimaru さんへ
まるがやってきてやっとたまに日の目を見るようになった
キャットウォークです。それまでは無視され続けていましたよ~^^;
すぐ上が屋根ですごく暑いので、
この場所で寝てるのは午前中ぐらいまで限定です。
私もあんまり暑い場所で寝ていると気を揉むので
自主的に移動してくれるとほっとします。笑

> トーマ さんへ
ちょうどだんだんと暑くなってくる時間ですからね~~
もうちょっとたちと耐えかねて降りてくると思います。

> yukineko さんへ
連休はエースくんとだらーんできましたか?
夏はスキンシップとろうと思っても
暑いから近寄るニャ!って言われたりしませんか?

> haru さんへ
長いでしょ~?^^

> ヨンタロー♀さんへ
そうですね~だいたい9月末か10月か。笑
暑い時期は仕事にならないようです。
また涼しくなったらよろしくお願いいたしまーす!

> manekiuri さんへ
しっぽ4本分くらいはありそうですね~
途中でトムが計測につきあってくれなくなりそうです。笑

>花火師さんへ
私もそう思います^^;

> 櫻さんへ
たまにひっぱってみてますが、
いまのところ下がったことはないですね。笑

>mitsu さんへ
見た目は楽しくて私も大好きなのですけれど、
すぐ上が屋根なので、そりゃぁもう夏はジリジリと焼かれて
暑いですよ~^^;
天井裏の隙間があったら多少は違うのになぁって思ったりします。
まるの後ろも収納スペースになってるんですよ~
いまは暑い空気の吹きだまりですvv
隙間は我ながらグッジョブでした。笑

>TAKUMAさんへ
暑いけど、ちょっと高いと安心して寝られるっていうのがあるんでしょうね。
どっちにしようか悩みつつ移動をつづける猫たちだったりして。^^

>ちいまめさんへ
顔に比べて胴体のでっかさが際立ちますでしょ?笑
床の方がきっと涼しいんでしょうね。賢いんですよ~きっと。^^
by ヤヨ (2008-07-22 12:54) 

ヤヨ

> forest さんへ
ミルちゃんも夏ばて気味なのでしょうか?
お大事にしてくださいね~!
ほんと、あの毛皮ですから
水風呂にでもいれてやりたい気持ちになりますよね。
by ヤヨ (2008-07-22 12:55) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-07-22 12:56) 

soichiro

まるちゃんもきっと夏休みでしょうね。
これだけ暑いと、仕事だなんていってられないよね? まるちゃん♪
by soichiro (2008-07-22 15:30) 

仔猫

これだけ暑かったら さすがのまるちゃんも
お休みしたくなっちゃいますよね~

by 仔猫 (2008-07-22 16:36) 

ake_i

まるちゃん、そこで寝返りをうって、落っこちないように@@;
そして、まるちゃん、また9月に会えるのを楽しみにしてます。
まるちゃんに会えないと思うと、とてもとても淋しいんです。
でも、また会えるから・・・・・と昨夜、自分に言い聞かせました。
大好きなまるちゃん、お元気でね。
ヤヨさんの、ブログで頑張って働いてね^^

by ake_i (2008-07-23 08:24) 

mustitem

あそこ涼しいのでしょうか。昼寝して暑さをやり過ごしたいです。
by mustitem (2008-07-23 10:58) 

ヤヨ

> soichiro さんへ
猫は万年夏休みのはずなんだけどなぁ。
昼間はだめですが、夜はけっこう活発に遊んでいるから
仕事を夜シフトにしてもらおうかしら。笑

> 仔猫さんへ
でろんでろーんと伸びてる姿を
そこかしこで目撃しますよ~
来くんも同じような感じで伸びてるでしょうね^^

> ake_iさんへ
高さとはばをちゃんと認識してるのか、
ここで寝返りうったことはないです。
まる、意外とやる男です。笑
また9月にお戻りになった時に
笑って頂けるようなお仕事に励もうね~まる!^^

>mustitemさんへ
暑いと思うんですけどね~^^;
それでも高いところにいたい猫心理なのでしょうか。
by ヤヨ (2008-07-23 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。